いま、すぐに小遣いサイトを始められます

●オトクな節約情報を毎日更新していますが、WBSのトレたまの記事が人気です●

模様を描き続けるテーブル「Sisyphus(シーシュポス)」のご紹介【トレたま】 


本日はWBSつまみ食い特集から模様を描き続けるテーブルをご紹介します。

本日もWBS(ワールドビジネスサテライト)を見ながらブログを作成していると面白そうな話題が。トレたま(トレンドたまご)で紹介されたのはアメリカの芸術家が枯山水をヒントに開発したテーブルでした。





ミネソタ州ミネアポリスからのトレたまです


番組冒頭、GW恒例の海外からのトレたまと紹介されますが、トレたまを本腰入れて見始めたのがつい最近の管理人は「そうなんですか」と頭の中で返事するしかありませんでした。場所はミネソタ州ミネアポリス、海外のトレたまを紹介するナビゲーターはNY支局のライアン・マキューンさんです。

Sisyphusと名付けられたトレたまは一見するとお洒落なテーブルです。上のYoutube動画をぜひご覧ください。テーブルの上に敷き詰められた砂の上を球体のような物体が動き回ります。球体はただ彷徨って動き回るのではなく、明らかに模様を描こうとする意志が感じられます。「Sisyphus」という言葉はギリシャ神話で岩を延々と動かし続ける人物から来ているみたいで、少し意味を理解できました。



日本の伝統文化からヒント


Sisyphusの構成としましては、

●鉄球
●テーブルに敷き詰めた砂
●テーブルの底に磁石の付いたモーター
●描きたい模様に制御するユニット


となっているようです。鉄球が動いている時点で磁石が絡んでいることは想像できましたが、砂を使って模様を描く発想は芸術家ならではと感じました。Sisyphusを開発した芸術家のブルース・シャピローさんによると日本の枯山水からヒントを得たという事でした。日本ならではのモノからヒントを得たという事で、管理人は一瞬カイジの沼というパチンコ台を想像していました。

枯山水


SisyphusはKickstarter(キックスターター)と呼ばれるクラウドファンディングであっと言う間に資金を集め、すでに1500台を販売、そのうち17台は日本に出荷されたとのことです。番組最後にはスマホで鉄球の早さや光の具合をコントロールするシステムも紹介されていました。Sisyphusは海外サイトですが下のリンクが公式サイトとなっています。

→Sisyphus公式サイト






最後に楽天市場で枯山水&沼グッズ調査しておきました。





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

人喰い沼(H10) United Athle 5.6oz Tシャツ
価格:3200円(税込、送料別) (2017/5/3時点)






楽天市場のお買い物をよりオトクに。


楽天市場などのネットショッピングはポイントタウンを経由してのご利用がオススメです。ポイントタウン内で「楽天市場」などと検索&アクセスするだけで購入金額に応じたポイントが還元されます。ポイントタウンの新規無料登録は下のバナーご利用ください^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




テレビ東京ビジネスオンデマンド直リンクも貼っておきます。

→テレビ東京ビジネスオンデマンド



※この記事は2017年5月3日時点での情報をもとに作成されています。

 にほんブログ村 小遣いブログへ
 



関連記事


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/05/03 01:41 ] WBSつまみ食い特集 | トラックバック(-) | CM(4)


こんにちは。
ブログへのコメントありがとうございます。こちらおお邪魔します。
カイジのパチンコ台、なるほどー。
まさしくその通りですねwツボでした。

また遊びに来ます~♪
[ 2017/05/03 15:33 ] [ 編集 ]


バカワインさんこんにちは!

カイジもパチンコも昔ハマってたので
鉄球と言うとどうしてもそっち方面を
イメージしてしまいます^^

バカワインさんのブログ記事から
参考にさせてもらったげん玉のアンケートの
有益な情報、早速使いまくっております!
今後も宜しくお願いいたします。
[ 2017/05/03 16:06 ] [ 編集 ]


オトクまさん
こんばんは!

流石トレたま!
面白い商品ですねヽ(^o^)丿

私は、楽天の枯山水の方が気になっちゃいました(*^_^*)
値段も思ったよりお手頃なので、やってみたいなと…笑



[ 2017/05/03 23:02 ] [ 編集 ]


うめさんこんばんはです!

雰囲気のあるテーブルですよね^^

楽天の枯山水もかわいいですよね!
自分も調査しつつすごい気になっていました。
心が整いそうな気がします♪
[ 2017/05/03 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
やわらか3Dプリンター、M3DS-SA5のご紹介【トレたま】 2017/08/23
ライフメディア経由で楽天カードを作成すると14,000円のお小遣い【おそらく今年最高の成果報酬】 2017/08/22
2017年8月四週目のレシートアプリ更新情報【レシートでお小遣い特集】 2017/08/22
後続の車に感謝の気持ちを伝えます。「ありがとうランプ」のご紹介【トレたま】 2017/08/22
nuroモバイルはどのポイントサイトを経由するとオトクか?2017年8月現在の比較です。 2017/08/21
プロフィール

オトクま


Author:オトクま


夫婦と白猫一匹、合計3匹でコツコツ節約生活しています。オトクな節約情報をお届けしますのでよろしくお願いします!

楽天モバイルのarrows m03というスマホをオンラインで購入し運用しています。楽天モバイルについてのご質問などもお気軽にどうぞ!


オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!


●チャンスイット●
オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪

ブログ村ランキング