いま、すぐに小遣いサイトを始められます

●オトクな節約情報を毎日更新していますが、WBSのトレたまの記事が人気です●

こんにちはワイモバイル 

みなさんこんにちわ。今日はスマホで節約特集企画第6弾のご紹介です。

ちなみに
第1弾は「ハピタス×BIGLOBE コラボ企画のご紹介」
第2弾は「楽天モバイル編」
第3弾は「楽天モバイルで最安運用に挑戦編」
第4弾は「DMMモバイル編」
第5弾は「イオンモバイル編」
でした。

好評を頂いてます「さよならワイモバイル特集」。
今回は逆に「こんにちはワイモバイル」と謳ってワイモバイルのスマホを持ちたい!という方向けの記事をご紹介します。

ワイモバイルに乗り換えたい、という方はドコモ・au・ソフトバンクといういわゆる三大キャリアの携帯会社と現在契約してる方が多いと思いますが、実はMVNOと呼ばれる格安スマホから乗り換えする方もいるんですね。ワイモバイルよりは格安スマホのほうが安いのに?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

ここではワイモバイルのメリットとデメリットを分析して、ワイモバイルと契約したい、こんにちはワイモバイルしたい方への参考資料になればと思います。

■ワイモバイルのメリット■

①安い
2017年1月19日現在、最も安いプランだと月額2980円(最初の一年は1980円)で音声通話付きスマホ運用できます。二年間の合計料金は59520円なので24ヵ月で平均すると実質的な月額負担額は2480円となります。また2017年1月20日から「ヤング割」がスタート、18歳以下の方でスマホプランSだと2年間月額1980円で利用できるようになります。また乗り換えで契約すると乗り換えサポート割引が適用されますので機種によっては機種代金が実質0円運用できます。

②無料通話がついてくる
①で計算した月額2480円には、1回10分までの無料通話がついてきます。現在は毎月300回までの制限がありますが2017年2月からは回数の制限なく無料通話が利用できます。

③通信速度、品質が安定している
格安スマホからワイモバイルに乗り換えたい、という方はこの理由が多いです。管理人もワイモバイルとMVNO両方使いましたが通信速度、音の品質ともに素人でもわかるぐらいの差があります。ただ私は品質を落としてでも節約を重視したかったので現在は楽天モバイルを使っています・・・。逆に言うと三大キャリアからワイモバイルに転入したい方は通信速度、品質に関してはあまり心配は必要無いと思います。

④魅力的な機種
iPhone、Nexus 、Android Oneなどの魅力的な機種を取り扱っています。

■ワイモバイルのデメリット■

①無料通話無しのプランが無い
さよならワイモバイルキャンペーンをご覧の方はおわかりかと思いますが、ワイモバイルでは月額料金に無料通話を含んでいて外すプランがありません。ワイモバイルのメリットは無料通話をある程度することが前提でないと享受できないとなります。わかりやすき言いますと「そんなに電話しない人はワイモバイルは向いていないかも」ということです。電話する人でも品質を気にしないなら最近は無料通話アプリなんかもありますよね。

②データ通信の使用量を次月に繰り越せない
最近では契約GB数に届かなかった分のGB数は次月に繰り越せるサービスが増えましたが、ワイモバイルでは繰り越せません。

③二年縛り
ワイモバイルでは契約してから25ヵ月後に契約更新月というものが2ヵ月間あって、その2ヵ月間でしか無料で契約を解除することができません。その2ヵ月間に契約を解除しない場合は契約が自動更新されるので次の無料契約解除期間が来るまでにまた2年かかることになります。ワイモバイルの場合、長期利用者特典はほとんどありませんのでほっておくと一番安いプランでも永遠に月額2980円が発生し続けます。

まとめ

毎月ある程度の音声通話はする人で、多少のコストはかかっても品質を求める方はワイモバイル

声通話の必要性があまり無く、品質を落としてでもスマホの料金に安さを追求する方は格安スマホ

↓↓ ワイモバイルのスマホ購入はココからどうぞ! ↓↓



ここでオトクにワイモバイルのスマホをゲットしたい方に朗報です。ワイモバイルのスマホは今ならポイントインカムを経由して契約すると5500円が貰えるんです(ポイントインカムポイント55000ポイント)!じゃあポイントインカムって何?という話になります。ポイントインカムはポイントサイトです。ポイントサイトをしたことが無い方はちょっとわからないと思いますがネットで無料でお小遣いを稼げるサイトだと考えてもらえばOKです!今回、5500円をゲットするにはポイントインカム経由で契約する必要があります。なのでポイントインカムに入ってない方の流れとしては、

①ポイントインカムに加入する(登録料も年会費も無料です♪)
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

②ポイントインカム内で「ワイモバイル」で検索してそのページからワイモバイル契約ページにアクセスする
スクリーンショット (65)


③ワイモバイルと契約する

④ワイモバイルサービス開始後3ヵ月を目安にポイントが55000ポイント(5500円相当)加算されます。

MNPしてワイモバイルと契約する場合はMNP予約番号の準備もお忘れなく!

ポイントサイトをやらない方はちょっとなんだかわからないなあ、といった印象もあるかもしれませんがポイントサイトはただ登録しておくだけでもオトクになるので本当におススメです。ポイントインカムなら今なら会員登録するだけでも100円分のポイントが貰えます!本当にすごくオトクなんです。今回はワイモバイルをご紹介しましたがネットで買い物をするならほぼなんでもポイントサイトを経由すると必ずお小遣い稼ぎができるんです!なのでポイントサイトへの登録はおススメですし、その中でもポイントインカムは特にオトクなサイトなのでこの機会に登録だけでも検討ください♪

↓会員登録はこちらからどうぞ↓
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

※この記事は2017年1月22日時点での情報をもとに作成されています。


 にほんブログ村 小遣いブログへ
 



関連記事


テーマ : スマートフォン - ジャンル : 携帯電話・PHS



この記事をリンクする?:


[ 2017/01/22 00:18 ] こんにちはワイモバイル | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
やわらか3Dプリンター、M3DS-SA5のご紹介【トレたま】 2017/08/23
ライフメディア経由で楽天カードを作成すると14,000円のお小遣い【おそらく今年最高の成果報酬】 2017/08/22
2017年8月四週目のレシートアプリ更新情報【レシートでお小遣い特集】 2017/08/22
後続の車に感謝の気持ちを伝えます。「ありがとうランプ」のご紹介【トレたま】 2017/08/22
nuroモバイルはどのポイントサイトを経由するとオトクか?2017年8月現在の比較です。 2017/08/21
プロフィール

オトクま


Author:オトクま


夫婦と白猫一匹、合計3匹でコツコツ節約生活しています。オトクな節約情報をお届けしますのでよろしくお願いします!

楽天モバイルのarrows m03というスマホをオンラインで購入し運用しています。楽天モバイルについてのご質問などもお気軽にどうぞ!


オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!


●チャンスイット●
オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪

ブログ村ランキング