いま、すぐに小遣いサイトを始められます

・オトクな節約情報を毎日更新していますが、トレたまの記事が人気です。

レシートがお小遣いに!第四弾 レシポのご紹介 


本日はレシートでポイントを貯められるアプリ、レシポのご紹介です。


レシポ ロゴ



レシートでポイントを貯められるアプリと言えば、当ブログではCODE、CASHb、レシーポの3つをご紹介して参りましたので、これで4つめのサービスのご紹介となります。

→レシートでお小遣いを貯められるアプリ特集はコチラ



レシポの運営はリクルート系のニジボックス


レシポを運営するのは株式会社ニジボックスという会社なのですが、ニジボックスの株主は100%がリクルートとなっています。元々はリクルートの実証実験機関から分社化されているという事ですが、リクルートの血を受け継いでいるというよりは現在も脈々と血が流れている会社という考え方が近いかと思います。

ちなみにgoogleで「ニジボックス」で検索しようとすると「赤字」とか「閉鎖」などというキーワードもチラチラ顔を見せてくるのですが、100%子会社という事なので、万が一ニジボックスの経営がピンチになったとしてもリクルートが後ろ盾する体制が整っているものと考えられます。






上の動画では約3分程度でレシポを紹介しています。それではコチラでも早速レシポの特徴をお伝えして参ります!レシポは1ポイント=1円換算です。




特徴① 圧倒的な還元率!


レシポに登録して対象商品をご確認いただくと一目瞭然ですが、基本10円未満の案件はありません。2017年3月1日現在のオトクな案件をピックアップしてみますと、

・UCC上島珈琲株式会社 霧の紅茶「紅茶の時間」 各種 PET 930ml

これがなんと100ポイント還元となっています。


レシポ 紅茶の時間





ちなみにイトヨーカドーネットスーパー古淵店でこんなものを見つけました。


紅茶の時間




配達料金を無視するとこの商品の場合だと還元率105%となります。紅茶を買ってお小遣いを貰えるパターンです。もし安売りスーパーなどでもっと安く手に入れた場合は当然ですが還元率はさらにUPします。

ちなみに実店舗があるネットスーパーはポイント対象ですが、Amazon・楽天などのネットモールはポイント対象外とのことです。案件は先着人数の指定がありますが、残り参加人数の確認もできますので、乗り遅れないように参加しましょう。また、一人が何個まで応募できるかも指定がありますので、それぞれ確認してください。

レシポは、とにかく食品や生活用品で100ポイント以上還元の案件が目白押しなので、一日一回レシポに目を通すだけでも価値があります。




特徴② 「今日の日替わりレシポ!」が使いやすい!


レシポでは具体的な商品の指定ではなく、「野菜」「牛乳」などのメーカーを問わない「今日の日替わりレシポ!」の案件が毎日登場します。還元ポイントは10ポイント程度ですがコツコツポイントを貯めたい方はコチラもおススメです。


レシポ 日替わりレシポ






特徴③ アクションはレシートを撮影して送信するだけ!


同じようなレシートアプリのCODEやCASHbでは商品のバーコード登録が必須なのですが、レシポではバーコード登録は必要ありません。

簡単なアンケートの回答は必要ですが、時間を消費するようなものではありませんので、しっかり回答してレシート画像を送信してください。ポイントは運営さんがレシート画像を確認してから付与されますので、その間のタイムラグは発生します。


レシポ レシート送信






特徴④ ポイント交換先は4つ


2017年3月1日時点のレシポのポイント交換先は4つです。

・Amazonギフト券
・iTunes Gift Card
・QUOカード
・PeX

となっています。Amazonギフト券とPeXはレシポポイント100ポイント(100円相当)から交換申請できます。iTunesギフトはレシポポイント500ポイント、QUOカードはレシポポイント5000ポイントからの交換となっています。

レシポ 交換先




注意点など


・レシポでは購入先が指定される場合があります。「○○のスーパーで購入したレシートのみ」といった指定です。
レシポポイントの有効期限はポイントを獲得してから180日です。説明しました通り、PeXかAmazonギフト券だと100ポイントから交換申請できますので、こまめに申請するなどして有効期限切れにならないように運用しましょう。

レシポ レシート



いかがだったでしょうか?レシポは2014年10月に公開されたサービスですのでまだ3年も経過していません。管理人は2015年末に登録しましたが、それから現在までの印象なのですが、かなりポイント対象案件が増えたな、という感じです。

2015年末頃は掲載商品が少なく、やっとこれなら買おうかな、という商品が掲載されても購入先が遠方に指定されていて関われなかったりなどと、なかなかポイントを貯めることが出来ていませんでした。登録者や利用者が順調に増えているのでしょうか、今だとざっと掲載商品を眺めるだけでも少し時間がかかってしまいます。




レシポをはじめましょう!


レシポは入会も年会費も完全無料ですので、ぜひこの機会に無料登録してみてください。

→レシポの公式サイトはコチラ




お時間のある時にどうぞ


最後に7つのレシートアプリの比較記事もぜひご参考ください。

→【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ7つを徹底比較しました。 (参考記事)




※この記事は2017年3月1日時点での情報をもとに作成されています。






関連記事


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/03/01 17:09 ] レシポ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
2017年10月三週目のレシートアプリ更新情報【レシートでお小遣い特集】 2017/10/17
簡単操作で両輪をロックします。車イス用連動ブレーキのご紹介【トレたま】 2017/10/17
ハピタス経由でプレミアムバンダイに無料登録して50円のお小遣い稼ぎ【ポイントサイト経由】 2017/10/16
ポイントサイト経由でユニクロオンラインストアを利用する2つの方法 2017/10/14
GU(ジーユー)オンラインストアはどのポイントサイトを経由すればオトクか比較しました。 2017/10/14
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



コツコツ案件で稼ぎたい方はモッピーがオススメ!モッピーガチャなら毎日最低2円稼げます^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト



2017年のイチオシポイントサイトはi2iポイントです!メールアドレスだけ準備すればSMS認証なしでも新規無料登録できます♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



お買い物をオトクにご利用されたい方は楽天Rebates(リーベイツ)がオススメ!楽天IDをお持ちであれば下のバナーからすぐ無料登録できます♪

リーベイツバナー

オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●チャンスイット●
全員プレゼント案件も探せる!オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!安心のNTTグループ運営です。


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪