いま、すぐに小遣いサイトを始められます

●オトクな節約情報を毎日更新していますが、WBSのトレたまの記事が人気です●

【トクニュー】ポイント獲得に必要な時間をニュース閲覧と動画視聴、それぞれ計測しました。 

【2017年5月18日追記】トクニューは2017年6月15日を持ちまして全てのサービスが終了となります。

→【悲報】トクニュー終了のお知らせと、代わりになるかもしれないアプリを少しご紹介します。


本日はニュースを読むだけでお小遣いが稼げるアプリ、トクニューでポイントに獲得が必要な時間をニュース閲覧と動画視聴でそれぞれ計測しましたので結果をご報告します。トクニューは10pt=1円です。

トクニュー アイコン

→過去のトクニューの記事はコチラから

それでは、早速検証結果をご紹介して参ります。


●ニュース閲覧でポイントを貯める

トクニューでニュース閲覧でポイントを貯める場合、一日で貯められるポイント上限は150ptまでとなっていますので、3pt・2pt・1ptの3種類に振り分けられた記事からできるだけ高ポイントの記事をピックアップして閲覧したほうが効率よくポイントは貯められます。しかしながら後述しますが、ここ最近ほとんどの記事が1ptとなっていますので、実質1ptの記事を150回閲覧してポイントを貯めるのに何分かかるのか?という検証になりました。

まずタイムカウント直前のトクニューの様子です。文字が小さくて申し訳ありませんが右上に「0:44」の表示が出ています。右下にはポイント数が2254の表示です。

トクニュー 時間計測



そして上限の150pt貯めた直後のスクショが下の画像です。右上の時計表示は「1:04」、右下のポイント数は2404となり、「上限」の表示もでました。

トクニュー 時間計測



別のスマホのストップウォッチで計測した結果が下の画像です。

トクニュー ニュース閲覧時間



19分37秒という結果でした。獲得したポイントは150ptなので7.85秒で1ポイント獲得できる計算になります。こちらできるだけ早く操作したつもりですが、たまに記事の読み込みに時間がかかったりしてますので、実際に起きるであろう事象も含めた時間とお受け取り下さい。


●動画視聴でポイントを貯める

トクニューで動画視聴でポイントを貯める場合、一日で貯められるポイント上限は10ptまでとなっています。各動画が2ptとなっていますので5本の動画を視聴すれば一日の上限10ptとなります。

ニュース閲覧の検証時と同じく、まずタイムカウント直前のトクニューの様子です。右上に「6:57」の表示が出ています。今回の記事に動画の内容も掲載すべきだと思いつくまで6時間かかりました・・・。右下にはポイント数が2404&上限の表示ですが動画視聴はこの上限とは別に10pt貯められますので気にせず進めます。タップするのは中央の「動画視聴完了でポイントGET!」の部分です。

トクニュー 動画時間



動画の様子ですが、下の画像のように画面全体が動画視聴モードに切り替わる感じです。白枠で囲みましたが右下に「23」というタイムカウントダウンの表示が出ます。表示場所は動画によって異なる感じでした。

トクニュー 動画時間



そして上限の10pt貯めた直後のスクショが下の画像です。右上の時計表示は「7:00」、右下のポイント数は2414となりました。

トクニュー 動画時間



別のスマホのストップウォッチで計測した結果が下の画像です。

トクニュー 動画時間



2分27秒という結果でした。獲得したポイントは10ptなので14.7秒で1ポイント獲得できる計算になります。動画は30秒と15秒の2種類がランダムで出現したので、15秒の動画が多く出現すればもう少し時間が短縮されると思われます。


●まとめ

獲得ポイント
ニュース閲覧:150pt(15円相当)
動画視聴:10pt(1円相当)

上限までにかかる所要時間
ニュース閲覧:約20分
動画視聴:約2分30秒


1ポイント当たりの所要時間
ニュース閲覧:7.85秒
動画視聴:14.7秒


という結果でした。この数字をどのように扱うかはユーザーの皆様それぞれだと思いますが、例えば電車やバスで片道10分程度か、それ以上の通勤をされている方だと毎日の通勤時間にトクニューを利用するだけで上限めいいっぱいのポイントを貯めることができると思います。

また約20分で15円稼げるという結果から、トクニューは時給45円程度の仕事効率と評価できます。

またトクニューのニュース閲覧では1円相当のポイントを貯めるのに1分20秒程度必要という数字になるのですが、ネットでコツコツ案件に夢中な方なら「まあそれぐらいか、ちょっと遅いかな」という評価ではないでしょうか?しかしながらそれぞれのネットでのお小遣い稼ぎの環境の違いはあると思いますが、管理人の場合ほぼコツコツ案件をパソコンのマウスでカチカチクリックすることで消化しているので、スマホのように画面にタッチだけで案件が進められるのは実はすごいストレスが少ないんです。管理人の右手コツコツ案件のしすぎでヘンな感じなんです。

タブレットをお持ちの方や、コツコツ案件の処理方法で裏技を使えるような方だと大した話じゃないかもですが、管理人にとっては今回の結果を踏まえても変わらずトクニューを使おうと考えています。

最後に最近のトクニューが1ptの記事ばかりな様子を画像でご報告いたします。

トクニュー 1pt



こんな感じです。3pt・2pt案件は一日に1回はそれぞれ必ず出現していますが、ほとんど1ptな感じです。ポイント数などの運営方法に関しては、管理人としては基本受け身ですので、今後もトクニューの運営さんの方針に従うつもりです。これ以上の運営変更策を予想すると、

・1記事0.5ptなど、1pt未満の記事を追加する。
・1記事の読み込みスピードを遅くする。
・ニュースではなく広告ばかりにしてみる。

とかですかね・・・。いずれにしてもあまり利用価値の少ない仕様にしてもユーザーが離れるでしょうし、やはり運営さんのさじ加減次第となりそうです。広告ばかりにするのは管理人的には全然平気なんですけど・・・。あ、最後に大事なことをお伝えいたしますが、当然ですが管理人ニュースの記事読んでいます!意外と気になったニュースはしっかり読んでいます♪

トクニューの公式サイトはココからどうぞ!

管理人のツイッターはコチラ

※この記事は2017年3月31日時点での情報をもとに作成されています。

 にほんブログ村 小遣いブログへ
 





関連記事


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/03/31 22:54 ] トクニュー | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
やわらか3Dプリンター、M3DS-SA5のご紹介【トレたま】 2017/08/23
ライフメディア経由で楽天カードを作成すると14,000円のお小遣い【おそらく今年最高の成果報酬】 2017/08/22
2017年8月四週目のレシートアプリ更新情報【レシートでお小遣い特集】 2017/08/22
後続の車に感謝の気持ちを伝えます。「ありがとうランプ」のご紹介【トレたま】 2017/08/22
nuroモバイルはどのポイントサイトを経由するとオトクか?2017年8月現在の比較です。 2017/08/21
プロフィール

オトクま


Author:オトクま


夫婦と白猫一匹、合計3匹でコツコツ節約生活しています。オトクな節約情報をお届けしますのでよろしくお願いします!

楽天モバイルのarrows m03というスマホをオンラインで購入し運用しています。楽天モバイルについてのご質問などもお気軽にどうぞ!


オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!


●チャンスイット●
オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪

ブログ村ランキング