いま、すぐに小遣いサイトを始められます

●オトクな節約情報を毎日更新していますが、WBSのトレたまの記事が人気です●

「さよならワイモバイル」シリーズ第三弾 楽天モバイルで最安運用に挑戦編 

さよらなワイモバイルと銘打った乗り換えオススメ企画第三弾のご紹介です。

ちなみに
第一弾は「ハピタス×BIGLOBE コラボ企画のご紹介」
第二弾は「楽天モバイル編」
でした。

今回は楽天モバイルで最安運用に挑戦!と銘打って楽天モバイルでできるだけ安くスマホを契約したらどうなるか検証します!



ワイモバイルって1GBプランだと月額2980円でスマホが持ててオトクですよね?でもどんなに安いプランでも使っていると「もっと安くならないかな・・・?」といった考えがでてきます。ワイモバイルだと二年縛りがあるので、そのタイミングで乗り換えを検討する方も多いと思います。

今回はそんな皆様にスマホ激安運用の検証例をご紹介します!

今回ご紹介する楽天モバイルの音声通話付き最安プランは月額1250円です。ただしこのプランだと通信速度は200Kbpsとなります。ぶっちゃけスマホでネットするのはちょっと厳しいレベル。どうにかネットに繋がってるだけと思ってください。とにかく最安プランはこの1250円プランです。
スクリーンショット (55)


で、端末の購入代金ですがこの記事を書いている2017年1月4日現在だとZTE BLADE E01という機種が年末年始大感謝セールと銘打って月額21円で購入できます。21円です。21円ポッキリなんです。楽天モバイルはこんな感じで定期的に安売りキャンペーンをやっているのでそういうスマホを探します。ちなみにZTE BLADE E01のキャンペーンは2017年1月13日9:59分までです。
img_feature_01.png


ということで楽天モバイルの最安プランに掘り出し物スマホZTE BLADE E01をセットするパターンを考えますと、

ベーシックプラン:1250円
スマホ代金月額:21円

合計:1271円

でスマホが運用できるんです!オトクですよね?音声通話が利用できる新品スマホでこの価格です!さらに楽天モバイルなら二年縛りはありません!

ただし通話料は別料金で無料通話はオプションになります。実はワイモバイルからさらに安くスマホを運用するにはここがポイントになります。ワイモバイルは月額料金に無料通話とデータ通信量がセットになっていますが、これが別々に契約できないんです。なのでワイモバイルを契約しているのに通話を全然使わない方は実は以外に損しているかもしれないんです。しかも端末の支払いを終える2年後にはデータ料金の1250円のみで毎月運用できるのです!ワイモバイルは何年使用しても永遠に月額2980円ですよね?

ここで最安運用をまとめます

最安運用月額:1271円

注意① 音声通話は別料金
注意② 通信速度は200Kbps

あとぶっちゃけワイモバイルと比較すると通話品質、通信品質はやや見劣りします。ワイモバイルは大手通信会社と格安スマホ会社の中間みたいな存在となっていて実は意外と通信品質はよかったりします。なのでこの辺の注意点を理解したうえでそれでも激安に挑戦したい!といった方には楽天モバイルはホントおススメです!



もしワイモバイルからMNPを考えている方は今回かなりのチャンスです。上記月額1271円のプランに加えさらにポイントインカムを経由して契約すると3000円(ポイントインカムポイント30000ポイント)が貰えるんです!じゃあポイントインカムって何?という話になります。ポイントインカムはポイントサイトです。ポイントサイトをしたことが無い方はちょっとわからないと思いますがネットで無料でお小遣いを稼げるサイトだと考えてもらえばOKです!

今回、3000円をゲットするにはポイントインカム経由で契約する必要があります。なのでポイントインカムに入ってない方の流れとしては、

①ポイントインカムに加入する(登録料も年会費も無料です♪)
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

②ポイントインカム内で「楽天モバイル」で検索してそのページから楽天モバイル契約ページにアクセスする
スクリーンショット (54)

③楽天モバイルと契約する

④楽天モバイルサービス開始後60日を目安にポイントが30000ポイント(3000円相当)加算されます。

MNPして楽天モバイルと契約する場合はMNP予約番号の準備もお忘れなく!

ポイントサイトをやらない方はちょっとなんだかわからないなあ、といった印象もあるかもしれませんがポイントサイトはただ登録しておくだけでもオトクになるので本当におススメです。ポイントインカムなら今ならは会員登録するだけでも100円分のポイントが貰えます!本当にすごくオトクなんです。今回は楽天モバイルをご紹介しましたがネットで買い物をするならほぼなんでもポイントサイトを経由すると必ずお小遣い稼ぎができるんです!なのでポイントサイトへの登録はおススメですし、その中でもポイントインカムは特にオトクなサイトなのでこの機会に登録だけでも検討ください♪

↓会員登録はこちらからどうぞ↓
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

※この記事は2017年1月4日時点での情報をもとに作成されています。


 にほんブログ村 小遣いブログへ
 



関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2017/01/22 00:16 ] さよならワイモバイル | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
やわらか3Dプリンター、M3DS-SA5のご紹介【トレたま】 2017/08/23
ライフメディア経由で楽天カードを作成すると14,000円のお小遣い【おそらく今年最高の成果報酬】 2017/08/22
2017年8月四週目のレシートアプリ更新情報【レシートでお小遣い特集】 2017/08/22
後続の車に感謝の気持ちを伝えます。「ありがとうランプ」のご紹介【トレたま】 2017/08/22
nuroモバイルはどのポイントサイトを経由するとオトクか?2017年8月現在の比較です。 2017/08/21
プロフィール

オトクま


Author:オトクま


夫婦と白猫一匹、合計3匹でコツコツ節約生活しています。オトクな節約情報をお届けしますのでよろしくお願いします!

楽天モバイルのarrows m03というスマホをオンラインで購入し運用しています。楽天モバイルについてのご質問などもお気軽にどうぞ!


オススメアンケートサイト

始めやすいアンケートサイト4つはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
2017年イチオシのアンケートサイトです!下のバナーからの無料登録で30pt貰えます♪
新規モニター登録


●楽天リサーチ●
アンケートに回答して楽天ポイントをGET!


●リサーチパネル●
アンケートに回答してECナビポイントをGET!

オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!


●チャンスイット●
オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪

ブログ村ランキング