いま、すぐに小遣いサイトを始められます

・オトクな節約情報を毎日更新していますが、トレたまの記事が人気です。

レシートでお小遣いを稼ぐアプリ、レシーポの一ヵ月運用実績  


本日はレシートでお小遣いが稼げるアプリ、レシーポの一ヵ月運用実績の結果報告をお届けします。


レシーポ TOP


→レシートがお小遣いに!レシーポのご紹介(前回の記事です)





まずは前回のおさらいとしてレシーポの特徴を簡単に箇条書きにしてみます。

・作業はレシートの撮影とアンケート回答の2アクション
・バーコード読み取りは必要なし
・外食レシートもポイント対象
・ポイントの交換先はamazonギフト券、iTunesギフト券、PeXの3ルート

といったトコロでした。




一ヵ月で200円強のお小遣い


前回レシーポをご紹介してから一ヵ月が経過いたしました。管理人がレシーポを運用開始したのが2017年2月2日なので、期間としては一ヵ月を超えて運用しています。それでは早速、2017年3月4日現在のポイント獲得状況をご報告します。下の画像をご確認ください。


レシーポ 結果





運用期間は2月2日から3月4日までの31日間で、獲得ポイント数は4530ポイント(226円相当)となりました。

レシーポの場合はポイント獲得履歴が全て遡れますので、レシート枚数を数えましたが、期間中のレシート数は47枚でした。また、毎日10ポイントのアンケートをコツコツやっていましたので、その分を差し引いたレシートだけのポイント獲得数が4530-310=4220ポイントなので、レシート一枚当たりのポイント獲得期待値は約90ポイント(4.5円相当)になりました。




外食で利用したレシートもうまく活用したいです


獲得ポイント数を運用日数で単純に割り算しますと一日あたりのポイント獲得数は146ポイントで約7.3円相当が期待値になります。先日CODEの記事でも書きましたが、管理人の世帯が夫婦二人と白猫1匹なので、お子様がいるようなご家庭だとやはり期待値は上昇すると思われます。

しかしながら扱うレシートが多いと作業量、作業時間も増えますので、この辺の数字はあくまで参考値としてお読み頂ければと思います。

また当ブログでは、レシートを使ってCODE、CASHb、レシーポ、レシポ、の4つのアプリを現在運用、ご紹介していますので、合わせ技でなんとかレシートの紙切れをお札に変えれるぐらいまで頑張りたいと思います。4つのアプリの中ではレシーポは唯一外食のレシートがポイント獲得対象になるので、外食が多い方はレシーポおススメです!


レシーポ 外食




実際にレシーポを運用する様子をご覧ください


さて、ここからは前回の記事で深堀出来なかった、細かいレシーポのポイント獲得の様子をご紹介します。


■一枚のレシートで大量ポイント獲得のチャンスあり

レシーポはレシートの読み込みに対してポイントが獲得できるのではなく、読み込んだレシートに記載されている購入商品についてのアンケートに答えてはじめてポイントが獲得できるシステムになっています。例として管理人が体験した2つのパターンをご紹介すると、

・レシートを読み込んだがアンケート対象商品が無かったので獲得ポイントは0pt
・読み込んだ一枚のレシート内にアンケート対象商品が3つ含まれていたので3つのアンケートに答えて300pt獲得(下の画像ご参照ください)


レシーポ 300ポイント






やはり、お買い物の量で稼げるポイントの期待値は上昇しそうです。ただ前回の記事でも書きましたが、アンケートのボリュームが大きいパターンが多々ありますので、使いながら慣れていく必要があります。





■飲食レシートの読み込みの様子

レシーポの特色である飲食レシートの読み込みの流れをご紹介します。下の画像は2月末にサブウェイで昼ご飯を買った時のものです。


レシーポ サブウェイ





「えびアボカド」の文字が見えました。管理人1月のパクチーデビューに続き、2月の目標でありましたアボカドデビューをギリギリのタイミングで達成しました♪パクチーと違ってアボカドはおいしく頂きました!

ちなみのこの時サブウェイも初めて利用したので、いろいろ楽しかったです。3月は・・・、今のところチャレンジする食材は無いのですが、一応今年中の目標として長野でおしぼりうどんかわさび丼を食べたいなあ、と考えています!


レシーポ サブウェイ





読み取り結果にも「SUBWAY」「えびアボカドR」の文字が確認できました。


レシーポ アボカド






■その他、前回お伝えしきれなかった項目

・運営会社:ソフトブレーン・フィールド株式会社
・オンラインショッピングは対象外
・ポイントの有効期限:ポイントを取得、交換した最後の日から1年後の月末まで。※アンケートなどに継続して参加すれば、有効期限は更新され続けます。

以上です!今後も随時レシーポのレポートをお届けしたいと思います!(なんか同じような単語のアプリが多いですよね!レシポ・レシーポ・レシぽん・ごちぽん・・・。ポイントアプリではないですが、レシーピという家計簿アプリもあるようです・・・。)

レシーポの登録はココからどうぞ!




お時間のある時にどうぞ


最後に7つのレシートアプリの比較記事もぜひご参考ください。

→【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ7つを徹底比較しました。 (参考記事)






※この記事は2017年3月7日時点での情報をもとに作成されています。






関連記事


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/03/07 19:46 ] レシーポ(receipo) | トラックバック(-) | CM(2)


レシーポの分かりやすい記事もさることながら、
私は個人的にアボカドが美味しかったという結果に
喜んでおります〜((∩^Д^∩))良かったですねー♪

サブウェイ久しく食べてないので、すごく食べたくなっちゃいましたー(๑´ڡ`๑)
[ 2017/03/08 00:47 ] [ 編集 ]


ぽここさんおはようございます!

アボカドおいしかったです~
でもどうやって調理してたんだろう・・・
なんかペースト状というか
かなり砕かれた状態でサンドされていました。

今度は自分で調理にもチャレンジしてみたいです!
[ 2017/03/08 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
2017年10月三週目のレシートアプリ更新情報【レシートでお小遣い特集】 2017/10/17
簡単操作で両輪をロックします。車イス用連動ブレーキのご紹介【トレたま】 2017/10/17
ハピタス経由でプレミアムバンダイに無料登録して50円のお小遣い稼ぎ【ポイントサイト経由】 2017/10/16
ポイントサイト経由でユニクロオンラインストアを利用する2つの方法 2017/10/14
GU(ジーユー)オンラインストアはどのポイントサイトを経由すればオトクか比較しました。 2017/10/14
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



コツコツ案件で稼ぎたい方はモッピーがオススメ!モッピーガチャなら毎日最低2円稼げます^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト



2017年のイチオシポイントサイトはi2iポイントです!メールアドレスだけ準備すればSMS認証なしでも新規無料登録できます♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



お買い物をオトクにご利用されたい方は楽天Rebates(リーベイツ)がオススメ!楽天IDをお持ちであれば下のバナーからすぐ無料登録できます♪

リーベイツバナー

オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●チャンスイット●
全員プレゼント案件も探せる!オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!安心のNTTグループ運営です。


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪