いま、すぐに小遣いサイトを始められます

●オトクな節約情報を毎日更新していますが、WBSのトレたまの記事が人気です●

レシーポ(receipo)がリニューアル!スマホ版も最適化されました♪【レシートでお小遣い】 

2017年7月26日追記:スマホ版の画面最適化されました♪見やすくなっていますよ~


本日はレシートでお小遣いが貯められるサイト、レシーポ(receipo)でリニューアルが完了しましたのでご紹介します。レシーポは20pt=1円です。

レシーポ


→レシーポの記事一覧はコチラ





まずはレシーポのサービス内容をおさらいです


レシーポは、お買い物に使用したレシートでお小遣いが貯められるサイトです。簡単に特徴をご紹介しますと、

■レシート画像を撮影&アンケート回答でポイント獲得
■チェーン店のレシートであればポイント対象
■スマホでもパソコンからでも利用可能
■アンケートは内容が多いので、時間がかかる

といった感じです。そして、前回のレシーポの記事で少しお伝えしましたが、この度レシーポがリニューアルしていましたので内容をご紹介します。簡潔にリニューアル後の様子を箇条書きにまとめてみました。


・サイトデザインが変わった(見た目が変わった)
・レシートの読取・承認が、やや早くなった(気がするだけ?)
・レシートdeビンゴは終了した
・リニューアルに合わせてキャンペーンを実施
・スマホ版がやや使いにくくなった
・相変わらずアンケート内容はちょっとキツイ


となります。管理人の独断の意見ですが、まとめますと以前からそれほど変わっていないなという印象です。いい意味でも悪い意味でもレシーポのままな感じです。パッと見のサイトのデザインが変更されましたが、中身は同じように思えます。




リニューアル後の様子を見てみましょう


それではここからは、リニューアル後の様子をスマホ版でご紹介します。リニューアル前のレシーポは、スマホでアクセスすると適したサイズで表示されていたのですが、リニューアル後は最適表示されないのです(管理人の環境のせいでしたらすみません)。まずはレシーポTOP画面です。全体的に色調も薄いので、なんか見ずらいです・・・。ログインボタンをタップします。


レシーポ




ログインした状態の画像です。右側に「レシート投稿」と「マイページ」のメニューが見えます。この2つのメニューが主に使用するボタンです。レシート投稿ボタンをタップします。

レシーポ レシート投稿




レシートを選ぶボタンをタップするとレシート撮影に切り替わるので、撮影して下さい。

レシーポ レシート投稿




マイページはこんな感じです。レシートの承認状況の確認や、ポイント交換などをこの画面から行います。

レシーポ マイページ





画面がみずらいですね・・・。表示されている内容がわかりずらくてすみません。実際のレシーポのご利用は都度画面を拡大しながらご利用するなどしてください。引き続き、リニューアルに合わせて実施中のキャンペーンに参加して様子もご紹介します。まずはレシーポTOP画面です。キャンペーンの表示部分をタップします。

レシーポ キャンペーン





キャンペーン内容をお見逃しなく!


レシーポの新キャラクターの名前を募集するキャンペーンです。

●レシーポ新キャラクター名称応募キャンペーン
実施期間:2017年8月31日まで
内容:新キャラの名前を考えて応募すると、抽選で下記賞品が当たる
賞品①:BRUNO コンパクトホットプレート 1名様
賞品②:BALMUDA The Pot(White) 1名様
賞品③:Amazonギフト券10名様

画面下のキャンペーン応募ボタンをタップします。

レシーポ キャンペーン




新キャラは女の子です。画像拡大しておきました。

レシーポ 新キャラ




必要事項を入力して、登録ボタンを押せば応募完了です。

レシーポ キャンペーン




ぜひ皆様もキャンペーンに応募してみてください♪また、同時にレシーポ新規登録キャンペーンも実施しています。

●レシーポ新規登録キャンペーン
実施期間:2017年8月31日まで
内容:期間内の新規登録&レシート投稿で1,000ptプレゼント

今がレシーポに新規登録するチャンスですね!ぜひ皆様もこの機会にレシーポに新規登録してみてください。

レシーポ公式サイトはコチラからどうぞ!




レシーポ新キャラクター名称応募キャンぺーンの商品については、画像が見ずらい部分もありましたので、楽天市場の商品リンクを貼っておきますので、ぜひ詳細をご覧ください♪なかなか上等な製品です^^










また、レシートでお小遣いを稼ぐ方法を比較検証した記事もぜひお時間のある時にでもご参考ください。

→【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ7つを徹底比較しました。 (参考記事)



※この記事は2017年7月21日時点での情報をもとに作成されています。

 にほんブログ村 小遣いブログへ
 







テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2017/07/21 03:01 ] レシーポ(receipo) | トラックバック(-) | CM(0)

レシーポがリニューアル予定ですのでご紹介します。【新規登録は7/13以降がオススメ】 


本日はレシートでお小遣いが貯められるサイト、レシーポでリニューアルが予告されましたのでご紹介します。

レシーポ

→レシーポの記事一覧はコチラ



まずはレシーポのおさらいから


レシーポは、お買い物に使用したレシートでお小遣いが貯められるサイトです。簡単に特徴をご紹介しますと、

■レシート画像を撮影&アンケート回答でポイント獲得
■チェーン店のレシートであればポイント対象
■スマホでもパソコンからでも利用可能
■アンケートは内容が多いので、時間がかかる


といった感じです。また前回のレシーポの記事でもお伝えしましたが、2017年7月8日現在でも申請したレシート撮影画像がアンケート回答開始になるまでかなりの時間を要しておりまして、レシーポ自体は運営されているのですがなかなかオススメしにくい状況となっています。




レシーポはふんわり運営?


そんな状況ではありますが、この度レシーポ公式サイトにてリニューアルが告知されました。早速リニューアルされる2017年7月13日以降の内容を確認してみます。

①レシーポ「新キャラクター」のニックネーム考案キャンペーン

新キャラクターのニックネームを考案して応募すると、人気キッチン家電が抽選で当選するとのことです。


②レシートでポイントキャンペーン

レシート1枚の投稿につき、5ポイント獲得。(お一人様、1日のレシート投稿上限は、4回まで。)


③新規会員登録キャンペーン

新規登録していただいた方に1,000ポイントを進呈。ポイント付与の時期については、キャンペーン終了後。(キャンペーン終了予定日8/31)


④レシートdeビンゴは終了

管理人は一度もビンゴすることがありませんでしたが、レシートdeビンゴは終了となるようです。7/12(水)23:59までに「レシートdeビンゴ」のクリアしたミッションはポイント付与の対象となります。



いかがだったでしょうか?個人的な意見ですが、なんともふんわりとした印象です。管理人はお小遣いサイトを浅めに運用するふんわり運用が得意ですが、レシーポはふんわり運営してるようにも感じられます。とりあえず、冒頭でもお伝えしたレシートの読み取りに時間がかかっているコトに対する改善などは告知されていません。




新規登録キャンペーン期間をお見逃しなく!


リニューアル予定の項目でただ一つ明るい材料に思えるのが新規登録キャンペーンです。2017年7月13日~2017年8月31日までの期間限定で新規登録された方に1,000pt(50円相当)が付与されますので、これからレシーポを始めたいと考えている方は、リニューアル後に新規登録することをオススメします

ただし、何度も繰り返しますがレシーポはレシートアプリの中でもダントツでポイントを貯めるのがしんどいです。最低換金ポイント数が10,000pt(500円相当)からとなっておりますので、ある程度覚悟の上新規登録されたほうが良いと思います。長期戦&しんどい作業の二重苦必至です。

そういいながらも管理人は4月に一度換金していて、さらに現在も9,000pt程度ポイントを持っています(ブログでお伝えするネタとしての要素が大きいですが・・・)。これからレシーポを始めてみたい方は今回のリニューアル予告内容をご参考ください。

レシーポ公式サイトはコチラからどうぞ!



また、レシートでお小遣いを稼ぐ方法を比較検証した記事もぜひお時間のある時にでもご参考ください。

→【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ7つを徹底比較しました。 (参考記事)



最後にレシートの管理に便利な道具もご紹介しておきます。




※この記事は2017年7月8日時点での情報をもとに作成されています。

 にほんブログ村 小遣いブログへ
 








テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2017/07/08 08:31 ] レシーポ(receipo) | トラックバック(-) | CM(0)

【レシーポ】昨日問い合わせした内容に、早速返信が届きました。 


本日はレシートでお小遣いが稼げるサイト、レシーポの問い合わせ対応についてご紹介します。レシーポは20pt=1円です。

お問い合わせ

→レシーポの記事一覧はコチラ


昨日の記事でレシーポがレシートの受付上限になっていて全然先に進めない状況をご紹介しましたが、その内容をレシーポ運営事務局に問い合わせを行ったところ、早速回答が届きましたのでご紹介します。まずは問い合わせ内容です。

レシーポ



問い合わせ文が若干、ヘンな文章になっていてすみません。とにかく、なんとかして欲しいという気持ちを率直に簡潔に送信いたしました。送信したのが昨日で、返信は本日18:30です。

レシーポ 問い合わせ回答



という回答でした。回答内容から以下のことが伺えました。


①レシーポは2017年5月23日現在、サービス稼働中です。
②運営さんからの返答は1営業日程度です。(内容によると思いますが・・・)
③原因はわかりませんが、レシートの読み取りの遅れが生じています。
④アンケートが設定できるレシートに関しては回答期限を延長しています。


という感じです。先日のトクニュー終了のお知らせも記憶に新しい管理人としては、「レシーポも、もしかして・・・」という想像も一瞬頭をよぎりましたが、運営自体は継続しているようです。

ただ、読み取りの遅延に関しては原因は不明です。機械的なトラブルなのか、人力で読み取りを行っていて読み取り部隊の方々が対応できなくなったのか、全く分かりません。もし人力で読み取りしていたのであれば「またキャベツ太郎買ってんなコイツ・・・」とか思われていたのでしょうか・・・。恥ずかしいです。

実は永久不滅.comというポイントサイトで「レシート」というサービスがあるみたいで、この「レシート」と「レシーポ」の運営会社が同じソフトブレーン・フィールドという会社なのです。下の画像からも同じ運営会社であろうことが伺えると思います。ちなみに1枚のレシートをこの2つのサイトで使いまわすのはNGみたいです。

レシート 永久不滅



「レシート」のサイトには2017年4月26日付で「サイトリニューアルより、現在レシート投稿が集中しております。順次レシートの確認作業を進めておりますので、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。」とのお知らせが表示されているのですが、レシーポにはありません・・・。これぐらいの表示があれば少しは心の準備もできるのですが・・・。


とりあえず、このような結果です。管理人としては少しでもレシートの読み取りが進むように祈るしかありません。また進展がありましたらこのブログでご紹介いたします。またレシートでお小遣いを稼ぐアプリ7つの徹底比較記事もぜひご参考ください。

レシーポの登録はココからどうぞ!







※この記事は2017年5月23日時点での情報をもとに作成されています。

 にほんブログ村 小遣いブログへ
 







テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2017/05/23 21:34 ] レシーポ(receipo) | トラックバック(-) | CM(0)
最新記事一覧
レシートアプリのCASH☆BACKで、スタンプカードキャンペーン実施中です。【レシートでお小遣い】 2017/08/18
アンケートサイトTolunaにi2iポイント経由で新規登録したのでご紹介します【ポイントサイト経由】 2017/08/18
運転事故を未然に防ぎます。ドライブチェッCarのご紹介【トレたま】 2017/08/18
ユニクロアプリの無料商品モニターにいきなり当選!&定期的にモニター案件が配信されているかもです。 2017/08/17
えんためねっと経由で電子書籍ランキング.com新規会員登録しました。【ポイントサイト】  2017/08/17
プロフィール

オトクま


Author:オトクま


夫婦と白猫一匹、合計3匹でコツコツ節約生活しています。オトクな節約情報をお届けしますのでよろしくお願いします!

楽天モバイルのarrows m03というスマホをオンラインで購入し運用しています。楽天モバイルについてのご質問などもお気軽にどうぞ!


オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!


●チャンスイット●
オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪

ブログ村ランキング