いま、すぐに小遣いサイトを始められます

●オトクな節約情報を毎日更新していますが、WBSのトレたまの記事が人気です●

【ECナビ】 ECナビアプリの困った仕様とその解決方法のご案内 


本日はECナビアプリの困った仕様とその解決方法をご紹介します。

ECナビアプリ

→ECナビの過去の記事はコチラから

早速ですがECナビをスマホで利用する場合二つのアクセス方法が存在しています。

ECナビアプリをインストールして使用する
ブラウザからECナビにアクセスしてログインして使用する

上の画像の左側の金色のアイコンがECナビアプリ、右側の白地に赤いロゴのアイコンがブラウザでECナビをブックマークして使用しているアイコンです。この2つのアイコン、どちらを使用しても同じようにスマホでECナビを利用できるのですが、ひとつ大きな問題があるのです。ECナビアプリだとポイントGETアンケートに答えられないのです。参考画像をご覧ください。アンケートを開こうとすると下のような画面に移動するのです。

ECナビアプリ

「ECナビアプリは未対応です。お手数ですが、標準ブラウザをお使いください」と出ます。何故なのかはわかりません。仕様みたいです。ということで、今日はそんなアプリを使わないでブラウザからECナビにアクセスして毎日アンケートに答える方法を解説します。Androidでの解説になりますのでご了承ください。

まずGoogle Chromeを立ち上げて新しいタブを開きます。デフォルトでGoogle検索画面になりますので「ECナビ」と入力して検索します。

ECナビ クロームで検索



スマホ版ECナビのTOP画面になります。右上のドットが3つ縦に並んでいるトコロをタップします(赤い枠で囲った部分)。ちなみにこいつの名前は「メニューアイコン」もしくは「メニューボタン」とのことです。

ECナビ TOP



メニューが表示されました。下のほうにある「ホーム画面に追加」をタップします。

ECナビ メニュー画面


確認画面になりますので「追加」をタップするとホーム画面にECナビTOPページのショートカットアイコンが追加されます!

ECナビ ホーム画面追加



ショートカットアイコンからはワンタッチでECナビTOPページにアクセスできます。ちなみにGoogle Chromeでは同様の操作で任意のページのショートカットをホーム画面に追加することが出来ます。最後にGoogle ChromeからECナビのポイントGETアンケートにアクセスした画面です。

ECナビ アンケート



無事、アンケート画面が表示されました!どんどんアンケートに答えてポイントをGETしましょう!ECナビのアンケートは広告PR的な要素が強いですが、広告へのクリックやタップに誘導するタイプではありませんので管理人は好きです♪というか、ECナビアプリの存在意義とは一体何なんでしょうね・・・?大人の事情??

さて、この記事を作成している間にECナビよりお知らせが。前回のECナビ特集第二弾 スマホでもECナビで得しよう!の記事でご紹介しました「ECナビお得PUSH」機能が2017年3月17日の配信を持ってサービスを終了するとのお知らせが・・・。

ECナビ お得PUSH



ちょっと寂しいですが、切り替えて新しいサービスを待ちたいと思います!

ECナビは入会、年会費ともに無料です!下のバナーから登録すると500ptもらえます!
↓無料登録は下のバナーからどうぞ↓



※この記事は2017年3月19日時点での情報をもとに作成されています。

 にほんブログ村 小遣いブログへ
 





テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2017/03/19 16:50 ] ECナビ | トラックバック(-) | CM(0)

ECナビ特集第二弾 スマホでもECナビで得しよう! 


※2017年3月9日追記
この記事で紹介しています「ECナビお得PUSH」サービス」は2017年3月17日の配信を持って終了します。ご了承ください。


今回は昨日に引き続き、ECナビ特集第二弾です!

昨日の第一弾はコチラから→ECナビのご紹介

今日はECナビのスマホ版について、期間限定のサービスを二つご紹介して参ります。もちろんタブレットなどでも使える内容ばかりです!

①ポイントチラシアプリをダウンロードして期間限定ポイントをGET!

現在ECナビでは2017年2月6日~3月31日までの期間限定イベントとしてECナビ×shufoo!アプリでチラシを見て300ptもらおう!キャンペーンを実施中です。shufoo!と言えば大手の電子チラシサービスですし、PC版ECナビやスマホ版ECナビでも利用できるのをご存知の方、いらっしゃると思いますが、今回のキャンペーンではECナビとは独立した「ECナビ×shufoo!アプリ」をダウンロードして使うこととなります。ECナビのアプリと二つ並べてみましたのでイメージ画像をご覧ください。
ec スマホ


横並びのアプリの様子がご覧いただけたと思います。「ECナビ×shufoo!アプリ」で検索するなどしてダウンロードできますが、スマホ版ECナビのキャンペーンページからもダウンロードできます。
ECナビ キャンペーンページ


それではECナビ×shufoo!アプリを立ち上げてみます。
ECナビ シュフー


上の画像がECナビ×shufoo!アプリトップ画面です。一日二回、チラシを見てポイントを獲得するチャンスがあります。今回の300pt(30円相当)のキャンペーンポイントを受け取る作業は「チラシを見る」から、いずれかのチラシを見れば完了となります。また、画面の下には「毎週抽選で当たる!」的なコーナーがあります。ちょっと紛らわしいですが、ECナビ×shufoo!アプリでは閲覧したチラシの枚数に応じて抽選で毎週300ptが当たるキャンペーンがあります。同じ300ptですが、こちらは抽選で応募は自動的に完了するモノとなっています。ちなみにECナビ×shufoo!アプリでチラシを見ることで獲得できるポイントは1回1pt(0.1円相当)です。

このECナビ×shufoo!アプリですが、よく似たアプリは他にもあって、管理人が使っている一例としてはTポイント×shufoo!アプリがあります。コチラは一回チラシを見ることで1ポイント(1円相当)GETできますので、比較するとECナビ×shufoo!アプリは毎日使用するにはやや弱いかな・・・、といった印象です。とりあえず管理人は今回はキャンペーンポイント目当てで利用する予定です・・・。下の画像がTポイント×shufoo!アプリの画像です。似ていますよね。おや?通知欄にハニースクリーンのアイコンが!当ブログに遊びに来てくれていますうめさんのブログからダウンロードさせていただいて早速使っています♪皆様もよければうめさんのブログご訪問されてみてはいかがでしょうか?
ECナビ Tポイント

キャンペーンの300ptは2017年4月中旬ごろに加算されるとなっていますので、気長に待ちましょう!


②通知設定をONにして期間限定ポイントをGET!

スマホ版ECナビでは期間限定で、通知設定をONにして、通知を受け取ると100ptが貰えるキャンペーンを実施しています。管理人の場合2月末まで、となっていますが、もしかすると利用者ごとに期間が設定されているのかもしれませんので、皆様ご自身でご確認ください。それではポイント獲得までの流れをまた画像を見ながら簡単に説明して参ります。まずはスマホ版ECナビのホーム画面です。自身のIDをタップすると設定画面に移動します。
ECナビ 通知


下の画像が設定画面です。お得PUSH通知設定をタップします。
ECナビ 通知


キャンペーンページに移動しました。もしかしたら、すでに通知設定キャンペーンを完了している会員の方はこの画面はでないのかもしれません。「さっそく通知設定する」をタップします。
ECナビ 通知設定


設定画面に移動しました。ここで「設定ON」にすれば準備完了です。管理人はこれまでスマホの標準ブラウザを使用していたのですが、今回ECナビの通知設定が対応していなかったのでスマホ版Google Chromeを初導入しました。また、通知設定の際に「プッシュさん」というアプリが自動ダウンロードされるようですので、あらかじめご確認ください。
ECナビ 設定ON


ECナビ×shufoo!アプリとよく似ているのですが、PUSH通知を受信して通知されたページの閲覧後に1ポイント(0.1pt相当)が加算されます。設定後に一通以上プッシュ通知を受信して通知されたページを閲覧するともれなく今回のキャンペーンポイント100ポイント(10円相当)がGETできます!キャンペーンポイントの加算は翌月末ごろまでの予定ですので気長に待ちましょう!

いかがだったでしょうか?300ptと100ptで合わせて合計40円程度のお小遣いとなりますが、もしまだやっていない皆様はぜひスキマ時間にでもやってみてください!また、まだECナビに登録されていない方、ECナビは使いやすいサイト構成でオススメできるポイントサイトなのでこの機会にぜひ登録をご検討ください!

ECナビは入会、年会費ともに無料です!下のバナーから登録すると500ptもらえます!
↓無料登録は下のバナーからどうぞ↓



※この記事は2017年2月11日時点での情報をもとに作成されています。


 にほんブログ村 小遣いブログへ
 





テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2017/02/11 12:11 ] ECナビ | トラックバック(-) | CM(0)

初めて登録したポイントサイト ECナビのご紹介 

本日はポイントサイト、ECナビのご紹介です。



ECナビは何を隠そう管理人が初めて登録したポイントサイトです(特に隠すような話でなくてすみません)。登録日が2015年10月29日なので、ここまで1年と3ヵ月ほど運用しております。本題に入る前に私が何故ECナビを登録したのか?記憶を辿りながら書いてみます。

私がネットでお小遣い稼ぎを始めた最初のサイトはマクロミルだったのですが、始めて見るとホント楽しみながらポイントを貯めれることに驚かされたのです。で、「これは、他にも同じようなサイトやアプリがあるんじゃないだろうか・・・?」という発想になり、ネットで情報を探しはじめたのです。そこで見つけたのがリサーチパネルというアンケートサイトでした。

お小遣い稼ぎ情報など何も知らない迷える子羊状態の当時の管理人としては、特に何も考えずにそのリサーチパネルに登録したのですが、なんとリサーチパネルは貯めたポイントの交換先がECナビポイント一択だったのです。

必要以上に疑い深い管理人は不穏な空気を感じていました。ECナビって何だ?

とにかく前に進むしかないので、そのECナビとやらを確認してみると、なんと今度は貯めたECナビポイントがPeXでしか現金に変えられないことが分かったのです(実際はAmazonギフト券、iTunesギフト券を買い取るルートもあります)まさに一択地獄。何故こんな遠回りするのだろう・・・?これは絶対怪しい・・・。この一択地獄から永遠に抜け出せないで管理人の貯めたポイントは永遠にネットの中でチャリチャリし続けるのだろうか・・・?
kaisya_samui_man.png
ただ少しばかりお小遣い稼ぎをしたいがばかりに何故にこんな恐怖を味わわなければならないのか・・・。貯めたくて、貯めたくて、ただ震えていました・・・。

まあでも結論から言いますと、2017年2月現在、リサーチパネルも、ECナビも、PeXも全部安全に運用させてもらっています。この3つのサイトは全て株式会社VOYAGE GROUP(または子会社)が運営をしているとのことです。一択地獄は大人の事情なんでしょうね・・・。まあ利用させ頂く立場からすると安全であることが最重要ですし、いまこの記事をお読みの皆様は、この記事が私が運用した実績に基づいていることを踏まえてぜひお読みいただければと思います。

前置きが長くなりましたが、それではECナビの特徴を説明して参ります!

①アンケートやゲームなどのクリック案件が操作しやすい

他のポイントサイトではアンケートやゲームのコンテンツで広告がワイワイ出現して、どうにかして広告をクリックさせようとしている気がするのですが、ECナビではそういう事例が少ないです。なので、操作する時点でのストレスは低めですが、やはり案件の単価は安めです。下の画像はポイント畑というゲームです。野菜か果物をUFOキャッチャーみたいので獲得するとポイントが貰えるゲームですが、①ボタンを押した後に②ボタンを押すという2アクションで完結します。もちろん途中で広告は出現しません。
スクリーンショット (133)

ECナビポイントは1ポイント0.1円換算ですが、ポイント畑では10ポイント以上のアイテムを取るのは難しめで、獲れないこともしばしばあります。もちろん他にクリックすると必ずポイント加算される案件多数あります。

②リサーチパネルでポイントを稼ぐ

スクリーンショット (134)

上の画像は管理人の12月度のECナビのポイント獲得実績です(獲得ポイント数の多い順に並び変えています)。アンケートコンテンツであるリサーチパネルからのポイントが上位を占めます。管理人の実績が12月度が5190ポイント(519円相当)、1月度が2370ポイント(237円相当)となっていますので、毎月リサーチパネルで200円から500円程度の報酬を期待できると思います。


③スマホ版を有効活用

アプリダウンロード案件が充実していますので、スマホ版も併せて運用するのがおススメです。スマホ版でのアンケートやゲームコンテンツも扱いやすいので、運用時のストレスは少ないと思います!
スクリーンショット (135)

実はECナビでは以前「レシトク」というレシートでポイントを貯められるサービスがあったのですが2016年5月に終了しました。レシトクでは効率的にポイントを貯められていたのですが・・・。変わりとなるようなサービスを求めてレシートで節約特集の記事も随時更新していますのでご期待ください!

まとめ:ECナビは広告が少なめに感じるのはもちろんですが、サイトの構成やデザインも見やすく直感的で利用するユーザーの使いやすさを大事にしています。ただショッピングのポイント獲得率などに特筆すべき点が少なく、高い報酬は頻繁には期待できない印象です。とりあえず登録だけしてみて、高めの報酬案件だけをピックアップして運用するのがおススメです

じゃあ他にオススメのポイントサイトがあるのか?という方は、
どのポイントサイトに登録すればいいの?
の記事もご参考に!

ECナビは入会、年会費ともに無料です!下のバナーから登録すると500ptもらえます!
↓無料登録は下のバナーからどうぞ↓



リサーチパネルも入会、年会費ともに無料です!下の「ココから」から登録すると500ptもらえます!
→ココから登録できます

※この記事は2017年2月10日時点での情報をもとに作成されています。


 にほんブログ村 小遣いブログへ
 





テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2017/02/10 11:40 ] ECナビ | トラックバック(-) | CM(0)
最新記事一覧
レシートアプリのCASH☆BACKで、スタンプカードキャンペーン実施中です。【レシートでお小遣い】 2017/08/18
アンケートサイトTolunaにi2iポイント経由で新規登録したのでご紹介します【ポイントサイト経由】 2017/08/18
運転事故を未然に防ぎます。ドライブチェッCarのご紹介【トレたま】 2017/08/18
ユニクロアプリの無料商品モニターにいきなり当選!&定期的にモニター案件が配信されているかもです。 2017/08/17
えんためねっと経由で電子書籍ランキング.com新規会員登録しました。【ポイントサイト】  2017/08/17
プロフィール

オトクま


Author:オトクま


夫婦と白猫一匹、合計3匹でコツコツ節約生活しています。オトクな節約情報をお届けしますのでよろしくお願いします!

楽天モバイルのarrows m03というスマホをオンラインで購入し運用しています。楽天モバイルについてのご質問などもお気軽にどうぞ!


オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!


●チャンスイット●
オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪

ブログ村ランキング