FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

LUCIR(ルシル)で無料のプロフィールページ作成するやり方です【ポイ活にも使える】 

2019.10.24 06:34 | インスタでポイ活

本日は無料でプロフィールページを作成できるサービス、LUCIR(ルシル)の使い方を解説します。

LUCIR(ルシル)

▶LUCIR(ルシル)



LUCIR(ルシル)は無料でプロフィールページを作成できるサービスで、株式会社リンクハートが運営しています。

LUCIR(ルシル)を使えば、作成したページを

・インスタグラム
・ツイッター

などのSNSのプロフィール欄にリンクして、利用する事できます。

同じようなプロフィールページ作成サービスのPOMU.ME(ポムミー)が2019年12月末でサービス終了しますので、代替サービスをお探しの方は選択肢の一つにもなります。

▶ポイ活とは?インスタを利用したオトク活動のやり方まとめです。【怪しい?】【経過情報追記】

今回、管理人が実際にLUCIR(ルシル)でプロフィールページを作成してみましたので、やり方など解説して参ります。



完成したページの様子


まず、完成したLUCIR(ルシル)のページからご覧頂きます。

▶管理人のLUCIR(ルシル)のページ


LUCIR(ルシル)では完成したページが、

①プロフィール欄
②MEMO欄

の2つで構成されていて、①②の順で上から表示されます。

①プロフィール欄


プロフィール欄は下の画像のようになります。

プロフィール欄



プロフィール欄は、

・ヘッダー画像(背景画像)
・プロフィール画像(オトクまの顔)
・テキスト欄
・SNSアイコン

の4つの素材を表示する事ができます。

管理人の場合、ポイ活のご案内に使う事を想定して、ポイントサイトへのリンクを複数表示していますが、簡単な自己紹介文を表示しても良さそうです。

リンクはURLの文字列がそのまま表示されるようになっていて、ポムミーやリンクツリーのようなボタン式にはできません(URLをタップするとリンク先に移動はします)。

②MEMO欄


プロフィール欄の下にはMEMO欄が表示されます。

MEMO欄



MEMO欄には、

・MEMO
・ツイッター
・インスタグラム
・YouTube
・LINE

のいずれかのカテゴリーの要素を投稿できます(現時点ではカテゴリーに特に意味は無し、との案内もありました)。

MEMO欄の特徴としては、

・「画像」「テキスト」「リンクURL」などを入れ込める

・ツイッターのプロフィールURLを貼り付けて、最新のツイートをスクロール表示できる

・「MEMOにアクセスした回数」「いいね数」が表示される

などとなります。また、LINE@のリンク先を貼り付けると、タップして直接LINEを起動させる事もできるようです。

ページを作成するやり方


ここからはLUCIR(ルシル)でプロフィールを作成する流れを簡単に解説して参ります。

STEP①:無料会員登録


LUCIR(ルシル)はメールアドレスを使って無料会員登録すると、サービスが利用できます(管理人はスマホで登録しましたが、PCからでも登録&利用できると思います)。

LUCIR(ルシル)TOPページ右上の「会員登録」をタップして、無料会員登録して下さい。

メールアドレスやパスワードの使いまわしなどにはご注意下さい。管理人は他のサービスで使っていないメールアドレス&パスワードを使用しました。

▶LUCIR(ルシル)TOPページ


LUCIR(ルシル) 会員登録




管理人の場合、仮登録完了メールが「迷惑メール」フォルダに届きましたのでご参考下さい。

また登録する「ユーザーネーム(ID)」は、プロフィールページのURLに使用されますので、半角英数字での登録をオススメします。

STEP②:プロフィール作成


会員登録が完了したらプロフィールを編集しましょう。

LUCIR(ルシル)TOPページ左上のメニューボタンタップです。

LUCIR(ルシル) メニューボタン




メニューが表示されるので「プロフィール編集」選択です。

LUCIR(ルシル) プロフィール編集




プロフィール編集画面では、

・ヘッダー画像(背景画像)
・プロフィール画像(顔アイコンなど)
・ニックネーム
・プロフィール
・SNSアカウント

などの情報を登録できます。

画像は、端末内の画像を使用しますので、LUCIR(ルシル)で使いたい画像があれば、予め端末内に保存するなどして準備しておいて下さい。

プロフィールはテキスト情報を手動で入力するスタイルで、「https://」などで始まるURLの文字列は自動的にリンクとして表示されるようになっています(完成したページでは青色で表示されます)。

またSNSアカウントに関しては、プロフィール欄最下部にアイコンで表示されます。

STEP③:MEMO作成


プロフィールが完成したら、MEMOを投稿しましょう。

MEMO編集画面もプロフィール編集と同じく、LUCIR(ルシル)TOPページ左上のメニューボタンからアクセスします。

MEMOは

・MEMO
・ツイッター
・インスタグラム
・YouTube
・LINE

の5つのカテゴリーを選択する事が出来て、画像やテキストなど要素を登録する事ができます。

下の画像のようにツイッターのプロフィールURLを登録すると…

LUCIR(ルシル) プロフィールURL




最新のツイートをスクロール表示させる事もできます。

LUCIR(ルシル) ツイッタースクロール表示



MEMOに関してわかっている事をピックアップしますと、

・最新のMEMOが上位表示される(順番の変更できなそう)

・2,000文字を超えて文字入力できる(上限不明)

・作成したMEMOを編集し直す場合は、MEMO画面の「編集」ボタンからアクセス

などとなります。

また、投稿したMEMOはLUCIR(ルシル)TOPページにも表示されるようです(「非公開」で編集すると自分以外閲覧できなくなります)。

MEMOに関しては、閲覧数といいね数が表示されるようになっていて、アクセス数管理のようにも使えるかもしれません。

STEP④:完成したページを公開


2019年10月28日追記:プロフィールページのURLが変更になりましたので、内容を修正しています。

プロフィール編集&MEMO投稿が完了したら、完成したページを公開しましょう。

完成したページは

https://lucir.page/profile/●●●/

というURLになります(●●●部分は「ユーザーネーム(ID)」)

LUCIR(ルシル)TOP画面に表示されるご自身のアイコン部分をタップすると、自身のページにアクセスできるので、URLをコピーするなどして下さい。

LUCIR(ルシル) 完成したページ



ツイッターやインスタなどのプロフィール欄にURLを貼り付けるなどして、利用できると思います。

公式マニュアル


LUCIR(ルシル)では公式マニュアルページが公開されています。さらに詳しい使い方など、公式マニュアルでご確認ください。

▶LUCIR(ルシル)公式マニュアルページ


公式SNSアカウント


LUCIR(ルシル)の公式SNSアカウント情報は以下の通りです。

▶LUCIR(ルシル)公式インスタグラムアカウント


管理人のSNSアカウント


管理人のSNSアカウントも貼っておきますので、宜しければフォローして下さい。

▶管理人のツイッターアカウント

▶管理人のインスタグラムアカウント


LUCIR(ルシル)の評価


管理人は現在インスタでアメーバオウンドをプロフィールページとして活用しています。

▶管理人のアメーバオウンドはコチラ


また、ポムミーやリンクツリーのページも作成しているので、このヘンのサービスとの比較も含めて感じたことをピックアップしておきます。

メリット


・無料で簡単にプロフィールページを作成できる

・長文の要素を作成できる

・アメーバオウンドと比較すると、導入しやすい(かも)

デメリット


・運営会社がよくわからない

・ボタン形式でリンクを表示できない

・MEMOの順番を変更できない(リンクツリーはボタン並び替えできる)

インスタでポイ活する方には向かないかも…


というコトで、アメーバオウンドよりは簡単に導入できそうな部分はあるのですが、ポイ活をご案内されている方にとっては紹介リンクなどをボタン表示できないのはキツイと思います(ワラウのURLのように、すごく長い紹介URLもありますし…)。

MEMOをボタンとして活用する事も出来るかもしれませんが、訪問される方がMEMOを1回タップする動作が必要になってしまいます(ダイレクトにリンク先にアクセスできない)。

また、LUCIR(ルシル)はサービスが始まったばかりのようで、情報が少なくて運営会社の評価もしようがありません…。せっかくプロフィールページを作成しても、ポムミーのように早々にサービス終了する可能性もあるかもしれません。

ただ、YouTubeなどの要素も登録できるようなので、

・フリーで活動するモデルさん
・アーティスト
・ユーチューバー
・フリーランサー

といったような方など、需要はあるのかも知れません。またポイ活に関係なくSNSアカウントをお持ちの方が、簡単にプロフィールページとして導入するのにはいいかもしれません。

LUCIR(ルシル)は日々改良されている部分もあって、使い方は変わるかもしれません。今後の動向を見守りたいと思います。

関連情報


いかがだったでしょうか?LUCIR(ルシル)は無料で簡単にプロフィールページを作成する事ができます。

ポムミーは2019年12月に終了しますので、代替サービスなどお探しの方は選択肢のひとつにしてみて下さい!

▶LUCIR(ルシル)


また、記事内で紹介した、

・アメーバオウンド
・リンクツリー

のやり方は下記記事でご案内していますので、コチラも参考にしてみて下さい。

▶POMU.ME(ポムミー)が改悪されたのでLinktree(リンクツリー)解説します【インスタでポイ活】

▶アメーバオウンドをポムミーやリンクツリーのように使うやり方です【インスタでポイ活】


※この記事は2019年10月24日時点の情報をもとに作成されています。




アメーバオウンドをポムミーやリンクツリーのように使うやり方です【インスタでポイ活】  

2019.08.09 07:44 | インスタでポイ活

本日はアメーバオウンド(Ameba Ownd)をポムミーやリンクツリーのように使うやり方を解説します。

アメーバオウンド(Ameba Ownd)

▶アメーバオウンド(Ameba Ownd)



2019年3月現在でインスタでポイ活する時に、ポムミーやリンクツリーなどを使ってお友達紹介用のURLボタンを活用されていると思うのですが、以前まで利用できた旧ポムミーのアクセス解析機能が長期間停止していて、どうしたものか…と思い悩んでいる方も多いと思います。

▶ポイ活とは?インスタを利用したオトク活動のやり方まとめです。【怪しい?】【経過情報追記】

今回の記事では、アメーバオウンド(Ameba Ownd)をポムミーやリンクツリーの代替サービスとして活用するやり方を解説します。

※アメーバオウンド自体がどういうサービスなのか?という点は極力省いて解説しますので、ご了承ください。

最新情報


アメーバオウンドに似たサービスのポムミーが、2019年12月末で全てのサービス終了となりました。

この記事で解説しているアメーバオウンドに関しては正常に動作しているようなので、参考にしてみて下さい。

また当ブログでは、Linktree(リンクツリー)というサービスを使うやり方も解説しています。下記記事もご参考下さい。

▶POMU.ME(ポムミー)が改悪されたのでLinktree(リンクツリー)解説します【インスタでポイ活】



3つのサービスのメリット・デメリット


まず、アメーバオウンドの活用法を解説する前に、本当にアメーバオウンドを導入するべきなのか?ポムミーとリンクツリーを含めた3つのサービスを簡単に比較したので、内容をご覧頂いてご検討頂きたいです。

※新ポムミーは画面表示が遅かったりして、今回ご紹介するサービスと比較して使い勝手が悪いので割愛しています。

※スマホの場合、画面を横にすると一覧表が見やすくなるかもしれません。







サービス名 アメーバオウンド 旧ポムミー リンクツリー

無料で使えるか?

インスタアカウント 必要無し 必須 必須

設置できる要素数 不明 50 50以上

要素の並び替え ×

コメントのみの要素設置 △(リンクボタンに120文字入力可能)

任意画像設置 背景1枚 ×

アクセス解析 ×(※1) △(※2)

管理人のページ コチラ コチラ コチラ






※:全て管理人調べです(2019年3月15日現在)。
※1:本来は使える仕様だが、長期間エラー表示されている。
※2:個別のボタンに解析ボタンらしきモノがありますが、無料版でも使えるのか?など未確認。


この後、個別のサービスについてのメリット・デメリットについて解説しますが、まずは旧ポムミーかリンクツリーを作ってみて、アクセス解析したくなったらアメーバオウンドに挑戦する、といった順番でも良いかと思います。

①アメーバオウンド(Ameba Ownd)


アメーバオウンドのメリットはアクセス解析が可能な点です。ただ管理人が確認している範囲では、個別のURLボタン毎の解析はできないようなので、「あなたのアメーバーオウンドにアクセスした回数」が日別で確認できる事になります。

また今回は詳しく解説しませんが、画像・地図・区切り線など様々な要素を追加できるなどのカスタマイズも可能です。

デメリットとしては、コメントやURLボタンなどの要素の並び順を後から変更できない点があります(旧ポムミー&リンクツリーではスマホ画面上の要素を指で直感的に動かせる)。要素の順番を変更する場合は「追加」や「削除」を繰り返す事になります。

またインスタアカウントでログインできないので、アメーバID・YahooID・ツイッターアカウント・グーグルアカウント・mixiアカウント・楽天IDいずれかが必要になります。

アメーバオウンドの導入方法は、この記事後半で解説します。

②旧ポムミー(POMU.ME)


旧ポムミーの最大のメリットは、インスタアカウントがあれば簡単&直感的にコメントやURLボタンをすぐ作れる点です。拡張機能などありませんが、必要最小限の機能がシンプルにまとめられていると思います。

デメリットとしては、

・アクセス解析できない(以前はできる仕様だったが長期間エラー表示中)
・広告が表示される

などとなります。またAndorid版で画面操作ができないなどの事象が発生した事もあって、アクセス解析できない仕様の放置状況など、運営に関しても不安はあります。

ポムミーの導入方法は下記記事で簡単に解説しています。

▶ポイ活とは?インスタを利用したオトク活動のやり方まとめです。【怪しい?】【経過情報追記】

③リンクツリー(Linktree)


リンクツリーも旧ポムミーと同じく、インスタアカウントがあれば直感的に利用できると思いますが、

・コメントのみの要素を設置できない
管理画面が基本英語

などのデメリットがあります。

リンクツリーの導入方法は下記記事内で簡単に解説しています。

▶POMU.ME(ポムミー)が改悪されたのでLinktree(リンクツリー)解説します【インスタでポイ活】

アメーバオウンドの導入方法


ここからは管理人がアメーバオウンドを導入したやり方を画像付きでご紹介して参ります(iPhoneアプリで導入)。

まずアメーバオウンドアプリをダウンロードします(無料アプリです)。

▶Androidの方はコチラ(Google Play)

▶iPhoneの方はコチラ(App Store)



アプリダウンロード完了したら「サイトを作成する」タップです。

アメーバオウンド(Ameba Ownd) 導入やり方①



デザインテーマを選びます。ここで時間をかけたほうがいいかもしれません。

※デザインテーマ自体は後から変更できるのですが、後から変更する場合の選択肢の幅が狭い気がしています。

下の画像で、上部の「シンプル」「スタイリッシュ」「クール」という部分を横にスライドすると大項目が選べて、その項目ページで下にスクロールするとさらに細かいデザインが表示されます。

管理人は「SPUNE」というデザインを選びましたが、後から変更したのでどの大項目に所属するデザインか?不明です…。スミマセン。

アメーバオウンド(Ameba Ownd) 導入やり方②



ログインします。冒頭でも解説しましたが、アメーバID・YahooID・ツイッターアカウント・グーグルアカウント・mixiアカウント・楽天IDいずれかでログインします。

どのアカウントも持っていない場合は、新規にアメーバIDを取得してログインする事になると思います(メールアドレスで登録できます)。

アメーバオウンド(Ameba Ownd) 導入やり方③



ログインしました。管理人はアメーバIDを持っていたので、登録済みのアイコンが表示されています。下部「スタートガイド」を横にスライドさせて「ガイド2 新しいページを追加してみましょう」に合わせてタップしてみて下さい。

アメーバオウンド(Ameba Ownd) 導入やり方④



内容を確認して「やってみる」タップです。

アメーバオウンド(Ameba Ownd) 導入やり方⑤





ページ作成画面に切り替わりました(ちなみに左上の「ページ」と表示されている部分タップすると、「ページ」という表記を任意表記に編集可能です)。


「+」の部分をタップすると、追加できる要素のメニューが表示されるのでお好きな要素を選んでください。ここでは「ボタン」選択しました。

アメーバオウンド(Ameba Ownd) 導入やり方⑥



ボタンに表示するテキスト、リンクURL、サイズ、配置を登録します。リンクURLでは「http://」がデフォルトで入力されてるので、ご注意下さい。

編集完了したら右上の「完了」タップです。

アメーバオウンド(Ameba Ownd) 導入やり方⑧



こんな感じです。ここまでやったらなんとなくイメージが湧いてくると思います。「+」をタップしてどんどん要素を追加しましょう。

アメーバオウンド(Ameba Ownd) 導入やり方⑨



テキストを追加して、下の画像のようにしてみました。

アメーバオウンド(Ameba Ownd) 導入やり方⑩



設置した要素を修正したい場合は、要素をタップして操作します。リンクボタンの場合は下の画像のようになって、四角マークタップで再編集、ゴミ箱タップでボタン削除となります。

アメーバオウンド(Ameba Ownd) 導入やり方⑪


自分のページを確認しよう


ぺージに要素設置が全て完了したら右上の「公開」タップです。

アメーバオウンド(Ameba Ownd) ページ編集完了①




下のような画面に切り替わるので「オトクなボタン集」の項目右側のメニューアイコンをタップします(管理人は「オトクなボタン集」にしましたが、何もしていないと「ページ」と表示されていると思います)。

アメーバオウンド(Ameba Ownd) ページ編集完了①の①




「ホームに設定」タップです。

アメーバオウンド(Ameba Ownd) ページ編集完了①の②




左上の矢印タップです。ちなみにこのページ下部の緑色のボタンをタップするとページ自体を追加する事も可能です。

アメーバオウンド(Ameba Ownd) ページ編集完了②




ホーム画面に戻りました。「サイトを確認する」タップです。

アメーバオウンド(Ameba Ownd) ページ編集完了③




ポムミーみたいなページできました^^

iPhoneの場合、下部メニューアイコンタップすると「URLコピー」などのボタンが使えると思うので、コピーしてインスタのプロフィール欄に貼り付けするなどして下さい(アメーバオウンドホーム画面のシェアボタンからでもURLコピーできます)。

アメーバオウンド(Ameba Ownd) ページ編集完了④


再編集のやり方


再編集のやり方なども簡単にご紹介します。まずアメーバオウンドアプリを立ち上げてホーム画面を表示させます。ホーム画面を少し下にスクロールします。

アメーバオウンド(Ameba Ownd)再編集①




サイト管理メニューが見えてきました。「ページ管理」タップです。ちなみに真下の「デザインテーマ変更」からデザインテーマ変更できます

アメーバオウンド(Ameba Ownd)再編集②



管理人はページ名を「オトクなボタン集」に変更したので、この部分をタップします。ページ名を変更していない場合は「ページ」と表示されると思います。

「HOME」「PROFILE」はデフォルトで設置されている項目で削除できるのか?など不明です。このヘンは触らなくてもポムミーのような機能として使う分には問題無いかと思います。

アメーバオウンド(Ameba Ownd)再編集③



編集画面に切り替わりました。お好きなように再編集してください。

アメーバオウンド(Ameba Ownd)再編集④


アクセス解析のやり方


アメーバオウンドでアクセス解析するやり方です。アメーバオウンドアプリを立ち上げてホーム画面左上の「アクセス」タップです。

アメーバオウンド(Ameba Ownd) アクセス解析①




棒グラフで日別のアクセス数が確認できますので、ご活用ください。

アメーバオウンド(Ameba Ownd) アクセス解析②


まとめ


いかがだったでしょうか?駆け足でアメーバオウンドについて解説して参りました。

管理人的はポムミーに使い慣れているので、インスタのプロフィール欄ではポムミーのリンクを貼っていますが、冒頭でも触れたようにポムミーの運営状況が不安定な部分がありますので、アメーバオウンドという選択肢を持っておいて損は無いと思います。

ただインスタのアカウントしか持っていないポイ活超初心者の方にとっては、いきなりアメーバオウンドから始めるのは少しハードルが高くなるかもしれません。

とりあえずはポムミーかリンクツリーを作成してみて、物足りなくなったり、リスク管理を考えるようになったらアメーバオウンドにチャレンジ、というような考え方もアリだと思います。

今回の記事を参考にして頂いて、皆様のライフスタイルに合わせてサービスをご利用ください!

下記リンクからアメーバオウンドアプリダウンロードできます(無料アプリです)。

▶Androidの方はコチラ(Google Play)

▶iPhoneの方はコチラ(App Store)


※管理人自身はアメーバオウンドを1日しか使用していませんので、記事内の内容に不備などありましたらスミマセン。誤りなど確認したら都度修正して参ります。

管理人のインスタアカウント


管理人のインスタアカウントも貼っておきます。フォローして頂けると嬉しいです^^

▶管理人のインスタアカウント◀


アメーバオウンドのボタンに使えるポイントサイト集


管理人オススメのポイントサイトについて解説した記事も貼っておきます。アメーバオウンドのボタンを使ってどのポイントサイトを紹介するか?お探しの方は参考にしてみて下さい(インスタで特に人気なのはポイントインカムです)。

▶ポイントインカムのメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】

▶ポイントタウンのメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】

▶ECナビのメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】

▶GetMoney!(げっとま)のメリット・デメリットを全力でまとめました【ポイント交換先・有効期限なども解説】

▶ちょびリッチの稼ぎ方を全力でご紹介します。【メリット・デメリットも】

▶ライフメディア公式アンバサダー「える友大使」就任しました!【メリット満載】

話題のサービス情報


ポイントサイト以外で、インスタで注目度が高いサービス情報もご紹介しておきます。

新規登録だけで800円相当の入会特典ポイントが貰えるのはファッション通販のGRL(グレイル)です。

▶GRL グレイルに新規登録したので、お友達紹介・招待コードについて解説します【タダポチ】


当ブログでは17個のレシートアプリを比較した記事もご案内しています。

▶ポイントが貯まるレシートアプリ17個を徹底比較しました。【2019年オススメ】


※この記事は2019年8月9日時点での情報をもとに作成されています。


ポイントサイトのポイントインカム


POMU.ME(ポムミー)が改悪されたのでLinktree(リンクツリー)解説します【インスタでポイ活】 

2019.08.09 07:42 | インスタでポイ活

本日はインスタで使えるリンクページを作成できるサービス、POMU.ME(ポムミー)が改悪されたので、変わりとして使えそうなLinktree(リンクツリー)のやり方をご紹介します。


リンク


当ブログではインスタを使ってポイ活にチャレンジする内容を下記記事などでご紹介して参りました。

▶ポイ活とは?インスタを利用したオトク活動のやり方まとめです。【怪しい?】【経過情報追記】

この記事内でもご紹介している「POMU.ME(ポムミー)」は、インスタでポイ活されている方なら多くの方が利用していると思いますが、2018年12月中旬に新バージョンがリリースされて、その内容が改悪的な内容でしたので、代わりとなる「Linktree(リンクツリー)」をご案内する記事となります。

最新情報


Linktree(リンクツリー)に似たサービスのポムミーが、2019年12月末で全てのサービス終了となりました。

この記事で解説しているLinktree(リンクツリー)に関しては正常に動作しているようなので、参考にしてみて下さい。

また当ブログでは、アメーバオウンドというサービスを使うやり方も解説しています。下記記事もご参考下さい。

▶アメーバオウンドをポムミーやリンクツリーのように使うやり方です【インスタでポイ活】



新旧POMU.ME(ポムミー)とLinktree(リンクツリー)比較表


改悪の経緯は知りえませんが、とりあえず新旧POMU.ME(ポムミー)とLinktree(リンクツリー)を試して参りました。簡単な比較表を作成しましたので、まずはご覧ください(スマホの場合、画面を横にすると見やすくなるかもしれません)。







サービス名 旧ポムミー 新ポムミー リンクツリー

インスタアカウント 必須 必須 必須

設置できる要素数 50 6 50以上

要素の並び替え ×

コメントのみの要素設置 × △(リンクボタンに120文字入力可能)

任意画像設置 背景1枚 3枚 ×

アクセス解析 × △(※1)

他ユーザーランダム表示機能 × ×

管理人のページ コチラ コチラ コチラ






※全て管理人調べです(2018年12月20日現在)
※個別のボタンに解析ボタンらしきモノがありますが、無料版でも使えるのか?など未確認


旧POMU.ME(ポムミー)ではアクセス解析も利用できましたので、いかに優れた無料サービスだったのか伺えると思います。

管理人が実際に新POMU.ME(ポムミー)とLinktree(リンクツリー)を使ってみましたが、個人的な感想としましては、

・新POMU.ME(ポムミー)はポイ活するにはキツそう。

・ただあまりリンクボタン数を必要としなくて、アクセス解析したい方は新POMU.ME(ポムミー)が良さそう。

・新POMU.ME(ポムミー)では、下部に他の人のPOMU.ME(ポムミー)がランダム表示されるので、作成だけでもしておけば宣伝効果として使えるかもしれない。

・Linktree(リンクツリー)はリンクボタンを50以上設置できるので(上限未確認)、ポイ活関連サービスご案内などに使えそう。

・Linktree(リンクツリー)はコメントのみの要素は設置できませんが、リンクボタンに120文字まで文字を入力できるので文章的な要素も強引に表示可能。

となります。特にこれからポイ活をスタートさせたい方は新POMU.ME(ポムミー)よりは、Linktree(リンクツリー)のほうが使い易いと思われます。

Linktree(リンクツリー)の始め方


というコトで、Linktree(リンクツリー)の始め方を簡単に解説しておきます。

まずLinktree(リンクツリー)のサービスを利用するにはインスタのアカウントが必要です。まだインスタアカウントをお持ちで無い方は下記リンクからアプリを導入するなどしてアカウントを作成して下さい。

▶インスタグラム(Instagram)公式サイト


インスタアカウントを作成したら、インスタにログインした状態でLinktree(リンクツリー)公式サイトにアクセスします。

▶Linktree(リンクツリー)公式サイト



Linktree(リンクツリー)公式サイトにアクセスしました。緑色のボタンタップです。

Linktree(リンクツリー) やり方①




「Authorize」ボタンタップです。

Linktree(リンクツリー) やり方②




アカウント名とメールアドレスを入力、チェックボックスにチェックを入れて緑のボタン押します。アカウント名は半角アルファベットなどしか使えないと思います。

Linktree(リンクツリー) やり方③




無料版・有料版のボタンがありますが管理人は無料版のボタンを押しました。

Linktree(リンクツリー) やり方④




編集画面です。緑色のボタンを押すとボタンが追加できます。上のURLがあなたのLinktree(リンクツリー)URLになるので、インスタのプロフィール欄などに貼って使用します(「https://linktr.ee/あなたのアカウント名」です)。

Linktree(リンクツリー) やり方⑤




緑色のボタンを押すとこんな感じになります。「Title」の部分は管理人調べで120文字入力できました。その下にリンクURLを入力します(ブログURLやポイントサイトの紹介URLなど)。

管理人の環境だけかもしれませんが、リンクをコピペで入力しにくい時は、最初にスペースを入力してペーストします。その場合ペーストした後にスペースを消すのをお忘れなく(URLは前後にスペースなどの空白が無いようにしましょう)。

Linktree(リンクツリー) やり方⑥


完成


管理人のLinktree(リンクツリー)はこんな感じで出来上がりました。

リンクツリー 完成



何文字入力できるのか確認したので、ヘンテコなボタンでスミマセン…。管理人調べですが文字数は120文字まで、リンクボタンは50個以上設置可能です。

再度編集する場合


Linktree(リンクツリー)を再編集する場合は、Linktree(リンクツリー)公式サイトからアクセスします。自分のLinktree(リンクツリー)の一番下の「linktree」という部分からでもアクセスできます。

Linktree(リンクツリー) やり方⑦



あと、上の画像で「ブログ」ボタンが一番下に来ています。管理人が今回使ったケースでは、新しく設置したボタンは上側に表示されます。あとからボタンの並び替えもできますが、先に表示構成を考えてからボタンを作った方が効率いいかもしれません…。


まとめ


いかがだったでしょうか?新POMU.ME(ポムミー)はまだリリースされたばかりなので、今後もっと使い易くなるかもしれませんが、2018年12月20日時点では、特にこれからインスタでポイ活する方は注意が必要です(旧POMU.ME(ポムミー)を利用していた方は新POMU.ME(ポムミー)と併用可能ですが、これからPOMU.ME(ポムミー)を始める人は新POMU.ME(ポムミー)一択です)。

Linktree(リンクツリー)のやり方を知っておくと、これからインスタでポイ活しようとしている方にアドバイスできるかもしれません。今回の記事をご参考頂いて、これからもポイ活をお楽しみ頂きたいです^^


※まだ新POMU.ME(ポムミー)もLinktree(リンクツリー)もあまり使いこんでいないので、記事内容に誤りなどあったらスミマセン。コメント欄などからアドバイスなど頂けると助かります。

管理人のインスタアカウント


管理人のインスタアカウントも貼っておきます。フォローして頂けると嬉しいです^^

▶管理人のインスタアカウント◀


Linktree(リンクツリー)のボタンに使えるポイントサイト集


管理人オススメのポイントサイトについて解説した記事も貼っておきます。Linktree(リンクツリー)のボタンを使ってどのポイントサイトを紹介するか?お探しの方は参考にしてみて下さい(インスタで特に人気なのはポイントインカムです)。

▶ポイントインカムのメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】

▶ポイントタウンのメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】

▶ECナビのメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】

▶GetMoney!(げっとま)のメリット・デメリットを全力でまとめました【ポイント交換先・有効期限なども解説】

▶ちょびリッチの稼ぎ方を全力でご紹介します。【メリット・デメリットも】

話題のサービス情報


ポイントサイト以外で、インスタで注目度が高いサービス情報もご紹介しておきます。

新規登録だけで800円相当の入会特典ポイントが貰えるのはファッション通販のGRL(グレイル)です。

▶GRL グレイルに新規登録したので、お友達紹介・招待コードについて解説します【タダポチ】


当ブログでは17個のレシートアプリを比較した記事もご案内しています。

▶ポイントが貯まるレシートアプリ17個を徹底比較しました。【2019年オススメ】


※この記事は2019年8月9日に内容を更新しました。


ポイントサイトのポイントインカム


最新記事一覧
楽天スーパーセールの連動キャンペーン情報まとめ記事【楽天市場以外もオトク】 2019/12/06
ヤフーカード(YJカード)発行は、どのポイントサイト経由がオトクか?比較【Yahoo! JAPAN】 2019/12/06
楽天リーベイツ×楽天スーパーSALE連動企画のご案内【12月11日1時59分まで】 2019/12/05
5のつく日に行われているオトクなキャンペーンをまとめました。【ポイ活・ヤフー】 2019/12/05
楽天パシャ(Rakuten Pasha)のオトクな新規登録キャンペーン2つです。【レシートアプリ】 2019/12/04

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ノジ活するとポイントが1.5倍!ライフメディアで貯めたポイントでオトクに家電GETできます。

ライフメディア



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ネットで「稼ぐ」方法4つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ4つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」17個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ