節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

【ハズレ無し情報追記】dポイントクラブアプリでのdポイントの貯め方ご紹介【アプリの使い方】 


2018年2月8日追記

この記事で紹介しているキーワードあみだくじですが、2018年2月6日10:00から2018年3月6日9:59分まで、ハズレ無しキャンペーンが開催されていますので、続報として追記しておきます。

キーワードあみだくじ ハズレ無しキャンペーン




キーワードあみだくじは毎週1回チャレンジできますので、期間内に最低5ポイントは貯められると思います。キーワードはdポイントクラブアプリの「貯める」メニュータップですぐ確認できますので、ぜひみなさんチャレンジしてみて下さい。ちなみに下の画像が2018年2月8日現在のキーワードです^^

キーワードあみだくじ 2018年2月8日




獲得したポイントは2ヶ月間の期間・用途限定ポイントとしてご利用頂けます。

またdポイントカードを新しく利用登録した方向けのキャンペーンも、2018年2月6日~2018年2月19日(エントリー期間)で開催されていて、条件が整うとローソンのLチキが貰えます。

→Lチキキャンペーンページはコチラ



まだdポイントカード利用登録されていない方は、この機会にぜひ登録してみてください!コツコツポイント貯めたり、Lチキ貰えたりします^^


dポイントカード Lチキキャンペーン




2018年2月9日までなら、楽天ペイアプリでもLチキ貰える情報も記事にしているので下記記事ご参考下さい。

→楽天ペイアプリのキャンペーンで、ローソンのLチキ貰えます【2月9日まで先着】


追記はココまでです。以下記事本文(2017年12月14日時点の内容)です。

↓↓




本日はdポイントクラブアプリでのdポイントの貯め方について3点ご紹介します。dポイントは1pt=1円です。

dポイントクラブアプリ


→dポイントクラブアプリについての記事はコチラ


dポイントクラブアプリとは?


dポイントクラブアプリはスマホ画面をdポイントカードとして利用する事ができるモバイルアプリです。dポイントカード機能以外にもdポイントを貯める要素などがあって、スキマ時間などにdポイントを貯める事ができます。特徴をピックアップしますと、

・docomo利用者じゃなくても無料で誰でも利用可能(dアカウント取得は必須)
・実店舗で使えるdポイントカード機能搭載
・アンケート回答などでdポイントを貯められる


などとなります。

dポイントクラブアプリ



dポイントクラブアプリの始め方を紹介した記事は下記記事ご参考ください。

→dポイントクラブアプリの始め方を画像付きで解説いたします。



簡単アクションでdポイントを貯めよう!


今回の記事ではdポイントクラブアプリで簡単にdポイントを貯める要素に焦点を絞ってご紹介します。紹介する内容は3つです。

①ガラガラくじで貯める
②キーワードあみだくじ
③アンケート



上記3つ以外にもゲームなどの要素がありますが、効率的と思えない部分があるのと管理人が実際に取り組んでいない事もありまして今回の記事でのご紹介は見送らせて頂きます。効率が良い内容が確認できるようであれば改めてご紹介したいと考えています。


それでは個別にポイントを貯める要素を確認して参ります。まずdポイントクラブアプリを立ち上げてTOP画面右下の「貯める」をタップしましょう。全ての要素がココからスタートします。

dポイントクラブアプリ TOP




①ガラガラくじで貯める(毎月一回)&毎日くじ(毎日一回)


「貯める」をタップした後に表示されるメニューの中に「ガラガラくじでためる」という項目があります。ガラガラくじ自体は毎月1回チャレンジできる内容となっています。ガラガラで出た数字と、皆様固有のdポイントカード番号と照らし合わせて当選を決める内容ですが、2017年12月に管理人が利用して既にハズレています・・・。なかなか当たるような案件に思えませんが画面をタップするだけなので、毎月1回タップしておきましょう。ガラガラくじの参加条件は下記の通りです。

①dポイントクラブ会員であること
②dポイントカードの利用者登録を行われている方

毎月1回の利用後は下の画像の様に「既に利用済みです」との表示が出ますが、毎日くじへの案内が表示されますのでタップしましょう。

ラッキーカラガラナンバー





「激アツチャンス」との表示です。期待しながら「毎日くじに参加する」をタップしましょう。


毎日くじ






「スタート」をタップします。

毎日くじ スタート






100pt当たりました!すごい!嬉しかったです^^


毎日くじ 100pt当たり





ポイント通帳を確認すると「3等」の表示です。


dポイント通帳




確認したところ、

1等:10,000ポイント
2等:1,000ポイント
3等:100ポイント
4等:1ポイント

となっていて、2017年12月1日10:00~2017年12月18日9:59分までの期間はハズレ無しとなっています。継続的に開催されるものなのか不明ですが、しばらく毎日参加して様子を確認してみますので進捗がありましたら随時報告いたします。

2017年12月19日追記です:ハズレが登場して1ポイントが無くなっています!残念!

代わりとして当ブログオススメの効率よくポイントが貯められる系の記事をご紹介しておきますので、よけれご利用ください。管理人も毎日実践しています^^

→PONEY(ポニー)スマホ版のルーレットが凄くポイントが貯まりやすいのでご紹介します。



また毎日くじの参加条件として下記の通り記載されていました。

・毎日くじ参加条件
①dポイントクラブ会員であること
②dポイントカードの利用者登録を行われている方
③dポイント広場のメールマガジンにご登録頂いている方



②キーワードあみだくじで貯める(毎週一回)


「貯める」をタップした後に表示されるメニューの中に「キーワードあみだくじ」という項目があります。この案件に関しては、まず表示されているメニューに記載されているキーワードを覚えておきましょう。後で使います。下の画像ではキーワードが「パンダ」となっています。


キーワードあみだくじ





キーワードを入力して「あみだくじに参加する」をタップします。

キーワードあみだくじ






あとは画面の指示に従ってあみだくじを進めるだけです。

あみだくじ






この時はハズレでした・・・。どの程度の確率でポイントが獲得できるのか?データが集まったら改めてご紹介致します。

あみだくじ ハズレ





あみだくじは、

1等:20,000ポイント
2等:2,000ポイント
3等:100ポイント

となっていて、2017年12月12日10:00~2017年12月19日9:59分との期間表示がされて毎週1回参加できるとの内容でした。コチラも継続的に開催されるものなのか不明ですが、しばらく毎週参加して様子を確認してみますので進捗がありましたら随時報告いたします。

また毎週あみだくじの参加条件として下記の通り記載されていました。

・毎週あみだくじ参加条件
①dポイントクラブ会員であること
②dポイントカードの利用者登録を行われている方
③dポイントクラブアプリよりキーワードを取得された方




③アンケートで貯める(不定期)


「貯める」をタップした後に表示されるメニューの中に「アンケートでためる」という項目があります。アンケートは不定期で配信されますので、スキマ時間などに案件を確認して取り組みましょう。

アンケート案件はdポイントクラブアプリTOPページから直接アクセスできるメニューも用意されています。

dポイントクラブアプリ アンケート





dポイント広場


今回ご紹介した案件のうち

・ガラガラくじ
・毎日くじ
・あみだくじ

dポイント広場からでもアクセス可能です。dポイント広場はD2Cという会社が運営するポイントサイトで、2017年10月24日にOPENしたばかりです。下記リンクからアクセス可能です(dアカウントでログインする仕様です)。

→dポイント広場へのアクセスはコチラから



dポイントクラブアプリ経由でアクセスしても、dポイント広場に直接アクセスしても内容は同じです。お好きなルートで案件に取り組んでみてください。

dポイント広場




最後に


いかがだったでしょうか?dポイントに関しては管理人自身勉強中な内容が多いですが、運営自体も日々ブラッシュアップしながら成長している印象が強いです。管理人自身は以前長い間ドコモユーザーだったのですが、長期利用者に対する優遇措置的な考え方も少なかった時代でしびれを切らして格安スマホに乗り換えましたが、昨今大手3社の携帯会社も続々と新しいサービスに取り組んでいてdポイント関連サービスも加速度的に展開されていく事が予想されます。

今回ご紹介した通り、2017年12月時点でも簡単アクションでオトクを享受できる要素がありますので皆様もお見逃しなくdポイント関連のサービスにご注目頂きたいです。中でもdポイントクラブアプリのご利用は必須だと思いますし、さらに当ブログではレシートでお小遣い稼ぎする案件を重点的に取り扱っていまして、レシーとくというdポイントが貯まるサービスもご紹介しています。

今回の記事の内容とあわせまして、ぜひレシーとくの記事もご覧頂いてよりオトクにdポイントを運用して頂きたいです^^レシーとくの記事リンクも貼っておきますのでご参考ください。

→レシーとくの記事一覧はコチラから




※この記事は2017年12月14日時点での情報をもとに作成されています。









テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2018/02/08 03:42 ] docomo関連 | トラックバック(-) | CM(0)

dヒッツの解約方法を画像付きでご紹介します。【アプリ経由&WEB経由】 


本日はdocomoが運営する音楽配信サービス、dヒッツの解約方法を画像付きでご紹介します。

dヒッツ


dヒッツとは?


dヒッツはNTTドコモが運営する音楽ストリーミングサービスです。登録はドコモユーザーじゃなくても問題ありません。提供される音楽はストリーミングでのみ利用できて、端末などに音楽を保存したりすることはできません。同じNTTドコモが運営する音楽配信サービスとしてはdミュージックもありますが、dヒッツは、

・音楽のダウンロードができない
・配信曲などのラインナップがdミュージックより少ない


などサービスに違いがあり、月額料金もdヒッツのほうが安価です。サービス内容を限定して価格を抑えることで、幅広い方に音楽を楽しんで貰いたいという考え方のようで、メジャーなアーティストの曲や各年代のヒット曲などが多いように見受けられます。

dヒッツ


期間限定でポイントサイトの案件としてラインナップされていた


管理人は、2017年8月にdヒッツの無料お試し登録案件がポイントサイトで取り使いされていたのでi2iポイント経由で登録した次第です。内容は以下の通りでした。

・dヒッツ無料お試し登録案件
使用ポイントサイト:i2iポイント
実施期間:2017年8月31日まで
成果報酬:無料お試し登録完了で3,000pt(300円相当)
条件:無料お試し登録完了後、TOPへ遷移で成果
却下条件:同一ユーザーの二回目以降の登録

i2iポイント dヒッツ




i2iポイントではdヒッツ案件は即承認でしたので、無料お試し登録完了と同時に3000ptが付与されました。

管理人は8月24日に登録、早々に解約しても良かったのですがドライブなどのBGMとして使いたいと思っていましたので、しばらくdヒッツを満喫して9月12日に解約いたしました。

期間中にdヒッツのTVCMでかなりミスチルの曲でPUSHされていたこともあってか、ミスチルがヘビーローテーションでした。影響受けやすいタイプです^^

あと、i2iポイントもおススメです。dヒッツ案件は終了しましたが他にも高還元の案件満載で、無料登録だけでも100円相当のポイントが貰える太っ腹お小遣いサイトです。無料登録は下記リンクご利用ください。


→i2iポイントの新規無料登録はコチラ




dヒッツ無料お試し案件はクレジットカード情報を使用して登録しますので、無料期間中に解約処理しないと自動的に有料プランに移行します。無料期間だけの利用で終わらせたい場合は無料期間内の解約処理が必要です。

ここからは実際に管理人がdヒッツを解約する様子をご紹介します。


アプリ経由でのdヒッツ解約方法


解約方法は、

・アプリ経由での解約
・WEB経由での解約

の二通りご紹介します。どちらからでも簡単に解約可能です。


まずdヒッツアプリを立ち上げて下部のメニューアイコンをタップします。

dヒッツ解約




「契約に関して」の部分をタップします。

dヒッツ 解約 アプリ経由




「サービス解約」の部分をタップします。

dヒッツ サービス解約




内容を確認しつつ下にスクロールします。

dヒッツ解約





軽く引き止められますが「解約する」をタップします。

dヒッツ 解約




「継続利用で1,000ptプレゼント」に惑わされましたが、抽選なのでスルーして「解約する」をタップします。

dヒッツ 解約




※ここからアプリ経由・WEB経由共通の内容です


My docomoのページに移動しました。下にスクロールします。

MYdocomo dヒッツ解約




注意事項の確認&チェックボックスにチェックを入れて下にスクロールします。

dヒッツ解約





内容を確認して「次へ」をタップします。

dヒッツ解約




「同意する」にチェックして「解約手続きする」をタップします。

Screenmemo_2017-09-12-12-35-28.png





解約完了です!お疲れさまでした。

dヒッツ 解約完了




WEB経由でのdヒッツ解約方法


引き続きWEB経由での解約方法もご紹介します。順序としましては、

①My docomoにアクセス(docomoIDでログイン)
②先ほどのアプリ経由・WEB経由共通部分

という流れとなります。まずMy docomoにアクセスします。スマホからでもPCからでもアクセスできますので、下部リンクご利用ください。

→My docomo(マイドコモ)はコチラから



My docomoのページに移動したら下にスクロールします。

My docomo





「契約内容などの・・・」のパネルをタップします。タップせずに下にスクロールしても大丈夫です。

dヒッツ解約




「ご契約内容の確認・変更」の部分をタップします。

dヒッツ 解約




docomoが提供するサービス一覧が表示されますので、dヒッツの項目を探して「解約」をタップします。

dヒッツ解約




すると先ほどご案内した「※」のアプリ・WEB共通部分のページに移動しますので、同様に解約作業を進めてください。お疲れさまでした。

またおまけ情報ですが、dアカウントをお持ちであればレシートでお小遣いを貯めるサービス、レシーとくも無料で利用できます。当ブログではレシーとくについての記事も詳しくご紹介していますので、ぜひお時間のある時にでもご覧ください。

→【レシート特集第6弾】レシートでdポイントが貯まる!「レシーとく」のご紹介


音楽定額聴き放題サービス関連情報


当ブログではdヒッツの他にも、ポイントサイト経由で音楽聴き放題サービスにオトクに取り組んだ記事をご紹介していますので、ぜひご参考下さい。(不定期更新なので、古い情報も含みます)


→音楽アプリAWAの無料トライアルは、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較しました。

→ちょびリッチ経由で楽天ミュージック無料トライアル申込して、900円相当のお小遣い稼ぎ

→レコチョクBestはどのポイントサイトを経由すればオトクか?比較しました。


※この記事は2017年9月14日時点での情報をもとに作成されています。








テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2017/09/14 03:06 ] docomo関連 | トラックバック(-) | CM(0)

dポイントクラブアプリの始め方を画像付きで解説いたします。 


本日はdポイントクラブアプリのご紹介です。dポイントは1pt=1円です。

dポイントクラブアプリ


ドコモ会員じゃなくても始められます♪


dポイントと言うと、ドコモユーザーだけのサービスなのかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、どなたでもご利用できます。今回ご紹介するdポイントクラブアプリもどなたでもお小遣いが貯められますので、ぜひこの機会に登録をご検討ください。まずはdポイントクラブアプリの特徴を簡単にご紹介いたします。

・実店舗でアプリ用dポイントカードが使えます。(スマホ画面に表示されるバーコードを使用)
・コツコツ案件でdポイントを貯められます。
・入会・年会費などは無料で、いますぐ始められます。


ポイントの交換先は、ドコモで端末を利用の方なら毎月の通信費など、ドコモ関連の支払いに使用可能です。それ以外にはローソンなどの実店舗でも利用できます。Pontaポイントへの交換も可能ですが、5000ptからの交換で手数料が250pt必要です。その他の使い道も含めてこの記事の後半に簡単にまとめておきましたのでご参考ください。

通常のdポイントの有効期限は獲得した月から起算して48か月後の月末となります。通常ポイント以外に期間限定のdポイントもありますので、都度確認しながらご利用ください。


まずはdアカウントを作成しよう


dポイントクラブアプリを利用するにはdアカウントを取得する必要があります。dアカウントはどなたでも無料作成可能なIDです。メールアドレスだけ準備して頂き、下記リンクよりdアカウントを作成してください。(docomo IDをお持ちの方は、そのままdアカウントとしてご利用頂けます。)

→dアカウント登録ページ



dアカウント登録ページから「無料のdアカウントを発行」をクリックします。

dアカウント






dアカウント発行入口画面です。皆様の状況に合わせてdアカウントを作成してください。Yahoo! JAPAN ID、Google+ID、Facebook ID、mixi IDをお持ちの方はそれぞれのアカウントでdアカウントを発行できます。

dアカウント発行 入口



dポイントクラブアプリを無料でインストール


dアカウント発行が完了しましたら、dポイントクラブアプリを利用する準備OKです。下記リンクからdポイントクラブアプリをインストールします。


→Androidの方はコチラから(Google Play)

→iphoneの方はコチラから(App Store)




Android版のdポイントクラブアプリをインストールした画像です。「ログインしてください」というメッセージをタップします。

dポイントクラブアプリ





事前に作成したdアカウントでログインします。下のほうにdアカウントを作成できる入口がありますので、先にアプリをインストールしてその後dアカウントを作成しても大丈夫みたいです。

dポイントクラブアプリ





ログインが完了しました。管理人はdポイントクラブアプリを始める前にdアカウントを使ってドコモのサービスを利用したことがありましたので、dポイントが120pt貯まっていました。

次にdポイントクラブアプリでdポイントが使えるように紐づけします。画面右上のdポイントカードアイコンをタップします。

dポイントクラブアプリ





利用登録選択画面に切り替わりました。アプリ版のみでdポイントカードを利用される方は上のメニュー、実物のdポイントカードの番号を使用して利用登録される方は下のメニューをタップします。

dポイントクラブアプリ




dポイントカードの番号でも登録できます


今回管理人はドコモショップにて実物のdポイントカードを貰って来たので、その番号を使って登録します。dポイントカードはドコモショップやローソン、マクドナルドなどdポイント提携ショップにて無料で配布しています。無地のカードも選べましたが、かわいいポインコ図柄のカードにしました。

dポイントカード





ポインコ図柄のカードに記載されているdポイントカードの番号、セキュリティコード、また配布していた場所のコードを入力します。(アプリ版のみでdポイントカードを使用する登録の場合、自動的にdポイントカード番号が割り振られます。)

dポイントクラブ アプリ





「dポイントクラブ特約に同意する」のチェックボックスにチェックを入れて、「次へ」をタップします。

dポイントクラブアプリ






「ドコモオンライン手続き利用規約 同意する」のチェックボックスにチェックを入れて、「手続きを完了する」をタップします。

dポイントクラブアプリ






手続き完了です!お疲れさまでした。

dポイントクラブアプリ




手続きが完了しますと、dポイントクラブアプリを使用してアプリ版dポイントカードが使用できます。アプリ版dポイントカードはスクショできない仕様でしたので、下記参考画像をご覧ください。

dポイントクラブアプリ




dポイントの貯め方をご紹介


続いてdポイントクラブアプリでポイントを貯める方法をピックアップしてご紹介します。まずはdポイントクラブアプリTOPページから「貯める」を選択した画面です。まずは左上の「アンケート」をタップします。

dポイントクラブアプリ





何種類かアンケートが準備されていました。まずは基礎アンケートに回答しました。

dポイントクラブアプリ アンケート





24pt(24円相当)を獲得しました。アンケートの単価が高いイメージです。ただ、獲得したポイントがすぐに反映されないみたいなのでご注意ください。

dポイントクラブアプリ アンケート





次にアンケートの下のメニュー、一日一回のくじを試してみます。管理人の場合くじの画面が正常に表示されませんでした・・・。画面を右側にスクロールします。

dポイントクラブアプリ





「くじ」のメニューをタップします。

dポイントクラブアプリ





どうにかくじの画面にたどり着きました(画面レイアウトはヘンですけど・・・)。この時は3等で1ポイント獲得しましたが、やはりすぐ反映されませんでした。

dポイントクラブアプリ





ポイントが反映されたり、進捗がありましたら改めてブログでご紹介いたします。

2018年1月1日追記:dポイント広場関連のdポイント活用法をご紹介した記事をUPしましたので、よければ下記記事ご参考下さい・

→dポイントクラブアプリでのdポイントの貯め方ご紹介【アプリの使い方】



レシート情報でdポイントが貯まる「レシーとく」


当ブログではレシート情報でオトクにdポイントを貯めるサービス、レシーとくについてもご紹介しています。下記記事ご参考下さい。

→【レシート特集第6弾】レシートでdポイントが貯まる!「レシーとく」のご紹介


レシーとく



dポイントはお買い物にも使えます


最後にdポイントの使い道をご紹介します。

・ドコモサービスで使う
ドコモのケータイ料金の支払いに使えます。またデータ量の追加やドコモ商品の購入にも使用できます。ケータイ料金の支払いは3000ポイントから充当可能とのことですが、2017年6月1日から1ポイントから充当可能となります。

・買い物で使う
ローソン、マクドナルドなどdポイントが利用可能な店舗で使えます。dポイントクラブアプリのモバイルdポイントカードを使うこともできます。

・商品と交換
dポイントクラブアプリ内から商品を選べます。

dポイントクラブアプリ




・JALマイルと交換
dポイント5000ポイントを2500マイルに交換できます。5000ポイントからの交換で5000ポイント単位、一ヵ月40000ポイントまで交換可能です。

・Pontaポイントに交換
dポイント5250ポイントをPontaポイント5000ptに交換できます。dポイント250ポイントは手数料分です。

dポイントクラブアプリ



いかがだったでしょうか?管理人の印象としましてはアンケートの単価が高いなあ、という感じで、いろいろ使っていくうちにオトクな使い道も見つけられると考えています。

また2017年5月10日にはdポイントクラブ会員を対象に、保有している「ドコモポイント」が「dポイント」に自動移行されますので、ドコモユーザーの方もより便利にポイントを運用できると思います。随時このブログにてdポイント情報についてもご紹介して参りますので、ご期待ください♪


※この記事は2017年5月2日時点での情報をもとに作成されています。








テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2017/05/02 19:09 ] docomo関連 | トラックバック(-) | CM(0)
最新記事一覧
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2018年2月20日】 2018/02/20
げん玉経由で、「ジモフル」アプリインストールして79.5円のお小遣い稼ぎ【即承認系】 2018/02/19
AWAの無料トライアルが、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較です【2018年2月】 2018/02/19
自動車保険の比較案件が、ポイントサイト経由で使えない??【見積もり・乗り換え】 2018/02/18
毎月7のつく日は、Tポイント×Shufoo!アプリがさらにオトクです!【クーポンセット】 2018/02/17
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



コツコツ案件で稼ぎたい方はモッピーがオススメ!モッピーガチャなら毎日最低2円稼げます^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト



登録のハードルが低いポイントサイトはi2iポイントです!メールアドレスだけ準備すればSMS認証なしでも新規無料登録できます♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



NEWライフメディアでは当ブログとの連動企画実施中!キャンペーン記事ご参考下さい♪

ライフメディア


オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
安心のGMOグループ運営のアンケートサイトはinfoQです。管理人は年間換金額1万円突破中!
新規モニター登録


●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●チャンスイット●
全員プレゼント案件も探せる!オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!安心のNTTグループ運営です。


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪