いま、すぐに小遣いサイトを始められます

・オトクな節約情報を毎日更新していますが、トレたまの記事が人気です。

斬新な友達紹介システムを搭載… glean(グリーン)のご紹介【がっかり特集・Androidアプリ】 


本日はがっかり特集よりglean(グリーン)というアプリをご紹介します。gleanはAndroid限定アプリで10pt=1円です。


glean 稼げるニュースリーダー



gleanはニュースリーダーという触れ込みでアプリが提供されていて、先日サービスが終了したトクニューや同じがっかり特集で紹介していますポイントニュースと同じようなサービスだろうと想像できます。実際gleanは記事閲覧で1ptが獲得できるニュースアプリです。ただ、ポイントニュースと同様にがっかりポイント満載のアプリとなっております。まずはgleanの特徴を良いトコロとっがかりポイントの2つに分けて簡単にご紹介いたします。



致命的にポイントが貯まらない


●gleanの良いトコロ
・アプリ構成がシンプル
・斬新な友達紹介システムを搭載
・ポイントの有効期限が無い
・レビュー登録でいきなり500pt貰える

●gleanのがっかりポイント
・ポイント獲得に時間がかかる(致命的)
・運営会社の詳細が確認できない


となります。なんだ、大したコトないじゃないか、と思わないで頂きたいです。実際に運用すると、ポイント獲得に時間がかかるのが本当にキツイです。このあとポイントの獲得方法をご紹介しますが、管理人調べで1円相当のポイントである10pt獲得するのに6分程度かかりました。時給換算すると10円となります。

そして最低換金ポイントが5000ptからとなりますので、単純計算で50時間程度必要です。1日で貯められるポイントの上限が100ptまでなので、毎日gleanを1時間運用して100pt貯めたとして換金までに最低50日必要です。

さらに最低換金ポイントが5000ptなのはLINE Payだけで、Google Play ギフトカードの場合が15,000ptから、Amazonギフト券は20,000ptからの交換となりますので、150日から200日の月日が必要となります。しかもこれは皆勤賞であると仮定しています。いくらポイントに有効期限が無いとしても、やってられません。

一応アプリダウンロード案件等で高額ポイントを獲得することも可能ですが、特に獲得ポイントが高いわけでもありませんのでわざわざgleanアプリを使って案件に取り組む意義はありません。しかしながらどうしてもgleanでポイント交換にチャレンジしたいのであれば案件取り組みは必須かもしれません・・・。それぐらいニュース記事だけでポイント交換を目指すのは苦行に思えます。




紹介システムもありますが・・・


ダラダラとgleanアプリの文句ばかり書き綴ってばかりで申し訳ありません。皆様もなかなかアプリの様子を想像しずらいと思いますので、ここからは実際のgleanアプリの始め方を紹介しながら特徴なども解説します。まず、アプリダウンロードは下記リンクをご利用ください。

→gleanアプリダウンロード(Google Play)




アプリを立ち上げると下のような画面になりますので、招待コードを利用する場合は赤枠で囲んだ部分をタップします。コードを利用しない場合は一番下の青いボタンをタップします。

glean 始め方




招待コードを入力した後、下のはじめるボタンをタップします。管理人の招待コード良ければご利用ください。皆様に500ptプレゼントされます。

招待コード:PKW1NTT


glean 招待コード




性別と誕生年を入力して登録します。登録時にはこのように詳細な個人情報は求められません。

glean 登録




あっという間に登録完了です。下の画像がgleanのTOP画面です。それぞれの記事閲覧でポイントを獲得できます。たまたま5pt獲得できる不具合情報の記事がありましたのでタップします。

glean line




記事を閲覧すると下部に「Get Points!」ボタンが表示されるのでタップします。この青いボタンがなかなか出現しません。gleanの致命的ながっかりポイントです。記事を一番下まで読み込めば出現するのか、時間が経過すると出現するのか、判定基準は不明です。トクニューのようにポイント獲得までの目安となるタイムゲージ的な要素はありません。

記事は2ちゃんねるのまとめ記事的なモノからNAVERまとめ記事など多岐にわたりますが、どうやったらボタンが出現するかわからない記事もありました。

glean 記事




青いボタンをタップすると下の画像の様に切り替わります。この時点でポイント獲得となります。

glean ポイント獲得





いかがでしょうか?こうやって紹介するとシンプルなアプリだという印象を持たれると思います。gleanではさらに斬新な友達紹介システムも搭載していますのでご確認ください。

glean 友達紹介



お読みいただけましたでしょうか?かいつまんでgleanの友達紹介システムの良いコトロとがっかりポイントを箇条書きにしてみます。

●gleanの友達紹介の良いトコロ
・紹介された方(これから新規登録する方)にいきなり500ptプレゼント
・10%のダウン報酬が貰える

●gleanの友達紹介のがっかりポイント
・ダウン報酬対象はニュース記事閲覧ポイントのみ
・自身が毎月300pt以上ポイントを獲得しないとダウン報酬は貰えない




ポイントが貯まる気がしない


gleanアプリでニュース記事閲覧によるポイント獲得は一日100ptまでの制限がありますので、月間だと3100ptが上限です。紹介した方が精力的にgleanアプリを毎日欠かさず運用したとして、お友達紹介で得られるダウン報酬は一人当たり310pt(31円相当)までとなります。

なかなか斬新だと思います。gleanアプリで効率的にポイントを稼ぐためには、いかに勤勉なお友達を紹介できるかにかかっているような気がします。また自身も毎月300pt以上稼がないとダウン報酬獲得の条件を満たせません。大変ですね・・・。

いかがだったでしょうか?gleanががっかりアプリだとご理解頂けましたでしょうか?いや、アプリをダウンロードしてみなければわからないコトもあるかもしれません。もしかしたらポイント獲得に時間がかかるのは管理人家の通信環境が影響しているのかもしれません。

また、なかなか簡単にはポイントを稼げない時代に突入しているのかもしれませんし、そうだとするとgleanアプリ程度のポイント獲得効率がスタンダードになるのかもしれません・・・。ぜひ皆様ご自身でご確認してみてください・・・。


→gleanアプリダウンロード(Google Play)

招待コード:PKW1NTT



またgleanよりも効率的にニュース記事閲覧でお小遣いを貯める方法を紹介した記事も作成していますので、ご参考ください。

→ニュース記事を読んでポイントGET!i2iポイントスマホ版のポイントニュースのご紹介です。(参考記事)



※この記事は2017年7月2日時点での情報をもとに作成されています。






関連記事


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/07/02 18:39 ] ●がっかり特集 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
アンケートでお小遣いが稼げるアプリ、スマートアンサーのご紹介【スマホ専用】 2017/10/19
聖徳太子のように聞き分けます。音場のズーム合成技術のご紹介【トレたま】 2017/10/19
不満買取センターで、サンプル体感キャンペーン実施中です。 2017/10/18
家電を操るサイコロ。スイッチキューブ(SWITCH CUBE)のご紹介【トレたま】 2017/10/18
2017年10月三週目のレシートアプリ更新情報【レシートでお小遣い特集】 2017/10/17
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



コツコツ案件で稼ぎたい方はモッピーがオススメ!モッピーガチャなら毎日最低2円稼げます^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト



2017年のイチオシポイントサイトはi2iポイントです!メールアドレスだけ準備すればSMS認証なしでも新規無料登録できます♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



お買い物をオトクにご利用されたい方は楽天Rebates(リーベイツ)がオススメ!楽天IDをお持ちであれば下のバナーからすぐ無料登録できます♪

リーベイツバナー

オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●チャンスイット●
全員プレゼント案件も探せる!オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!安心のNTTグループ運営です。


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪