いま、すぐに小遣いサイトを始められます

・オトクな節約情報を毎日更新していますが、トレたまの記事が人気です。

トクニューを二週間使ってみての感想と、通知設定変更方法の解説 

【2017年5月18日追記】トクニューは2017年6月15日を持ちまして全てのサービスが終了となります。

→【悲報】トクニュー終了のお知らせと、代わりになるかもしれないアプリを少しご紹介します。


ニュースを読むだけでポイントがGETできるアプリ、トクニューをご紹介してから二週間。今日は途中経過のご報告と通知設定についてのお知らせです。


トクニュー アイコン


→ニュースを読むだけでポイントGET! トクニューのご紹介 (前回の記事)




毎日、ニュース記事閲覧でコツコツポイントを貯めています


前回の記事ではトクニューがサクサクでポイントもストレスが少なく貯められる好印象なアプリであることをご紹介しました。あれから二週間、まずはポイントの貯まり具合をご覧ください。トクニューは10ポイント=1円です。


トクニュー ポイント





現在のポイントが2604ポイントです。トクニューは5000ポイントから交換申請できますので、このペースだと一ヵ月程度毎日運用すればで5000ポイント貯めて交換申請できる計算になります!

ちなみに端数の4ポイントですが、ニュースを読むことで貯められる上限150ポイントとは別に動画視聴で10ポイント貯められるので、2回ほど動画を見た分のポイントです。ですのでMAXだと一日160ポイント貯められるのですが、管理人としてはニュース閲覧だけで運用している状態です。

二週間の運用で気づいた点をひとつ。トクニューでは記事ごとにGETできるポイントが1ポイント、2ポイント、3ポイントの3種類に振り分けられているのですが、最近3ポイントの記事が減った感じです。

このシステムに関しては運営さんが調整する部分なので利用者側としてはなんとも言えませんが、アプリダウンロード直後は貯めやすい感じをアピールするために高ポイントの記事を多めに配分しているものと思われます。




PUSH通知を解除したい


さて本日はこのトクニューアプリなのですが、ちょいちょい号外ニュースをPUSH通知でお知らせしてくるので、その設定を解除する方法を解説して参ります(管理人はPUSH通知があまり好きではないのです)。トクニューはアプリの設定で通知設定を操作できませんので端末の設定を変更します。今回は管理人が使用するarrows M03のOSであるAndroid 6.0での解説になります。


STEP① 設定画面の「端末管理」をタップします

arrows m03 初期化




STEP② 「アプリケーション」をタップします

トクニュー 設定




STEP③ トクニューアプリを探します

トクニュー 設定




STEP④ 「通知」をタップします

トクニュー 通知




STEP⑤ 「全てブロック」をONにします

トクニュー 設定




いかがでしょうか?「全てブロック」をONにすると下のような表示になります。

トクニュー 設定





Android4.4だとこうなります


乗り換え前に使っていたワイモバイルのスマホでの設定方法も少しだけご紹介します。OSはAndroid4.4です。


STEP① 設定画面で「アプリ」を選択

トクニュー 設定 Android4.4




STEP② トクニューアプリを選択

トクニュー 設定




STEP③ 「通知を表示」をタップしてチェックを外す

トクニュー 設定




これでトクニューからPUSH通知は来なくなります。Androidのバージョンで多少違いはあると思いますが、基本同じような操作になると思います。

通知設定をON・OFFできないアプリって他にもたまにあるのですが、当ブログでご紹介している例ですとレシートでポイントを貯めるアプリCODEもできないパターンです。今回ご説明した方法で端末の設定から操作できますので気になった方はやってみてください。




管理人のツイッターはコチラ


※この記事は2017年2月26日時点での情報をもとに作成されています。






関連記事


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/02/26 06:50 ] トクニュー | トラックバック(-) | CM(1)


このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/26 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
アンケートでお小遣いが稼げるアプリ、スマートアンサーのご紹介【スマホ専用】 2017/10/19
聖徳太子のように聞き分けます。音場のズーム合成技術のご紹介【トレたま】 2017/10/19
不満買取センターで、サンプル体感キャンペーン実施中です。 2017/10/18
家電を操るサイコロ。スイッチキューブ(SWITCH CUBE)のご紹介【トレたま】 2017/10/18
2017年10月三週目のレシートアプリ更新情報【レシートでお小遣い特集】 2017/10/17
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



コツコツ案件で稼ぎたい方はモッピーがオススメ!モッピーガチャなら毎日最低2円稼げます^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト



2017年のイチオシポイントサイトはi2iポイントです!メールアドレスだけ準備すればSMS認証なしでも新規無料登録できます♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



お買い物をオトクにご利用されたい方は楽天Rebates(リーベイツ)がオススメ!楽天IDをお持ちであれば下のバナーからすぐ無料登録できます♪

リーベイツバナー

オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●チャンスイット●
全員プレゼント案件も探せる!オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!安心のNTTグループ運営です。


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪