いま、すぐに小遣いサイトを始められます

・オトクな節約情報を毎日更新していますが、トレたまの記事が人気です。

簡単操作で両輪をロックします。車イス用連動ブレーキのご紹介【トレたま】 


本日はWBSつまみ食い特集から片手で車いすの両輪ロックできるブレーキをご紹介します。

本日もWBS(ワールドビジネスサテライト)を見ながらブログを作成していると面白そうな話題が。紹介されたのは車いすに革命を起こすかもしれないトレたま(トレンドたまご)でした。


車いす用両輪ブレーキ しずテク


→静岡のスゴ技企業データベース「しずテク」より


一般的な車いすのブレーキは左右独立式


本日のトレたまは片手で車いすの両輪をロックできる、車イス用連動ブレーキです。車いすには車輪をロックするブレーキが標準装備されていますが、片輪ごとに独立しているので片側のブレーキをかけ忘れると乗車時に車いすが不安定になって危険なケースがあるようです。

番組で登場する車イス用連動ブレーキが取り付けられた車いすの外観は、通常の車いすとの違いは見受けられません。よく見ると車輪をロックする黒いブレーキレバーが取り付けられていますが、コチラも通常の車いすに取り付けられているようなレバーです。

実際に車イス用連動ブレーキで片側のレバーを使って車輪をロックすると、両方のレバーが連動して両輪をロックします。構造としては両方のブレーキがワイヤーで接続されて連動するシステムのようで、電動アシストなどはありません。一見すると単純な構造のようですが、ブレーキを左右均等に調整する機能と使い心地の両立が難しい技術のようです。



後付け製品なので「改造部品」扱い


番組では車イス用連動ブレーキを開発するKS設計工業の小柴重喜代表が解説します。ある介護施設から「どうしてもやってもらいたい」「事故があまりにも多い」などの要望があったようです。

介護現場から車いすメーカーにお願いしてもどうにもならない現状あったようで、KS設計工業を含めた地元の企業が共同で一年以上かけて開発しました。車イス用連動ブレーキは車いすメーカーが製作する正式な部品ではありません。車いすに後付けで取り付ける「改造部品」という位置づけとなります。

実際に車いすを使用する方は、介護保険を使ってレンタルで使うことが多いみたいなので改造部品では普及しにくい現状があります。車イス用連動ブレーキ自体は販売中ですが、小柴さん的には将来的には車いすメーカーが本腰を入れて同様の技術を開発して欲しいとの思いが紹介されました。問い合わせ窓口等は、下記しずテクの車イス用連動ブレーキ紹介ページをご参考ください。

→しずテクの車イス用連動ブレーキ紹介ページはコチラ








楽天市場でレビュー件数が最も多い車いすもご紹介しておきます。車イス用連動ブレーキの細かい仕様がわかりませんので後付けできるか不明ですが、ご参考ください。







また長時間座る体勢になる方向けに、先週のトレたまで紹介された座る圧力を分散してくれるクッションプニ(PUNI)シリーズの記事もご紹介しておきますのでご参考ください。

→医療用素材で座る圧力を分散します。プニ(PUNI)シリーズのご紹介【トレたま】








楽天市場のお買い物をよりオトクに。


楽天市場などのネットショッピングはポイントタウンを経由してのご利用がオススメです。ポイントタウン内で「楽天市場」などと検索&アクセスするだけで購入金額に応じたポイントが還元されます。ポイントタウンの新規無料登録は下のバナーご利用ください^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




テレビ東京ビジネスオンデマンド直リンクも貼っておきます。

→テレビ東京ビジネスオンデマンド




※この記事は2017年10月17日時点での情報をもとに作成されています。






テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2017/10/17 06:46 ] WBSつまみ食い特集 | トラックバック(-) | CM(0)

台所のプロが考案。またぎスタイルの引っかけ椅子のご紹介です【トレたま】 


本日はWBSつまみ食い特集から引っかけ椅子をご紹介します。

本日もWBS(ワールドビジネスサテライト)を見ながらブログを作成していると面白そうな話題が。紹介されたのは台所のプロが考えた疲れないトレたま(トレンドたまご)でした。


キッチン



シンクに引っかけて使います。


本日のトレたまは台所の立ち仕事を楽にする椅子、引っかけ椅子です。台所作業は立ち仕事なので長時間になると体への負担が大きくなります。引っかけ椅子はそんな悩みをまたぎスタイルで解決します。

番組では早速考案者の森阪鈴子さんが引っかけ椅子を使う様子を映し出します。キッチンの作業台に向かっている森阪さんの後姿が若干ガニ股スタイルなのが気になります。

森阪さんがガニ股スタイルで座っている引っかけ椅子は、その名の通りキッチンの作業台に「引っかけ」て設置されています。通常キッチンの作業台にはシンクがありますので、引っかけ椅子の引っかけ部分をフックのようにしてシンク部分に引っかけます。

本体をシンクに引っかけた後はサドル部分をスライドして下げるだけです。サドル部分は床面に接触する部分を回転ねじで高さ調整することで使用する人の体形に合わせることができますが、構造上足を揃えて座ることはできないので外観上は「またぐ」スタイルとなります。本日のトレたまレポーターの北村まあさアナウンサーが引っかけ椅子を使用する場面も紹介されましたが、さすがに「恥ずかしい」との感想です。ただ、自宅で使う分には周りの目は気にしなくてもよいかと思われます^^


見た目よりも機能性重視


番組では考案者の森阪鈴子さんが解説します。ご自身が調理師の仕事をされているようですが、年を重ねて下半身やひざが痛むという悩みをかかえていらっしゃったようです。ずっと立つのが辛い方にむけて引っかけ椅子を考案されたとの事。引っかけ椅子は発売未定ですが、ぜひ同じ悩みをお持ちの方が使えるように商品化して欲しいです。








引っかけ椅子と同じようなコンセプトの商品を調査してみましたが、なかなか見つけられませんでした・・・。「引っかけ」「椅子」などのキーワードで面白そうな商品を楽天市場からピックアップしておきます。まずは椅子にもなる杖です。








続いて椅子とは関係ありませんが、テーブルなどに引っかけて収納できる便利アイテムです。







最後に、今週トレたまで引っかけ椅子と組み合わせて使えそうなお役立ちキッチングッズが紹介されていましたのでおさらいしておきます。Wブラシの食器洗浄機、セミオート電動ツインヘッドブラシです。

→Wブラシの食器洗浄機、セミオート電動ツインヘッドブラシのご紹介【トレたま】


コチラも台所仕事がラクになりそうなトレたまだったのですが、日本テレビの「スッキリ」などでも紹介されて売れている商品のようですのでお見逃しなく^^






楽天市場のお買い物をよりオトクに。


楽天市場などのネットショッピングはポイントタウンを経由してのご利用がオススメです。ポイントタウン内で「楽天市場」などと検索&アクセスするだけで購入金額に応じたポイントが還元されます。ポイントタウンの新規無料登録は下のバナーご利用ください^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




テレビ東京ビジネスオンデマンド直リンクも貼っておきます。

→テレビ東京ビジネスオンデマンド




※この記事は2017年10月14日時点での情報をもとに作成されています。






テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2017/10/14 02:08 ] WBSつまみ食い特集 | トラックバック(-) | CM(0)

朝昼晩のスパイス飲料、&Spice(アンドスパイス)のご紹介【トレたま】 


本日はWBSつまみ食い特集から&Spice(アンドスパイス)をご紹介します。

本日もWBS(ワールドビジネスサテライト)を見ながらブログを作成していると面白そうな話題が。トレたま(トレンドたまご)で紹介されたのは泡立ちと香りを楽しめるスパイスドリンクでした。


&Spice(アンドスパイス)


→LOHACO(ロハコ)のアンドスパイス紹介ページ



新感覚の粉末状スパイス飲料


本日のトレたまは泡立ちと香りを楽しめるスパイスドリンク、&Spice(アンドスパイス)です。スパイスは調味料なので「飲む」というより「かける」モノのイメージが強いですが、&Spice(アンドスパイス)はれっきとした飲み物です。

&Spice(アンドスパイス)は粉末状になっていて、ショウガやナツメなどの6種類のスパイスが配合されています。お湯を注ぐと発泡パウダーで泡立って香りが広がります。

本日のトレたまレポーターの北村まあさアナウンサーが&Spice(アンドスパイス)を試飲しますが、飲んだことの無い味だがとても美味しいとの感想です。&Spice(アンドスパイス)は生活シーンに合わせて、

・朝のシャインアップドリンク:すっきりフルーツティー味
・午後のほぐしドリンク:ローズ&ハニー風でリフレッシュ
・夜のバランスドリンク:ベルガモットの風味でリラックス


の3種類がラインナップされています。


&Spice(アンドスパイス)を開発するアスクルの鎌滝恵さんが解説します。元気になるスパイスなので、忙しい女性に寄り添った商品を作りたいという思いから&Spice(アンドスパイス)が開発されたようで、コーヒーや紅茶などのように休憩時に飲む選択肢の一つになってほしいという思いが紹介されました。

&Spice(アンドスパイス)はアスクルとハウスウェルネスフーズの共同開発商品となっていて、日用品ショッピングサイトのLOHACO(ロハコ)で各フレーバー645円(5袋入り)の価格で購入可能です。



オトクなLOHACO(ロハコ)の使い方をご紹介


当ブログは節約ブログなので、LOHACO(ロハコ)でのお買い物をオトクに利用できる方法もご紹介しておきます。PONEY(ポニー)というポイントサイトを利用するとLOHACO(ロハコ)でのお買い物で、商品金額の2%がポイントバックできます。無料で登録&運用できますので、ぜひ下記リンクから登録してみてください。

→PONEY(ポニー)の新規無料登録はコチラから


使い方は簡単でPONEY(ポニー)を経由してLOHACO(ロハコ)にアクセスするだけなのですが、簡単にやり方をご紹介します。PONEY(ポニー)に登録したらPONEY(ポニー)のTOPページにアクセスして上部の検索BOXに「ロハコ」と入力&実行します。

PONEY ロハコ




内容を確認して「PONEY経由でこのサービスを利用する」をクリックします。ロハコのお買い物で2%相当のポイント還元という内容がご覧いただけると思います。

PONEY ロハコ




ロハコのサイトに移動しました。あとは「&Spice(アンドスパイス)」を検索してお求め頂くなど、通常通りお買い物するだけで後日PONEYに還元ポイントが付与される仕組みです。

ロハコ





ロハコではTポイントも貯まりますので、

・PONEYの還元ポイント
・Tポイント
・クレジットカードのポイント


ポイント3重取りも可能です。PONEY以外でもロハコ案件を取り扱うポイントサイトは多数ありますが、他のポイントサイトと比較してロハコ案件のポイント還元率が高いのがPONEYとなります(当ブログでイチオシでPUSHしているポイントタウンでも1.5%還元です)。皆さまもぜひPONEYに登録してオトクにロハコをご利用ください^^

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。















テレビ東京ビジネスオンデマンド直リンクも貼っておきます。

→テレビ東京ビジネスオンデマンド




※この記事は2017年10月13日時点での情報をもとに作成されています。


PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!



テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2017/10/13 01:54 ] WBSつまみ食い特集 | トラックバック(-) | CM(0)
最新記事一覧
2017年10月三週目のレシートアプリ更新情報【レシートでお小遣い特集】 2017/10/17
簡単操作で両輪をロックします。車イス用連動ブレーキのご紹介【トレたま】 2017/10/17
ハピタス経由でプレミアムバンダイに無料登録して50円のお小遣い稼ぎ【ポイントサイト経由】 2017/10/16
ポイントサイト経由でユニクロオンラインストアを利用する2つの方法 2017/10/14
GU(ジーユー)オンラインストアはどのポイントサイトを経由すればオトクか比較しました。 2017/10/14
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



コツコツ案件で稼ぎたい方はモッピーがオススメ!モッピーガチャなら毎日最低2円稼げます^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト



2017年のイチオシポイントサイトはi2iポイントです!メールアドレスだけ準備すればSMS認証なしでも新規無料登録できます♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



お買い物をオトクにご利用されたい方は楽天Rebates(リーベイツ)がオススメ!楽天IDをお持ちであれば下のバナーからすぐ無料登録できます♪

リーベイツバナー

オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●チャンスイット●
全員プレゼント案件も探せる!オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!安心のNTTグループ運営です。


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪