いま、すぐに小遣いサイトを始められます

・オトクな節約情報を毎日更新していますが、トレたまの記事が人気です。

ニュースを読むだけでポイントGET!トクニューのご紹介 

【2017年5月18日追記】トクニューは2017年6月15日を持ちまして全てのサービスが終了となります。

→【悲報】トクニュー終了のお知らせと、代わりになるかもしれないアプリを少しご紹介します。


本日はニュースを読むだけでポイントがGETできるアプリ、トクニューのご紹介です!


トクニュー アイコン



ニュースを読むだけでポイントGETと言いますと、管理人はポイントニュースというアプリをたまに使っていたのですが、なかなかポイントが貯まらなかったんです・・・。

なので、ニュースを読むだけ、と聞いても実はあまり期待していなかったのですが、トクニューは実際に使ってみるとなかなかいい感触でポイントが貯まるんですよね!




情報の少ない運営会社


と持ち上げておいて、落とすわけではありませんがまずは運営会社のお話からです。トクニューの運営会社は株式会社マストプラスという会社です。正直会社名だけ聞いても信頼できる会社なのか、どんな会社なのかなどのイメージは全くわかりません。

会社の所在地や代表者さんの名前はHPに記載されていますが、知りえる情報はそのぐらいです。というわけで、今回トクニューを使ってみた記事をご紹介しますが、その辺を踏まえたうえでお読みください。


雲行きの怪しい話から切り替えて、次はトクニューの特徴を先にずらっとご紹介します。

・ポイントは10pt=1円換算
・ニュースを一つ読むと1~3pt加算
・一日に貯められるポイントは150ptまで(3ptの記事だと50記事)
・5000pt(500円)からポイントを交換出来て、交換先はドットマネーのみ
・ポイントの有効期限は6ヵ月(ポイントを貯めるたびに更新されるのかは未検証)
・友達を一人紹介すると300pt貰えるキャンペーンあり月間10人までの制限あり

といった感じです。一日に150ptまで貯められるということでトクニューを一ヵ月運用することで得られるであろう期待値は4650pt(465円相当)となります。

これなら有効期限内にポイントを交換するのにそれほど無理はないようにも思いますが、ニュースに与えられえるポイント配分が運営会社の経営状況次第で調整が入るようなことも十分に予想されますので、期待しすぎないぐらいに使ってみたほうが良いと思います。




実際にトクニューを運用する様子をご紹介


それでは実際にトクニューを使ってみた様子をご紹介してまいります。下の画像がトクニューを初めてインストールした時の画面です。画面の上に表示されているようにインストールしてから24時間以内限定で6ptのニュースが120pt分(20記事)配信されます。

オトクなので全部読みましょう。右下に見えるのがポイントゲージです。今日何ポイント貯めているのか、経過が一目で確認できます。雪見だいふくがおいしそうでフライングですでに2つほどニュースを読んでしまっています。

トクニュー キャンペーン





雪見だいふくの続報記事の画面です。残念ながら販売休止とのことです。ニュース記事を見ると画面上のゲージが数秒でいっぱいなりますので、その時点でポイントが付与されます。

トクニュー 雪見だいふく






一日で貯められる上限の150ptまでニュースを読んでみました!右下のゲージも満タンになりました。

トクニュー 満杯






ニュースを読む以外にも動画視聴や、アンケート回答などの案件もあるようですが、まだ検証できていません。

トクニュー その他





友達紹介システムを搭載しています


友達紹介システムは先ほど説明した通りですが、トクニューからはフェイスブック、LINE、ツイッターから紹介してね、という形式になっています・・・。

ということで管理人もこの度ツイッターデビューしてみました!トクニューの記事をトップに固定しましたので、よければそこからトクニューをダウンロードしてみてください。紹介された人がある程度トクニューを使わないと紹介ポイントはもらえないらしいです。ある程度がどれくらいか気になります。

トクニュー 紹介




サクサク動作アプリとして勝手に認定


今回のご紹介は以上になります。とりあえずはドットマネーへの換金が完了したらまたこのブログでご報告します。初めにも少し触れましたが、。個人的なトクニューのアピールポイントはサクサクといい感触でポイントが貯まる点なんです。

比較対象を持ち出して申し訳ないのですが、同じようなポイントアプリのポイントニュースだと、一つの記事でポイントを獲得するのにも記事画面を表示するのもとにかくモッサリです。またニュースアプリではありませんが、先日ご紹介しました楽天スーパーポイントスクリーンも広告を読み込むのがややモッサリすることがあります(管理人の端末の性能や、通信回線の問題だったらすみません)。

とにかく、2017年2月12日時点での管理人的二大サクサク動作アプリとして認定したいんです。ちなみにもう一つは、このブログでご紹介しているレシートアプリのCODEなんです。こういうのってアプリを開発する方の能力の問題なんでしょうか?それともやっぱり管理人の環境のせいだったらすみません!

・CODE
・トクニュー


この二つを二大サクサク動作アプリとして勝手に認定します。気持ちいいです!ぜひ体感してみてください♪



管理人のツイッターはコチラ








※この記事は2017年2月12日時点での情報をもとに作成されています。






関連記事


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/02/12 19:12 ] トクニュー | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
簡単操作で両輪をロックします。車イス用連動ブレーキのご紹介【トレたま】 2017/10/17
ハピタス経由でプレミアムバンダイに無料登録して50円のお小遣い稼ぎ【ポイントサイト経由】 2017/10/16
ポイントサイト経由でユニクロオンラインストアを利用する2つの方法 2017/10/14
GU(ジーユー)オンラインストアはどのポイントサイトを経由すればオトクか比較しました。 2017/10/14
台所のプロが考案。またぎスタイルの引っかけ椅子のご紹介です【トレたま】 2017/10/14
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



コツコツ案件で稼ぎたい方はモッピーがオススメ!モッピーガチャなら毎日最低2円稼げます^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト



2017年のイチオシポイントサイトはi2iポイントです!メールアドレスだけ準備すればSMS認証なしでも新規無料登録できます♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



お買い物をオトクにご利用されたい方は楽天Rebates(リーベイツ)がオススメ!楽天IDをお持ちであれば下のバナーからすぐ無料登録できます♪

リーベイツバナー

オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●チャンスイット●
全員プレゼント案件も探せる!オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!安心のNTTグループ運営です。


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪