いま、すぐに小遣いサイトを始められます

●オトクな節約情報を毎日更新していますが、WBSのトレたまの記事が人気です●

カウントフリーなるスマホ節約術 

このブログでも少しばかり格安スマホのご紹介をしておりますが、スマホのサービスも日進月歩で進化しているようで、のんびりしているとあっという間に時代に取り残されそうです。

今日もニュースでおもしろいキーワードを見つけたのでご紹介。そのキーワードが、

カウントフリー

皆さんご存知でしたでしょうか?インターネット記事なんかぶどうパン片手に斜め読みするような管理人からしてみればカントリーにしか目に入らないようなこの言葉、なにやら節約にもつながるような意味を持っているらしいです。

カウントフリー、具体的にはスマホの対象となるサービス・アプリに限定して、通信量をカウントしないサービスということです。

皆さんはスマホで何をしてますか?ラインしてますか?音楽聞きますか?ツイッターでつぶやいてますか?このブログに来ていただいた方なら、やはりお小遣い稼ぎやってる方が多いでしょうか?ともかく、カウントフリーの対象はすでに皆さんの生活の近くまで広がっているようで、皆さんがスマホで利用しているそのサービスが限定的にギガ数を気にせず使い放題になるかもしれないんです!節約に繋がりそうですよね!今日はちょっと面白そうなカウントフリーサービスをピックアップして記事にしてみます。

①LINEモバイル



皆さんご存知LINEがお届けする格安スマホですね。調べましたところLINEモバイルは全プランでカウントフリーサービスがセットでついてくるんですねえ。他の格安スマホ業者だとGB数の多い少ないで料金プランを選ぶのが主流だと思いますが、2017年1月31日時点でLINEモバイルの場合は、なんとカウントフリーのサービス内容で料金プランを提案するスタイルになってました!時代を先取りしてるのか迷走しているのか私にはわかりません!大きく3つの提案スタイルに分かれていまして、

LINEフリープラン:LINE使い放題

コミュニケーションフリープラン:LINEの他、Twitter、Facebook、Instagramが使い放題

MUSIC+プラン:LINE MUSICに加えて主要SNSが使い放題


となっています。LINEフリープランのデータ通信SIMだと1GBの高速データ付きで月額500円で運用となっていますね。最も割高なMUSIC+プランだと3GBの高速データ付きで月額1810円です。通話をLINEで賄うような方にとってはこれは革新的なのかもしれません。若者向けなんでしょうか?

2017年1月31日現在、LINEモバイルを利用できるポイントサイトはバリューポイントクラブだけとなっています。ちなみに獲得できるポイントはなんと5400円分です!LINEモバイルに興味がある方はお見逃しなく!
スクリーンショット (118)

②BIGLOBEスマホ




「ハピタス×BIGLOBE コラボ企画のご紹介」の記事でもご紹介しましたBIGLOBEスマホでもカウントフリーサービスが導入されています。

エンタメフリー・オプション:YouTube、Google Play Music、AbemaTVなどの動画や音楽をデータ通信量の制限なく定額

ほほう。で、気になる料金ですが・・・、なんと月額480円!安くないですか?Google Play Musicって普通にアプリで使うと月額980円でしょ?むむむ。調べました。BIGLOBEスマホの場合このエンタメフリー・オプションは高速データ通信6GB付きのライトSプラン以上を契約しないと利用できないとのことでした・・・。3GBのエントリープランだとこのオプションは選べないんですね・・・。

というワケで以下の条件でBIGLOBEスマホを運用する場合の代金を計算してみました。

プラン:ライトSプラン(新規、もしくMNP)
オプション:エンタメフリー・オプション
機種:HUAWEI P9 lite(2016年6月発売機種)
契約:ハピタス経由で契約

スクリーンショット (119)

月額料金と2年間運用した場合の合計金額詳細

ライトSプラン:月額2150円×24ヵ月=51600円
エンタメフリーオプション:月額480円×24ヵ月=11520円
HUAWEI P9 lite分割代金:月額1240円×24ヵ月=29760円

二年間での支払代金合計:92880円

割引額

ライトSプラン6ヵ月割引: 1000円×6ヵ月=▲6000円(スマホセットでさらにオトクを考慮済)
ハピタスコラボ企画 契約特典:2500ポイント(▲2500円相当)
ハピタスコラボ企画 機種特典:3000円ポイント(▲3000円相当)

割引金額合計:▲11500円

二年間の実質支払い代金 92880円-11500円=81380円
月額で平均すると81380÷24ヵ月=3390円

となりました!月額3390円で得られる主な特徴をまとめると・・・

・毎月6GBのデータ通信
・Google Play Musicなどの指定アプリ使い放題
・HUAWEI P9 lite代金込み
・ハピタスでのショッピング獲得ポイントが2年間ずっと最大20%増量!
・二年後からの運用金額は月額2630円
・通話料金は別料金です

比較しやすいワイモバイルのスマホプランMと比較してみます。

・毎月6GBのデータ通信(データ容量2倍キャンペーン考慮済。2年後から3GBになります。)
・月額3480円(ワンキュッパ割を考慮済)
・10分以内の通話料が無料
・二年後からの運用金額は月額3980円
・機種代金は別料金です

いかがでしょうか?ワイモバイルのスマホプランMとの月額料金の比較ではわずか110円の差となりました。スマホでYouTube、Google Play Musicなどを利用される方はBIGLOBEスマホのエンタメフリー・オプション、侮れないかもしれませんね。ハピタスは入会も年会費も無料のオトクなポイントサイトですので、この機会に登録だけでもぜひ下のバナーからどうぞ!ハピタスとBIGLOBEのコラボ企画締め切りは、HUAWEI P9 lite購入特典が2017年2月28日まで、BIGLOBEとの契約特典が2017年4月30日までです!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カウントフリーは自分に見合ったサービスを見つけ出せればオトクに利用できそうですね!引き続きカウントフリーで節約できそうな情報をみつけたらこのブログでご報告して参ります!


※この記事は2017年1月31日時点での情報をもとに作成されています。

 にほんブログ村 小遣いブログへ
 



関連記事


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/01/31 08:19 ] ●スマホ代金を節約 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
げん玉で新生銀行の「ローンに関するアンケート」に回答して37円GET!【おっさん限定案件】 2017/08/19
紙を燃えなくする魔法の塗料、ランデックスコート難燃クリアのご紹介【トレたま】 2017/08/19
レシートアプリのCASH☆BACKで、スタンプカードキャンペーン実施中です。【レシートでお小遣い】 2017/08/18
アンケートサイトTolunaにi2iポイント経由で新規登録したのでご紹介します【ポイントサイト経由】 2017/08/18
運転事故を未然に防ぎます。ドライブチェッCarのご紹介【トレたま】 2017/08/18
プロフィール

オトクま


Author:オトクま


夫婦と白猫一匹、合計3匹でコツコツ節約生活しています。オトクな節約情報をお届けしますのでよろしくお願いします!

楽天モバイルのarrows m03というスマホをオンラインで購入し運用しています。楽天モバイルについてのご質問などもお気軽にどうぞ!


オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!


●チャンスイット●
オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪

ブログ村ランキング