いま、すぐに小遣いサイトを始められます

・オトクな節約情報を毎日更新していますが、トレたまの記事が人気です。

トクニューを一ヵ月運用したのでポイント交換方法を画像付きで解説します。 

【2017年5月18日追記】トクニューは2017年6月15日を持ちまして全てのサービスが終了となります。

→【悲報】トクニュー終了のお知らせと、代わりになるかもしれないアプリを少しご紹介します。


本日はニュースを読むだけでポイントが貯まるアプリ、トクニューを一ヵ月運用してポイント交換が可能な5000ptまでポイントが貯まりましたので、ポイント交換する様子を解説します。トクニューは10pt=1円です。

トクニュー アイコン

→トクニューの過去の記事はコチラから





はじめて当ブログでトクニューをご紹介したのが2017年2月12日なので、一ヵ月強、運用して参りました。

トクニューでは記事ニュース閲覧のみの場合、一日で貯められるポイントの上限が150ptまでとなっていますので、最短でもポイント交換が可能な5000ptに到達するには34日必要なのですが、管理人はその最短距離の34日でポイントを貯めました。




まずは5000pt貯まった様子を確認


まずは、5000pt貯まっている様子をご覧ください。

トクニュー 5000ポイント





中途半端に5004ptとなっていますが、これは2つほど動画ニュースを閲覧した分のポイントです。上の画像の赤枠で囲ったポイント数の部分をタップすると下のようなポイントの画面に移動します。

トクニュー ポイント交換





ドットマネーに交換します


上の画像の赤枠で囲った「ポイント交換」という部分をタップすると、下のような画面に移動します。トクニューで貯めたポイントの交換先は2017年3月現在ドットマネーのみです。緑色の「本人確認を行う」ボタンをタップします。

トクニュー ポイント交換





本人確認のために電話番号認証を行います。赤枠内に電話番号を入力して「番号認証」ボタンをタップします。

トクニュー 電話番号認証





SMSに認証番号が送信されますので、確認して入力します。その後「確認する」ボタンをタップします。

トクニュー SMS認証





本人確認が完了すると、ポイント交換画面で「交換する」のボタンが黄色に切り替わりました。「交換する」ボタンをタップします。

トクニュー ポイント交換





ドットマネーとの連携作業です


ドットマネーへ紐づけする画面に切り替わりました。管理人はすでにAmebaIDと紐づけしてドットマネー口座を作っていますので「すでにAmeba会員の方はログイン」をタップします。下のリンクもご参考ください。トクニューではAmebaに会員登録せずにトクニューIDだけでもドットマネーを利用できるようですので、その場合は上の緑のボタンから登録を進めてください。

→オトクなポイント交換中継サイト ドットマネーはじめました。(参考記事)


トクニュー amebaID






「アメーバIDでログイン」をタップします。

トクニュー アメーバID





アメーバIDとパスワードを入力して、「ログイン」をタップします。

トクニュー アメーバID





トクニューとドットマネー口座との連携が完了しました!この画面を閉じます。

トクニュー ポイント交換





ポイント交換画面に戻って「交換する」ボタンをタップします。これでポイント交換は完了です!交換履歴を確認するために画面を下にスクロールします。

トクニュー ポイント交換





「今までの交換履歴」をタップします。

トクニュー ポイント交換





3/14日に5000ptが交換申請されたことが確認できました。

トクニュー 交換履歴




お疲れさまでした


メイン画面のポイント表示も5000pt減った数値になりました。トクニューのポイント交換は5000ptごとの申請になりますので計画的にご利用ください。

トクニュー



トクニューのサイトではポイント交換に数営業日かかるとの表記がありますが、今回管理人が交換申請したケースでは3月14日に申請して3月15日の午前11時にはドットマネー口座500マネーへ交換が完了しました。あとは必要に応じてドットマネーから換金申請するだけとなります。

トクニュー ドットマネー



いかがだったでしょうか?トクニューはサクサクポイントが貯まる管理人イチオシのお小遣いアプリです!今回ドットマネーへの交換も完了しましたので、ぜひ皆様も安心してご利用頂きたいです!


管理人のツイッターはコチラ



※この記事は2017年3月18日時点での情報をもとに作成されています。






関連記事


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/03/18 19:17 ] トクニュー | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
簡単操作で両輪をロックします。車イス用連動ブレーキのご紹介【トレたま】 2017/10/17
ハピタス経由でプレミアムバンダイに無料登録して50円のお小遣い稼ぎ【ポイントサイト経由】 2017/10/16
ポイントサイト経由でユニクロオンラインストアを利用する2つの方法 2017/10/14
GU(ジーユー)オンラインストアはどのポイントサイトを経由すればオトクか比較しました。 2017/10/14
台所のプロが考案。またぎスタイルの引っかけ椅子のご紹介です【トレたま】 2017/10/14
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



コツコツ案件で稼ぎたい方はモッピーがオススメ!モッピーガチャなら毎日最低2円稼げます^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト



2017年のイチオシポイントサイトはi2iポイントです!メールアドレスだけ準備すればSMS認証なしでも新規無料登録できます♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



お買い物をオトクにご利用されたい方は楽天Rebates(リーベイツ)がオススメ!楽天IDをお持ちであれば下のバナーからすぐ無料登録できます♪

リーベイツバナー

オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●チャンスイット●
全員プレゼント案件も探せる!オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!安心のNTTグループ運営です。


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪