節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

レシーカに当選したので、使い方・やり方などをまとめて解説します。【レシート・Tポイント】 


本日はレシート情報でTポイントが貯まるアプリ、レシーカに当選しましたので、使い方・やり方などをまとめて解説します。

レシーカ


→レシーカ関連の記事一覧はコチラ



レシーカとは?


レシーカはお買い物で発生したレシート情報を登録することでTポイントが貯まるアプリで、TSUTAYAなどでおなじみのカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)が運営します。簡単に特徴をピックアップしますと、

・エントリーして当選しないとアプリが使えない
・レシート情報を登録するとTポイントが貯まる
・取得した情報などを家計簿データとして利用できる

などとなります。

レシーカ



どれだけTポイントを貯められるのか?


そして、今回管理人がレシーカに当選しましたのでイロイロ内容が確認できました。まずは気になる情報として、レシーカでどれだけTポイントが貯まるのか?という点をご紹介しておきます。レシーカでは、

・1つのレシート登録で1ポイント貯まる
・1日に3枚のレシートまでがポイント加算対象
・月に20回以上「レシート撮影からの支出登録」処理を行うとボーナスで10pt貰える

となります。月間31日の場合には、1ポイント✕3枚✕31日+10=103ptが貯められる上限となります。2017年上旬に管理人がレシーカの存在を確認したときの情報が「一ヶ月最大100ptまで貯まる」という内容でしたので、その時から内容が変更になっていますが、貯められるポイント数はほぼ同じ程度となりました。

この103ptを大きいと見るか、小さいと見るかは運用効率次第だと思います。

レシーカ Tポイント




レシーカ当選→アプリインストール


ここからは管理人がレシーカに当選してからアプリをインストールする様子をご紹介いたします。当ブログで初めてレシーカの記事をUPしたのが2017年5月でしたので、実に8ヶ月ハズレ続けてようやく当選した次第です(エントリーしてない月もあったと思いますが・・・)。

まず下の画像が当選メールです。当選しているT番号も下数桁が表示されていました。

レシーカ当選メール





当選メールを下にスクロールするとアプリインストールリンクが表示されていますので、タップします。期間限定で初回レシート登録で100pt貰えるコトとなっていました^^

レシーカ アプリインストール





無事にアプリインストールが完了すると、レシーカエントリーに使用したYahoo! JAPAN IDでログインするように求められますのでログインします。その後レシーカが立ち上がると下の画像のようになります。この画面を右にスライドさせるとチュートリアル的な内容を確認できるようですが、管理人は思わず右上の「✕」マークをタップしてしまいました・・・。マネしないように注意して下さい。

レシーカ




レシート登録してみました。


続けてレシート登録もやってみましたので、ご紹介します。まずレシーカTOP画面右下の「レシート撮影」の部分をタップします。

レシーカ レビュー





スマホのカメラが立ち上がりますのでレシートを撮影します。長いレシートの場合は右下のモードを切り替えて撮影します。今回レシーカで最初に登録したのは嫁さんがセブンイレブンで購入した「オトナミューズ 2018年 2月号」のレシートです。オマケが欲しかったとの事。

レシーカ レシート撮影




スムーズに処理が進みました。レシーカでは、「日付」「お店」「品目」「合計金額」をレシート画像から読み取りますが、うまく読み取れなかった場合は手動で入力する必要があります。このレシートの場合は手動入力の必要はありませんでした。また「お店」「品目」については入力必須との記載もありました。

内容を確認して右下の「保存」ボタンをタップします。

レシーカ レシート読み取り結果





TポイントGETの表示です!手動入力処理が無ければ効率は良いのかもしれません。

レシーカ TポイントGET




レシーカの評価


管理人はまだ1日しかレシーカを使用していませんので評価を下すのは難しいですが、アプリの処理性能次第では効率的にTポイントを貯められるかもしれない、という印象です。現段階ではアプリがレシートを読み込むのにやや時間がかかる印象は否めません。

また長いレシートの場合は品目を手動入力するのに時間がかかるコトが予想されますので、ちゃんとアプリが品目を自動で読み込んでくれれば、と思います。

たまたま今回あった長いレシート(ドンキホーテでお買い物したレシート)はバーコード番号が表示されているコトもあってか素早く品目を読み込みましたが(下の画像ご参考下さい)、レシートの内容によっては手動入力する項目が増えるケースもありそうです。

レシーカ ドンキホーテレシート



レシーカで読み取るレシートは特に対象を限定されていませんので、例えば

・レストランなどの飲食店のレシート
・衣料品や家電製品などの購入レシート

なども登録可能です(Tポイント加算対象になるのかは、運用を続けて改めてご報告します)。今後もレシーカの運用を継続して参りますのでご期待下さい^^

また、当ブログではTポイントを効率的に貯めるのに最適なTポイント×Shufoo!アプリもご紹介しています。下記記事もご参考下さい。

→タップするだけで毎日2円分のポイントGET!Tポイント×Shufoo!アプリのご紹介



レシーカのエントリー


最後にレシーカを始める準備をご紹介しておきます。まず、レシーカはスマホアプリ専用サービスですので、お持ちのスマホが下記レシーカ対応機種に適合しているかご確認下さい。

・iPhone5以降対応OS:8~10
・Android対応OS:4.4~7


対応機種に適合しているか確認できたら、事前段階で必要な以下の2項目もご確認下さい。

①Yahoo! JAPAN IDの登録

→Yahoo! JAPAN ID登録ページはコチラ


②Tカード番号登録(Yahoo! JAPAN ID必須)

→Tカード番号登録はコチラから



上記2つの登録が完了したら、レシーカ公式サイトからレシーカエントリーページにアクセスしてエントリーしておきましょう。レシーカはエントリーした方から抽選で選ばれた方のみ利用できます。もしハズレても管理人のように8ヶ月待って当選するパターンもあるようなので、あきらめずにエントリーを続けてみてください!

→レシーカ公式サイトへ




お時間のある時にどうぞ


当ブログではレシーカ以外にもレシートで小遣いを貯めるやり方をいろいろご紹介しています。当ブログでご紹介している10個のレシートアプリ比較記事もぜひご参考ください。

→【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

otona MUSE (オトナ ミューズ) 2018年 02月号 2月号 付録】...
価格:2138円(税込、送料別) (2018/1/6時点)




※この記事は2018年1月10日時点での情報をもとに作成されています。







テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2018/01/10 10:24 ] レシーカ | トラックバック(-) | CM(0)

抽選でTポイント1,000ptが当たる!レシーカのエントリーキャンペーン実施中です【レシートでお小遣い】 


本日はレシートでTポイントが貯まるアプリ、レシーカでエントリーキャンペーンが実施されていますのでご紹介します。


レシーカ


→レシーカ関連の記事一覧はコチラ



レシーカはレシートを撮影するだけでTポイントが貯まるアプリです。ただ、エントリー制を採用していて、無料エントリーした方から抽選で実際に利用するユーザーが決められるシステムとなっています。

当ブログでは2017年5月にレシーカについて記事をご紹介していまして、管理人はその当時から何回か無料エントリーしているのですが、当選通知は届きません。5月の記事は下記リンクご参考ください。


→レシートでTポイントを貯めるアプリ、レシーカがただ今エントリー受付中です。



その後、レシーカに関しては思い出した時に気に掛ける程度に留めておいたのですが、先ほどレシーカのサイトを確認したところ、2017年9月限定でエントリーキャンペーンが実施されているようです。まずはキャンペーンの内容をご紹介します。



抽選でTポイント1,000pt当たる!


●レシーカエントリーキャンペーン
実施期間:2017年9月1日~2017年9月18日
内容:エントリーページからのエントリーで抽選でTポイントが当たる
当選人数:1,000名
当選ポイント付与時期:2017年10月初旬
※今までにレシーカにエントリーしたことがある方でも、再エントリー可

→レシーカ公式サイトはコチラ


レシーカ エントリーキャンペーン





エントリー資格を確認しておきましょう


エントリー資格は下記の通りです。

●下記スマホ対応機種をお持ちの方
・iPhone5以降 対応OS:8~10
・Android 対応OS:4.4~7
●Yahoo! JAPAN IDとTポイントの紐付けがされている方
●Tサイトに有効なメールアドレスが登録されている方
●キャンペーン詳細およびアプリについて同意いただいた方



Yahoo! JAPAN IDとTポイント番号を紐づけしておきましょう


エントリー資格にもありますが、キャンペーンへの参加準備として下記二点ご確認の上ご利用ください。

・Yahoo! JAPAN IDでログインしておく
・Yahoo! JAPAN IDとTポイント番号を紐づけしておく

Yahoo! JAPAN IDの取得方法は下の外部リンクをご参照ください。

→Yahoo!JAPAN IDの作り方(外部リンク)




管理人は多分・・・


いかがだったでしょうか?このキャンペーンにエントリーした方は、

①Tポイント1,000ptに当選して、レシーカも利用できる
②Tポイントは落選するが、レシーカは利用できる
③Tポイントにもレシーカの利用にも落選する

3つのうちいずれかとなります。多分管理人は両方落選するような気がします。こんなキャンペーンを実施するということは、おそらくですがエントリーしている方が少ないのではないでしょうか?

そう考えると1,000pt当たるチャンス、大きいような気がします。ちなみに管理人のスペックとしては40代の男でAndroid6のスマホを所持しています。ヤフーのサービスはあまり使っていませんが、以前はワイモバイルを契約していました。

どういうスペックの方が当選しやすいのかはわかりませんが、エントリーするユーザーのスペックが当落に関わっている可能性はあるような気がしますので、自分なら!と思われる方は奮ってご参加いただきたいです。



エントリーは凄く簡単です。まずレシーカ公式サイトにアクセスします

→レシーカ公式サイトはコチラ



その後、エントリーサイトはコチラという表示をクリックして、簡単なアンケートに答えて進めるだけです。繰り返しになりますが、Yahoo! JAPAN IDとTポイント番号を紐づけだけお忘れなく準備しておいてください。


あとは吉報を待つだけです。当選したらオトクにレシーカをご利用してみてください^^ちなみに落選した場合は通知は来ないようです(管理人調べ)。




お時間のある時にどうぞ


最後に当ブログでご紹介している10個のレシートアプリ比較記事もぜひご参考ください。

→【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)



※この記事は2017年9月3日時点での情報をもとに作成されています。








テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2017/09/04 07:03 ] レシーカ | トラックバック(-) | CM(0)

レシートでTポイントを貯めるアプリ、レシーカがただ今エントリー受付中です。 


2018年1月10日追記:レシーカ当選しました^^

レシーカ当選しました^^


2018年1月、ようやくレシーカに当選しました。下記記事にてやり方・評価などを紹介していますのでぜひ御覧ください。

→レシーカに当選したので、使い方・やり方などをまとめて解説します。【レシート・Tポイント】



↓ここから2017年5月に書いた記事本文です。

本日はレシートでTポイントを貯めるアプリ、レシーカがただ今エントリーを受付中ですのでご紹介します。


レシーカ


→レシーカ関連の記事一覧はコチラ



レシーカはレシートを撮影するだけでTポイントが貯まるアプリです。もともとエントリー制で公開されていたのですが、iPhoneアプリ限定ということだったのでAndroidユーザーの管理人は様子見していました。この度Androidも含めてのエントリーを受け付けるようになりましたので、エントリー方法を簡単にご紹介します。前提として、下記二点ご確認の上ご利用ください。

・Yahoo! JAPAN IDでログインしておく
・Yahoo! JAPAN IDとTポイント番号を紐づけしておく

Yahoo! JAPAN IDの取得方法は下の外部リンクをご参照ください。

→Yahoo!JAPAN IDの作り方(外部リンク)




レシーカはエントリー制です


まずは下記エントリーページにアクセスすると、レシーカの詳しい内容が解説されています。内容を確認して下にスクロールします。

→レシーカエントリーページへ


レシーカ エントリー




内容を確認して、「エントリーサイトはコチラ」ボタンをクリックします。

レシーカ エントリー





スマホの機種情報と、OSの情報を入力する項目がありますので、それぞれ入力して「確認画面へ」をクリックします。

れしーか エントリー




エントリーが完了しました!お疲れさまでした。当選された方には、エントリー月の翌月上旬より順次、Tクーポン・お得情報メールから通知が送られます。Tクーポン・お得情報メール「その他キャンペーン」を配信停止されている場合は当選連絡が受け取れませんので、受取が出来る状態にしておきましょう。




毎月100ポイントまで貯めれます


最後に2017年5月時点で判明しているレシーカの特徴を箇条書きにしてまとめておきます。

●利用は無料
●レシートを撮影して必要事項を入力しお買い物情報を登録する
毎月最大100ポイントまでTポイントが貯まる
●対応機種:iPhone5以降 OS 8~10 Android OS 4.4以降

気になった方は、エントリーだけでも済ませておきましょう!

レシーカ スクショ




お時間のある時にどうぞ


最後に当ブログでご紹介している10個のレシートアプリ比較記事もぜひご参考ください。

→【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)



※この記事は2018年1月10日時点での情報をもとに作成されています。








テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



[ 2017/05/15 21:25 ] レシーカ | トラックバック(-) | CM(2)
最新記事一覧
楽天スーパーポイントをオトクに貯める、固定ポイント案件まとめ情報 2018/02/23
楽天スーパーポイントをオトクに貯める山分け案件まとめ情報 2018/02/23
入金速報(2018年2月23日) 口座残高の確認と、3月から2万5千円入金予定ですの巻。 2018/02/23
ライフメディア経由でDOOR賃貸の物件問合せで400円のお小遣い【ポイントサイト】 2018/02/22
【神案件】dデリバリーで75%ポイントバックキャンペーン開催【2月23日~2月25日】 2018/02/21
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



登録のハードルが低いポイントサイトはi2iポイントです!メールアドレスだけ準備すればSMS認証なしでも新規無料登録できます♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



NEWライフメディアでは当ブログとの連動企画実施中!キャンペーン記事ご参考下さい♪

ライフメディア


オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
安心のGMOグループ運営のアンケートサイトはinfoQです。管理人は年間換金額1万円突破中!
新規モニター登録


●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●チャンスイット●
全員プレゼント案件も探せる!オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!安心のNTTグループ運営です。


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪

トレたまなどの記事も更新中


2017年11月より、トレたま関連の記事を新しいブログで更新しています。よければご訪問ください^^

➡トレンドミックスジュース