fc2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

ハピタスのメリット・デメリットを全力でまとめました【2024年最新版】  

2024.03.01 01:14 | ハピタス
本ページはプロモーションが含まれています

本日はハピタス(Hapitas)のメリット・デメリットについて全力でまとめましたので、その内容をご紹介します。ハピタスは1pt=1円です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▶ハピタス無料登録はコチラ



ハピタスは株式会社オズビジョンが運営するポイントサイトで、入会・年会費など無料で利用できます。

▶「ポイントサイト」とは何か?仕組みや稼ぎ方をわかりやすく解説します【ポイ活】

この記事ではハピタスのメリット・デメリットについて、管理人が実際に運用している内容を交えながら具体的に解説して参ります。


入会キャンペーン(2024年3月)


ハピタスでは、2024年3月に友達紹介経由で新規登録する方限定の入会キャンペーン実施中で、3月31日までに1,000pt以上広告利用(2024年4月末までに「有効」判定必須)すると最大1,500円相当の入会特典を獲得できます(さらに新規登録後7日以内にスタンプラリー※の条件達成すると200円相当も貰えます)。

※スタンプラリーの内容はコチラ

このチャンスをお見逃しなくご利用下さい!

▶ハピタスで最大1,700円相当の入会特典GET

ハピタス入会キャンペーン(友達紹介)


ハピタス 入会特典(新規入会キャンペーン) 2024年3月



目次

入会キャンペーン(2024年3月)
ハピタスのメリット
 ①500円から手数料無料で換金可能
 ②「会員ランク制度」で最大5%増量!
 ③「ハピタス宝くじ」
 ④Appleやユニクロのお買物でポイ活
 ⑤外食モニターでポイ活
 ⑥お友達紹介でポイ活
 ⑦JIPCに所属
ハピタスのデメリット
 ①月間の換金上限は3万円まで
 ②「会員ランク制度」の落とし穴
 ③アンケートコーナーは効率悪い
 ④ダウン報酬の「報酬率」に注意!
メリット・デメリットまとめ
貯めたポイントの有効期限
 期間限定ポイントに要注意!
公式SNSアカウント
iOS11以降の端末ご利用の方は注意が必要
ハピタスをはじめましょう!

ハピタスのメリット


早速ハピタスのメリットからご紹介して参ります。


メリット①:貯めたポイントを500円から手数料無料で換金可能


ハピタスでは貯めたポイントを、

・500円相当から
手数料無料


換金できます。

2024年3月現在、ハピタス以外でも多くのポイントサイトを利用できますが、いざ「貯めたポイントを交換しよう」となった時に、手数料が発生する事となってがっかりするポイントサイトも少なくありません。

ハピタスでは500円相当のポイントから手数料無料で換金できますので、ポイ活初心者の方でも安心してポイントを貯める事ができます(ハピタスでは金融機関コード(全銀協コード)が付与された各種金融機関への振り込みが可能です)。

ハピタスで貯めたポイントは、現金以外に

・各種ギフト券
・楽天ポイント
・dポイント
・PeXポイント
・ドットマネーギフトコード
・ビットコイン

などにも交換できます。

ハピタス ポイント交換メニュー


メリット②:「会員ランク制度」で最大5%増量!


ハピタスはポイントサイトなので、ハピタス経由でネット通販のお買い物するだけでハピタスポイントが貯まります。

・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・au PAY マーケット
・dショッピング

などの総合ネット通販の他、家電やファッション、電子書籍など、幅広いお買い物でポイ活できます。

さらに過去12ヵ月間のハピタス利用実績(広告利用)に応じて定められる、会員ランク制度が採用されていて、ハピタスを使えば使うほどオトクになります(※)。

他のポイントサイトと比較すると特殊なシステムなので、注意は必要です。

ハピタスの会員ランク制度では最高のゴールド会員の場合、ポイント交換時に最大5%相当のボーナスポイントを獲得する事ができます。

ハピタス 会員ランク制度


またハピタスでは、「ハピタス経由で広告を利用したのにポイントがつかない」といった場合にハピタスがポイントを保証してくれる、「お買い物あんしん保証制度」も採用されています。

お買い物あんしん保証制度


メリット③:「ハピタス宝くじ」


ハピタスでは広告利用やメールマガジンのクリックなどで、「ハピタス宝くじ」が貰えます。

ハピタス宝くじは

・毎日ハピタス宝くじ
・毎月ハピタス宝くじ

の2種類あって、その名前通りに、毎日もしくは毎月ハピタスポイントが当たる抽選に参加できます。

毎日宝くじでは1等千円相当、毎月宝くじでは1等2万円相当(前後賞合わせて最高3万円相当)をGETするチャンスになりますので、ハピタス宝くじをGETしたら奮ってご参加ください。

▶ハピタス宝くじをGETして、3万円の当選をめざそう!【ハピタスのコツコツ案件】

ハピタス宝くじ


メリット④:Appleやユニクロのお買物でポイ活


2024年3月現在、ハピタスでは

・Apple公式サイト
・ユニクロオンラインストア
・GU(ジーユー)


のお買い物でポイ活する事ができます。

▶Apple公式サイト(アップルストア)はどのポイントサイト経由がお得か?比較【ポイ活】

▶ユニクロオンラインはどのポイントサイト経由がお得か?比較【ポイ活】

他のポイントサイトで取り扱いの少ない貴重な案件なので、ハピタスに登録したらぜひチェックして見て下さい!

ハピタス Appleやユニクロのお買物でポイ活できる


メリット⑤:外食モニターでポイ活


ハピタスでは外食モニター(覆面調査・ミステリーショッパー)に参加してポイントを貯める事もできます。

外食モニターで獲得できるポイントは、飲食代金の100%となる案件もあって、実質無料で外食する事もできます(タダ活)。

▶外食モニターでタダ活できるポイントサイト7つを比較しました【覆面調査】

ハピタス 外食モニター


メリット⑥:お友達紹介でポイ活


ハピタスでは、ご家族・お友達にハピタスを紹介してポイ活できるメリットもあります。

※ハピタスでは家族紹介も成立しますが、広告によっては、同一住所・同一IPアドレスでの利用が重複と見なされ、ポイント対象外となるケースがありますので、ご注意下さい。

お友達があなた経由でハピタスに登録すると、お友達の広告利用に応じてダウン報酬(紹介報酬)があなたに付与されます。

▶友達紹介制度を採用しているポイントサイトのダウン報酬を、還元率順に比較【ポイ活】

ハピタスでは直近一年間の紹介人数に応じてダウン報酬(紹介報酬率)がUPするシステムが採用されていて、最高で40%相当のダウン報酬を獲得できます。

ハピタス お友達紹介


メリット⑦:JIPCに所属


ハピタスを運営する株式会社オズビジョンは

日本インターネットポイント協議会(JIPC)

に所属していて、健全で安全なインターネットポイント・サービスに努めています。

日本インターネットポイント協議会(JIPC):http://www.jipc.jp/

JIPC所属のポイントサイトは、

・誠心誠意、サービス運営を行ってまいります。

・ユーザーの皆様の利益を損なうことのないよう努めます。

・ユーザーの皆様からのポイント交換は何時でもお受けします。

・サービスの終了やポイントの価値が変更する場合は、最低1ヶ月前に必ずご連絡いたします。

といった理念のもと誠実にサービス運営を展開していて、上記内容を遵守しないポイントサービス、会社は加盟できないようになっています。


ハピタスはココから無料登録できます
▼    ▼    ▼

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ハピタスのデメリット


ここまでハピタスのメリットについてご紹介して参りましたが、ハピタスにはデメリットももちろん存在します。


デメリット①:月間の換金上限は3万円まで


ハピタスでは月間のポイント交換の上限が30,000pt(3万円相当)と定められています。これは主要ポイントサイトの中ではかなり厳しい制限です。

これからポイントサイトに初めて登録する方の場合、この制限がすぐに影響する事は少ないかもしれませんが、将来的に多くのポイントを獲得した時に足枷となる可能性もありますので、理解した上でハピタスを利用するようにしましょう。

ちなみに、買取アプリの「Pollet(ポレット)」へのチャージに関しては、月30万ポイントまで利用する事ができます(Pollet(ポレット)にチャージしたウォレット残高は、銀行口座に出金可能)。

▶Pollet(ポレット)のお友達紹介キャンペーンのやり方を解説します。【買取アプリ】

Pollet-買取アプリ・査定でフリマ/フリマアプリより楽々
Pollet-買取アプリ・査定でフリマ/フリマアプリより楽々
開発元:OZVISION.INC.
無料
posted withアプリーチ


デメリット②:「会員ランク制度」の落とし穴


ハピタスの「会員ランク制度」は2021年9月に内容がリニューアルされ、会員ランク昇格の判定方式が「獲得ポイント数」または「広告利用回数」から、「獲得ポイント数+利用した広告の件数(※)」となりました。

※同一広告を複数回利用した場合、「利用した広告の件数」には1件としてカウント

楽天市場のお買い物を例にすると、リニューアル前は楽天市場を複数回利用して会員ランクUPできましたが、リニューアル後は楽天市場のお買い物に関しては回数に関係無く、判定期間内の広告利用件数は「1」となります(ハピタスで楽天市場のお買物だけ利用する方は、永遠にランクUPしません)。

このような会員ランク制度を採用しているポイントサイトは、管理人が利用している範囲内ではハピタスだけです。

「ネット通販は楽天市場しか使わない」「ネット通販はYahoo!ショッピングしか使わない」といった方は、同じ広告を複数回利用するとオトクになるポイントサイトの利用がオススメです。

▶楽天市場はどのポイントサイト経由がお得か?比較【ポイ活・裏技アリ】

ただ、会員ランクが最高になった時のメリットはかなり高い(ポイント交換時に最大5%増量)ので、異なる広告にいろいろ取り組める方は、ハピタスの会員ランクの恩恵を受けられると思います。

ハピタス 会員ランクの落とし穴


デメリット③:アンケートコーナーは効率が悪い


ハピタスではアンケートコーナーでもポイントを貯められますが、効率が良いとは言えません。

また配信されるアンケート自体、広告が表示されてクリックを誘導されるような内容のモノもあります。

アンケートでポイ活したい方は、日本最大級のアンケートサイト「マクロミル」がオススメです。

▶マクロミル(Macromill)でアンケートに回答してポイ活するやり方です。【日本最大級】

マクロミルはハピタス経由で登録する事ができるので、ハピタスのサイト内で「マクロミル」のワードで案件検索してみて下さい。

ハピタス マクロミル案件


アンケートモニター登録



デメリット④:ダウン報酬の「報酬率」に注意!


ハピタスのお友達紹介で採用されている紹介報酬(ダウン報酬)ですが、2022年11月より報酬率が広告によって1%~40%※と変化するようになりました。

※広告毎に報酬率が何%なのか?明記されています。

これまでは累計で1名でも紹介していれば最低10%の報酬率だったので、今後実際に獲得できるダウン報酬がどれぐらいになるのか?注意が必要です。

※2022年11月の改訂は「改悪」ばかりでは無くて、これまで「ダウン報酬対象外広告」があったのが、2022年11月からは「全ての広告がダウン報酬対象」となるなどはしています(ただ最低報酬率は1%です…)。

※改定以降の動向ですが、管理人は引き続きかなりのダウン報酬を毎月GETし続けていますので、ご安心して頂いて問題無いかと思います(コチラの記事で詳細解説中)。

ハピタス ダウン報酬の「報酬率」に注意!


ハピタスのメリット・デメリットまとめ


ここまで解説した内容を踏まえて、ハピタスのメリット・デメリットを箇条書きにまとめました。

・貯めたポイントを500円から手数料無料で換金可能

・ゴールド会員になると、ポイント交換時に最大5%相当がボーナスポイントとして付与される

・ただし会員ランク制度自体が特殊なので注意が必要(会員ランクUPには異なる広告利用が必須)

・外食モニター(覆面調査)などでもポイ活できる

・2022年10月までお友達紹介のダウン報酬は業界最高レベルだったが、2022年11月に改訂があったので動向に注意が必要

・貯めたポイントの交換は、毎月3万円までが上限なので注意が必要(Pollet(ポレット)残高には上限を超えて活用できる)

ハピタス以外のポイントサイトについては、下記記事も参考にしてみて下さい。

▶ポイ活初心者にオススメのポイントサイトランキング【2024年最新版】


貯めたポイントの有効期限


ハピタスで貯めたポイントの有効期限は、最後にハピタスにログインした日より12ヶ月となります。

最後のハピタス利用(ログインした状態)から12ヶ月間ログインしなかった場合は、ハピタスのアカウント(会員登録)自体が失効し、ポイント利用できなくなりますので、ご注意ください。


期間限定ポイントに要注意!


ハピタスでは個別案件を指定して「期間限定ハピタスポイント」でポイントが付与される場合があります。

高い還元ポイントで案件を利用できるメリットと引き換えに、付与されたポイントは通常のハピタスポイントと比べて有効期限が短く設定されるので、ポイント失効しないようにご注意下さい!



公式SNSアカウント


ハピタスの公式SNSアカウント情報は以下の通りです。フォローしてオトク情報などGETしてみて下さい!

▶ハピタス公式X(旧ツイッター)アカウント

▶ハピタス公式インスタグラムアカウント




管理人のSNSアカウントも貼っておきますので、宜しければフォローして下さい。

▶管理人のX(旧ツイッター)アカウント

▶管理人のインスタグラムアカウント



iOS11以降の端末ご利用の方は注意が必要


Apple社のiOS11以降の端末(iPhone・iPad)、またMacOS High Sierraをご利用の方は注意が必要です。

・Safariの設定で「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFにしてからポイントサイトをご利用下さい。

※デフォルトでONになっています。

この設定がONの状態のままポイントサイトを利用すると、案件を利用した履歴が残らず、ポイントを獲得出来ない場合があります。

ポイントサイトによっては「ITP設定を解除してご利用ください」などと記載されています。


ハピタスをはじめましょう!


いかがだったでしょうか?ハピタスが初心者の方でもオトクにご利用頂ける、安心のポイントサイトである事がお分かり頂けたと思います。

ハピタスの新規登録は、

・メールアドレス(Gmail・Yahooメールなどのフリーメールアドレスでも大丈夫です)

・電話番号認証

の2つ必要ですので事前準備しておいてください。皆様もぜひご一緒にハピタスでポイ活を楽しんで参りましょう^^


ハピタス無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス





※この記事は2024年3月1日に内容を更新しました。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタス宝くじをGETして、3万円の当選をめざそう!【ハピタスのコツコツ案件】 

2018.04.18 09:10 | ハピタス
本ページはプロモーションが含まれています

本日はオトクなポイントサイトハピタスのコツコツ案件コンテンツ、「ハピタス宝くじ」についてご紹介します。ハピタスは1pt=1円です。

ハピタス宝くじ

▶ハピタス関連の記事一覧はコチラ



ハピタスとは?


ハピタスは株式会社オズビジョンが運営する、会員数180万人を超える大手ポイントサイトです。特徴を簡単にピックアップすると、

・初心者の方でも安心の、お買い物あんしん保証制度
・貯めたポイントを手数料無料で現金などに交換可能


など、初心者の方にオススメのポイントサイトとなっています。高還元率の案件も多くて、2018年4月現在では格安スマホのDMMモバイル案件がハピタスでオトクにご利用頂ける記事を当ブログでもご紹介しています。他には「みんなdeポイント」という高還元コーナーでKリームス案件が期間限定でオトクになっていた様子も先日ご案内いたしました。




2種類のハピタス宝くじ


そんなオトクなハピタスで、簡単アクションでコツコツポイントを貯められるのがハピタス宝くじです。ハピタス宝くじは2種類あって、

①毎日ハピタス宝くじ
②毎月ハピタス宝くじ

となります。その名前通りに、毎日ハピタス宝くじは「毎日宝くじの抽選を行う」、毎月ハピタス宝くじは「毎月宝くじの抽選を行う」くじになります。

毎日抽選しているのなら、毎日ハピタス宝くじだけ利用すればいいのでは?という疑問も湧くのですが、1等の当選額が毎月宝くじのほうが高額に設定されているという違いもあるので、一概にどちらがオトクかは決められません。簡単にそれぞれのハピタス宝くじの比較表を作成しましたので、御覧ください。






宝くじ名 毎月ハピタス宝くじ 毎日ハピタス宝くじ

最高当選額 1等:20,000円 1等:2,000円

最低当選額 7等:1円 7等:1円

抽選期間 毎月5日~25日 毎日12:00~23:59

当選ポイントの反映 抽選期間内に当選結果の確認が必要 自動的に反映

くじ購入制限 毎月1日1:00から販売開始で200枚まで購入可能 無し





※ハピタスで獲得できるポイント数を円換算しています。
※2018年4月の情報です。



「宝くじ交換券」を手に入れないと、ハピタス宝くじが貰えません


ハピタス宝くじを貰うには、「宝くじ交換券」を手に入れる必要があります。宝くじ交換券の貰い方としては、

①ハピタスの広告を利用する
②メルマガをクリックする
③クリックdeゲットを利用する

などとなります。ここでは②と③について簡単にご紹介します。

・メルマガをクリックする
この方法は、書いたとおりそのままですが、ハピタスから送られてくるメルマガ内のURLをクリックすることで、宝くじ交換券が貰えます。

ハピタス宝くじ メールマガジン


【宝くじ交換券付き】の表示が確認できたら、メールを開いてURLをクリックしましょう。


・クリックdeゲットを利用する
PC版のハピタスTOPページにはクリックdeゲットというコーナーがあって、クリックするだけで

・ポイント
・宝くじ交換券

のいずれかが貰えます。PC版のハピタスTOPページを下にスクロールすると、下のようにクリックdeゲットコーナーが表示されるので、バナーをクリックしましょう。

ハピタス クリックdeゲット



画面が切り替わったら「ポイントを貯める」をクリックして、アクション完了です。

ハピタス クリックdeゲット




※繰り返しご利用できない広告を過去にご利用の場合は「ポイントを貯める」ボタンをクリックすると、ご利用済みである旨のページが表示されますが、ページ下部の「広告のWEBサイトを見る」をクリックするとポイント又は宝くじ交換券が獲得できます。

※各広告ごとのクリックは1日(0:00~23:59)1クリックのみ有効です。


このようにして獲得した宝くじ交換券は、ハピタスTOPページ右上部分で所持枚数が確認できます。

宝くじ 交換券所持枚数



管理人が宝くじ交換券を使用する様子


ここからは、管理人が実際に宝くじ交換券を使用する様子をご紹介します。まずPC版ハピタスTOPページ上部メニューの「その他」を選択して、「ハピタス宝くじ」をクリックします。

ハピタス宝くじ



ハピタス宝くじのページに移動しました。「毎月ハピタス宝くじに行く」をクリックします。

ハピタス宝くじ



毎月ハピタス宝くじは

・連番
・バラ

の2種類が選択可能です(毎日ハピタス宝くじも同じです)。ここでは連番を選んでみます。

ハピタス宝くじ



内容を確認しながら画面を進めましょう。

毎月ハピタス宝くじ



宝くじ交換券の毎月ハピタス宝くじへの交換が完了すると下のような画面になります。毎月ハピタス宝くじの場合は、翌月5日~25日が抽選&交換期間ですので、期間内に再度アクションを行いましょう(毎日ハピタス宝くじの場合は特にアクションは必要ありません)。

毎月ハピタス宝くじ



毎月ハピタス宝くじの抽選の様子


毎月ハピタス宝くじの抽選の様子もご紹介します。翌月5日~25日になったら先ほどと同様に「毎月ハピタス宝くじ」のページまでアクセスしてください。画面内に「当選結果を見る」という部分がありますので、クリックします。

ハピタス宝くじ 当選結果を見る



この記事は2018年2月に作成していましたので、2018年1月分の抽選結果発表画面になります。画面を進めましょう。

毎月ハピタス宝くじ 当選発表



当選番号が表示されます。毎月ハピタス宝くじは購入制限があるぐらいなので、宝くじ自体は全て毎月完売している様子です。というコトで毎月かならず1等20,000円当選者がいらっしゃるモノと思われます。画面を進めましょう。

毎月ハピタス宝くじ 当選発表



下の画面が表示されたらアクション完了です。お疲れ様でした。

毎月ハピタス宝くじ 結果確認完了



画面を下にスクロールすると、個別の宝くじの結果も表示されます。管理人場合1月の毎月ハピタス宝くじで7等が1枚当選していました^^

毎月ハピタス宝くじ 個別結果



ハピタス宝くじまとめ


いかがだったでしょうか?毎日ハピタス宝くじの場合でも当選結果確認は同様にできますが、毎日ハピタス宝くじの場合は確認しなくても当選結果が自動的にポイントに反映されるので、細かいアクションが面倒くさい方は、毎日ハピタス宝くじのご利用をオススメします。

一方毎月ハピタス宝くじは1等が20,000円相当のポイントで、前後賞を合わせると30,000円の当選も狙えます。手数はかかっても高額当選を夢見たい方には毎月ハピタス宝くじをオススメします。

2018年2月現在では購入制限もありますので、「宝くじ交換券を200枚貯めて、1日1:00に合わせて全て交換」して楽しむのもいいかもしれません。

まとめ

・毎日ハピタス宝くじ:ほったらかし系なので、面倒くさがりの方向け

・毎月ハピタス宝くじ:高額当選を楽しみたい方向け



となります。皆様のライフスタイルの合わせて、2種類の宝くじをお楽しみ下さい!下のバナー経由のハピタス無料登録で30円相当のポイントも貰えますので、ぜひご利用下さい。


ハピタス新規無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



※この記事は2018年4月18日時点での情報をもとに作成されています。




【衝撃】ハピタスでシステム障害が発生して、お詫びとして1万円相当のポイントが補填されました。 

2017.12.29 03:29 | ハピタス
本ページはプロモーションが含まれています

本日はオトクなポイントサイト、ハピタスでシステム障害が発生しましたので一連の経緯を振り返ってみます。ハピタスは1pt=1円です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▶ハピタス関連の記事一覧はコチラ



管理人がハピタスでトラブルが発生していた事を知ったのは、2017年12月29日23時頃でした。一通りお小遣いサイトを巡回中にハピタスを訪れると、一気にポイント数が増えていて通知アイコンにメッセージが届いているようになっていました。

なんとなく普通では無い空気を感じつつメッセージを開封すると、

・2017年12月26日11:51:36~2017年12月27日19:32:46の期間にシステム障害が発生していた

事が記載されていました。技術的内容に関しては割愛しますが、我々ユーザーに影響する部分としては「障害が発生していた時間帯にハピタスに新規登録された方の情報が、正しく処理されていない可能性がある」との事でした。

その結果、障害が発生していた時間帯に成立していたかもしれないお友達紹介情報が、私達の「ハピ友人数」として反映されていないかもしれないのです。これは大変です。

結果から書きますと、私自身には一万円相当のポイントがお詫びとして補填されましたが、いろんな要素を組み合わせると二万円を超えるポイントをお詫びポイントとして受け取っている方もいらっしゃると思います。この金額が妥当かどうか、ユーザーの皆様それぞれで消化する必要があると思います。お詫び文章には、後日お友達紹介の関連付けが確認出来次第、改めてハピ友還元ポイントを付与するような記載もあります。

ハピタス 補填


今回のハピタスの対応に関しては、

・ハピタスが自主的にユーザーへの補填対応を進めた

・ユーザーから問い合わせがあって対応を決めた

二通り考えられますが、おそらく両方同時進行していたと思います。それで、障害復旧後1日程度の時間をはさんで今回のお詫びポイント補填が行われたようです。

「友達紹介ランキングイベント」に12月27日23:59までにエントリーしていた方全てに10,000ptを補填、さらに12月25日12時時点でイベントのランキングに入賞されていた方にはさらに10,000ptを補填するという内容です(その他にも補填項目はあります)。

ここからは管理人の所感ですが、イベントにエントリーしていたユーザー全てに10,000pt補填する、というのは凄いことだと思いました。私自身、ネットでのお小遣い稼ぎ歴がそれほどありませんので、過去にこのようなレベルの補填事例がお小遣いサイトであったのか知りえませんが、びっくりしました。

ただ、同時に「人間が行うコト」なので間違いはあるのだなあ、とも思いました。ポイントサイトでの処理に使われる技術に関して、管理人が知る余地はありませんが、それでも人間がやることなので間違い・手違いは発生する可能性はあるという事です。

大事なのはトラブルが発生した後の対応だと思います。今回のハピタスの対応は考えられる最大の補填を行ったように思えます。それでも「いや、障害発生時間にすごい多くの方にハピタスを紹介した!」というような方は悔しい思いをされている部分もあると思いますが・・・。

ハピタスの場合お友達紹介が成立して獲得できる一時的な報酬よりも、継続して獲得できるダウン報酬に期待されている方が多いと思います。長期間に渡って一万円、二万円を超える報酬を運んでくれたかもしれないお友達情報が正しく処理されなかったとすれば、ヘコみます。

さらに踏み込んで考えると、そもそもお友達紹介用のURLを経由してお友達がポイントサイトに登録した事が、常に正しく処理されているのか?我々ユーザーからするとなかなか知りづらい部分もあります(通常の案件でも正しく処理されないこともあります)。少なくともハピタスはお友達紹介に関して最大重要項目と認識しているのではないでしょうか?


という事で、まとまりのない文章になってしまいましたが、お伝えしたかったことをまとめてみますと、

・トラブル自体はすごく残念

・補填対応に関しては驚いた

・お小遣いサイトのキャンペーンなどにはとにかくエントリーしておこう



となります。

また最後になりますが、今回のトラブルに当ブログ経由で巻き込まれていた方がいらっしゃたらスミマセン。不明な点などありましたら下記ハピタスの問い合わせメールアドレスをご利用下さい(ハピタスの登録アドレスを使用するとスムーズに処理してもらえるようです)。

support@hapitas.jp







※この記事は2017年12月29日時点での情報をもとに作成されています。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


最新記事一覧
ログインするだけでポイントが貯まるサービス11選【ポイ活アプリ】 2024/03/28
銀行口座開設でオトクをGETできるキャンペーン15選【ポイ活】 2024/03/28
登録だけでお金貰えるキャンペーン&アプリ23選【スマホ副業】 2024/03/28
紹介コード・招待コード27選! オトクにポイ活アプリで稼ぐやり方【簡単】 2024/03/28
楽天カードはどのポイントサイト経由がお得か?比較【ポイ活】 2024/03/28

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活がオトクになるポイ活サイトです。ポイントサイトって何?の記事で詳しく解説!


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能です♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!