いま、すぐに小遣いサイトを始められます

●オトクな節約情報を毎日更新していますが、WBSのトレたまの記事が人気です●

ニュース記事閲覧でポイントは貯まるケド・・・ポイニュー(β版)リリースされました【がっかり特集】 


本日はニュース記事閲覧でポイントが貯まるWEBアプリ、ポイニュー(β版)がリリースされましたのでご紹介します。ポイニューは20pt=1円です。

ポイニュー



ポイントニュース後継アプリ


ポイニューはニュースアプリです。9月でサービス終了が予告されているポイントニュースの後継アプリとして同じ運営会社であるCMサイトよりリリースされました。管理人はこれまで同じくポイントが貯まるニュースアプリとして展開されていたトクニュー(サービス終了しています)などと合わせてニュースアプリを愛用して参りましたが、ポイントニュースに関しては管理人的にはイマイチな感触でしたのでがっかり特集としてご紹介して参りました。

そして、この度ポイニューがβ版ではありますが、正式にリリースされました。まずはポイントニュースTOP画面に表示された画面をご確認ください。

ポイントニュース ポイニュー




上記画像には短縮URLが表示されていますが、下記リンクからポイニューのTOPページへアクセスできますのでご利用ください。

→ポイニューTOPページへのアクセスはコチラから




残念ながらがっかりアプリ


ここからは管理人が実際にポイニュー(β版)を運用した印象をご紹介します。管理人は残念ながらポイニュー(β版)はがっかりアプリと判定しました。ですので主な特徴とがっかりポイントの2つに大きくわけて箇条書きにしてみます。

●ポイニューの特徴
・一つのニュース記事閲覧で1pt貯まります
・ニュース記事以外でもアプリダウンロードなどでポイント獲得できます
・一日で貯められるポイントの上限無し
・20pt=1円換算です
・最低2,000ptからAmazonギフト券などに交換可能

●ポイニューのがっかりポイント
・ニュース記事を閲覧して5秒程度でポイントが貯まりますが、タイムゲージなどは無し
・アプリの動作は重め(管理人の通信環境が原因ならすみません)
・ポイントニュースは10pt=1円換算でしたので、実質的に改悪


率直な感想としてはポイントニュースから改善された要素は少なく、単純にアプリとしてのサービスを終了させてWEBアプリとして同様のサービスを提供開始しただけの印象です。何故WEBアプリでの運営を強いられているのかなどはわかりません。大人の事情なのでしょうか。

同様のサービスとお伝えしましたが、実際には改悪と認識したほうがよさそうです。20ptで1円換算で、一つの記事閲覧に5秒必要となりますので、1円相当のポイントを稼ぐのに100秒以上の時間が必要となります。実際には記事閲覧後にページを戻る動作も必要ですので、20記事閲覧するのに100秒では足りません。

β版とのコトで、今後改善される余地もあるのかもしれませんが、ポイントが貯まる様子を目視できるタイムゲージ的なモノがありません。ポイントニュースではアリクイみたいなキャラがコインを吐き出すようなアクションがあったのですが、ポイニューの場合はユーザーが脳内で5秒程度自己カウントしなければならない仕様です。

ただ、ニュースアプリとしての機能に特に問題点なども見当たらず、かといってヤフーニュースのようなメジャーのニュースアプリを凌駕するような画期的機能が備わっているわけでもありません。ポイニューを運営するCMサイトさん的にはビジネス的に成立すれば問題無いのでしょうから、このβ版の仕様で問題無しと判断すれば正式にリリースされるのかもしれません。

逆の立場として、ユーザーとしてこの仕様なら利用する価値無しと判断すれば利用しないだけです。これはもうどうしようも無いと思います。とにかく、現時点で公開されているβ版の様子をもう少し画像も使ってご紹介してみます。


■ポイニューの運用方法

ポイニューTOPページにアクセスします。

→ポイニューTOPページへのアクセスはコチラから

ポイニュー




右上の「登録してptを貯める」ボタンをタップします。

ポイニュー 開始




メールアドレスでポイニューに登録します。登録したメールアドレスに仮登録メールが届きますので、届いたメールに記載されているURLをタップして登録を完了させます。登録完了したらポイニューに再度アクセスします。右上にはコインマークが表示されます。下の画像はすでに少しポイントを貯めた状態の画像です。

ポイニュー



あとは記事をタップして閲覧するだけです。5秒程度の閲覧後にTOPページに戻るとポイントが加算されてているかご自身でご確認ください。今回管理人はAndroidスマホでChromeブラウザを使用してポイニューを運用しています。Chromeブラウザを使うとポイニューTOPページをホーム画面に追加することができます。よければ下記記事ご参考ください。

→Chromeで任意のページをスマホのホーム画面に追加する方法を解説します。【Android】 (参考記事)



続いてポイント交換の仕方です。ポイニューTOP画面右上のコインマークをタップすると下のような画面に移動しますので、ポイント通帳ボタンをタップします。

ポイニュー ポイント通帳




ポイント交換メニューが表示されました。交換可能になるまでポイントが貯まると「交換する」ボタンが押せるようになるシステムのようです。

ポイニュー ポイント交換メニュー



2017年7月9日現在で交換メニューに表示されている内容は

・Amazonギフト券100円分:2,000pt
・Amazonギフト券300円分:6,000pt
・nanacoギフト100円分:2,000pt
・EdyギフトID100円分:2,000pt
・iTunesギフトコード500円分:10,000pt

となっています。


いかがだったでしょうか?ニュース記事閲覧でポイントを貯めるというシステムではなかなか効率的にお小遣い稼ぎするのは難しそうな印象です・・・。ぜひ皆様もご自身でポイニューにアクセスして頂いて、WEBアプリを実感してみてください。

→ポイニューTOPページへのアクセスはコチラから



他のお小遣い稼ぎ方法を探すのも一つの手


またポイニュー(β版)よりも効率的にニュース記事閲覧でお小遣いを貯める方法を紹介した記事も作成していますので、ご参考ください。

→ニュース記事を読んでポイントGET!i2iポイントスマホ版のポイントニュースのご紹介です。(参考記事)




※この記事は2017年7月9日時点での情報をもとに作成されています。

 にほんブログ村 小遣いブログへ
 







関連記事


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/07/09 17:32 ] ポイニュー | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
nuroモバイルはどのポイントサイトを経由するとオトクか?2017年8月現在の比較です。 2017/08/21
CASHbで貯まったポイントを楽天Edyに交換しましたので、やり方などを解説します。 2017/08/21
ポイントサイト経由で、新生銀行カードローン「レイク」案件に取り組んだ様子をご紹介します。 2017/08/20
レシートアプリCASH☆BACKの、お気に入り登録の使い方をご紹介します。【レシートでお小遣い】 2017/08/20
げん玉で新生銀行の「ローンに関するアンケート」に回答して37円GET!【おっさん限定案件】 2017/08/19
プロフィール

オトクま


Author:オトクま


夫婦と白猫一匹、合計3匹でコツコツ節約生活しています。オトクな節約情報をお届けしますのでよろしくお願いします!

楽天モバイルのarrows m03というスマホをオンラインで購入し運用しています。楽天モバイルについてのご質問などもお気軽にどうぞ!


オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!


●チャンスイット●
オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪

ブログ村ランキング