節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

リア食で画像がアップロードできない、アクセスや送信ができない時の対処法 


本日は食卓画像のアップロードでポイントが貯まるアプリ、リア食でトラブルが発生したときの対処法をご紹介します。

リア食

→リア食公式サイトはコチラ

リア食とは?


リア食は食卓画像のアップロードでポイントが貯まるサービスです。スマホ必須となっていて、専用アプリを使用して食卓画像を撮影&アップロードします。特徴をピックアップしますと、

・スマホアプリ必須
・食卓画像アップロード1回で6円程度のポイントが貯まる(管理人調べ)
・継続して食卓画像をアップロードするとボーナスポイントが貯まる

2017年11月までは、一般的なポイントサイトなどで採用されているミニゲームなどでポイントを貯める要素もありましたが、2018年1月現在では食卓画像でのみポイントが貯められるサービスとなっていて、公式サイトには「次回の企画を検討中です。」と表示されています。

リア食



2018年1月初旬にシステム障害発生


そんなリア食ですが、2017年前半中心にアプリの仕様変更がちょこちょこ行われましたが、管理人は大きなトラブル無く運用を続けて参りました。リア食の記事をUPするのも実に8ヶ月ぶりです。

ただ2018年1月初旬にシステム障害が起こったようで、食卓画像がアップロードできない状況となりました。

リア食 2018年1月システム障害




リア食でトラブルが発生した場合の対処法


今回のトラブルはリア食側のシステムトラブルでしたが、我々ユーザーの通信環境に起因するトラブルが発生する可能性もあります。いずれにしてもリア食はアプリさえ立ち上がれば、食卓画像を撮影だけしておいて

・アンケート回答
・画像アップロード

は後回しにすることが可能です。トラブルが発生しても慌てずに食卓画像だけを保存しておくようにしましょう。下の画像は4回分の食卓画像をアップロードせずに保存した状態です。

リア食 食卓画像保存





原因となったトラブルが解消したら、それぞれの食卓画像をタップしてアンケート回答&画像アップロード処理して下さい。



リア食をはじめましょう


リア食は食卓画像を送信するだけでお小遣いが稼げるという、シンプルなアクションでいますぐお小遣い稼ぎが始められる優良アプリです。スマホは必須ですが入会、年会費無料となっておりますので、ぜひ下記リンクから登録してみてください。

→リア食公式サイトはコチラ



・2018年1月現在、定員がいっぱいで登録できないタイミングもあるようです。あらかじめご了承ください。


オマケ:恵方巻情報


今回のリア食の記事はココまでです。少し記事のボリュームが中途半端になりましたので、季節情報として冬の食卓を豪華に彩ってくれそうな楽天市場の恵方巻き情報をご紹介しておきます。まずは甘くて美味しそうな恵方巻です。






超豪華な恵方巻きもありました。





その「買う」を、もっとハッピーに。


いつものお買い物の前にハピタスに寄るだけ!楽天市場などのネットショッピングはハピタスを経由してのご利用がオススメです。ハピタス経由でのお買い物で、ショップなどのポイントの他にハピタスポイントが貯まります^^

↓ハピタス新規無料登録はコチラ↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス






※この記事は2018年1月19日時点での情報をもとに作成されています。








テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2018/01/19 03:20 ] リア食 | トラックバック(-) | CM(0)

広告動画を視聴してポイントを貯めるオススメの方法をまとめました。【2018年最新版】 


皆様、あけましておめでとうございます!2018年もどうぞ宜しくお願い致します。本日は広告動画を視聴してポイントを貯める方法をまとめましたので、ご紹介します。

広告動画視聴



2017年に当ブログでは、広告動画視聴で効率的にポイントを貯める方法を様々ご紹介して参りました。いろんなお小遣いサイトでコツコツポイントを貯められるコンテンツが縮小したりしている風潮もあり、コツコツ派のユーザー様は厳しい日々を送っているかもしれませんが、広告動画コンテンツに関してはじわじわ拡大傾向にある印象です。

広告動画視聴が効率的なのかは通信環境に依存する側面もありますが、2018年は広告動画を視聴してコツコツポイントを貯めるサービスがさらに拡大するかもしれません。まずは2018年1月1日時点で、広告動画視聴でオトクにポイントが貯まるサービス3つをご紹介いたします。




タッチモール:1日50円相当のポイントが貯まる


まず広告動画視聴で最もオトクにポイントが貯まるサービスとして、タッチモールをご紹介します。タッチモールは食料品・生活用品などを取り扱うネットモールサイトです。タッチモールではサイトのサービスの一環として広告動画を視聴することでモール内で使用できるポイントを貯めることができます。

この後ご紹介するEQとモッピーと違ってタッチモールでは貯まったポイントを現金などに交換するルートはありませんが、送料無料の商品なども取り扱っていますので貯まったポイントで食料品などをタダポチすることができます。

タッチモールの広告動画は、

①再生ボタンクリック
②再生終了後評価ボタンクリック
③評価確定ボタンクリック

の3アクションでポイントが加算される仕組みですが、①のアクションを済ませば②③のアクションはいつ行っても大丈夫なほったらかし系です。

1つの動画で貯まるポイント数は1円~4円相当となっていて、管理人は毎日タッチモールの広告動画視聴で50円相当のポイントを貯めるのが日課になっています(1日最大50円相当のポイントまで貯められます)。これまで「神戸イチロー餃子」「浜松餃子」「宇都宮餃子」をタダポチして3回餃子祭りを開催しました^^

→【タッチモール】タダポチ餃子第三弾、宇都宮餃子が届いた様子と登録の御礼です。


皆様もぜひタッチモールやってみて下さい。下のバナー経由のタッチモール新規登録で100円相当のポイントも貰えます!

↓タッチモール新規無料登録と100ptGETはコチラ↓








EQ:1日20円相当のポイントが貯まる


タッチモールの次にオススメなのが広告動画視聴でポイントが貯まるアプリ、EQです。EQはすごくシンプルなアプリでスマホ画面をタップして広告を視聴するだけでポイントが貯まります。

EQの広告動画は、

①再生ボタンタップ
②再生終了後4つの選択肢からひとつ選んでタップ

の2アクションでポイントが加算される仕組みですが、②のアクションを動画再生終了後10秒以内に行わないとポイントが付与されないシステムなので、ほったらかし系ではありません。またほとんどは四択の選択肢のどれを選んでもポイントが加算されますが、まれにクイズ形式の四択が登場することがあって、動画内容を認識していないと正解できない場合もあります(2018年1月1日現在、ホントにまれです)。

1つの広告動画視聴で貯まるポイントは1円相当で、1日最大20円相当までポイントを貯められます。管理人はタッチモール同様、EQの広告動画視聴も毎日の日課となっていてこれまでに合計で3,000円相当を電子マネーの楽天Edyに交換しています。EQについての詳しい解説は下記記事もご参考下さい。

→CM動画を見るだけでポイントが貯まるアプリ、EQのご紹介です。


EQ



EQアプリダウンロードは下のリンクご利用ください。


→Androidの方はコチラ(Google Play)

→iPhoneの方はコチラ(App Store)



モッピー:1日4円相当のポイントが貯まる


オトクなポイントサイト、モッピーでは広告動画視聴で1日に最大4円相当のポイントを貯めることができます。モッピーの場合は

・スマホ版モッピー:1円
・モッピーキーボードアプリ:3円



の合計4円となる計算です。スマホ版モッピーは簡単アクションで1日1円相当のポイントを貯められます。モッピーキーボードに関しましては、モッピーとは別にアプリをインストールして利用して頂く必要があります。モッピーキーボードアプリ自体が若干微妙な内容も含みますので、下記記事もご参考の上ご利用下さい。

→モッピーキーボードアプリの紹介記事


モッピーキーボードアプリ内の広告動画視聴コンテンツは動画再生終了後、好きなタイミングで「✕」ボタンを押せばよいほったらかし系ですが、まれにゲームのデモンストレーションを操作する内容を含む動画の場合もあります。

モッピー関連の動画サービスは下記記事でまとめていますのでご参考下さい。モッピーでは今回の記事ではご紹介した内容以外にも動画視聴でポイントが貯まる「CMくじ」というコンテンツもあります(ポイントを貯める効率は若干劣ります)。

→モッピーを使って動画視聴でポイントを貯める方法3つをまとめました。


またモッピーはポイントサイトですので、貯まったポイントはショッピング利用などで貯めたポイントと合算することも可能です。ポイントサイトについては下記記事もご参考下さい。

→そもそもポイントサイトって何?


モッピー動画



↓モッピーの新規無料登録はコチラ↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト




各サービスをまとめた表です。


今回ご紹介した3つのサービスを表にまとめて比較しましたのでご参考下さい。








サービス名 タッチモール EQ モッピー

1動画で貯まるポイント数 1円~4円(※1) 1円 0.33円~1円

1日に貯められる上限ポイント数 50円 20円 4円

使用端末 PCかスマホ スマホ スマホ

ポイント換金ルート

ほったらかし系

特記事項 ポイントはサイト内での利用のみ 動画視聴後10秒以内のアクション必要 モッピーキーボードアプリコンテンツ含む






※各サービスで貯められるポイントを円換算しています。
※1:会員ランクが上がるとこの限りではありません(効率が良くなります)。



このように表にすると、各サービス一長一短があるなあと感じられます。3つのサービス全てスマホで利用可能となっていまして、タッチモールのみPCでも利用できます(貯まるポイントは合わせて1日50ptまでです)。



番外編


広告動画視聴でポイントを貯めるには効率的に劣るので、今回大きく取り上げなかったサービスを2つほどオマケでご紹介しておきます。


①スマートアンサー

スマートアンサーはアンケートに回答してポイントが貯まるアプリですが、広告動画視聴でポイントが貯まるシステムも内蔵されています。1日に配信される動画数などは不定期のようなので算盤勘定はしにくいのですが、内容はモッピーキーボードアプリで配信される動画と同じ系統な印象です。1動画0.5円換算となっています。下記記事もご参考下さい。

→アンケートでお小遣いが稼げるアプリ、スマートアンサーのご紹介【スマホ専用】


スマートアンサー 動画視聴




②CMくじ

CMくじは、多くのお小遣いサイト、ポイントサイトで利用されているサービスです。CMくじを採用しているお小遣いサイトには「株式会社CMサイトのCMNetworkサービスです」との表記がされていると思います。

以前はほどほどに広告動画案件が配信されていたのですが、2017年後半のリニューアルで広告動画案件の効率がかなり悪くなりました。2018年1月1日時点ではほとんどのお小遣いサイトのCMくじは

・1動画視聴で0.1円程度

となっています。さらに動画の時間が長い案件や、動画再生中にアンケートに回答する必要がある案件があったりしますので効率面ではオススメしにくくなっています。

CM動画



CMサイトは自社でポイントサイトも運営していますので、興味がある方は下のバナーから登録してみて下さい(がっつりポイントを貯めれる要素は少ないと思います)。





動画視聴コンテンツを利用する際の注意点


最後に今回ご紹介したサービスに関係なく。インターネットを利用して広告動画視聴でポイントを貯める際の注意点もご紹介しておきます。

・通信環境に注意!

これは皆様おわかりかとも思いますが、動画視聴には膨大な通信量が必要です。どれだけの通信を使用してもインターネット料金が定額のサービスに契約していれば大きな問題は無いと思いますが、月間の通信量の上限が定められている契約の場合は注意が必要です。皆様のご契約の範囲内でのご利用をオススメします。


・ながら視聴できると効率的

タッチモールなどのほったらかし系の動画に関しては、動画再生をスタートさせておけば広告動画再生中に他の作業を進めることも可能です。音声出力が出来る環境なら、音声で動画が終了したのか判断もできると思います。

音声出力が困難な時ですが、管理人が使用しているWEBブラウザGoogle Chromeの場合だと開いているページタブに

・動画再生中はスピーカーマークが表示
・再生が終了するとスピーカーマークが消える

といった違いが確認できますので、このマークをチラチラ見ながら他のページで違う作業することもできます。技術力に乏しい管理人なのでアナログな小技で恐縮ですが、よければご参考下さい^^

動画再生中は下のようにスピーカーマークが表示されています。

広告動画再生中



動画が終了すると下のようにスピーカーマークが消えます。

広告動画停止中




いかがだったでしょうか?今回の記事をご参考いただいて、2018年もネットで効率的にポイントを貯めてオトク活動を邁進してゆきましょう!


※この記事は2018年1月1日時点での情報をもとに作成されています。


モッピー!お金がたまるポイントサイト





テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2018/01/01 05:57 ] ●お小遣いサイト | トラックバック(-) | CM(0)

マクロミル新規登録がどのポイントサイトを経由するとオトクか比較【最強アンケートサイト】 


本日は最強アンケートサイト、マクロミルに新規登録する場合にどのポイントサイトを経由すればオトク、オススメなのかランキング形式で比較いたします。

アンケートモニター登録


→マクロミルの記事一覧はコチラから



アンケート配信数が多いので、毎月報酬が期待できます


2017年もアンケートサイトNO.1の座を守り続けるマクロミルですが、まだ登録されていない方向けにオトクに登録できるサイトを比較紹介します。マクロミルがNO.1と言われる所以も先にご紹介しておきます。

●圧倒的なアンケート配信数
40代男性の管理人のスペックでも毎月平均100件程度のアンケートが配信されてます。他のアンケートサイト比較してもマクロミルのアンケート配信数は圧倒的です。

●毎月平均500円~1,000円程度の報酬がすぐに期待できます!
単価が低いアンケートも配信されますが、配信数自体が圧倒的ですので新規登録してすぐに毎月500円以上のお小遣いを継続的に稼ぐことも可能です。繰り返しになりますが、若い年代の方や女性だとさらに報酬UPも期待できると思います。

●サクサク進むサイト構成
PC版もスマホ版も、やはり登録して体感してもらうのが一番ですが次の画面への移動などのストレスがすごく少ないです。アンケート中に広告などが邪魔することはほぼありませんので、サクサクアンケートを進められます。


マクロミルは公式サイトから新規登録してスタートさせることも可能ですが、ポイントサイト経由で新規登録するとポイントサイトでもお小遣いポイントが貰えるのでオトクです。ポイントサイトについての記事は下記記事もご参考ください。

→そもそもポイントサイトって何?



ここからは、各ポイントサイトごとのマクロミル登録時の報酬をランキング形式でご紹介して参ります。各ポイントサイトの報酬獲得条件は基本的に会員登録後14日以内の初回アンケート回答が必要となっています。それぞれのサイトでご確認をお願いいたします。


●i2iポイント:125円分のポイントGET!


2018年1月現在、マクロミルに新規登録する場合最もオススメなのはi2iポイント経由となります。

i2iポイントは当ブログでイチオシのポイントサイトとしてPUSHさせて頂いていますが、マクロミルの新規登録でも他社よりオトクに1,250pt(125円相当)の還元ポイントがGETできます。今ならi2iポイントの新規登録だけでも1,000ptがGETできますのでお見逃しなくご利用ください。

→ココからのi2iポイント無料登録で入会特典1,000pt貰えます



i2iポイント マクロミル




●ポイントインカム:120円分のポイントGET!


ポイントインカム経由でマクロミルに新規登録すると1,200pt(120円相当)の還元ポイントがGETできます!ポイントインカムでも今なら新規登録だけで1,000ptがGETできますのでお見逃しなくご利用ください。

→ココからのポイントインカム無料登録で入会特典1,000pt貰えます



ポイントインカム マクロミル案件



●えんためねっと:75円分のポイントGET!


えんためねっと経由でマクロミルに新規登録すると75円相当の還元ポイントがGETできます。

→→ココからえんためねっとに新規無料登録できます



えんためねっと マクロミル



ポイントサイトのマクロミル案件の傾向について


管理人はマクロミル案件を定期的にチェックしておりますが、案件の特徴として、

・毎月月初に一時案件がラインナップから消える
・もしくは月初に還元ポイントが下がる
・その後、ポイント数が復活する


ような傾向が見受けられます。ポイントサイト経由でマクロミルに新規無料登録する場合100円程度の成果報酬が目安だと思いますので、100円よりも大きく下回るような場合は新規登録を遅らせて案件の成果報酬が復活してから登録してみても良いと思います。

また2017年10月時点ではモッピーでもマクロミル案件がラインナップされていましたが、2017年12月よりモッピーからはラインナップから無くなって、同じ系列(株式会社セレス)のポイントサイトモバトクで100円の成果報酬でラインナップされました。

その後、2018年1月にはモバトクの成果報酬が100円から40円相当にダウンしています。



2018年1月現在のマクロミルキャンペーン情報


マクロミルでは2018年1月現在新規登録キャンペーンを実施中です。もちろんポイントサイト経由で登録した方も対象ですので、マクロミルに新規登録したらぜひ下記キャンペーンもお見逃しなくご利用ください。

・マクロミル新規登録キャンペーン
実施期間:2017年12月1日~2018年2月28日
内容:マクロミル新規登録でハズレ無しのスクラッチに参加できる
報酬:最大1,000pt(1,000円相当)

マクロミル 新規登録



簡単な参加の流れは、

・マクロミル新規登録完了させる

・マクロミルMyページの専用バナーからスクラッチに挑戦

となっています。簡単ですのでマクロミルに新規登録したらお忘れなくスクラッチに挑戦しておきましょう^^



マクロミル以外の優良アンケートサイトをお探しの方はコチラ


マクロミルには既に登録されていて、他にも優良なアンケートサイトをお探しの方がいらっしゃいましたらinfoQに登録されることをオススメします。マクロミルと同じく日々オトクなアンケートがどしどし配信されますのでポイントが貯めやすいです。

↓infoQの新規登録はコチラから↓

新規モニター登録


→当ブログのinfoQの記事一覧はコチラ




●オマケ:当ブログのバナー経由でも30円分のポイントGET!


最後にオマケです。当ブログのバナー経由でマクロミルに新規登録した場合はマクロミルポイント30pt(30円相当)が貰えます!


↓マクロミルの新規登録はコチラ↓


アンケートモニター登録







過去の情報


最後に、過去の参考情報として2017年12月時点で3位にランクインしていたモバトクの情報を残しておきます。

●モバトク:100円分のポイントGET!
モバトク経由でマクロミルを新規登録すると1,000pt(100円相当)の還元ポイントがGETできます!

→モバトクの新規無料登録はコチラから



モバトク マクロミル案件




※この記事は2018年1月1日時点での情報をもとに作成されています。






テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2018/01/01 00:00 ] マクロミル | トラックバック(-) | CM(0)
最新記事一覧
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2018年2月20日】 2018/02/20
げん玉経由で、「ジモフル」アプリインストールして79.5円のお小遣い稼ぎ【即承認系】 2018/02/19
AWAの無料トライアルが、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較です【2018年2月】 2018/02/19
自動車保険の比較案件が、ポイントサイト経由で使えない??【見積もり・乗り換え】 2018/02/18
毎月7のつく日は、Tポイント×Shufoo!アプリがさらにオトクです!【クーポンセット】 2018/02/17
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



コツコツ案件で稼ぎたい方はモッピーがオススメ!モッピーガチャなら毎日最低2円稼げます^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト



登録のハードルが低いポイントサイトはi2iポイントです!メールアドレスだけ準備すればSMS認証なしでも新規無料登録できます♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



NEWライフメディアでは当ブログとの連動企画実施中!キャンペーン記事ご参考下さい♪

ライフメディア


オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
安心のGMOグループ運営のアンケートサイトはinfoQです。管理人は年間換金額1万円突破中!
新規モニター登録


●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●チャンスイット●
全員プレゼント案件も探せる!オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!安心のNTTグループ運営です。


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪