いま、すぐに小遣いサイトを始められます

・オトクな節約情報を毎日更新していますが、トレたまの記事が人気です。

レシートがお小遣いに!第三弾 レシーポ(receipo)のご紹介 


本日はレシート特集第三弾、レシーポ(receipo)のご紹介です!


レシーポメイン




ちなみに、

第一弾は・レシートがお小遣いに!CODEのご紹介 [2017/01/29]


第二弾は・レシートがお小遣いに!第二弾 CASHbのご紹介 [2017/02/01]


でした。



バーコード読み取りは必要なし


今回もお買い物で使ったレシートをお小遣いに変える作戦をご報告します。レシーポで必要なアクションは二つで、レシートの撮影とアンケートへの回答となります。CODEやCASHbと違ってバーコード登録は必要ありません。

レシートに求められる必要事項は

・チェーン店名
・店舗名
・購入(利用)日
・すべての商品名、商品単価、商品数量
・合計金額

となっており、上記の印字事項が確認できないレシートは対象外となります。またオンラインショッピングも対象外です。




飲食店のレシートがポイント対象


じゃあ、なんのレシートでも登録できるの?という疑問が出てきますが、レシーポではポイント対象となる品目に制限があります。以下、主な商品です。

レシーポ対象商品




ん、飲食?

はい、そうです!レシーポではなんと外食のレシートもポイント対象になります!バーコードが必要ないからこそ出来るサービスなのかもしれません。

実は管理人、先日くぅ~貯というアプリを使って外食でトクしようかな・・・、と思っていたところ、管理人の住んでる地域は対象外になっていてさみしい思いをしていたばかりだったので、コレちょっとうれしいです。これからは外食したらレシーポでポイント貯めることとします。

下の画像は対象となる飲食店です。

レシーポ飲食




あと、レシーポでは3日前までのレシートが読み取り対象になっていますので、もし財布にレシートがあったら、いますぐポイントに変えられるかもしれませんので、この記事を読みながらぜひチャレンジしてみてください。




実際にレシーポ(receipo)を運用する様子です


今回はスーパーでのお買い物でレシーポを使ってみましたので、その流れとともにレシーポの特徴をお伝えして参ります。まずは、マイページを選択すると下のような画面に。まだ0ポイントです。

レシーポ メイン






レシートを投稿するボタンを押すと下のような画面になります。まだレシートを撮影していないので「レシートを選ぶ」を押します。

resi-to.png







毎度おなじみ、レシート撮影のお時間です。

レシーポ レシート







レシートが投稿された状態になりました!「読み取り中」の表示が出ています・・・(今回もう一枚レシートを撮影しています)。インターネットの向こう側で、人力でレシートを読み取っているのか、高性能AIが一瞬で文字データを解析しているのか、管理人の知るところではありません・・・。

レシーポ 読み取り中







人力かAIかわかりませんが、読み取りはそれほど時間はかかりませんでした。レシートの読み取りが完了したらアンケートに答えます。管理人はリプトンミルクティーが大好きです。

レシーポ アンケート







アンケートの画像が無くて申し訳ないのですが、想像よりは内容が多かったです。「その商品はどのように陳列されていましたか?(選択肢の中から選ぶ)」や「この商品を買おうと思ったきっかけを○字以上で入力してください(文章入力)」などありました。3日ほど利用して2017年2月4日現在のポイント数は340ptです。

レシーポ ポイント




現時点での状況ですが、

レシート一枚撮影&アンケート回答セットで100pt
その他、独立してレシート不要のアンケートがあって一回10pt程度

獲得できています。レシーポは20pt=1円換算なので、レシート一枚で5円程度が期待できると思います。こちらも一か月程度運用してみてまた随時このブログでポイント獲得状況などご報告します。貯まったポイントの交換先はamazonギフト券、iTunesギフト券、PeXの3ルートとなります。




アンケート内容がちょっと重い・・・


たった3日間ではありますが、運用してみて良かった点、しんどい点が以下の通りです。

●良かった点
・飲食店のレシートでポイントを貯められる
・PCからも操作可能(スマホ無くても大丈夫です)

●ちょっとしんどい点
・アプリ版が無い(スマホで運用する場合はブラウザで操作します)
・ブラウザを立ち上げるたびにレシーポへのログインが必要(管理人の使い方がおかしかったらすみません)
・アンケートが内容が濃い


まとめ:レシーポは飲食店のレシートなどもポイントに貯められるので、レシートでお小遣いを貯めたい方には重宝しそうです。ただし操作に慣れるまで時間がかかるかもしれません。




レシーポをはじめましょう


レシーポは入会・年会費無料で登録できます。新規登録は下記公式サイトにアクセスして行ってください。

→レシーポの新規登録はコチラから(公式サイトリンク)





お時間のある時にどうぞ


最後に7つのレシートアプリの比較記事もぜひご参考ください。

→【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ7つを徹底比較しました。 (参考記事)




※この記事は2017年2月4日時点での情報をもとに作成されています。






関連記事


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/02/04 07:55 ] レシーポ(receipo) | トラックバック(-) | CM(2)


こんばんは(^^♪

レシーポは初めて聞いたかもしれません!
外食のレシートもOKなんですね!

ちょっと興味あります~(*‘∀‘)
明日、もう一度記事を読ませていただきますねー!
(今日はすでに寝る準備中 笑)

おやすみなさい~( ˘ω˘)
[ 2017/02/04 23:14 ] [ 編集 ]


ぽここさん

おはようございます!
よく寝れたでしょうか?

外食OKなのはうれしいですよね!
また一か月程度利用してみて外食分も含めて
ご報告しますのでお楽しみに!
[ 2017/02/05 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
2017年10月三週目のレシートアプリ更新情報【レシートでお小遣い特集】 2017/10/17
簡単操作で両輪をロックします。車イス用連動ブレーキのご紹介【トレたま】 2017/10/17
ハピタス経由でプレミアムバンダイに無料登録して50円のお小遣い稼ぎ【ポイントサイト経由】 2017/10/16
ポイントサイト経由でユニクロオンラインストアを利用する2つの方法 2017/10/14
GU(ジーユー)オンラインストアはどのポイントサイトを経由すればオトクか比較しました。 2017/10/14
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



コツコツ案件で稼ぎたい方はモッピーがオススメ!モッピーガチャなら毎日最低2円稼げます^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト



2017年のイチオシポイントサイトはi2iポイントです!メールアドレスだけ準備すればSMS認証なしでも新規無料登録できます♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



お買い物をオトクにご利用されたい方は楽天Rebates(リーベイツ)がオススメ!楽天IDをお持ちであれば下のバナーからすぐ無料登録できます♪

リーベイツバナー

オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●チャンスイット●
全員プレゼント案件も探せる!オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!安心のNTTグループ運営です。


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪