いま、すぐに小遣いサイトを始められます

・オトクな節約情報を毎日更新していますが、トレたまの記事が人気です。

日本の魅力を取り込んだ仮設トイレ「おしゃれトイレ 和の匠」のご紹介【トレたま】 


本日はWBSつまみ食い特集から日本の魅力を取り込んだ仮設トイレをご紹介します。

本日もWBS(ワールドビジネスサテライト)を見ながらブログを作成していると面白そうな話題が。トレたま(トレンドたまご)で紹介されたのは伝統工芸品であしらわれた仮設トイレでした。


和の匠


→株式会社ユーケンのHPより




リラックスできそうな仮設トイレ


仮設トイレというと汚い・臭い・窮屈・壊れているといったイメージが先行しますが、そんな概念を覆すトレたまが紹介されました。和の匠と名付けられた仮設トイレを開発したのは茨城県古河市に本社を置く株式会社ユーケンです。番組ではユーケンの監物取締役と片渕茜アナウンサーが和の匠を紹介します。

画面に映し出されたトイレは外観からしてプレハブ並みの大きさなので、従来の仮設トイレのイメージではありません。中に入るといきなり木工細工などで施された和の風景で出迎えられます。続けて片渕茜アナウンサーが女子トイレの引き戸を開けると、温水洗浄便座付きの和式トイレが目に飛び込んできます。リラックスできそうです。



日本の伝統工芸でおもてなし


内装は福井県の伝統工芸品越前和紙を使っているとの事で、ちょっとお洒落な和食屋のお手洗いのような印象です。手洗い用の洗面台には滋賀県の伝統工芸品信楽焼が使われていて、和の匠が日本の魅力満載であることが伺えます。日本全国、いろいろな場所にあった伝統工芸品を使った和の匠を開発しているとのことでした。

仮設トイレというと工事現場などだけでなくて、音楽フェスやスポーツイベントなどでも見かけます。最近だと一昨年あたりからツインリンクもてぎで行われているモータースポーツイベントで、温水洗浄便座付きをアピールした5、6人分が連なったような豪華な仮設トイレを見た記憶があるのですが、株式会社ユーケンさんが手配したモノだったのかもです。

和の匠は2017年5月31日(水)~6月2日(金)に幕張メッセで開催される第4回イベント総合EXPO(ブース番号:9−58)にて発表される予定です。

→第4回イベント総合EXPO公式サイト

→第4回イベント総合EXPOの和の匠ブースのページ









最後に楽天市場で「越前和紙」でレビューが多い順に検索して面白そうな商品を発見しましたのでご紹介します。かわいい猫柄の御朱印帳です。本分紙は越前和紙の奉書、鳥の子紙使い製本加工しているとのことです。ウチの嫁さんも御朱印ハマってますので、教えておきます。


御朱印帳



楽天市場のお買い物をよりオトクに。


楽天市場などのネットショッピングはポイントタウンを経由してのご利用がオススメです。ポイントタウン内で「楽天市場」などと検索&アクセスするだけで購入金額に応じたポイントが還元されます。ポイントタウンの新規無料登録は下のバナーご利用ください^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




テレビ東京ビジネスオンデマンド直リンクも貼っておきます。

→テレビ東京ビジネスオンデマンド



※この記事は2017年5月10日時点での情報をもとに作成されています。




関連記事


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/05/10 01:42 ] WBSつまみ食い特集 | トラックバック(-) | CM(2)


オトクまさん、こんばんはー!
私も御朱印帳、持っています~( *´艸`)
お伊勢さん参りした際に購入し、その後、コツコツ
貯めてます(貯めてるといっていいのかな…)
奥様と一緒ですね♪
ニャンコ柄も可愛いなぁー
[ 2017/05/11 00:35 ] [ 編集 ]


ぽここさんこんばんはです!

伊勢神宮いいですね!行ったこと無いです。
必ず行ってみたいスポットです^^
うどんとか牡蠣とかグルメも充実してそうですし。

御朱印自体がネコ関連のお寺もあるんですよね。
去年ウチでネコ飼う直前に
福井の御誕生寺というトコロに行ったのですが、
確か猫っぽい御朱印だったような・・・。

かわいい猫いっぱいいてすごい癒されました^^

[ 2017/05/11 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
2017年10月三週目のレシートアプリ更新情報【レシートでお小遣い特集】 2017/10/17
簡単操作で両輪をロックします。車イス用連動ブレーキのご紹介【トレたま】 2017/10/17
ハピタス経由でプレミアムバンダイに無料登録して50円のお小遣い稼ぎ【ポイントサイト経由】 2017/10/16
ポイントサイト経由でユニクロオンラインストアを利用する2つの方法 2017/10/14
GU(ジーユー)オンラインストアはどのポイントサイトを経由すればオトクか比較しました。 2017/10/14
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



コツコツ案件で稼ぎたい方はモッピーがオススメ!モッピーガチャなら毎日最低2円稼げます^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト



2017年のイチオシポイントサイトはi2iポイントです!メールアドレスだけ準備すればSMS認証なしでも新規無料登録できます♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



お買い物をオトクにご利用されたい方は楽天Rebates(リーベイツ)がオススメ!楽天IDをお持ちであれば下のバナーからすぐ無料登録できます♪

リーベイツバナー

オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●チャンスイット●
全員プレゼント案件も探せる!オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!安心のNTTグループ運営です。


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪