いま、すぐに小遣いサイトを始められます

・オトクな節約情報を毎日更新していますが、トレたまの記事が人気です。

【リア食】8週連続チャレンジでBランクに転落した場合、リセットして再チャレンジするべきか考えました。 


本日はリア食の8週連続チャレンジについて考察します。リア食は1pt=1円です。

リア食 TOP



三連の食器を購入しました


リア食の記事は毎度、管理人の食卓画像からです。見たくない方すみません。今回三連の食器の画像をあえてピックアップしましたが、先日ブロ友のぽここさんの記事経由で素敵なブログに遊びに行った影響です。

→色とりどりな生活(仁依菜さんのブログ)

リンクOKとの表示を確認して掲載させていただきました。ご訪問させて頂いた時に食事の画像を記録されていて、食卓の画像がすごい綺麗で、ひとつひとつのご飯やおかずがすごいおいしそうな記事が盛りだくさんでした。そんな仁依菜さんのブログで三連の食器を使っていた画像がありまして、たまたま我が家でも三連食器ブームだったこともあってついコメントさせて頂いたのです。我が家とは比較にならないぐらいの食器のバリエーションもありまして記事を見てるだけでも楽しませて頂きました。

ということで今回当ブログでも三連の食器を登場させました。というか箸置きとかマット的なモノもないので、少し我が家も工夫したいなと感じています・・・。毎度粗雑な画像ですみません。




チャレンジはAランクとBランクの2ランクに分けられます


それではリア食の考察についてご紹介して参ります。まずはポイント配布率変更のおさらいですが、簡単に説明しますと、

①一週間の食卓アップロード数が合計16枚以上を維持
②一週間の食卓アップロード数が合計11枚以上を維持
③一週間の食卓アップロード数が一度でも合計10枚以下になる

と、リア食の利用状況を区分けして

①のユーザーは8週連続チャレンジのAランクとして認定
②のユーザーは8週連続チャレンジのBランクとして認定

③のユーザーはチャレンジ失敗として8週連続チャレンジ仕切り直し

として与えられるポイント数の優劣をつけますよ、というものでした。ただ、チャレンジ期間が8週間という長丁場になりますので、Aランクを狙っていても途中でBランクに転落というケースも考えられます。しかしながらBランクに転落するタイミングによって、チャレンジ自体をリセットさせたほうが良い場合があるような気がしましたので今回考察記事を作成してみました。




変な表ですみません


まずは下の画像をご覧ください。

リア食 8週間チャレンジ比較

表は縦軸は時間の経過、横軸は左から「1週目にAチャレンジ失敗」「2週目・・」といったように失敗したタイミングの早い順に並べています。左側の表がBランクに転落してもそのままチャレンジを続けたケース、右側の表がBランクに転落したらチャレンジをリセットしてAランクに再チャレンジしたケースとなっています。

●「×」表示があるのがAランクチャレンジに失敗したタイミングです。
●数字は獲得ポイント数です。
●薄い黄色のセルが、両ケースを比較した場合にオトクであろうという状態です。
●基本的に常にAランク維持を目指していると仮定しています

大変わかりずらい表であると同時に、このような考察が果たして何の意味合いを持つのかわかりませんが気にしません。今回の考察結果を端的に申し上げますと、〇週目にチャレンジを失敗した場合は黄色いセルが多いケースを選んだほうが良いというコトになります。

1週目にチャレンジを失敗した場合は右側の表が黄色いセルが多いと思います。なのでAランクに再チャレンジしたほうが良いと思われます。また8週目にチャレンジを失敗した場合は左側の表が黄色いセルが多いのでそのままBランクを維持してチャレンジを終了させたほうが良いと思われます。

いかがだったでしょうか?ここの管理人はヒマ人なのか、などと思わないでいただきたいです。たぶん今回の記事のような考察する人いないでしょうね・・・。いや少し考えたとしてもブログ記事にはしないでしょう・・・。



食器選びって楽しいですね


最後に楽天市場にて三連の食器を調査しました。レビューの多かった商品で少し遊び心のある食器です。この食器で枝豆食べると気分がアガりそうです^^色違いもありますので気になった方は下のリンクをご確認ください。




あと、何連までの食器があるのかも調査しました。複数列だと3×3の九連食器もあるのですが、一列だと五連食器が最高のようです。






リア食をはじめましょう


リア食は食卓画像を送信するだけでお小遣いが稼げるという、シンプルなアクションでいますぐお小遣い稼ぎが始められる優良アプリです。スマホは必須ですが入会、年会費無料となっておりますので、ぜひ下記リンクから登録してみてください。

→リア食公式サイトはコチラ


・2017年5月1日現在、定員がいっぱいで登録できないタイミングもあるようです。あらかじめご了承ください。
サイモンズポイントモールに登録している方はモールから登録するとサイモンズポイントが70pt貰えます。



※この記事は2017年5月1日時点での情報をもとに作成されています。








テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2017/05/01 18:51 ] リア食 | トラックバック(-) | CM(2)

【リア食】4月です。登録情報の更新の様子を画像付きでお届けします。 


本日はリア食の登録情報更新についてお届けします。リア食は1pt=1円換算です。

リア食



4月になりました。本格的な春ですね。上の画像は特に春とは関係ないのですが管理人の朝食の様子をお届けしました。毎度見たくない方すみません。食パン+肉まんにミルクティーとなっていて、支度の時間が少ない時などに便利な組み合わせなのです。肉まんの生地にラードが使われているのは知っていましたが、最近、魚肉ソーセージにもラード入りのモノがあると知りました。どおりで魚肉の割にコクがあるわけだなあ、と感じた今日この頃です。






4月はリア食の登録情報更新のタイミングです


話がそれました。リア食では4月中の「登録情報の更新」が必要な時期となります。「登録情報の更新」を行わない場合、全てのポイントが失効しますのでご注意ください。それでは具体的な更新の様子をご紹介します。まずはリア食TOP画面です。右上にはポイントが失効するので登録情報を更新して有効期限を延長しましょう、とのメッセージが出ています。あと、たまたまですが管理人が8週連続アップロードをAランクで達成している様子も伺えます。

リア食 登録情報の更新





先ほどのメッセージをクリックすると登録情報の更新画面に切り替わります。氏名などの登録情報を確認して必要な項目は最新の情報に更新しましょう。

リア食 登録情報更新





登録項目は多いですが、一年に一回の作業なので間違いの無いようにしっかり行いましょう。下の画面は全ての項目の入力が完了した画面です。

リア食 登録情報更新





TOP画面に戻ると右上のメッセージが消えて通常画面になりました。有効期限の表示も「2018年4月30日まで」に切り替わっています。

リア食 有効期限





リア食のTOP画面から「ポイント獲得条件・確認方法」という項目をクリックすると下のような画面に移動します。そこには「登録情報の更新を行わない場合、全てのポイントが失効しますのでご注意ください」と赤字で注意書きが表示されます。毎年登録情報の更新を忘れないようにしましょう!

リア食 登録情報の更新





リア食をはじめましょう


リア食は食卓画像を送信するだけでお小遣いが稼げるという、シンプルなアクションでいますぐお小遣い稼ぎが始められる優良アプリです。スマホは必須ですが入会、年会費無料となっておりますので、ぜひ下記リンクから登録してみてください。

→リア食公式サイトはコチラ


・2017年5月1日現在、定員がいっぱいで登録できないタイミングもあるようです。あらかじめご了承ください。
サイモンズポイントモールに登録している方はモールから登録するとサイモンズポイントが70pt貰えます。



※この記事は2017年5月1日時点での情報をもとに作成されています。








テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2017/04/03 17:04 ] リア食 | トラックバック(-) | CM(0)

【リア食】 ポイント配布条件変更 適用後の様子その2 


2017年2月よりのポイント配布率変更が行われました、リア食。その後の様子を続報でお届けします。リア食は食卓の画像を送信&簡単なアンケートを入力するだけでポイントがGETできるアプリで、1pt=1円です。


リア食 サンドイッチ


→リア食の記事一覧はコチラ




今回も前回同様、管理人の食卓の画像からスタートしました。見たくない方すみません。

このサンドイッチ、管理人が大好きなパン屋さんでいつも買うサンドイッチです。お肉は鶏肉のモモ肉を揚げたモノで、その横には梅と野菜のペーストみたいのが挟んであります。揚げた鶏のこってり感と梅のさっぱり感が奏でるハーモニーが絶妙なんです♪この日もおいしく頂きました!



実際に付与されたポイントから検証


さて、本題に入ります。前回の記事で毎週の食卓画像アップロード数に応じて投稿者がランク分けされた状況はご紹介いたしました。

今回は毎週付与されるポイント数の計算方法について調整状況を検証してみます。下の表はポイント配布条件が変更された2月13日前後の管理人のポイント獲得状況です。黄色いセルが変更後の期間です。


ポイント付与日(アップロード期間) アップロード数 付与ポイント アップロード1枚に対するポイント数
3月6日(2/27~3/5) 20 130 6.5
2月27日(2/20~2/26) 16 90 5.6
2月20日(2/13~2/19) 17 100 5.9
2月13日(2/6~2/12) 18 140 7.8
2月6日(1/30~2/5) 21 200 9.5
1月30日(1/23~1/29) 16 140 8.8


まず、変更前の状況ですが管理人の場合、配布ポイントは140ptか200ptで付与されるパターンが多く、勝手な予測ですが毎週のアップロード数が14枚を超えれば140pt、20枚を超えれば200ptという感じで決められていたモノだと考えていました。一週間は7日ですので7の倍数になにか関係を持たせてる可能性もあります。

そして、変更後ですが黄色いセルを確認して頂きたいのですが、17枚アップロードした期間の配布ポイントが100ptで、16枚アップロードした期間の配布ポイントは90ptとなりました。このようにアップロードの枚数が増えると配布ポイントも細かく増えるシステムになったような印象です。

管理人の予想ですが、8週連続アップロードのチャレンジAランクを維持するアップロード数16枚での配布ポイントを基準値として90ptに設定して、1枚多くなるごとに10ptプラスさせているモノと想像できます。そのように考えると20枚アップロードした時の配布ポイントが130ptになることが整合性がとれます。

ただ、リア食の運営さんより届いたメールでは、配布ポイントが複数の条件で決定するとの文言が明記されていましたので、上記の想像はあくまで想像の域はでません。

また基準値90ptと勝手に書きましたが、これも管理人のスペックとか日々のアップロードしている食事の品数が少ないとか、いろんな要素が絡んでいる可能性大です。運営さんにとって有益な情報を送っているユーザーさんの基準値はもっと多いのかもしれません。

今回このようにリア食のポイント配布数について独自の考察を行い、システム変更で獲得ポイント数が目減りしている状況も明らかになりましたが、管理人にとってはリア食が大事なお小遣いサイトであることに変わりはありません。




リア食をはじめましょう


リア食は食卓画像を送信するだけでお小遣いが稼げるという、シンプルなアクションでいますぐお小遣い稼ぎが始められる優良アプリです。スマホは必須ですが入会、年会費無料となっておりますので、ぜひ下記リンクから登録してみてください。

→リア食公式サイトはコチラ


・2017年5月1日現在、定員がいっぱいで登録できないタイミングもあるようです。あらかじめご了承ください。
サイモンズポイントモールに登録している方はモールから登録するとサイモンズポイントが70pt貰えます。



※この記事は2017年5月1日時点での情報をもとに作成されています。








テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2017/03/10 20:25 ] リア食 | トラックバック(-) | CM(0)
最新記事一覧
2017年10月三週目のレシートアプリ更新情報【レシートでお小遣い特集】 2017/10/17
簡単操作で両輪をロックします。車イス用連動ブレーキのご紹介【トレたま】 2017/10/17
ハピタス経由でプレミアムバンダイに無料登録して50円のお小遣い稼ぎ【ポイントサイト経由】 2017/10/16
ポイントサイト経由でユニクロオンラインストアを利用する2つの方法 2017/10/14
GU(ジーユー)オンラインストアはどのポイントサイトを経由すればオトクか比較しました。 2017/10/14
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



コツコツ案件で稼ぎたい方はモッピーがオススメ!モッピーガチャなら毎日最低2円稼げます^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト



2017年のイチオシポイントサイトはi2iポイントです!メールアドレスだけ準備すればSMS認証なしでも新規無料登録できます♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



お買い物をオトクにご利用されたい方は楽天Rebates(リーベイツ)がオススメ!楽天IDをお持ちであれば下のバナーからすぐ無料登録できます♪

リーベイツバナー

オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●チャンスイット●
全員プレゼント案件も探せる!オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!安心のNTTグループ運営です。


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪