いま、すぐに小遣いサイトを始められます

●オトクな節約情報を毎日更新していますが、WBSのトレたまの記事が人気です●

【ポイントインカム】 盛りだくさんの独自イベントを深堀してご紹介の巻 


本日はポイントインカムのご紹介です。ポイントインカムについては先日、新しくフリーメールを取得してポイントサイトの登録案件を片っ端からやってみたの記事でもご紹介したりしていますが、今日はポイントインカムの独自イベントを中心に深堀してご紹介して参ります。

また、当ブログからブロ友のうめさんが最近ポイントインカムに登録して頂きました!加えて相互リンクもして頂きました!改めてお礼申し上げます!そして、今後もどうぞよろしくお願いいたします^^

→ポイントサイト初心者うめのお小遣い稼ぎ(うめさんのブログです)

ポイントインカム ロゴ

特色①:曜日イベント制度

ポイントインカムでは曜日イベント制度を設けており、曜日によってポイント獲得率がUPします!毎週水曜日は「サービス案件」のポイント獲得率がUPします。新しくフリーメールを取得してポイントサイトの登録案件を片っ端からやってみたの記事もご参照頂きたいのですが、無料登録案件などのポイント獲得率が対象となります。全てのサービス案件が対象ではないのですが、それでも水曜日はちょっとポイントインカムの案件を注意深くチェックしたほうが良さそうです!

ポイントインカム 曜日イベント

水曜日はTOP画面に上のような表示が出ます。具体的な獲得率UP案件の例は下の画像をご覧ください。曜日イベント対象の目印とUP分のポイント数が表示されています。

ポイントインカム 曜日イベント




また、土曜・日曜は「ショッピング案件」のポイント獲得率がUPします。こちらもこんにちはワイモバイル特集などの記事をご参考頂きたいのですが、スマホ契約なども含めてショッピング関連でポイントUPされる案件が登場します!(※公式ページには「金曜日がショッピング利用がお得」と記載されていますが、ここ最近管理人が調査したトコロ、土日がショッピングイベントの日になっています。ご利用におきましては、皆様ご自身でご確認の上ご利用ください)

ポイントインカム 曜日イベント

土曜日・日曜日はTOP画面に上のような表示が出ます。また、下の画像はワイモバイル案件の曜日イベント開催時の画面です。ポイントインカムでスマホを契約される方は、土日の利用がオススメです!

ポイントインカム 曜日イベント




特色②ネズ吉捕獲イベント

これも限定イベントなのですが、ポイントインカムでは毎月15日から25日の期間ネズ吉捕獲イベントを実施しています。コチラ期間中に案件を利用するとゲーム感覚でボーナスポイントをGETできるオトクなイベントなのですが、ブロ友のぽここさんがすごくわかりやすい記事を書かれていましたのでご紹介させて頂きます!

→実質無料+お小遣い付きで今月も捕獲完了(^ㅂ^)و(ぽここさんのブログ記事です)

ポイントインカム ネズ吉イベント

上の画像は管理人がイベントページを訪れた時のものです。まだ参加したこと無いので、参加しましたらこのブログでも結果をご報告いたします。


特色③:口コミ制度

利用した案件の口コミを投稿するとポイントが貰えます!下記画像は管理人がU-NEXTを無料登録した時の画像です。
スクリーンショット (125)



利用者の口コミは各サービスの画面で確認できます。下記画像はZOZOTOWNの口コミの一部です。実際の利用者の生の声を聞けるのはウレシイですね!
スクリーンショット (124)


特色④インカムトロフィー制度

他のポイントサイトと比較すると異彩を放つ独自のキャンペーンサービスです。
スクリーンショット (127)

ポイントインカムにはランク制度があり、累計獲得ポイントにより一般会員からプラチナ会員までランク付けされるのですが、そのランク制度とは別に、独立してトロフィー制度が用意されています。ランク制度がポイント獲得が必須条件であるのに対して、トロフィー制度は連続ログインだけでも成立するシステムとなっています。


システムの内容が若干複雑なので詳細は上のYoutube動画などをご確認いただくのが一番なのですが、一番簡単でオトクだと思われるのがログインボーナスとなります。5日連続ログインが5回積み重なるとノーマルトロフィーが1ケ貰え、ノーマルトロフィーが5ケ貯まると2000pt(200円相当)が貰えます。単純計算で4ヵ月以上かかるのか?みたくなりそうですが、5日連続ログインとは別に毎月連続ログインボーナスも用視いるので3か月未満で2000ptまでたどり着けそうな計算になります。もちろんログインボーナス以外にもトロフィー獲得の権利はありますので、もっと早く2000ptを貰えることもあります。

とにかく、利用するだけでオトクなトロフィー制度なのですが、利用を開始するために「参加する」ボタンを押さないとシステムが発動しない仕様になっています。管理人はちょうど一年ほど前にポイントインカムに登録したのですが、実は最近までトロフィー制度の存在自体知らず、「参加する」ボタン押したのがまだ一か月前なんです・・・。お恥ずかしい。もし!初耳!な方いらっしゃるようなら、とりあえず「参加する」ボタンを押すだけなので、どうぞ押しちゃってください。

ちなみに管理人の2017年2月28日時点のトロフィー獲得状況は下の画像の通り、ノーマルトロフィー3ケだけです・・・。これからがんばろう!
ポイントインカム トロフィー


特色⑤:ポイントの交換先

ポイントインカムには幅広いポイント交換先が用意されていますが、銀行への振り込みは必ず手数料が発生します。手数料が発生しない主な交換先としては、

・PeX
・Tポイント
・webmoney
・ドットマネー
・ビットコイン
・Amazonギフト券

などとなっています。ドットマネーに関しましては紹介記事もご参考ください。

特色⑥:オトクな入会特典&友達紹介制度

2017年2月28日現在、ポイントインカムは入会特典として1000pt(100円分相当)が貰えるようになっています。なので、これからポイントインカムに入りたい!という方は下のバナーから無料登録してみてください!また友達紹介特典としては5000pt(500円相当)が貰えます!他のポイントサイトと比較してもかなりの高額ポイントですので、ポイントインカムの会員の方はぜひ、友達にオススメして欲しいですし、これから友達紹介特典を目的としてポイントサイトをスタートさせたい方にもおススメです!(2017年3月31日まで限定で、初めて友達紹介が成立してさらにその友達が5000pt以上ポイントを貯めた場合にはさらにあなたに5000pt貰える!というキャンペーンも実施中です!5000ptだらけでややわかりずらい!)

↓無料登録して1000ptゲットはココからどうぞ↓
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

※この記事は2017年2月28日時点での情報をもとに作成されています。

 にほんブログ村 小遣いブログへ
 





テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2017/02/28 17:37 ] ポイントインカム | トラックバック(-) | CM(4)

【がっかり特集】 ニュースを読むだけでポイントが貯まるポイントニュースのご紹介 


本日はニュースを読むだけでポイントが貯まるけど、がっかりするお小遣いアプリ、ポイントニュースのご紹介です。
ポイントニュース

ニュースを読むだけでポイントが貯まると言えば、管理人的には先日ご紹介しましたトクニューがイチオシなのですが、ポイントニュースはトクニューのサービス開始よりも1年以上も前にリリースされていたアプリです。「そうか、じゃあ両方使ってポイントをたくさん貯めればいいのか」と思われた皆さま、今回は残念ながらポイントニュースのがっかり特集となっておりますので、あらかじめご了承ください。早速がっかりポイントと、いきたいところですが、あえて(?)逆にポイントニュースの良いところを先にご紹介します

→トクニューの記事はコチラから




良いトコロもありますが・・・


ポイントニュースの良いところ その①「ニュースを読むだけでポイントが貯まります」

大事なコトなので、確認のためにもきちんと記載しておきます。ちゃんとポイントは貯まりますし、貯まったポイントの交換もちゃんと行われます。2017年2月27日現在のポイント交換先は、

・Amazonギフト券
・LINEギフトコード
・Tポイント
・日本赤十字社への寄付

の4ルートとなっています。2017年2月22日、にゃんにゃんにゃんの日に管理人はAmazonギフト券に交換完了させましたので、ポイントアプリとしての基本性能には何の問題もありません。当然ですが最新のニュースが配信されていますので、ニュースアプリとして使うのにも何の問題もありません

ポイントニュース 貯めかた


ポイントニュースの良いところ その②「運営会社はちゃんとしている」

また当たり前のことを書きやがって、と思われた方ごめんなさい。ポイントニュースの運営は「株式会社CMサイト」という会社がやっています。この名前を聞けばわかる方もいらっしゃるかもしれませんが、ポイントサイトCMサイトの運営会社です。CMサイトは管理人も現在進行形で運用しており(効率的にポイントを貯めれる案件中心ですが)換金もしています。運営会社の創業は1996年、株式会社CMサイトの社名は2006年から使われていますので、老舗サイトと言っても良いのではないかと思います。ちょっと気になったサービスとしては犬の動画に特化したキュレーションサイト、いぬtubeも運営しています。





ここまでちゃんと読んで頂ければポイントニュースがちゃんとしたお小遣いアプリだということはご理解いただけたと思います。それでは本題のポイントニュースのがっかりポイントをご紹介して参ります。




なかなかポイントが貯まりません。


ポイントニュースのがっかり その①「おそい」

トクニューがリリースされたので相対的に余計がっかり感じるのですが、とにかくポイントが貯まるスピードが遅いです。これもしかして管理人が使っている通信速度が関係していたら申し訳ないところですが、通信速度と関係ないところで言うと、ポイントニュースでは約5秒程度ニュースを読んで貯まるポイントが1ポイントなんですが、10ポイントで1円なので評判のトクニューと比較すると2倍から3倍以上時間がかかる計算になります。
ポイントニュース 遅い


ポイントニュースのがっかり その②「やたら通信量を消費する」

通信量に関しては具体的な数値が無くて申し訳ないのですが、管理人は昨年までワイモバイルの1GBプランでスマホを運用していたのですが、とてもじゃないですけどポイントニュースアプリを使ってられないほど通信量を消費していました。毎月の通信量が1GBを超えないようにポイントニュースは自宅のWifiでだけ使っていました。
ポイントニュース wifi


ポイントニュースのがっかり その③「ポイントを引き継げない」

実は以前は引き継げたんです。以前と言いますか、管理人がスマホを乗り換えしたのが2016年12月なので、その時点で管理人は新しいスマホにインストールしたポイントニュースアプリに、前のスマホで貯めた分のポイントを引き継いだんです。調査したところ引継ぎを廃止したのは2017年1月とのこと。理由はわかりませんが、この結果、機種変更したり、端末が故障して初期化してみたり、端末を交換したり、間違ってポイントニュースアプリをアンインストールしたりするとポイントが消滅することになります。

なんでにゃんにゃんにゃんの日のポイント交換したかというと、先日のarrows M03を初期化した記事でご紹介した通りでスマホのアプリを全て入れ直しとなったため、初期化する前にポイントを交換した次第です。ポイントが貯まっている方、いらっしゃいましたらスマホが不調などになる前に早めに交換しておくことをオススメします。

ポイントニュース 引き継げない

管理人はポイントニュースを一年以上運用しましたが、結果ポイント交換したお小遣いはAmazonギフト券100円分でした。まあスピード感が無いのでほぼほったらかしで運用していたことも問題なのですが、このAmazonギフト券100円分も引継ぎ仕様を廃止したことへの対応のために救済措置として作られたポイント交換ルートなんです。救済措置が取られる前は3000ポイントからしかポイント交換できなかったんですよね・・・。

いかがだったでしょうか?ポイントニュースは2017年8月31日でのサービス終了が発表されて、後継サービスポイニューがリリースされました。ポイニューの新規無料登録は下記リンクご利用ください。下記リンクからのポイニュー新規登録でいきなり500pt(2017年8月末までは1,000pt)貰えます!

→ポイニュー新規無料登録はコチラから


※この記事は2017年2月27日時点での情報をもとに作成されています。

 にほんブログ村 小遣いブログへ
 





テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2017/02/27 17:35 ] ●がっかり特集 | トラックバック(-) | CM(0)

トクニューを二週間使ってみての感想と、通知設定変更方法の解説 

【2017年5月18日追記】トクニューは2017年6月15日を持ちまして全てのサービスが終了となります。

→【悲報】トクニュー終了のお知らせと、代わりになるかもしれないアプリを少しご紹介します。


ニュースを読むだけでポイントがGETできるアプリ、トクニューをご紹介してから二週間。今日は途中経過のご報告と通知設定についてのお知らせです。

トクニュー アイコン

→ニュースを読むだけでポイントGET! トクニューのご紹介 (前回の記事)

前回の記事ではトクニューがサクサクでポイントもストレスが少なく貯められる好印象なアプリであることをご紹介しました。あれから二週間、まずはポイントの貯まり具合をご覧ください。トクニューは10ポイント=1円です。

トクニュー ポイント

現在のポイントが2604ポイントです。トクニューは5000ポイントから交換申請できますので、このペースだと一ヵ月程度毎日運用すればで5000ポイント貯めて交換申請できる計算になります!ちなみに端数の4ポイントですが、ニュースを読むことで貯められる上限150ポイントとは別に動画視聴で10ポイント貯められるので、2回ほど動画を見た分のポイントです。ですのでMAXだと一日160ポイント貯められるのですが、管理人としてはニュース閲覧だけで運用している状態です。

二週間の運用で気づいた点をひとつ。トクニューでは記事ごとにGETできるポイントが1ポイント、2ポイント、3ポイントの3種類に振り分けられているのですが、最近3ポイントの記事が減った感じです。このシステムに関しては運営さんが調整する部分なので利用者側としてはなんとも言えませんが、アプリダウンロード直後は貯めやすい感じをアピールするために高ポイントの記事を多めに配分しているものと思われます。

さて本日はこのトクニューアプリなのですが、ちょいちょい号外ニュースをPUSH通知でお知らせしてくるので、その設定を解除する方法を解説して参ります(管理人はPUSH通知があまり好きではないのです)。トクニューはアプリの設定で通知設定を操作できませんので端末の設定を変更します。。今回は管理人が使用するarrows M03のOSであるAndroid 6.0での解説になります。

STEP① 設定画面の「端末管理」をタップします

arrows m03 初期化



STEP② 「アプリケーション」をタップします

トクニュー 設定



STEP③ トクニューアプリを探します

トクニュー 設定



STEP④ 「通知」をタップします

トクニュー 通知



STEP⑤ 「全てブロック」をONにします

トクニュー 設定



いかがでしょうか?「全てブロック」をONにすると下のような表示になります。

トクニュー 設定

乗り換え前に使っていたワイモバイルのスマホでの設定方法も少しだけご紹介します。OSはAndroid4.4です。

STEP① 設定画面で「アプリ」を選択

トクニュー 設定 Android4.4



STEP② トクニューアプリを選択

トクニュー 設定



STEP③ 「通知を表示」をタップしてチェックを外す

トクニュー 設定


これでトクニューからPUSH通知は来なくなります。Androidのバージョンで多少違いはあると思いますが、基本同じような操作になると思います。通知設定をON・OFFできないアプリって他にもたまにあるのですが、当ブログでご紹介している例ですとレシートでポイントを貯めるアプリCODEもできないパターンです。今回ご説明した方法で端末の設定から操作できますので気になった方はやってみてください。

トクニューのホームページはココからどうぞ!

管理人のツイッターはコチラ

※この記事は2017年2月26日時点での情報をもとに作成されています。

 にほんブログ村 小遣いブログへ
 







テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2017/02/26 06:50 ] トクニュー | トラックバック(-) | CM(1)
最新記事一覧
げん玉で新生銀行の「ローンに関するアンケート」に回答して37円GET!【おっさん限定案件】 2017/08/19
紙を燃えなくする魔法の塗料、ランデックスコート難燃クリアのご紹介【トレたま】 2017/08/19
レシートアプリのCASH☆BACKで、スタンプカードキャンペーン実施中です。【レシートでお小遣い】 2017/08/18
アンケートサイトTolunaにi2iポイント経由で新規登録したのでご紹介します【ポイントサイト経由】 2017/08/18
運転事故を未然に防ぎます。ドライブチェッCarのご紹介【トレたま】 2017/08/18
プロフィール

オトクま


Author:オトクま


夫婦と白猫一匹、合計3匹でコツコツ節約生活しています。オトクな節約情報をお届けしますのでよろしくお願いします!

楽天モバイルのarrows m03というスマホをオンラインで購入し運用しています。楽天モバイルについてのご質問などもお気軽にどうぞ!


オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!


●チャンスイット●
オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪

ブログ村ランキング