いま、すぐに小遣いサイトを始められます

・オトクな節約情報を不定期更新中しています。トレたまの記事は https://trendmixjuce.blog.fc2.com/ に移行中です。

レシートアプリCODEで二回目のポイント交換です&懸賞にハズレる様子もご紹介。 


本日はレシートアプリCODEで二回目のポイント交換を行いましたのでご報告です。おまけでCODEの懸賞「ラッキーエッグ」でハズレる瞬間もご紹介します。CODEは1pt=1円です。


icon.jpeg


→CODEの記事一覧はコチラからどうぞ




まずはCODEについておさらいです


CODEは日常のお買い物で発生したレシートと商品バーコード情報を読み取ることでポイントが獲得できるアプリです。特徴として、

・レシート画像撮影&バーコード読み取りで「ポイント」か「コイン」GET
・ポイントは現金交換へのルートあり
・コインは懸賞などに使用できる
・アプリ動作が快適で使いやすい



などとなります。管理人はCODEアプリを2017年1月より運用を開始して3月に一度400円相当のポイントを交換していますので今回が二回目のポイント交換です。

前回同様PeXに交換しましたが、交換ポイントは1,000円分(1,000pt)でした。前回が2ヵ月程度で400円相当のポイントを交換していて、今回6ヵ月程度で1,000円相当のポイント交換なので若干ポイントが貯まるペースは減少気味かもです。

・2ヵ月で400円相当→1ヵ月当たり200円程度のポイント獲得ペース
・6ヵ月で1,000円相当→1ヵ月当たり167円程度のポイント獲得ペース

という計算です。

CODEに関してはバーコードチャンスでポイントが貰えるか、コインが貰えるのか抽選形式ですので、CODEの運営さんにお任せするしかありません。抽選でポイントが出る確率などはCODEの運営状況で時期ごとに上下しているのかもしれません。





1,000円相当のポイントをPeXに交換申請しました


それでは、CODEで二回目のポイント交換の様子を簡単にご紹介します。最終的に現金化できるルートのあるPeXへのポイント交換です。PeXについては下記記事ご参考ください。

→「PeX」って何?ポイント交換中継サイトPeXをざっくり解説



下の画像が1,000pt交換する様子です。CODEではPeXへのポイント交換が

・最低400ptから
・100pt刻み

で申請可能です。

CODE 千円分交換





申請完了です。CODEの場合は申請した次月15日以降にPeXへの交換が完了します。

CODE ポイント交換





CODEでポイントをPeXに交換申請する詳しいやり方は下記記事ご参考ください。

→【CODE】PeXへのポイント交換の様子を画像付きでご紹介




獲得したラッキーエッグを割る様子をご紹介します


引き続き、CODEで貯まったコインで獲得出来るラッキーエッグが割れる様子をご紹介します。ラッキーエッグは二種類あって、

①対象商品購入で獲得出来るラッキーエッグ
②貯まったコインを使って獲得できるラッキーエッグ



となります。ラッキーエッグは割れる日(抽選日)が指定されていて、

①の場合は高額ポイント(千円相当以上)
②の場合は選択した豪華商品


が当たります。今回ご紹介するのは②のケースのラッキーエッグです。管理人はCODEのコインをたくさん貯めこんでいて、毎月ラッキーエッグに交換して豪華賞品が当たるのを心待ちにしています。

それではラッキーエッグが割れる当日の様子です。CODEアプリでラッキーエッグの項目を選択すると、獲得したラッキーエッグ一覧が表示されますので「割る」をタップします。エアソファーベッドが当たればいいなと考えてラッキーエッグを獲得していました。

CODE ラッキーエッグ 割る





卵がクローズアップされました。タップします。

CODE ラッキーエッグ






ハズレですね。あっけなかったです。

CODE ラッキーエッグ ハズレ





次回に向けてまたラッキーエッグを獲得しておきました。エミリーキュート ウォーターピーリングという複合美顔器です。超音波振動で毛穴のドロドロ汚れが取れるようです^^

CODE ラッキーエッグ エミリーキュート ウォーターピーリング






コインを使ってラッキーエッグを獲得するとこんな感じになります。ラッキーエッグが割れる2017年10月6日を楽しみにします。

CODE ラッキーエッグを獲得










CODEをはじめましょう


いかがだったでしょうか?CODEはこんな感じでレシートの紙切れを使ってポイントを現金にしたり、豪華賞品が当たる抽選に参加できたりします。ぜひ、皆様もこの機会にCODEアプリをはじめてみてください!

CODEは入会・年会費などは無料です。新規登録は下記リンクご利用ください。

→CODEアプリの登録はココからどうぞ!





お時間のある時にどうぞ


最後に7つのレシートアプリの比較記事もぜひご参考ください。

→【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ7つを徹底比較しました。 (参考記事)




※この記事は2017年9月19日時点での情報をもとに作成されています。









テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2017/09/19 03:03 ] CODE | トラックバック(-) | CM(0)

レシートアプリCODEでラッキーエッグシステム新登場!&Twitterシェアボーナス復活してましたの件。 


本日はレシートアプリCODEの新機能ラッキーエッグシステムについてご紹介します。CODEは1pt=1円です。


icon.jpeg


→CODEの記事一覧はコチラからどうぞ



CODEはオトクなレシートアプリ


本日はレシートでお小遣いを貯められるアプリ、CODEの新機能「ラッキーエッグシステム」をご紹介します。早速新機能の特徴でです。

●ラッキーエッグシステム
内容①:対象商品購入でラッキーエッグ1個獲得
内容②:ラッキーエッグが割れると抽選で高額ポイントGET





ラッキーエッグシステムの様子を確認


実際のCODEの画面も確認してみます。まずはCODEアプリを立ち上げると下の画像のような表示でした。アプリを新しいバージョンに更新すると利用できるようです。毎週実施の懸賞との表示も確認できました。

CODE ラッキーエッグ





CODEアプリTOP画面にラッキーエッグのメニューが表示されました。商品購入でラッキーエッグが獲得できる案件も表示されています。

CODE ラッキーエッグ





対象商品をひとつ確認してみます。ペットボトルの伊右衛門525mlです。

伊右衛門 ラッキーエッグ





下にスクロールして案件の詳細も確認してみます。

獲得期間:7月12日~7月26日
ラッキーエッグが割れる日:2017年8月1日
商品:TAMARUポイント1000pt(1000円相当)
当選人数:5名

ラッキーエッグ 伊右衛門




抽選に当たるのを待ちましょう


いかがだったでしょうか?単純に抽選で5名様に千円当たるチャンスだと受けとれば良さそうです。また対象商品を購入してバーコード登録すると、ラッキーエッグが自動的に獲得されるとの表示も確認できます。2017年7月18日現在、伊右衛門を含めて5つのアイテムがラッキーエッグ対象案件となっていますので、興味を持たれた方はCODEアプリをご確認ください♪





Twitterシェアボーナス機能が復活!


引き続き、CODEアプリのTwitterシェアボーナスについてご紹介です。前回のCODEの記事でTwitterシェアボーナス機能に不具合が生じているコトをお伝えいたしましたが、2017年7月18日現在復活しているようです!

→レシートアプリCODEのTwitterシェアボーナスが付与されない件について問い合わせしました。(参考記事)



2017年7月17日にツイッターでシェアしてみました。






その後CODEアプリでポイント詳細を確認すると、即10pt付与されていました!

CODE ツイッター シェア





ヤマザキの串だんご買ってるのがバレました・・・。ちょっと恥ずかしいですけど安くて美味しいですよね♪といいますか、毎度お菓子ばっかり買っているのも恥ずかしいです・・・。とにかく、ツイッター連携機能も無事復活しましたので、ご利用の皆さんは毎月一回シェアしてみてください!秒速で10円GETできます^^




CODEをはじめましょう


CODEは入会・年会費無料のオトクなアプリです。新規登録は下記リンクご利用ください。

→CODEアプリの登録はココからどうぞ!





お時間のある時にどうぞ


最後に7つのレシートアプリの比較記事もぜひご参考ください。

→【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ7つを徹底比較しました。 (参考記事)







※この記事は2017年7月18日時点での情報をもとに作成されています。








テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2017/07/18 02:07 ] CODE | トラックバック(-) | CM(0)

レシートアプリCODEのTwitterシェアボーナスが付与されない件について問い合わせしました。 


本日はレシートアプリCODEのTwitterシェアボーナスが付与されない件について問い合わせしましたのでご紹介します。CODEは1pt=1円です。


icon.jpeg


→CODEの記事一覧はコチラからどうぞ


前回のCODEの記事で毎月一回ツイートして10円GETできる様子をお届けしていたのですが、6月頃からこのサービスがうまく機能していないようです。5月に正常に機能していた時にはツイッターでシェアしたらリアルタイムで10円相当のポイントが付与されていたのですが、6月にシェアした時になかなかポイントが付与されない状況が発生しました。



簡単アクションでポイントが貰えるはずなのですが・・・


ネガティブ思考の管理人としては、「自分のシェアの仕方が悪かったのかもしれない・・・」「後日改めてポイントが付与されるのかも・・・」といった風に考えて放置していたのですが、時間は流れて7月になりました。「もしかしたら6月は何か不具合があったのかもしれない・・・」と考えて7月はうまく動作するだろうと考えて、ツイッターでシェアしました。






が、しかし、ポイントが付与される気配がありません・・・。さすがにちょっとヘンだな、と考えて今回CODEの運営さんに問い合わせを行いました。

CODE 問い合わせ内容





やはり不具合が発生していた


そして7月10日にCODEの運営さんから返信がありました。内容としましては、

●現在Twitterとの連携に不具合がありツイートしてもシェアボーナスが入らない状況
●次のバージョンアップで、強制的にシェアボーナスを追加するように変更する予定


とのことでした。やはり不具合が発生していたのですね・・・。

CODE シェアボーナス不具合問い合わせ




率直な感想としましては、不具合が生じているのであればユーザーが認識できるように告知するべきだと思いますし、不具合が生じているツイッターシェアボーナスに関する項目は表示させないなどして欲しかったです。残念ながらこの記事を作成している7月13日時点でもCODEアプリではツイッターでシェアしてボーナスをゲットしよう!といった項目が表示されたままです。

CODEツイッターシェア





文句を言う勇気は無いのです・・・


ただ運営さんからの返信を読む限り、アプリバージョンアップまでおとなしく待つしかなさそうです。管理人はヘタレなので、これ以上文句言う根性はありません・・・。すみません。とりあえず、この記事をご覧頂いているCODEユーザーの皆様はツイッターシェアボーナスは一時的に使用しないようにしてください。シェアしても害はありませんが、トクにもなりません・・・。

CODEアプリは操作性も良くてコツコツお小遣いを貯められるオススメアプリとしてこれまでご紹介して参りましたが、今回の件に関しては少しがっかりです。ただし、繰り返しになりますがメインの機能的な問題は特にありませんので、気になった方はぜひ一度CODEアプリ使ってみてください。

→CODEアプリの登録はココからどうぞ!





お時間のある時にどうぞ


最後に7つのレシートアプリの比較記事もぜひご参考ください。

→【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ7つを徹底比較しました。 (参考記事)




※この記事は2017年7月13日時点での情報をもとに作成されています。








テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2017/07/13 01:49 ] CODE | トラックバック(-) | CM(0)
最新記事一覧
ご来訪頂いている皆様へ 2037/11/14
音楽アプリAWAの無料トライアル解約方法・やり方をご紹介します。 2017/11/18
音楽アプリAWAの無料トライアルに申し込んで1,000円相当のポイント貰える!【残り期間わずか】 2017/11/18
楽天スーパーポイントをオトクに貯める山分け案件まとめ情報 2017/11/18
【いますぐ案件】aruku& (あるくと)アプリでTポイント利用手続きするとTポイント50ポイント貰えます。 2017/11/17
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



コツコツ案件で稼ぎたい方はモッピーがオススメ!モッピーガチャなら毎日最低2円稼げます^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト



2017年のイチオシポイントサイトはi2iポイントです!メールアドレスだけ準備すればSMS認証なしでも新規無料登録できます♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



お買い物をオトクにご利用されたい方は楽天Rebates(リーベイツ)がオススメ!楽天IDをお持ちであれば下のバナーからすぐ無料登録できます♪

リーベイツバナー

オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●チャンスイット●
全員プレゼント案件も探せる!オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!安心のNTTグループ運営です。


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪

ブログランキング