いま、すぐに小遣いサイトを始められます

・オトクな節約情報を毎日更新していますが、トレたまの記事が人気です。

初めて登録したポイントサイト、ECナビのご紹介 


本日はポイントサイト、ECナビのご紹介です。







ECナビって何だ?


ECナビは何を隠そう管理人が初めて登録したポイントサイトです(特に隠すような話でなくてすみません)。登録日が2015年10月29日なので、ここまで1年と3ヵ月ほど運用しております。本題に入る前に私が何故ECナビを登録したのか?記憶を辿りながら書いてみます。

私がネットでお小遣い稼ぎを始めた最初のサイトはマクロミルだったのですが、始めて見るとホント楽しみながらポイントを貯めれることに驚かされたのです。

で、「これは、他にも同じようなサイトやアプリがあるんじゃないだろうか・・・?」という発想になり、ネットで情報を探しはじめたのです。そこで見つけたのがリサーチパネルというアンケートサイトでした。

お小遣い稼ぎ情報など何も知らない迷える子羊状態の当時の管理人としては、特に何も考えずにそのリサーチパネルに登録したのですが、なんとリサーチパネルは貯めたポイントの交換先がECナビポイント一択だったのです。

必要以上に疑い深い管理人は不穏な空気を感じていました。ECナビって何だ?




お小遣い稼ぎ初心者には厳しい、一択地獄


とにかく前に進むしかないので、そのECナビとやらを確認してみると、なんと今度は貯めたECナビポイントがPeXでしか現金に変えられないことが分かったのです(実際はAmazonギフト券、iTunesギフト券を買い取るルートもあります)

まさに一択地獄。何故こんな遠回りするのだろう・・・?これは絶対怪しい・・・。この一択地獄から永遠に抜け出せないで管理人の貯めたポイントは永遠にネットの中でチャリチャリし続けるのだろうか・・・?


kaisya_samui_man.png



ただ少しばかりお小遣い稼ぎをしたいがばかりに何故にこんな恐怖を味わわなければならないのか・・・。貯めたくて、貯めたくて、ただ震えていました・・・。





まあでも結論から言いますと、2017年2月現在、リサーチパネルも、ECナビも、PeXも全部安全に運用させてもらっています。この3つのサイトは全て株式会社VOYAGE GROUP(または子会社)が運営をしているとのことです。一択地獄は大人の事情なんでしょうね・・・。

まあ利用させ頂く立場からすると安全であることが最重要ですし、いまこの記事をお読みの皆様は、この記事が私が運用した実績に基づいていることを踏まえてぜひお読みいただければと思います。





前置きが長くなりましたが、それではECナビの特徴を説明して参ります!


①アンケートやゲームなどのクリック案件が操作しやすい


他のポイントサイトではアンケートやゲームのコンテンツで広告がワイワイ出現して、どうにかして広告をクリックさせようとしている気がするのですが、ECナビではそういう事例が少ないです。

なので、操作する時点でのストレスは低めですが、やはり案件の単価は安めです。下の画像はポイント畑というゲームです。野菜か果物をUFOキャッチャーみたいので獲得するとポイントが貰えるゲームですが、①ボタンを押した後に②ボタンを押すという2アクションで完結します。もちろん途中で広告は出現しません。

スクリーンショット (133)




ECナビポイントは1ポイント0.1円換算ですが、ポイント畑では10ポイント以上のアイテムを取るのは難しめで、獲れないこともしばしばあります。もちろん他にクリックすると必ずポイント加算される案件多数あります。




②リサーチパネルでポイントを稼ぐ



スクリーンショット (134)




上の画像は管理人の12月度のECナビのポイント獲得実績です(獲得ポイント数の多い順に並び変えています)。アンケートコンテンツであるリサーチパネルからのポイントが上位を占めます。管理人の実績が12月度が5190ポイント(519円相当)、1月度が2370ポイント(237円相当)となっていますので、毎月リサーチパネルで200円から500円程度の報酬を期待できると思います。





③スマホ版を有効活用


アプリダウンロード案件が充実していますので、スマホ版も併せて運用するのがおススメです。スマホ版でのアンケートやゲームコンテンツも扱いやすいので、運用時のストレスは少ないと思います!

スクリーンショット (135)





実はECナビでは以前「レシトク」というレシートでポイントを貯められるサービスがあったのですが2016年5月に終了しました。レシトクでは効率的にポイントを貯められていたのですが・・・。

変わりとなるようなサービスを求めてレシートで節約特集の記事も随時更新していますのでご期待ください!





まとめ


ECナビは広告が少なめに感じるのはもちろんですが、サイトの構成やデザインも見やすく直感的で利用するユーザーの使いやすさを大事にしています。ただショッピングのポイント獲得率などに特筆すべき点が少なく、高い報酬は頻繁には期待できない印象です。とりあえず登録だけしてみて、高めの報酬案件だけをピックアップして運用するのがおススメです


じゃあ他にオススメのポイントサイトがあるのか?という方は、

どのポイントサイトに登録すればいいの?

の記事もご参考ください。



ECナビをはじめましょう!


ECナビは入会、年会費ともに無料です!下のバナーから登録すると500ptもらえます!





リサーチパネルも入会、年会費ともに無料です!下の「ココから」から登録すると500ptもらえます。

→ココから登録できます




※この記事は2017年2月10日時点での情報をもとに作成されています。




関連記事


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/02/10 11:40 ] ECナビ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
簡単操作で両輪をロックします。車イス用連動ブレーキのご紹介【トレたま】 2017/10/17
ハピタス経由でプレミアムバンダイに無料登録して50円のお小遣い稼ぎ【ポイントサイト経由】 2017/10/16
ポイントサイト経由でユニクロオンラインストアを利用する2つの方法 2017/10/14
GU(ジーユー)オンラインストアはどのポイントサイトを経由すればオトクか比較しました。 2017/10/14
台所のプロが考案。またぎスタイルの引っかけ椅子のご紹介です【トレたま】 2017/10/14
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



コツコツ案件で稼ぎたい方はモッピーがオススメ!モッピーガチャなら毎日最低2円稼げます^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト



2017年のイチオシポイントサイトはi2iポイントです!メールアドレスだけ準備すればSMS認証なしでも新規無料登録できます♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



お買い物をオトクにご利用されたい方は楽天Rebates(リーベイツ)がオススメ!楽天IDをお持ちであれば下のバナーからすぐ無料登録できます♪

リーベイツバナー

オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●チャンスイット●
全員プレゼント案件も探せる!オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!安心のNTTグループ運営です。


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪