いま、すぐに小遣いサイトを始められます

●オトクな節約情報を毎日更新していますが、WBSのトレたまの記事が人気です●

お買い物登録アプリがバージョンアップしましたので内容を解説します。 


レシートでポイントが貯まるアプリ、お買い物登録アプリが5月18日にバージョンアップしましたので内容を解説します。お買い物登録アプリは10pt=1円です。

お買い物登録アプリ

→お買い物登録アプリの紹介記事はコチラ(アプリの始め方も解説しています)


先月ご紹介しましたお買い物登録アプリですが、5月18日にバージョンアップされました。まずはお知らせ画面をご覧ください。

お買い物登録アプリ お知らせ



お知らせには「作業内容がより簡単になり、ポイントが獲得しやすくなりました!」との表示です。まずはどのように変わったのか、一番の変更点は文字修正作業が廃止された、という点になります。文字修正作業廃止により以下の2つの注目ポイントが発生しました。

①作業量が減った
文字修正作業が廃止されたことで単純に作業量が減りましたので、実際にも作業時間は減りました。また、作業はバーコード取り込みパッケージ撮影に特化しましたので、わかりやすさがUPしています。

②報酬も減った
単純に文字修正作業分が減ったとお考え下さい。以前のバージョンの場合は1つの商品でバーコード取り込み・文字修正・商品撮影などすべてこなせば10円相当の報酬となっていましたが、今回のバージョンUPで合計報酬は一つの商品に対して6円相当となりました。


以上が2つの注目ポイントとなりますが、管理人が実際に新しいバージョンのお買い物登録アプリを運用した印象としては、かなり使いやすくなった印象で、報酬は減りましたが効率よくポイントは稼げると感じています。ただ、一度登録した商品が何度もポイントを獲得できるのかなど、長く運用しないと不明な部分も多いので、まずは3日間使った感想として今回の記事をご覧いただけると幸いです。



それでは実際にアプリを使用した様子をご紹介いたします。まずはレシート撮影画面です。「レシートの上端を合わせる」などのガイドが表示されたり、若干の変更が伺えます。本題と関係ありませんが、相変わらずキャベツ太郎を購入しています。

お買い物登録アプリ



レシートを読み込むと下のような画面に切り替わります。以前だとここから文字修正作業が始まるところですが、文字修正作業は今回のバージョンアップで無くなりました。作業はバーコード取り込みとパッケージ撮影の2つに絞られました。画面でグレーの商品は選択できません。白表示の商品を選択して作業に入ります。「ニッシンミニーズ5ショク」をタップします。

お買い物登録アプリ



バーコードがある商品か確認画面に切り替わりました。「はい」をタップします。またお弁当やお肉、野菜などは対象外との表示です。内容を確認しておきましょう。

お買い物登録アプリ



バーコードを取り込みます。

お買い物登録アプリ バーコード撮影



パッケージ撮影します。

お買い物登録アプリ パッケージ撮影



内容を確認して「登録する」をタップします。

お買い物登録アプリ



「OK」をタップします。この時点でげん玉に作業データが送信されている模様です

お買い物登録アプリ



作業が完了した項目が青い表示に切り替わりました。後は同じように商品ごとに作業を繰り返してください。

お買い物登録アプリ



2017年5月22日現在、作業の終わらせ方が少々わかりずらく、管理人は対象商品の作業が完了したらアプリを終了させています。管理人の場合はこれで通帳に作業内容が反映していますが、わかりずらいのでげん玉に問い合わせしております。返信がありましたらこのブログでご紹介いたします。


お買い物登録アプリ 通帳記入

また通帳記入自体も2017年5月22日現在、時間がかかっている印象です。以前のバージョンではすぐに通帳記入されてポイントも有効判定になっていましたが、なかなか判定中から切り替わりません・・・(上の画像ご参考ください)。このあたりも進展ありましたら随時お知らせいたします。


いかがだったでしょうか?お買いもの登録アプリは、これからも変わらずレシートでのお小遣い稼ぎに大きなウェイトを占めそうです。前回の記事でご紹介しました通りアプリダウンロードだけでもお小遣いポイントがGETできますので、ぜひこの機会にダウンロードしてみてください!げん玉未登録の方は下のバナーからのげん玉無料登録で250ptもGETできますので、合計650pt貰えます!



※この記事は2017年5月22日時点での情報をもとに作成されています。


 にほんブログ村 小遣いブログへ
 





関連記事


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/05/22 19:57 ] お買い物登録アプリ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
げん玉で新生銀行の「ローンに関するアンケート」に回答して37円GET!【おっさん限定案件】 2017/08/19
紙を燃えなくする魔法の塗料、ランデックスコート難燃クリアのご紹介【トレたま】 2017/08/19
レシートアプリのCASH☆BACKで、スタンプカードキャンペーン実施中です。【レシートでお小遣い】 2017/08/18
アンケートサイトTolunaにi2iポイント経由で新規登録したのでご紹介します【ポイントサイト経由】 2017/08/18
運転事故を未然に防ぎます。ドライブチェッCarのご紹介【トレたま】 2017/08/18
プロフィール

オトクま


Author:オトクま


夫婦と白猫一匹、合計3匹でコツコツ節約生活しています。オトクな節約情報をお届けしますのでよろしくお願いします!

楽天モバイルのarrows m03というスマホをオンラインで購入し運用しています。楽天モバイルについてのご質問などもお気軽にどうぞ!


オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!


●チャンスイット●
オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪

ブログ村ランキング