いま、すぐに小遣いサイトを始められます

・オトクな節約情報を毎日更新していますが、トレたまの記事が人気です。

ジャパンネット銀行の口座開設方法を画像付きで解説 


本日はジャパンネット銀行の口座開設方法を画像付きで解説します。ジャパンネット銀行は新規口座開設も年会費も無料です。


ジャパンネット銀行




ジャパンネット銀行の口座開設はi2iポイント経由がオトク


ジャパンネット銀行はお小遣いサイト、ポイントサイトで取り扱いが可能なネット銀行です。管理人は最近ブロ友のぽここさん経由でi2iポイントに登録し、そこでジャパンネット銀行へのポイント交換がオトクであることを知って登録した次第です。


i2iポイント ジャパンネット銀行




上の画像をご覧の通りi2iポイントでは、ジャパンネット銀行へのポイント交換を行うたびにポイント500ptが貰えるという、大盤振る舞いのサービスを実施中なのです(i2iポイント経由でジャパンネット銀行の口座を開設した方限定です)。

i2iポイントは完全無料のオトクなポイントサイトですので、ぜひ下記リンクから無料登録してみてください。登録だけでも1000pt貰えます^^

→ココからのi2iポイント無料登録で1,000pt貰えます





実際に口座を開設する様子をご覧ください


というコトで、本日はi2iポイント経由でのジャパンネット銀行の口座開設方法をご紹介して参ります。i2iポイントの検索ボックスに「ジャパンネット銀行」と入力して検索します。


i2iポイント 検索





検索結果にジャパンネット銀行が出ました。i2iポイントに登録してSMS認証するとジャパンネット銀行の口座開設で14600pt(1460円相当)が貰えます。このポイント目当てだけでもi2iポイントに無料登録する価値があります。「ポイントを貯める」をクリックします。


qq.png






ジャパンネット銀行のHPに移動しました。赤い枠で囲んだ「普通預金口座を申し込む」をクリックします。


ジャパンネット銀行 口座開設






申し込み画面に移動しました。ジャパンネット銀行では15歳以上の方(中学生は不可)でも口座開設が可能ですが、注目なのはVISAデビット機能付きのキャッシュカードが作れる点です。必要事項を入力します。メールアドレスだけ準備しておきましょう。


ジャパンネット銀行 申し込み画面






必要事項の入力を済ませ、本人確認書類の送信をアプリで行うにチェックします。不備なく進めると「受付番号」が表示されますのでメモするなどして番号を保存します。


ジャパンネット銀行 申し込み画面






スマホを使って免許証の画像を送信します


ここからは口座開設に必要な書類の読み取りと送信をスマホで行うやり方をご説明します。まず、スマホで「書類送信」で検索します。


ジャパンネット銀行 書類送信






検索するとジャパンネット銀行の書類送信アプリが上位に表示されますのでインストールします。アプリを立ち上げると下のような画面に移動しますので送信したい書類を選択します。


書類送信 書類選択





先ほど保存した「受付番号」と氏名・生年月日を入力して送信ボタンをタップします。

書類送信 入力





送信する書類の撮影画面に切り替わりますので画面の指示に従って書類を撮影します。

書類送信 送信画面





送信が完了したら、アプリは以後使用しません。アンインストールしてOKです。

書類送信 送信完了





登録したメールアドレスに「画像受信のお知らせ」のメールが届きますので、確認したら登録作業は終了です。





初期設定の様子もご覧ください


管理人が今回登録したケースでは、翌日に「お申込内容を確認させていただきます」とのメールが届きました。

その3日後に「普通預金口座開設手続完了のお知らせ」のメールが届き、その4日後に「ジャパンネット銀行より初期設定に関するご案内」のメールが届いてキャッシュカードとトークンが発送される旨、報告されました。その二日後に自宅にキャッシュカードとトークンが届きました。

ここからは届いたキャッシュカードとトークンの画像を使いながら初期設定の説明を解説します。まずは郵便書留で届いた未開封の封筒の画像です。


ジャパンネット銀行 封筒






封筒を開封しました。下の画像の左側のカードがトークン、右側がキャッシュカードです。

ジャパンネット銀行 開封後






裏側が初期設定ガイドになっていますので、読みながら進めます。まずスマホでジャパンネット銀行のTOPページにアクセスします。


ジャパンネット銀行 初期設定





TOPページ下部の「はじめてのログイン(初期設定)」をタップします。


ジャパンネット銀行TOP





下のような画面に移動します。


ジャパンネット銀行 初期設定





店番号・口座番号と初期設定番号を入力します。初期設定番号はキャッシュカード裏面に印字されています。その後「はじめてのログイン」をタップします。


ジャパンネット銀行 初期設定





ログインパスワードを設定します。


ジャパンネット銀行 ログインパスワード





暗証番号を設定します


ジャパンネット銀行 暗証番号





トークンのシリアル番号、ワンタイムパスワードを入力します。


ジャパンネット銀行 トークン





※トークンのワンタイムパスワードの表示方法:下の画像の赤枠で囲んだ①と表示された丸いボタンを押すと、右上の液晶画面にパスワードが表示されます。


ジャパンネット銀行 ワンタイムパスワード





設定ボタンをタップすると設定完了です!管理人のケースでは、パソコンで口座開設登録をしてから10日後にすべての作業が完了しました。

ジャパンネット銀行 設定





ジャパンネット銀行のキャッシュカードはVISAデビット機能付きです


最後になりましたがジャパンネット銀行の特徴を簡単にご紹介しておきます。

ATM手数料が毎月最初の1回は無料(入金・出金それぞれ1回)
24時間365日ネットで振込手続が可能(メンテナンス時を除く)
ヤフオク!で落札金額の2%分のTポイントが貯まる(条件アリ)
Tポイントを現金化できる(手数料は高め)
クレジットカードを持てない高校生でも口座開設してデビットカードが使える
・i2iポイントのポイントを現金に交換するたびに500pt貰える(毎月1回まで)


皆さまもぜひi2iポイント経由でジャパンネット銀行の口座を開設してみてください♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



※この記事は2017年3月12日時点での情報をもとに作成されています。




関連記事


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/03/12 09:02 ] ジャパンネット銀行 | トラックバック(-) | CM(4)


オトクまさんへ

おはようございます!
いつもリンクをありがとうございます(*^^*)/

口座開設方法、画像付きでとても分かりやすいですね!
今から出かけるのですが、帰ってからもう一度ちゃんと
読みたいと思います。
(理解力が弱いので、2回ぐらい読まないとダメ笑)

オトクまさんも素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪
[ 2017/03/12 09:46 ] [ 編集 ]


ぽここさんコメントありがとうございます!

日曜日のおでかけ、どうでしたか?
ウチも天気が良かったので、でかけました!
天気がいいと気持ちいいです^^

また時間あるときに記事読んでみてください。
もしジャパンネット銀行の口座開設まだなら
オトクなのでおススメです!
[ 2017/03/12 16:53 ] [ 編集 ]


おじゃまします~!

私、ヤフオクを時々していた数年前に普通にジャパンネット銀行の口座開設してしまっているんですよ~(T_T)
もったいないでしょ(笑)

なので、改めて今はどんな風なのかなぁと思い、読ませていただきました!

これだけの内容と画像を沢山載せているので、さぞお時間がかかったのでは…(オトクまさんは、サクサクこなせてるかぁ~^^)

今日は、ホントお出かけ日和でしたね♪
そうそう!天気がいいと気持ちいいですよね!!
お花見も楽しみです~
[ 2017/03/12 23:14 ] [ 編集 ]


ぽここさん再訪問ありがとうございます!

すでにジャパンネット銀行の口座お持ちなんですね^^
でも、勿体ないという意味では負けません。
実は今回i2iポイントがオトクという記事を作っているのですが、
間違えてポイントインカムで口座開設してしまってるんです・・・。
(読者の皆様マネしないでください)

毎日てんてこ舞いで、なんでもかんでも
突撃しまくってたら失敗しました。
これからはちょっと慎重に行動します!

この記事はかなり時間かけてつくりました!
人気記事になってくれるとうれしいのですが・・・。
[ 2017/03/13 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
アンケートでお小遣いが稼げるアプリ、スマートアンサーのご紹介【スマホ専用】 2017/10/19
聖徳太子のように聞き分けます。音場のズーム合成技術のご紹介【トレたま】 2017/10/19
不満買取センターで、サンプル体感キャンペーン実施中です。 2017/10/18
家電を操るサイコロ。スイッチキューブ(SWITCH CUBE)のご紹介【トレたま】 2017/10/18
2017年10月三週目のレシートアプリ更新情報【レシートでお小遣い特集】 2017/10/17
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



コツコツ案件で稼ぎたい方はモッピーがオススメ!モッピーガチャなら毎日最低2円稼げます^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト



2017年のイチオシポイントサイトはi2iポイントです!メールアドレスだけ準備すればSMS認証なしでも新規無料登録できます♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



お買い物をオトクにご利用されたい方は楽天Rebates(リーベイツ)がオススメ!楽天IDをお持ちであれば下のバナーからすぐ無料登録できます♪

リーベイツバナー

オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●チャンスイット●
全員プレゼント案件も探せる!オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!安心のNTTグループ運営です。


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪