いま、すぐに小遣いサイトを始められます

●オトクな節約情報を毎日更新していますが、WBSのトレたまの記事が人気です●

いざという時に守ってくれる「浮き浮きランドセルカバー」のご紹介【トレたま】 


本日はWBSつまみ食い特集から浮き浮きランドセルカバーをご紹介します。

本日もWBS(ワールドビジネスサテライト)を見ながらブログを作成していると面白そうな話題が。トレたま(トレンドたまご)で紹介されたのは防災グッズにもなる優れものランドセルカバーでした。

リュック


小学校入学を控えているお子様もいらっしゃる時期ですが、小学生と言えばランドセルです。最近はランドセル商戦も毎年過熱する一方ですが、ついに防災機能を徹底追及したランドセルグッズが登場しました。その名は浮き浮きランドセルカバーです。こんなネーミングをするからにはさぞかしおじさんなんだろう、などと勝手に想像していましたが、番組に登場したこの商品を開発・販売する会社の社長は、やはり想像通りのおじさまでした。

開発・販売するのはヘルメット潜水という、これまた無茶なネーミングの会社さんなのですがHPを覗いてみると防水や安全に関わる商品を身近なビジュアル、ネーミングで世に送り出しているなかなか面白そうな会社です。下の画像は「やわらか湯たんぽ」と呼ばれる製品ですが、低温やけどしにくくやわらかいウェットスーツ素材でできているとのことです。

やわらか湯たんぽ

→ヘルメット潜水のHP

浮き浮きランドセルカバーにもウェットスーツ素材と救命胴衣の素材が使われていて、こだわりが感じられます。浮き浮きランドセルカバーは、番組で映し出された見た目はオレンジ色の救命胴衣カラーです。蛍光塗料で目立ちやすいのもポイントです。笛もついています。浮き浮きランドセルカバーはその名の通りランドセルカバーとして使用することで、緊急時に浮き輪の役割を持たせることが出来るのです。

番組ではリポーターの片渕茜さんが浮き浮きランドセルカバーを装着して私服でプールに飛び込みます。浮き浮きランドセルカバーのおかげで体は水中から浮いたままです。お化粧の乱れもありません。大人の片渕さんが自由に浮いていられるぐらいなので、お子さんだと問題なく浮くものと考えられます。番組では80kgまで対応するとの事で、管理人でも使えそうだという事がわかりました。

さらに浮き浮きランドセルカバーはランドセルから外すと防災頭巾としても活躍します。ヘルメット潜水の伊賀社長のお話によりますと、浮力と頭巾としての強度を両立するための素材選びに苦労したとの事です。浮き浮きランドセルカバーの重さは350g程度ということで、小学生が装着して通学するとしてもそれほどの負担にもならないようです。

浮き浮きランドセルカバーは2017年4月10日に発売開始とのことで商品を確認しましたので、下のリンクからご確認ください。

→浮き浮きランドセルカバー(デラックス。防災頭巾機能付き。)はコチラ


防災頭巾機能無しで救命胴衣機能に特化した「スタンダード」は楽天市場で購入可能です。



また、似たような商品があるのかも少し調査しました。まず見つけたのがこれです。

UKUMON

→UKUMONの購入はコチラから

コチラUKUMONと名付けられたライフガードでコチラも簡単にランドセルに装着できるようです。上のリンクから購入ページへアクセスできます。お値段は18900円とのことです。

続いてはコチラ。



コチラも水に浮かぶ機能やホイッスルが搭載されています。今回、防災グッズを調査していてやはり備えあれば憂いなしなのだろうなあ、と強く感じています。地震も水害もいつどこで起こるか誰にも予想できませんよね。この商品は年齢問わず一家に人数分備えておいても良いような商品だと思います。管理人世代だと人数分の救命ボートが用意されていなかったタイタニック号のエピソードとかすぐ思い浮かびます。


楽天市場のご利用はちょびリッチ経由がオトクです!ちょびリッチ経由での楽天市場ご利用で、ご利用金額の1%以上が還元されます。下のバナーからの新規無料登録で250円相当のポイントが貰えます(登録した月末までに1pt以上貯めてください)!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


テレビ東京ビジネスオンデマンド直リンクも貼っておきます。

→テレビ東京ビジネスオンデマンド

※この記事は2017年4月5日時点での情報をもとに作成されています。

 にほんブログ村 小遣いブログへ
 



関連記事


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/04/05 01:52 ] WBSつまみ食い特集 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
nuroモバイルはどのポイントサイトを経由するとオトクか?2017年8月現在の比較です。 2017/08/21
CASHbで貯まったポイントを楽天Edyに交換しましたので、やり方などを解説します。 2017/08/21
ポイントサイト経由で、新生銀行カードローン「レイク」案件に取り組んだ様子をご紹介します。 2017/08/20
レシートアプリCASH☆BACKの、お気に入り登録の使い方をご紹介します。【レシートでお小遣い】 2017/08/20
げん玉で新生銀行の「ローンに関するアンケート」に回答して37円GET!【おっさん限定案件】 2017/08/19
プロフィール

オトクま


Author:オトクま


夫婦と白猫一匹、合計3匹でコツコツ節約生活しています。オトクな節約情報をお届けしますのでよろしくお願いします!

楽天モバイルのarrows m03というスマホをオンラインで購入し運用しています。楽天モバイルについてのご質問などもお気軽にどうぞ!


オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!


●チャンスイット●
オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪

ブログ村ランキング