いま、すぐに小遣いサイトを始められます

●オトクな節約情報を毎日更新していますが、WBSのトレたまの記事が人気です●

【悲報】トクニュー終了のお知らせと、代わりになるかもしれないアプリを少しご紹介します。 


本日はトクニュー終了のお知らせと、代わりになるかもしれないアプリを少しご紹介します。

トクニュー終了


2017年5月18日、トクニューを立ち上げると上の画像が表示されました。トクニュー終了のお知らせです。システム的にはひとつの記事を閲覧するだけで最高3ptが得られるアプリでしたが、最近はほとんど1ptの記事しか配信されていなかったこともあり、運営的にはどうなんだろうと、ふと考えることもありましたが、管理人としましては1ユーザーとしてせっせと毎日ポイントを貯めるばかりでした。




良質アプリの終焉


しかしながら今回終了の要因としては、記事閲覧でポイントを付与することが米アップル社よりNGと判断された為としています。管理人はAndroidユーザーなのでAndroidだけでも運営を続けられないものかとも思いましたが、トクニュー運営さんの判断ですのでとやかく言わないつもりです。

ということで、今回のサービス終了のお知らせに伴う注意事項をまとめましたのでご確認ください。

●ポイント付与終了日:2017年6月8日17時00分
●サービス終了日:2017年6月15日17時00分
●アプリ終了日以降に残ったポイントは失効
●ドットマネーに交換済のポイントは有効


トクニュー終了


その他、不明な点はトクニュー運営会社の問い合わせ先でご確認ください。

トクニュー運営会社問い合わせ先:support@tokunews.com

また管理人のツイッターにはトップにトクニューのツイートを固定していましたが、削除させていただきました。いいねして頂いたりシェアして頂いた方もいらっしゃいましたので心苦しいですがご了承ください。応援ありがとうございました。




代わりになりそうなサービスをご紹介します


●トクニューの代わりになるかわかりませんが、ちょっとオトクなアプリをこの3日ぐらい運用していまして、まだ記事に出来ていなかったのですが、この記事をお読み頂いた方限定で先行でご紹介いたします。EQというアプリです。すでにご利用であればすみません。

EQ アプリ


【2017年5月18日18時35分追記】EQの記事を公開しましたのでよければご確認ください。

→CM動画を見るだけでポイントが貯まるアプリ、EQのご紹介です。(参考記事)

アプリ内容としてはCM動画を閲覧して最後に4択のアンケート1問だけタップするというモノなのですが、ひとつの動画閲覧&アンケート回答で1円相当のポイントが貯まります。しかも2017年5月18日現在ひとつの動画閲覧&アンケート回答にかかる時間が約20秒程度で一日の閲覧上限が動画20本ですので、7分弱で上限めいいっぱいの20円相当のポイントが貯まります

トクニューが最終的には20分程度で16円相当のポイントが貯まる効率でしたので、アプリを試していただくとすぐ実感して頂けると思いますが、めちゃくちゃ効率いいです。ポイントがひとつありまして、アンケート回答を動画終了後10秒以内に行わなければいけませんので、ほったらかし系ではありません

しかしながら7分弱で20円の仕事効率はかなり優秀だと思いますし、今回のトクニューのように時間の経過とともにいわゆる改悪されたりサービス終了となる可能性も十分考えられます。気になった方はお早めにチェックしてみてください!

EQに関しましては改めて記事を作成したいと考えていますが、アプリダウンロードリンクだけ貼っておきます。2017年5月18日現在友達紹介制度的なシステムはありません。

→Androidの方はコチラ(Google Play)

→iPhoneの方はコチラ(App Store)

EQは米アップル社よりNG判断されないんでしょうか・・・・。心配です。




●現金には交換できませんがタッチモールもご紹介しておきます。コチラもEQと同じく動画視聴でポイントを貯めるサイトですが、ほったらかし系です。ただし、貯めたポイントは食料品の購入などに限定されますのでご了承ください。動画視聴だけで最短44日毎に50個入りの餃子がオーダー可能です。

→動画を視聴するだけで、44日ごとに餃子50個を貰う!タッチモールの使い方を完全解説します。(参考記事)








●また、コチラはがっかり特集記事にしていましたが、6月よりトクニューと似たようなニュースアプリポイニュー(β版)というアプリも登場しました。

→ニュース記事閲覧でポイントは貯まるケド・・・ポイニュー(β版)リリースされました【がっかり特集】

ポイントニュースも終了するようですし、ニュース記事に対するポイント付与制度に関して何か見えない力が働いているのかもしれませんね・・・。同業同士でつぶし合いしている可能性もありますし・・・。





●またポイニュー(β版)よりも効率的にニュース記事閲覧でお小遣いを貯める方法を紹介した記事も作成していますので、ご参考ください。

→ニュース記事を読んでポイントGET!i2iポイントスマホ版のポイントニュースのご紹介です。(参考記事)

i2iポイント ポイントニュース




※この記事は2017年5月18日時点での情報をもとに作成されています。

 にほんブログ村 小遣いブログへ
 





関連記事


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/05/18 05:11 ] トクニュー | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
nuroモバイルはどのポイントサイトを経由するとオトクか?2017年8月現在の比較です。 2017/08/21
CASHbで貯まったポイントを楽天Edyに交換しましたので、やり方などを解説します。 2017/08/21
ポイントサイト経由で、新生銀行カードローン「レイク」案件に取り組んだ様子をご紹介します。 2017/08/20
レシートアプリCASH☆BACKの、お気に入り登録の使い方をご紹介します。【レシートでお小遣い】 2017/08/20
げん玉で新生銀行の「ローンに関するアンケート」に回答して37円GET!【おっさん限定案件】 2017/08/19
プロフィール

オトクま


Author:オトクま


夫婦と白猫一匹、合計3匹でコツコツ節約生活しています。オトクな節約情報をお届けしますのでよろしくお願いします!

楽天モバイルのarrows m03というスマホをオンラインで購入し運用しています。楽天モバイルについてのご質問などもお気軽にどうぞ!


オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!


●チャンスイット●
オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪

ブログ村ランキング