いま、すぐに小遣いサイトを始められます

・オトクな節約情報を毎日更新していますが、トレたまの記事が人気です。

ラクマデビューの管理人がまた期間限定ポイントを使ってきました。 


本日はラクマで期間限定ポイントを使用して参りましたので、ご紹介します。

ラクマ



ダウンロードキャンペーンで貰った300ポイント


当ブログでは先日メルカリデビューした記事をご紹介しましたが、本日はラクマを利用した様子をご紹介します。内容としましては、メルカリと同様に期間限定ポイントを消化させたいというトコロから行動が始まっています。ラクマで期間限定ポイントを獲得した内容は下記参考記事を参照して頂きたいのですが、ブロ友のぽここさん経由でラクマのアプリをダウンロードしましたので300ポイントが付与されていたのです(現在はキャンペーン終了して紹介ポイントは100ポイントとなっています)。

→【いますぐ案件】楽天サービス新規登録&クイズ回答などで楽天ポイントをいますぐ420ポイントGET! (参考記事)


このキャンペーンのポイントが有効期限が4月26日までと短めでしたので、どうにか消化する方法を考えていました。管理人は楽天モバイルを運用していますので、通常は期間限定ポイントは楽天モバイルの支払いで全て期限切れを発生させずに消化しているのですが、楽天モバイルの支払いでのポイント消化日が毎月月初の6日とか7日になっていますので間に合いそうにありません。

ネットで調査すると楽天市場で商品券を買うルートなどが紹介されていたり、ブロ友のぽここさんからは4月から楽天ポイントでお食事できるようになったくら寿司をPUSHされていたのですが、今回はブログ記事にも使えそうだと思い、ラクマでお買い物してみることにしました。




ラクマデビューする様子を画像付きでご紹介


早速ラクマアプリを立ち上げてみます。サイト構成はメルカリと似たような感じで、初めてダウンロードした方でもすぐに扱えそうです。

ラクマ





出品商品の画面では、メルカリだと「チケット」というカテゴリーがあるのですがラクマにはなさそうです。出品されている品物自体は業界最大手のメルカリの方が量的にも種類的にも上回っている印象です。ということで、管理人はラクマで商品券的な品物を見つけることが出来ませんでしたので、切り替えて実用的な商品を探すことにしました。見つけたのが下の画像です。

ラクマ 小袋





袋です。値段設定が適正かどうかは判断できないのですが、期間限定ポイントを消化することが優先なので気にせず購入いたしました。出品されている方の評価はもちろんニコニコマークです。この出品者さんは他にも梱包用のプチプチなどの実用品を出品されているようでした。というコトで後日郵送されてきました商品が下の画像です。

袋





暗い画像です。毎度撮影がヘタですみません。袋、大事に使わせていただきます♪




ラクマをはじめましょう


ラクマ

いかがだったでしょうか?期間限定の楽天ポイントの使い道として、ラクマでお買い物という選択肢も候補に入れてみてはどうでしょうか。ラクマは出品手数料も無料で利用できます。

ラクマアプリダウンロードは下記リンクをご利用ください。管理人の招待コード「CpAfRVKW」使うと招待ポイント(2017年8月22日現在は100ポイント)貰えます♪

→PCからの登録はコチラから

→Androidの方はコチラから(Google Play)

→iphoneの方はコチラから(App Store)




※この記事は2017年8月22日時点での情報をもとに作成されています。




関連記事


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/04/28 19:50 ] ●楽天関連 | トラックバック(-) | CM(2)


オトクまさん、こんばんは♪

頂いたコメントにお返事する前に寄ってしまいました~
((((oノ´3`)ノ

私、袋好きなんですよ~(←いきなり変な告白)
そういう小分け袋に細かい物を仕分けるのが(笑)

ポイント無駄にならなくて良かったですね♪
[ 2017/04/28 22:55 ] [ 編集 ]


ぽここさんこんばんはです!

袋っていろいろ役立ちますよね^^
すぐに劣化しそうもないですし
形があるモノに交換出来てよかったです!

ウチの嫁さんはジプロックをいつも忍ばせてるみたいで
屋外の食イベントとかで食べきれなかったのとか
持ち帰るのに使ったりしてます^^

袋好きオススメの使い方お聞きしたいです!
[ 2017/04/28 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
アンケートでお小遣いが稼げるアプリ、スマートアンサーのご紹介【スマホ専用】 2017/10/19
聖徳太子のように聞き分けます。音場のズーム合成技術のご紹介【トレたま】 2017/10/19
不満買取センターで、サンプル体感キャンペーン実施中です。 2017/10/18
家電を操るサイコロ。スイッチキューブ(SWITCH CUBE)のご紹介【トレたま】 2017/10/18
2017年10月三週目のレシートアプリ更新情報【レシートでお小遣い特集】 2017/10/17
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



コツコツ案件で稼ぎたい方はモッピーがオススメ!モッピーガチャなら毎日最低2円稼げます^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト



2017年のイチオシポイントサイトはi2iポイントです!メールアドレスだけ準備すればSMS認証なしでも新規無料登録できます♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



お買い物をオトクにご利用されたい方は楽天Rebates(リーベイツ)がオススメ!楽天IDをお持ちであれば下のバナーからすぐ無料登録できます♪

リーベイツバナー

オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●チャンスイット●
全員プレゼント案件も探せる!オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!安心のNTTグループ運営です。


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪