いま、すぐに小遣いサイトを始められます

●オトクな節約情報を毎日更新していますが、WBSのトレたまの記事が人気です●

お出かけするだけでポイントが貯まる! Potoraのご紹介 

今日はお出かけだけでもポイントが貯まるポイントサイト、Potoraのご紹介です。
potora メイン

Potoraと言えば↑の画像をご覧ください。かわいい動物キャラが満載なんです。ちなみに上の画像のブタキャラちゃんの名前は「マドレーヌ」とのこと。2010年のPotoraのキャラ投票では第三位にランクインされています。その時のマドレーヌちゃんのコメントが

「みんなありがとうでプ(o^∇^o)ノ ミルフィーユにはかなわなかったでプけど、 次も頑張るでプよ~(゚∇^d)」

potora マドレーヌ

かわいらしい絵文字を自然と使いこなす、楽しそうなキャラのようです!それにしても2010年といえばもう7年前ですね。管理人がポイントサイトに目覚めるはるか昔から運営しているようで・・・。間違いなく老舗サイトと言えるのではないでしょうか?しかもPotoraの現在の運営会社はNTTコムオンラインと聞けば、安心感は抜群ですよね!それではそんな親しみやすそうなポイントサイトPotoraの特徴を紹介して参ります!

①NTTコムリサーチのポイントをPotoraポイントに交換できる

Potora自体は、いわゆる一般的なポイントサイトとほぼ同様なサービスを提供しているごく普通のポイントサイトです。ただ、NTTコムリサーチというアンケートサイトで貯めたポイントを合算できるようになっています。NTTコムリサーチからポイントを移動する手間はかかるものの、Potoraのサービス内容にNTTコムリサーチのアンケートを含んでいると考えて問題ないと思います。両方ともNTTコムオンラインが提供するサービスですので、繰り返しになりますがNTTという看板による安心感が抜群です!
potora NTT


②お出かけするたびにポイントが貯まる!「さんポトラ」

スマホでアプリ版を使用する必要がありますが、Potoraには移動距離に比例してポイントが貯まるシステムが搭載されています!ポイントサイトと言えば買い物をして現金の支払が必要だったり、アンケートでポイントを貯めようとしても数分かかってしまうようなマウス操作が必要だったりしますが、さんポトラはお出かけ前と到着時にスマホをタップするだけというシンプルアクションのみです!それではさんポトラを利用している様子を少しご紹介します。まずさんポトラのトップ画面です。

さんぽ TOP


「おさんぽする」をタップすると移動距離のカウントスタートです。下の画像のように現在地が地図表示されればOKです。「チェックインする」をタップします。
さんぽとら チェック


画面が移動します。まだ移動していないので移動距離は0km表示です。
さんぽとら スタート


移動が完了したらもう一度上の「おさんぽする」と「チェックイン」を繰り返します。そうすると移動距離が自動で計測されます。今回は自宅から嫁さんの実家までの往復84kmの移動となりました。その場合、自宅、目的地(嫁さんの実家)、自宅の3回操作が必要です。
さんポトラ 計測

さんポトラでは移動距離に合わせて獲得できるポイントが決まっています。最高で一日30pt(3円相当)のポイントが貯められます。さんポトラで貯められる最高のポイント数は、一日の合計移動距離が201km以上で30ptなので、移動距離だけでポイントをたくさん稼ぐというのは現実的ではないかもしれません。あくまでおまけ程度と思っておいたほうがよいと思います。また、1km未満の移動、海外での移動はポイント対象外です。
さんポトラ 距離

それにしても、さんポトラに登場するのはマドレーヌじゃなくてネコ科っぽい動物ですね・・・。調べたところ「さんぽ・トラ」という名前らしいです。虎なのかもしれませんね!
さんポトラ トラ

管理人の場合だと通勤に往復で20kmを超えるぐらいなので、一日に通勤だけで獲得できるポイントは10pt(1円相当)となります。さんポトラには皆勤賞ボーナスが100ptありますので、毎日20km越えの移動を完了したとすれば毎月310pt+100pt=410pt(41円相当)が期待値となります。他のポイントサイトのログインサービスと同レベルと考えてよいかと思います。毎日200km越え(片道100km)の通勤の方なら930pt+100pt=1030pt(103円相当)となります。

③マタトモからも貰える紹介ポイント

Potoraではあなたが友達をひとり紹介することであなたには500pt、友達には300pt貰える仕組みなのですが、さらにその友達が友達を紹介した場合にもあなたにポイントが貰えるマタトモ制度を採用しています。そう簡単に友達の輪が広がるかはわかりませんが、あなたが何もしなくてもポイントが貯まる可能性があると考えると、ちょっとオトクな気がしますね!
ポトラ マタトモ

④各種ポイント交換先

Potoraポイントは10pt=1円換算です。主な交換先は、Amazonギフト券やiTunesギフトコード、各種銀行やTポイントなどに交換できますが、銀行を使用する場合の手数料がやや高めなのでご注意ください。例えば楽天銀行だと手数料が1000pt(100円相当)です。
ポトラ 交換先


いかがでしょうか?ここまでしっかりお読みいただいた皆様ならもうマドレーヌちゃんやさんぽ・トラくんのことが頭に焼き付いたでしょう。それではまとめです。今回はPotoraのサービスの一部しかお届けできていません。NTTコムリサーチで月間どれぐらい稼げるのか、なども含め、随時運用実績をご報告して参りますので、ご期待ください!

まとめ:Potoraはこのように独自のシステムを採用していますし、運営会社もNTTコムオンラインという安心感抜群のポイントサイトです。ただショッピング利用などでのポイント獲得率などに特筆すべき点は無く、いますぐたくさんお小遣いを稼げるサイトではなさそうです。とりあえず登録だけしておいて、長期戦でポイント獲得を目指すのがおススメです!

Potoraは入会も、年会費も無料です。登録だけでもぜひ下のバナーからどうぞ!

↓無料登録はココからどうぞ↓


※この記事は2017年2月5日時点での情報をもとに作成されています。


 にほんブログ村 小遣いブログへ
 





テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/02/05 20:05 ] Potora | トラックバック(-) | CM(2)


オトクまさん、こんばんは(^^♪

昨日のレシーポに続き、こちらも初耳で、とても
面白いです!

確かにマドレーヌちゃん、可愛いですね!!

それにしても色々と使いこなされているのが凄いです。
とても勉強になります♪

[ 2017/02/05 22:03 ] [ 編集 ]


ぽここさんこんばんはです!

Potoraにログインすると
もっとマドレーヌちゃんが顔を出してきます^^

いろいろやってはいるのですが
もっともっと深堀したいです!精進します!
[ 2017/02/05 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
紙を燃えなくする魔法の塗料、ランデックスコート難燃クリアのご紹介【トレたま】 2017/08/19
レシートアプリのCASH☆BACKで、スタンプカードキャンペーン実施中です。【レシートでお小遣い】 2017/08/18
アンケートサイトTolunaにi2iポイント経由で新規登録したのでご紹介します【ポイントサイト経由】 2017/08/18
運転事故を未然に防ぎます。ドライブチェッCarのご紹介【トレたま】 2017/08/18
ユニクロアプリの無料商品モニターにいきなり当選!&定期的にモニター案件が配信されているかもです。 2017/08/17
プロフィール

オトクま


Author:オトクま


夫婦と白猫一匹、合計3匹でコツコツ節約生活しています。オトクな節約情報をお届けしますのでよろしくお願いします!

楽天モバイルのarrows m03というスマホをオンラインで購入し運用しています。楽天モバイルについてのご質問などもお気軽にどうぞ!


オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!


●チャンスイット●
オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪

ブログ村ランキング