節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2018年2月20日】 


本日は2018年2月20日時点で最新のレシートアプリ&サービス更新情報をお届けします。

レシート


当ブログではレシートでお小遣いを貯めるサービスをいろいろご紹介しています。出来る範囲で毎週火曜日にレシート関係の情報をピックアップしてお届けしていまして、現在はこの記事を内容を更新してUPしています。更新時期は不定期ですが今後もタイミングがあった時などお付き合いいただけると嬉しいです^^


それではレシート関連の更新情報について個別にご紹介致します。各サービス内容の更新日付は下記目次をご参考下さい。



・レシーとく・ 2018年2月20日更新情報


今週もレシーとく週替りアイテムからのご紹介です。今週のレシーとく週替りアイテムは「麺類ならなんでも」です。

・麺類ならなんでも
実施期間:2018年2月20日~2018年2月26日
成果報酬:20円相当のポイント(1枚のレシートに対して)
先着:2,000名様まで(お一人一回まで)

レシーとく 週替りアイテム麺類




麺類は使いやすい週替りアイテムですね^^使いやすい週替りアイテムは1日で先着数に達するコトもありますので、ご利用はお早めにどうぞ!

間に合えばこの後ご紹介するitsmonでラインナップされている、「一平ちゃん 夜店の焼きそば」案件と合わせ技として利用も可能です。皆さんもお好みの麺類を買って20円トクして下さい!


また、レシーとくでは2018年2月もオトクなキャンペーンが展開中です。

dカード会員限定キャンペーンで100ポイント
実施期間:2018年1月17日~2018年2月28日
ポイント付与時期:2018年4月
※1:週替りアイテムなどは対象外


詳細など、レシーとく公式サイトでご確認下さい。さらにdポイント関連情報として、dポイント広場のキーワードあみだくじが、2018年3月6日までハズレ無しになっている内容を当ブログ記事でご紹介しています。下記記事ご参考下さい。

→【ハズレ無し情報追記】dポイントクラブアプリでのdポイントの貯め方ご紹介【アプリの使い方】


レシーとくは下記公式サイトからはじめられます。

→レシーとく公式サイト





・CASHBACK・ 2018年2月20日更新情報


CASH BACKは2018年1月11日にiPhone版が、2018年1月17日にはAndroid版がバージョンUPしました。基本的なサービス内容はこれまでと変わらず利用できて、サイトデザインが変わって使いやすくなっています。さらにこれまでお友達招待コードを利用で獲得できるポイントが50円相当だったのが、倍増の100円相当となっています!

CASHBACKをこれからはじめたい方は新規登録するチャンスですので、下記CASH BACKリニューアルについてまとめた記事を参考に、オトクな新規登録方法をお見逃しなくご利用下さい。

→CASH BACKアプリがリニューアルしましたので、解説します【プチ裏技アリ】


CASH BACKでは「全メーカーOK」案件が常時多数ラインナップさせているのが特徴です。2018年2月20日時点で利用可能な案件をまとめましたので、下の画像でご確認下さい(スマホなどの場合、横に傾けると見やすくなるかもしれません)。

CASH BACK 20180220 ①CASH BACK 20180220 ②




2018年2月20日現在で残り数があった「全メーカーOK」案件は、

・てんぷら粉 ・ドライフルーツ ・うがい薬 ・そうめん ・パン粉 ・コーン缶 ・ケチャップ ・レトルトパウチごはん ・はちみつ ・ごま(粒) ・塩 ・アルミホイル ・ジャム ・ボールペン ・ホットケーキミックス ・洗顔フォーム ・春雨 ・Tシャツ ・七味 ・電球、蛍光灯 ・お茶漬けの素 ・ウェットティッシュ ・高野豆腐 ・ジャスミン茶 ・ワイン ・タオル

となっています(ホットケーキミックスは画像が無くてすみません)。CASH BACKのなんでもOK案件は「ひとり1日1個まで」の条件が多いので、一度利用した案件も先着数が残っていれば再度利用できますのでお見逃しなくご利用下さい。

※個別に各案件ごとの注意事項・条件などありますので、CASH BACKでご確認の上ご利用ください。




また、2018年2月13日には春の桃色3色セットが登場しました。魚肉ソーセージ・スモークサーモン・かまぼこの3アイテムを購入するとセット達成で60円相当のポイントが還元されます(全メーカーOK案件です)。CASH BACKの春の桃色3色セットを利用して、オトクに春を待ちましょう^^

CASH BACK 春の桃色3色セット



CASHBACKは友達招待コードを使用&初回レシート承認で100円分のポイントを貰えます。これからお友達紹介でお小遣い稼ぎしたい方も見逃せないアプリです。ぜひ、みなさんもCASHBACKに登録して頂きたいですし、登録したらお友達にも紹介してみてください!

CASH★BACKは無料アプリなので、下記リンクよりインストールしてご利用頂けます。招待コードを入力&初回レシート承認で100pt(100円相当)のポイントが貰えます


→Androidの方はコチラ(Google Play)


→iPhoneの方はコチラ(App Store)


招待コードご利用ください。→9Zm6CuVr




・トコトコマイル・ 2018年2月6日更新情報


トコトコマイルに関してはアプリ単体のご利用でもレシートをオトクに利用する事が可能ですが、ポイントサイト経由で利用するとさらにオトクに利用できますので、2018年2月6日時点での情報をピックアップしてご紹介してみます。ポイントサイト経由での利用方法は下記記事もご参考ください(i2iポイントでの利用方法を記載していますが、他のポイントサイト経由の利用も同じ要領です)。

→i2iポイント経由のトコトコマイル利用でポイントを四重取りする様子をご紹介します【トコマイ】



2018年2月6日時点でのポイントサイト状況としましては、

・トコトコマイル新規登録案件→見つけられず
・トコトコマイル購入案件→3件確認


となっています(管理人調べ)。両案件ともに日々ラインナップ内容が流動的に変化していますので参考情報となります。そしてトコトコマイル購入案件に関しては、

GetMoney!→12.5%
PONEY→10%
i2iポイント→8.3%



という還元率となっていて、GetMoney!経由でトコトコマイルを利用するとトコトコマイルで貰えるポイントの12.5%相当のポイントがGetMoney!で貰えるコトとなります。繰り返しになりますが、このヘンの還元率は頻繁に変動していますので上記3つのサイトを渡り歩きながらご利用されるのも一つの方法だと思いますのでご承知おきください(GetMoney!に関しては2018年4月末までポイントUP中の表記アリ)。

最後にトコトコマイルの案件をひとつピックアップしておきました。

・不二家チップスターチョコレート 70g
実施期間:2018年2月1日~2018年2月28日
成果報酬:40円相当のポイント
先着:2018年2月6日午前4時現在残り82件まで
条件:エリア・店舗などの指定無し

トコトコマイル チップスターチョコレート




これまた、美味しそうな案件です。ロイズのポテトチップチョコレート、ご存知の方多いと思います。管理人も大好きで、物産展とかあるとついつい買ってしまうんですが、カロリーもお値段もいい感じですよね^^

このチップスターチョコレート、ロイズのポテトチップチョコレートを思い起こさせるんですよね。食べてみたい・・・。イオンネットスーパーで検索すると、税込み138円程度なのでお手軽に買えそうです。気になった方はぜひトコトコマイル経由でお試しください!

トコトコマイル新規登録は下記記事ご参考ください。

→トコトコマイルでお小遣い♪レシート画像送信でポイントが貯まるアプリのご紹介です。【トコマイ】




・カタリナ・ 2018年2月20日更新情報


対象商品のレシート画像送信でPeXポイントが貯まるアプリ、カタリナでラインナップている商品を1つピックアップしました。

・ルック おふろの防カビくん煙剤 各種
実施期間:不明
成果報酬:最大100円相当のポイント
上限:複数購入しても1個分のみ付与
対象商品:香り、バーコードなど指定されています

※判別しにくい場合は画像も一緒に撮影しましょう

カタリナ 防カビくん



カタリナの案件はレシポとかぶる傾向がありますが、防カビくん案件も2018年2月20日時点でレシポでも掲載されています。ただ、この案件はカタリナ独自のボーナスポイントが適用可能となっていて、カタリナアプリで防カビくんの動画を視聴してから案件に取り組むと、ボーナスポイント20円相当が貰えます。

防カビくん、一回使うと2ヶ月間キレイが続く優れもの商品なのですが、動画を見ると使い方もわかりやすく頭に入るのでオススメです!参考情報として防カビくんのYoutube動画も貼っておきます(下の動画を視聴しても、もちろんポイントは貰えません)。





カタリナアプリのレシートモードは貯めたポイントが自動的にPeXポイントになるトコロが最大の特徴です。また最低ポイント交換数がありませんので、承認されたポイントはどれだけ少なくてもPeXに自動的に交換されます。日常的にPeXをご利用の方はぜひカタリナアプリをご利用頂きたいです^^カタリナの始め方は下記記事をご参考ください。

→カタリナの始め方を紹介した記事はコチラ




・レシポ・ 2018年2月13日更新情報


レシポでは2ウィークレシポが2018年2月12日~のレシート対象期間でラインナップされています。

・お肉ならなんでも
実施期間:2018年2月12日~2018年2月25日
成果報酬:10円相当のポイント
残り個数:2018年2月13日午前5時時点で9,418個

対象商品:精肉が対象。部位は自由。ひき肉、味付け品も含む。
対象外:ハムやソーセージ、サラダチキンなどの加工品、お惣菜などの調理済みの商品、飲食店で購入したもの、冷凍食品

※おひとり1個まで利用可

レシポ お肉




今回も使いやすい案件です。期間内にお肉を購入したら忘れずにレシポにレシート申請して10円相当のポイントGETしてください!

さらに、レシポでは最近、

・2weekレシポ以外の全メーカーOK案件
・メルマガ限定案件

が短い対象期間でラインナップされていることが時々見受けられます。メルマガ限定案件としては「生卵」が配信されていて、ツイッターでご紹介しました。







皆様ご自身でも、日々レシポ情報をご確認いただきたいですが、管理人が発見した分には出来る限りツイッターなどで情報発信していますので、ぜひ管理人のツイッターアカウントをフォローしてみて下さい!喜びます^^




またレシポでは、ポイントサイトとのコラボ企画が続々とラインナップされています。レシポはアプリ単体でもオトクにご利用いただけますが、

・貯めたポイントの有効期間が短い(180日)
・貯めたポイントの交換ルートがPeX一択(換金時手数料が必要)

などのデメリットも存在します。ポイントサイトとレシポのコラボ企画では全てのレシポサービスは利用できませんが、最終的に手数料無料で現金化するルートがありますし、基本的にポイントサイトを毎日利用する事で都度ポイントの有効期限が延長される仕組みもあります。

ぜひ皆様もこの機会にポイントサイトとのコラボ企画にも乗っかってみてはいかがでしょうか?下記記事で詳しく解説していますのでお時間のある時にご覧ください。

→レシポ×〇〇のコラボ企画まとめ情報【レシートでお小遣い・ポイントサイト】


ポイントサイトを経由せずにレシポ単体でご利用される方は下記レシポ公式サイトよりご登録ください。

→レシポ公式サイトはコチラ




・レシーポ・ 2018年2月13日更新情報


レシーポも2018年2月13日現在、平常運転中で特別な企画イベントは実施されていません。ということでこれまで同様、管理人のレシーポのポイント獲得状況をご紹介しておきます。

レシーポ 2018年2月




2018年2月13日時点で20,925pt貯まっています。レシーポは20pt=1円換算なので約1,050円相当のポイントです。PeXへのポイント交換自体は3月までに行う予定です。管理人はこれまでに

2017年4月:500円相当のポイントをPeXに交換
2017年7月:500円相当のポイントをPeXに交換

して参りましたので、ざっくりですがレシーポは3ヶ月頑張って500円程度のポイントが貯まるペースです。ただレシーポの場合、ポイントのを貯めるのにちょっとキツイアンケートをこなしていかなければいけませんので、正直辛いです・・・。「これは何かの修行だ」と言い聞かせて日々励んでいます・・・。


レシーポでアンケート対象になるコツですが、

・洗剤
・飴
・チョコレート
・コンビニコーヒー

このヘンの商品が高確率でアンケート対象になる印象です。なのでコンビニコーヒーを買ったら必ずレシートをレシーポに読み込ませてポイントにしています。最近では炭酸飲料もアンケート対象になりやすい印象です。相変わらずアンケート自体が内容が多めなので、これからレシーポを始めようとお考えのお方は念頭に入れておいてください。

→レシーポの新規登録はコチラから(公式サイトリンク)




・お買い物登録アプリ・  2018年2月13日更新情報


お買い物登録アプリはお小遣いサイトのげん玉のサービスの一環で、レシート&バーコード読取などでポイントが貯められるレシートアプリです。2018年2月13日現在アプリに大きな動きはなく平常運転中ですので、直近のポイント獲得状況をご紹介しておきます。

お買い物登録アプリ




コチラの画像も少し見にくいかもしれませんが(スマホの場合、画面を横に傾けると画像が見やすいかもしれません)、

・2018年2月2日に2つの商品を登録して
・2018年2月8日に合計120pt(12円相当)のポイントを獲得



している状況です。お買い物登録アプリの承認期間は管理人は余り気にせず放置しているので、どの程度で承認されるのかなどは把握していません。ただ2つのお買い物商品の情報登録で12円のお小遣いになるというのは見逃せない内容なのです。

お買い物登録アプリの場合、承認されないケースも多いので(理由はわかりませんが・・・)なんとも言えないのですが全て無料で運用できますのでお試しで使う価値はかなりあります。

また2018年1月21日に告知があったようで、年末年始を過ぎて平常運転してますよ~、との事でした。さらに、お買い物登録アプリの対商品は「食品」「日用品」が対象です、と念を押す文章や、「文房具」は日用品ではありませんとの記載もありましたので、ご参考下さい。

お買い物登録アプリ




お買い物登録アプリはげん玉からのアプリダウンロードだけでも400ポイントがGETできますので、ぜひこの機会にダウンロードしてみてください。げん玉未登録の方は下のバナーからのげん玉無料登録で250ptもGETできますので、合計650pt貰えます!








・itsmon(いつもん)・ 2018年2月20日更新情報


レシート情報などで貯めたコインをケンタッキーやモスバーガーのチケットに利用できるitsmon(いつもん)アプリでは、2018年1月29日より貯めたコインの交換ルートとして「全国のダイエー・グルメシティ・フーディアム」で使える100円割引チケットが登場しました。

これまでitsmonでは貯めたコインの交換ルートとしてはケンタッキーなどの飲食店のチケットのみでしたので、今回の100円割引チケットの登場は大きなニュースだと思います。これまで以上にitsmonの利用価値があがると思いますので、ぜひチェックしてみて下さい。

管理人自身は2018年2月20日時点では、itsmonアプリのTOPページの告知で確認しています。

itsmon ダイエー100円割引





そんなitsmonのラインアップ案件から2018年2月20日現在で利用できる商品をおひとつピックアップしておきます。

・明星食品 一平ちゃん 夜店のやきそば(各種)
実施期間:先着数が終わり次第終了
成果報酬:20円相当のコイン
条件:ドラッグストアで購入したレシート限定
先着数:2018年2月20日午前7時現在で残り81名
※この案件はモッピー×itsmonではラインナップされていません(2018年2月20日現在)。

一平ちゃん 夜店のやきそば




こちらドラッグストア限定案件です。画像はわさびマヨ味ですが、対象商品は「各種」と指定されていますので、ドラッグストアで一平ちゃんの夜店の焼きそばを購入したら、ぜひitsmonを利用して20円トクしてください^^


また2018年2月19日には、久々にメーカーを問わない何でもOK案件として「お肉」がラインナップされましたが、あっという間に先着数に達したようです。






管理人もツイッターでご紹介しましたが、ご利用頂けた方いらっしゃったでしょうか?管理人は気付いた時中心になりますが、不定期でツイッターでも情報発信していますので、よければフォローしてください!喜びます^^





itsmonのオトクな新規登録方法をご案内致します。4STEPで150円相当のコインが貰えます♪(当ブログ経由で2018年2月に多くの型にitsmonをご利用頂いています!ありがとうございます!月末に改めて御礼記事をUPいたします。)

①下のバナーからitsmonにアクセスします

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪





②新規登録します(下の画像の「会員登録はこちらから」をタップします。メールアドレスで新規登録可能です。またはYahoo! JAPAN ID、Google+ID、Facebook ID、ツイッター IDでも登録可能です)

itsmon新規登録



③itsmonアプリをインストールして、アプリからログインします

→Androidの方はコチラから(Google Play)

→iphoneの方はコチラから(App Store)




④itsmonでレシート案件に取り組んで承認される

以上になります!友達紹介コインは初回レシート案件承認後、一時間程度で付与されます。皆さんも一緒にitsmonアプリでオトクにコインを貯めて参りましょう!


・CODE・ 2018年2月20日更新情報


レシート&バーコード読み取りでポイントが貯まるアプリ、CODEで2018年2月20日現在ラインナップされているクエスト商品をおひとつ紹介しておきます。

・ロート製薬 メンソレータム 薬用リップスティックXDl
実施期間:2018年2月18日~2018年5月18日
成果報酬:30円相当のポイント
先着数:2018年2月20日午前7時現在残り29人
※バーコード番号が指定されていますので、CODEアプリでご確認の上ご利用ください。

CODE 薬用リップスティック案件




春の訪れが近づいていますが、まだまだ寒さ・乾燥に油断はできませんね。CODEアプリを使って、メンソレータム 薬用リップスティックで冷たい空気から唇を守りましょう!


CODEは入会・年会費などは無料です。新規登録は下記リンクご利用ください。

→CODEアプリの登録はココからどうぞ!




・CASHb・ 2018年2月20日更新情報


メーカーを問わない「なんでもOK案件」満載のレシートアプリ、CASHbではなんでもOK案件が1つ追加されました。

・化粧品ならなんでも
実施期間:2018年2月16日~2018年5月17日
成果報酬:30円相当のポイント
先着:50,000名様まで
※バーコードが付いている商品が対象
※CASHbアプリ内で、対象商品の詳細をご確認の上ご利用下さい

CASHb 化粧品案件




CASHbは、いつも使いやすいなんでもOK案件をラインナップしてくれるので、嬉しいです^^CASHbの場合一度レシートを申請しても、キャンペーン期間内なら残り個数があって上限の範囲内なら何度でも応募可能です。複数回ポイントを獲得できるチャンスもありますので、ぜひご利用下さい!

また、先日嬉しいバージョンアップがありました。CASHbはこれまで貯めたポイントを現金に交換する時に、

・三井住友銀行
・みずほ銀行
・りそな銀行

の3行のみが指定されていましたが、この度その他の金融機関への振込にも対応できるようになりました。管理人はまだ実行していませんが、楽天銀行も指定できるようなので次回貯めたポイントを換金する時に改めてご報告致します。

CASHb その他金融機関



ちなみにCASHbで貯めたポイントを楽天Edyに交換するやり方は下記記事でご紹介していますのでご参考下さい。

→CASHbで貯まったポイントを楽天Edyに交換しましたので、やり方などを解説します。




CASHb新規登録は下記リンクをご利用ください。アプリインストール時に管理人の紹介コードを使って頂けると嬉しいです^^(2018年2月15日~2018年2月19日までに5名様に紹介コードをご利用頂きました!ありがとうございます!)

紹介コード:ABNCP

→CASHbの新規登録はコチラから







お時間のある時にどうぞ


お時間がある時にでもご覧頂きたいのですが、当ブログでご紹介している10個のレシートアプリ比較記事リンクも貼っておきます。管理人が実際に獲得したポイント数の比較、各アプリの長所・短所などもまとめています。

→【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)



レシート管理に便利なグッズ


最後にレシート管理に便利なグッズもご紹介しておきます。ぜひご参考ください^^





※この記事は2018年2月20日時点での情報をもとに作成されています。








テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2018/02/20 07:33 ] ●レシートでお小遣い特集 | トラックバック(-) | CM(0)

レシポでコカ・コーラ500ml✕24本案件と、ドリップコーヒー案件情報【条件狭め】 


本日は対象商品のレシート情報でポイントが貯まる、レシポでコカ・コーラ500ml✕24本案件と、ドリップバッグコーヒー案件がでていますのでご紹介します。レシポは1pt=1円です。

レシポ


→レシポの記事一覧はコチラ

レシポとは?


レシポはリクルート系のニジボックスが運営するサービスです。特徴をピックアップすると、

・対象商品のレシート情報送信でポイントが貯まる
・貯まったポイントは100円相当からPeXなどに交換可能
・メーカーを問わない「2weekレシポ」案件などラインナップ


などとなります。2weekレシポなど、最新のレシポ情報は不定期で下記記事内でご紹介していますので、よければ御覧ください。

→レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【不定期更新】





コカ・コーラ500ml✕24本案件【1ケース】


そんなレシポでコカ・コーラ500ml✕24本案件がラインナップされています。

・コカ・コーラ500ml✕24本案件
レシート対象期間:2018年2月2日~2018年2月8日
還元ポイント:200円相当
対象地域:東京都・神奈川県・埼玉県
対象店舗:なんでも酒やカクヤスの店舗とエリア内即配便のみ

対象地域&店舗が狭く限定されていますので、ご注意下さい。先着数は100セットまでで、ひとり25セットまで応募可能となっています。

レシポ コカ・コーラ案件



ドリップバッグコーヒー案件


さらにドリップバッグコーヒー案件もラインナップされています。

・ドリップバッグコーヒー案件
レシート対象期間:2018年2月1日~2018年2月5日
還元ポイント:10円相当
対象商品:ドリップバッグコーヒー
対象:1杯ずつ個包装になっているもの
※:袋・箱などパッケージの形状は問いません
※:購入商品のメーカーも問いません

コチラの商品はレシート締切が本日2018年2月5日までです。さらに事前アンケートがありまして、アンケートで応募対象になった方のみ取り組める内容ですので、まずはレシポにて案件をご確認後に商品をお求め下さい。

ドリップバッグコーヒー



アンケートに答えてみましたが、管理人は対象外となりました・・・。

ドリップバッグコーヒー案件 アンケート落選



レシポをはじめましょう


いかがだったでしょうか?今回の案件は、ポイントサイトとコラボしている「レシポ×〇〇」サービスではラインナップされていないようです。気になった方は、レシポ公式サイトもしくは、レシポアプリから案件をご確認下さい。

→レシポ×〇〇のコラボ企画まとめ情報【レシートでお小遣い・ポイントサイト】


レシポは入会も年会費も完全無料ですので、ぜひこの機会に無料登録してみてください。


→レシポの公式サイトはコチラ



お時間のある時にどうぞ


最後に当ブログでご紹介している10個のレシートアプリ比較記事もぜひご参考ください。

→【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


※この記事は2018年2月5日時点での情報をもとに作成されています。







テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2018/02/05 02:40 ] レシポ | トラックバック(-) | CM(0)

レシートでポイントを貯められるポイントサイト3選【レシートでお小遣い】 


本日はレシートでポイントを貯められるポイントサイトを3つご紹介します。


レシート 画像


当ブログでは、日々のお買い物で発生する紙のレシートの情報送信でポイントを貯められるアプリやサービスを随時ご紹介していますが、本日はサイト内でレシート案件を取り扱っているポイントサイトをご紹介します。

レシートアプリの弱点を補える可能性


レシートアプリでは貯められるポイントがレシート案件に限られますので、

・ポイントが貯まるのが遅い
・結果的に換金に時間がかかる


という傾向があります。管理人は2018年2月現在で10を超えるレシートアプリを運用していますが、その中でもオトクにポイントを貯められるCASHbでも、2017年2月に運用開始したのですが換金までには半年程度の時間を要しました。

そのような弱点を補える可能性があるのが、ポイントサイト経由でのレシート案件のご利用です。

ポイントサイト内のサービスの一部としてレシート関係の案件を取り扱うので、アンケートやゲームなどで貯めたポイントとの合算が可能となり、結果的にレシートアプリよりも早い現金化が期待できます。(itsmonのように、レシート以外の案件を取り扱うレシートアプリもあります)

実際にはサービス的に特化されているので、案件に取り組む際の操作性などではレシートアプリに軍配が上がりますし、サービスの新規登録もレシートアプリのほうがシンプルなケースが多いと思います。

レシートアプリ、ポイントサイト、それぞれに強み&弱点があるのは間違いないですが、運用する側としては選択肢が多いに越したことはありません。本日は当ブログオススメのレシート案件を取り扱うポイントサイトを3つご紹介致しますので、ぜひご参考ください。



① モッピー


大手ポイントサイト内のモッピーにはモッピー×itsmonというサービスがラインナップされています。レシートアプリであるitsmon(いつもん)の案件をピックアップして、モッピーから取り組めるようにしたモノとなります。

さらにモッピー×レシポというサービスも追加されていて、複数のレシートサービスを取り扱う貴重なポイントサイトとなっています。下記記事もご参考ください。

→レシートでモッピーポイントが貯まる♪モッピー×itsmon(いつもん)のご紹介【moppy】

→レシポ×〇〇のコラボ企画まとめ情報【レシートでお小遣い・ポイントサイト】



まず、itsmonアプリ自体が貯めたコインを現金化できませんので、レシート情報を現金化できるだけでもモッピー×itsmonの利用価値は高いのですが、モッピー自体が他にもモッピーガチャなど効率よくコツコツポイントを貯められる要素が満載なので、一般的なレシートアプリと比較すると圧倒的に換金へのハードルが低くなります。


↓モッピーの新規無料登録はコチラ↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト







② i2iポイント


i2iポイントではレシートアプリ、トコトコマイル案件を取り扱っています。以前は、

・トコトコマイル新規無料登録
・トコトコマイルでの案件利用

の2つラインナップされていたのですが、2018年2月現在では案件利用のみ成果報酬対象です。i2iポイント経由でトコトコマイルを利用するとそれぞれでポイントが付与されますので、ポイントの二重取りが可能です。下記参考記事もご覧ください。

→トコトコマイルはi2iポイント経由でのご利用がオススメです。【レシートでお小遣い】


i2iポイントもレシート案件以外でポイントを貯められる要素満載のイチオシのポイントサイトです。貯めたポイントは手数料無料で400円相当のポイントから交換可能です。ぜひこの機会に無料登録してみてください。


↓i2iポイント無料登録と1,000ptGETはコチラ↓

i2iポイントサイトへのご招待です♪


i2iポイント トコトコマイル




③ げん玉


げん玉には「モリジョブ」という名称のサービスがあるのですが、その中にお買い物登録アプリという案件がラインナップされています。お買い物登録アプリは、

・レシート画像撮影
・バーコード読み取り
・商品撮影

の作業でポイントが獲得出来るアプリで、貯めたポイントはげん玉のポイントと加算されます。げん玉もアンケートやゲームなどでポイントを貯められる要素が満載です。また、お買い物登録アプリをインストールするだけでも400ptが貰えますので、手元にレシートが無くてもとりあえず準備するだけでお小遣い稼ぎが可能です。


↓げん玉無料登録で入会特典250ptGETはコチラ↓









レシートアプリとポイントサイトの比較


管理人が運用した実績をもとに作成した、レシートアプリとポイントサイトの比較表もご覧ください。2つを無理に比較する意味合いはあまりないように思いますが、簡単にまとめると、

・レシートアプリのほうが手軽に利用できる
・ポイントサイトのほうが換金のハードルが低め

との印象です。








比較内容 レシートアプリ ポイントサイト

新規登録 無料でシンプル 無料だがSMS認証を求められるケース多い

運用形態 スマホ運用が基本 スマホ・PCどちらからでも可能

ポイントが貯まるスピード レシート案件のみなので遅め ゲームなどでポイント加算を補える

換金 時間がかかるケース多い 数百円分から交換可能なケース多い

友達紹介システム 採用していないアプリが多い ほとんどのサイトで採用









いかがだったでしょうか?皆様のお買い物活動の参考になれば幸いです^^



お時間のある時にどうぞ


また、レシポのサービスをポイントサイト経由できる内容をまとめた記事もご参考頂きたいです。レシポはレシートアプリの中でダントツでポイントの有効期限が短いのですが、ポイントサイト内のレシポサービスを利用する事でそのような欠点が補えます。

→レシポ×〇〇のコラボ企画まとめ情報【レシートでお小遣い・ポイントサイト】



最後に当ブログでご紹介している10個のレシートアプリ比較記事もぜひご参考ください。

→【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)



※この記事は2018年2月1日時点での情報をもとに作成されています。








テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2018/02/01 00:00 ] ●レシートでお小遣い特集 | トラックバック(-) | CM(0)
最新記事一覧
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2018年2月20日】 2018/02/20
げん玉経由で、「ジモフル」アプリインストールして79.5円のお小遣い稼ぎ【即承認系】 2018/02/19
AWAの無料トライアルが、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較です【2018年2月】 2018/02/19
自動車保険の比較案件が、ポイントサイト経由で使えない??【見積もり・乗り換え】 2018/02/18
毎月7のつく日は、Tポイント×Shufoo!アプリがさらにオトクです!【クーポンセット】 2018/02/17
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



コツコツ案件で稼ぎたい方はモッピーがオススメ!モッピーガチャなら毎日最低2円稼げます^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト



登録のハードルが低いポイントサイトはi2iポイントです!メールアドレスだけ準備すればSMS認証なしでも新規無料登録できます♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



NEWライフメディアでは当ブログとの連動企画実施中!キャンペーン記事ご参考下さい♪

ライフメディア


オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
安心のGMOグループ運営のアンケートサイトはinfoQです。管理人は年間換金額1万円突破中!
新規モニター登録


●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●チャンスイット●
全員プレゼント案件も探せる!オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!安心のNTTグループ運営です。


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪