FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

お小遣いサイト、ポイントサイトで月末・月初にやっておくべき事をまとめました【2020年最新】 

2020.03.31 04:41 | ●お小遣いサイト

本日はお小遣いサイト、ポイントサイトで月末・月初にやっておくべき事をまとめてみましたのでご紹介します。

カレンダー



お小遣いサイトやポイントサイトでは、一ヶ月単位でのイベントやキャンペーンが数多く展開されています。この記事では毎月のお小遣い稼ぎ、ポイ活でやっておくべき事を項目別にまとめました。

・月末に確認しておくべき事項
・毎月1日にやっておくべき事項
・月内にやっておくべき事項


の3つに項目を分けてご案内いたします。やるべき項目が増えましたら随時更新して、毎月記事をアゲる方式で皆様にお知らせしたいと考えています。


目次

月末に確認しておくべき事項
 2020年3月末(付近)までのキャンペーン

毎月1日にやっておくべき事項
 ①ECナビのポイントジャンボ宝くじ
 ②ポイントインカムのPOINT HUNTER(ポイントハンター)
 ③スタートボーナスチャンス(楽天会員)
 ④サクサクスタートボーナスチャンス(楽天会員)
 1日にやったほうがいいかも→毎月ハピタス宝くじ

月内にやっておくべき事項
 ちょびリッチ
 CODE・Dr.Wallet ツイッターでシェアしよう
 ブログ記事投稿キャンペーンを活用しよう
 ドットマネーの有効期限を確認しよう
 楽天ウェブ検索キャンペーンにエントリーしよう
 解約忘れありませんか?

月末に確認しておくべき事項


まずは月末にやっておくべき事から記載しておきます。

・ECナビのポイントジャンボ宝くじ発券

・ポイントインカムのPOINT HUNTER受取

・ポイントインカム:登録翌々月の月末までにポイント交換すると100円相当貰える

・ちょびリッチ:登録月の月末までに1pt以上貯めると入会特典250円相当貰える

・ドットマネーの有効期限確認

・楽天WEB検索キャンペーンエントリー

それぞれの内容はこの記事内で解説していますので、ご参考ください。

2020年3月末(付近)までのキャンペーン


2020年3月末(付近)で終了する期間限定のキャンペーン内容もピックアップしておきます。

【ポイントサイト】

・モッピー
・ECナビ
・ポイントタウン

で、本日2020年3月31日まで登録必須の入会キャンペーン実施中です。下記記事で解説しています。

▶主要ポイントサイトの新規登録&ミッション達成でポイント貰えるキャンペーンまとめ【2020年3月】


【ZOZOTOWN(PayPayモール)】

ZOZOTOWN、最大30%戻ってくるキャンペーン本日3月31日で終了です(PayPayモールの「100億円あげちゃうキャンペーン」の内容含む)。

▶ZOZOTOWN、最大30%戻ってくるキャンペーン

ZOTOWN、最大30%戻ってくるキャンペーン


PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ


【ライフメディア】

管理人経由でライフメディア新規登録して最大700円相当の入会特典貰えるの、本日3月31日までです(通常は最大500円相当)。

▶ライフメディアのメリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】



【エポスカード】

エポスカードでは、紹介番号【19122833369】入力して発行すると500円相当オトクなの、本日3月31日までです。

▶エポスカードは、どのポイントサイト経由で作成するのがオトクか?比較です。



【PeX定期預金】

「PeX定期預金」、2020年4月1日12時から募集開始です。人気のキャンペーンで先着順なので、準備して臨んでください!

▶「PeX」って何?ポイント交換中継サイトPeX(ペックス)をざっくり解説【メリット・デメリット】

PeX定期預金


毎月1日にやっておくべき事項


毎月1日にやっておくべき事項は以下の通りです。

①ECナビのポイントジャンボ宝くじにエントリー


▶ECナビのメリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】

ECナビのポイントジャンボ宝くじは、ECナビで獲得したポイント100ptにつき1枚貰えるシステムがあるのですが、エントリー制となっています。

エントリーは毎月行う必要がありますので、毎月1日になったらまずアクションしておきましょう。

エントリー方法はECナビTOPページから「ポイントジャンボ宝くじ」の項目にアクセスして、エントリーボタンを押すだけです。毎月1日以外にもエントリーはいつでもできますが、キャンペーン内容の性質上、早くエントリーしたほうがたくさん宝くじをGETできます。

万が一エントリーを忘れてしまったら、思い出した時点でエントリーボタンを押すようにして下さい。

またポイントジャンボ宝くじは一ヶ月サイクルのイベントとなっていて、エントリーから月末までの期間に貯めたポイントに応じて宝くじが獲得できますが、発券ボタンをを押さないと宝くじが貰えないので、月末までに発券作業も忘れずに行って下さい(発券の権利は翌月に持ち越せません)。

発券に関しては、月内に何度行っても問題ありませんので、不安な方は月内に複数回発券しておいて、月末に最終発券するようにアクションすると良いかもしれません。

またECナビ内でのゲームでも宝くじを貰える要素もあります。ECナビにまだ登録していない方は、ぜひこの機会に無料登録してみて下さい。


ECナビ無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

ECナビ新規登録はコチラ


ポイントジャンボ宝くじ



2018年3月追記

ポイントジャンボ宝くじは毎月2日に当選結果がわかります。2018年2月に発券した分で4等がアタリました^^




②ポイントインカムのPOINT HUNTER(ポイントハンター)にエントリー


▶ポイントインカムのメリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】

ポイントインカムのPOINT HUNTER(ポイントハンター)キャンペーンも、エントリー制&一ヶ月サイクルのイベントです。上記記事もご参考下さい。

キャンペーンページ内の「参加する」ボタンを押してからがクエスト挑戦期間となりますので、毎月1日に忘れずにボタンを押しましょう。ボタンを押すのを忘れてしまった場合は、ECナビのポイントジャンボ宝くじ同様、思い出した時点で押すしかありません。

POINT HUNTER(ポイントハンター)は、

ポイントインカムTOPページ

キャンペーン

POINT HUNTER(ポイントハンター)の項目

の順でアクセスできます。下の画像が「参加するボタン」です。

ポイントハンター 参加するボタン



また、POINT HUNTER(ポイントハンター)のクエストボーナスも受取処理を行わないとポイントが貰えません。コチラもECナビのポイントジャンボ宝くじ同様に、月内に受取処理も行うようにして下さい。月末に最終確認もしておくと良いと思います。

ポイントインカムはPOINT HUNTER(ポイントハンター)など、楽しみながらお小遣い稼ぎできる要素満載のポイントサイトです。

下のバナー経由のポイントインカム無料登録で、いきなり3,000ptも貰えますので(当ブログ経由限定の入会特典です)、まだ登録されていない方はぜひこの機会に登録してみて下さい。


ポイントインカム無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

ポイントサイトのポイントインカム



ポイントハンター


③スタートボーナスチャンス(楽天会員)


楽天会員の方は、毎月月初にSBC(スタートボーナスチャンス)にエントリーする事をオススメします。SBCは月サイクルで行われるキャンペーンで、エントリー&サービス開始でオトクに楽天ポイントが貰えるキャンペーンです。

▶SBCにエントリーして楽天ポイント1,000ptGETしよう!【スタートボーナスチャンス】

楽天ポイントが貰える条件はサービスごとに異なりますが、「エントリーボタンを押す」ことが最低条件となってるので、まずは押しておきましょう。

※楽天スーパーSALE実施月はスーパーSALE開始後のエントリーがあオトクな場合がありますので、ご注意下さい。

▶SBCエントリーはコチラ


④サクサクスタートボーナスチャンス(楽天会員)


サクサクスタートボーナスチャンスは「ミニ版SBC」のようなキャンペーンで、SBCと同じように月サイクルのキャンペーンです。

▶サクサクスタートボーナスチャンスにエントリーして楽天ポイントGET!【ミニ版SBC】

コチラも「エントリーボタンを押す」ことが最低条件となってるので、まずは押しておきましょう。

※楽天スーパーSALE実施月はスーパーSALE開始後のエントリーがあオトクな場合がありますので、ご注意下さい。

▶サクサクスタートボーナスチャンスエントリーはコチラ

1日にやったほうがいいかも→毎月ハピタス宝くじ


▶ハピタス宝くじをGETして、3万円の当選をめざそう!【ハピタスのコツコツ案件】

毎月ハピタス宝くじは、毎月1日に交換受付するパターンが続いています。ハピタス宝くじは

・毎日ハピタス宝くじ
・毎月ハピタス宝くじ


の2種類ありますので、毎月ハピタス宝くじが売り切れていても、毎日ハピタス宝くじと交換できますし、宝くじ交換券に有効期限がありませんので、次月以降交換することも可能です。「どうしても月初に毎月ハピタス宝くじに交換しておきたい!」という方は、毎月1日にアクションしてみて下さい。


ハピタス無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ハピタス宝くじ


月内にやっておくべき事項


管理人が把握している内容として、ちょびリッチは、登録月の月末までに1pt以上獲得することで入会特典が獲得可能です。アクションするのを忘れていた方は月末までにアクションしておきましょう。

またポイントインカムでは登録翌々月までにポイント交換すると100円相当のポイントが貰えます。

ちょびリッチ


ちょびリッチで1pt貯める方法はたくさんあります。

・ちょびガチャ(ハズレあり)
・本日の特選サイトクリックorタップ(1pt獲得)
・ちょび動画視聴(1pt獲得)
・アンケートに回答(2pt)

簡単で確実なのは「本日の特選サイト」クリックです。下記記事もご参考ください。

▶ちょびリッチの稼ぎ方を全力でご紹介します。【メリット・デメリットも】

ちょびリッチ無料登録はコチラ
▼     ▼     ▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


CODE・Dr.Wallet ツイッターでシェアしよう


レシート情報でポイントが貯まるアプリCODEDr.Wallet(ドクターウォレット)で、それぞれツイッターでつぶやくと、毎月ポイントが貰えるキャンペーンが利用できます。







スマホをタップするだけの簡単アクションですので、ぜひ皆様にもやってみて欲しいです。それぞれのアプリについては下記記事もご参考下さい。


▶CODE(コード)アプリの使い方・稼ぎ方を解説します。【レシート画像でポイ活できる】


▶家計簿アプリでお小遣い稼ぎ♪Dr.Wallet(ドクターウォレット)のご紹介です。【レシートでお小遣い】


ブログ記事投稿キャンペーンを活用しよう


また、ブログをお持ちの方であれば、毎月ブログ記事を書いてポイントが貰えるサイトもあります。2020年時点で管理人が毎月ブログ記事キャンペーンでお小遣い稼ぎしているサイトは、

ちょびリッチ
モッピー


の2つです(それぞれのサイト名をクリックすると、無料登録画面にアクセスできます)。特にモッピーではサイトで用意されている紹介記事をコピペしてもポイントが獲得できてオススメです。

またモッピーはインスタの投稿も対象となっています。下記記事もご参考下さい。

▶ポイントサイト別にブログ・SNS投稿キャンペーンの内容をまとめてみました。【2020年2月】

ドットマネーの有効期限を確認しよう


ポイントサイトで貯めたポイントを合算して換金できるオトクなポイント交換中継サイト、ドットマネーでは、増量キャンペーンなどで獲得したマネーがかなり有効期限が短くて、「〇月15日」に「〇月31日」までの有効期限として付与されるケースが多くなっています。

増量キャンペーンはオトクですが、増量分で獲得できるマネーはかなり有効期限が短いので月末までに換金するなどしましょう。

▶ドットマネーとは?手数料無料のポイント交換中継サイトを解説します【メリット・デメリット】

ドットマネーで常に換金できる体制にしておくには、ある程度マネーを残しておいたほうが良い部分もあります。このヘンをインスタの投稿で注意喚起しましたので転載しておきます。



当ブログではインスタでポイ活するやり方も解説しています。下記記事もご参考ください。

▶ポイ活とは?インスタを利用したオトク活動のやり方まとめです。【怪しい?】【経過情報追記】


楽天ウェブ検索キャンペーンにエントリーしよう


楽天ウェブ検索では、

①キャンペーンにエントリー
②5回の有効検索を5日達成

で楽天市場のお買い物がポイント2倍になります。コチラは月内にアクションすれば①②の順番は問われませんが、月内に両方達成しておくようにしましょう。キャンペーンエントリーページは下記リンクです。

▶楽天WEB検索キャンペーンページ

楽天ウェブ検索 楽天市場ポイント2倍

解約忘れありませんか?


最近では「定期購入(指定期間アリ)」を条件にポイント還元される案件が多くなっています。指定期間を過ぎてポイント獲得条件を満たしたら、利用しているサービスが必要かどうか?再検討などしてみて下さい。

必要無いサービスは解約しておかないと毎月自動的に支払いが発生するケースがあります。ご自身が契約しているサービスのチェックなど、最低でも月に一度程度はご確認下さい。

今回の記事は以上です。月末月初のチェックにぜひご活用ください^^


※この記事は2020年3月31日に内容を更新しました。


ポイントサイトのポイントインカム


i-Say(アイセイ)は、どのポイントサイト経由がオトクか?比較です【アンケートでポイ活】 

2020.03.01 00:00 | アンケートで稼ぐ

本日はアンケートサイトのi-Say(アイセイ)が、どのポイントサイト経由で登録するとオトクか?比較しましたのでご紹介します。i-Sayは1pt=1円です。





あなたの声を聞かせてください★i-Say




i-Say(アイセイ)とは?


i-Sayは、イプソス株式会社が運営するアンケートサイトです。イプソス株式会社はパリに本社があるipsosの日本支社となっていて、イプソス株式会社の公式サイトには「ipsosは世界第3位のグローバル・マーケティング・リサーチ会社」との表記も確認できます。

管理人はi-Sayを一年ほど運用しましたが、率直な感想としては「普通のアンケートサイト」という印象で、可もなく不可もなくといった感じです。また私自身が他に運用しているアンケートサイト、マクロミルinfoQなどと比較すると、アンケート配信量はかなり少なめです。

またこの記事ではポイントサイト経由でのi-Say新規登録について解説しますが、ほとんどのポイントサイトでは

会員登録完了後、2回以上アンケートへ回答完了

などの条件がありますのでご注意ください。

▶「ポイントサイト」とは何か?仕組みや稼ぎ方をわかりやすく解説します【ポイ活】

記事後半で解説しますが、管理人自身は一年ほど消極的に運用してようやく1,000円相当のポイントが貯まった次第です。

登録しておいて困ることはありませんので「ストレス無く消極的に一年運用して、少しのお小遣い」でも良い、という方はぜひ登録だけでもしてみて下さい^^

主要ポイントサイトのi-Say案件を比較した一覧表(2020年3月更新)


早速i-Say登録案件を還元ポイント数順に並べて比較した一覧表を作成しましたのでご覧ください。それぞれのポイントサイト名を選択すると、ポイントサイト無料登録画面にアクセスできます。






ポイントサイト名 入会特典 I-Say案件 還元ポイント

ポイントインカム 最大400円(当ブログ限定) 200円

ちょびリッチ 250円 160円

ワラウ スピードくじが引ける 150円

モッピー 無し 150円

GetMoney! 200円(当ブログ限定) 130円





※:各ポイントサイトで獲得できるポイント数を円換算しています


一覧表の通り2020年3月現在では、ポイントインカム経由でのi-Say(アイセイ)登録するのが最もオトクで、登録後に2つ以上アンケート回答で200円相当のお小遣い稼ぎ、ポイ活が可能です。

また当ブログ経由でのポイントインカム無料登録で、最大400円相当の入会特典も獲得できます(当ブログ限定特典です)。

▶ポイントインカムのメリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】

下のバナー経由のポイントインカム無料登録で入会特典GET対象になりますので、ぜひこの機会にポイントインカム無料登録してみて下さい!


ポイントインカム無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

ポイントサイトのポイントインカム


ポイントインカム i-Say(アイ・セイ)案件

※ポイントインカムは10pt=1円換算です。


ポイントサイトに記載されている注意事項


主要ポイントサイトのi-Say案件に記載されている注意事項は以下の通りです。実際にポイントサイト経由で案件に取り組む際は、それぞれのポイントサイトに記載されている注意事項等をご確認の上、ご利用ください。

【ポイント獲得条件】
新規会員登録後、2つ以上のアンケート回答(ミニアンケートの回答は対象外)
・初めて「i-Say」のサイトを利用される方

【却下条件】
・虚偽、重複、申込不備、いたずら
・プロフィール質問の回答を完了していない場合
・同一IPまたは同一ユーザーの2回目以降の申し込み
・短時間の使い捨てメールアドレスからの登録
・30日以内に退会されている場合

iOS11以降の端末ご利用の方は注意が必要


Apple社のiOS11以降の端末(iPhone・iPad)、またMacOS High Sierraをご利用の方は注意が必要です。

・Safariの設定で「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFにしてからポイントサイトをご利用下さい。

※デフォルトでONになっています。

この設定がONの状態のままポイントサイトを利用すると、案件を利用した履歴が残らず、ポイントを獲得出来ない場合があります。

ポイントサイトによっては「ITP設定を解除してご利用ください」などと記載されています。

i-Sayで初めてのポイント交換


管理人がi-Sayに登録したのは2017年でしたので、登録時の様子は残念ながらよく覚えていません。基本的にはメールアドレスを使用して登録するだけの内容だと思います。

登録後、「自己プロフィール」を入力する内容がありますので、登録したらアクションする事をオススメします。

PC版のi-SayのTOPページ画面を参考情報としてご紹介します。下の画面の左側に配信されたアンケートが確認できます。アンケートが届いたら、パネル内の「アンケートを開始する」を選択してください。

i-Say TOP画面

その横側には「プロフィール記入完了 - 100 %」のパネルもあります。実際にi-Sayからアンケートを多く受信できるように、100%にしておくことをオススメします。

というコトで、今回は登録の様子は省略させて頂いて、初めてi-Sayでポイント交換する様子をご紹介します。まずi-SayTOP画面です。右上に所持ポイント数「1,041」が確認できます。すぐそばの「ポイント交換」を選択します。

i-Say ポイント交換



ポイント交換メニュー一覧が表示されました。「選べるeギフト」経由で楽天Edyなどにもポイント交換可能なのですが、手数料が発生しますので、今回はAmazonギフト券千円分に交換しました。

Amazonギフト券


あとは画面の指示に従ってポイント交換作業を進めるだけです。管理人は今回が初めてのポイント交換でしたが、Amazonギフト券へのポイント交換は10分程度で完了しました。

i-Say ポイント Amazonギフト券

貯めたポイントの交換先


i-Sayで貯めたポイントの交換ルートを一覧表にまとめておきましたので、ご活用下さい。






交換先 手数料 最低交換ポイント数

選べるeギフト 50円 550(手数料分含む)

Amazonギフト券300円分 無し 300

Amazonギフト券500円分 無し 500

Amazonギフト券1,000円分 無し 1,000

App Store & iTunesコード 500円分 無し 500

図書カードネットギフト額面500円分 無し 500

図書カードネットギフト額面1,000円分 無し 1000

日本赤十字社への募金 無し 150






選べるe-GIFTは、「ANA SKY コイン」「nanacoギフト」「EdyギフトID」「レコチョク(プリペイド)」「BookLive!プリペイドカード」「すかいらーくご優待券」「WebMoney」「Googleplay」の中から希望の商品に交換可能です。550ポイントで額面500円分が登録のメールアドレスに送信されます。

▶選べるe-GIFT公式サイト


i-Sayをはじめましょう


いかがだったでしょうか?ご紹介した通りi-Sayではアンケートでコツコツポイントを貯める事で、少しばかりのお小遣い稼ぎが可能です。興味がある方はぜひやってみて下さい^^

「ポイントサイトを経由するのは面倒だなあ」というような方向けに、まっすぐi-Sayに登録する窓口もご用意いたしましたので、ぜひご利用ください。

まっすぐi-Say無料登録する方はコチラ
▼    ▼    ▼




アンケートサイトでポイ活


最後にアンケートサイトでオトクにポイ活できる情報記事もご紹介しておきます。

当ブログイチオシのアンケートサイトはマクロミルinfoQです。アンケート配信量などを考慮すると、「アンケートサイトに登録してポイ活したい」とお考えの方は、この2つに登録しておけば間違いありません。

▶マクロミル新規登録がどのポイントサイトを経由するとオトクか比較【最強アンケートサイト】

▶infoQ(インフォキュー)でアンケートに回答してポイ活するやり方です【モニター・座談会】

アンケートアプリbyマクロミル
アンケートアプリbyマクロミル
開発元:MACROMILL, INC.
無料
posted withアプリーチ


ぜひ、皆様のポイ活・お小遣い稼ぎにお役立てください。


※この記事は2020年3月1日に内容を更新しました。





Tolunaは、どのポイントサイト経由で登録するのがオトク?【クセがつよいアンケートサイト】 

2020.03.01 00:00 | アンケートで稼ぐ

本日はアンケートサイトTolunaが、どのポイントサイト経由で登録するのがオトクか比較しましたのでご紹介します。Tolunaは26.7ポイント=1円です。

Toluna

Toluna(トルーナ・トルナ)とは?


Tolunaは海外の企業が運営するアンケートサイトです。アンケート内容も独特で、英文を翻訳したかのような調査文が送信されることもありますが、管理人は日々コツコツアンケートに回答してポイントを貯めています。

Tolunaの特徴をピックアップしますと、

・毎月300円程度稼げそうなアンケートサイト(管理人調べ)
・海外企業が運営していてなんかクセがつよい
・26.7ポイント=1円換算
・メールでのお友達紹介で500ポイントGET

などとなります。管理人が実際にTolunaでポイント交換まで到達した様子は下記記事をご覧ください。

▶アンケートサイトTolunaでポイント交換した様子をご紹介します。【お小遣いサイト】



主要ポイントサイトのToluna案件比較表(2020年3月更新)


そんなTolunaですが、2020年3月現在多くのポイントサイトでToluna新規無料登録案件を取り扱っていますので、Tolunaの新規登録はポイントサイト経由がオトクです。

▶「ポイントサイト」とは何か?仕組みや稼ぎ方をわかりやすく解説します【ポイ活】

早速主要ポイントサイトのToluna案件を、還元ポイント数順に並べた一覧表を作成しましたのでご覧ください。それぞれのポイントサイト名を選択するとポイントサイト無料登録画面にアクセスできます。







ポイントサイト名 入会特典 Toluna案件 還元ポイント 合計

えんためねっと 無し 222円 222円

ポイントインカム 300円(当ブログ限定) 200円 500円

GetMoney! 200円(当ブログ限定) 200円 400円

colleee 無し 150円 150円

ちょびリッチ 250円 100円 350円






※:各ポイントサイトで獲得できるポイント数を円換算しています。


一覧表の通り、Toluna案件単体ではえんためねっとが最もオトクで222円相当のポイントが獲得できます。

一方、まだポイントサイトに登録したことが無い方はポイントインカム経由でTolunaに登録するのが最もオトクで、入会特典を含めると合計500円相当のお小遣い稼ぎが可能です(当ブログ経由でポイントインカムに新規登録した場合)。

ポイントインカムは毎日連続ログインするだけでもオトクにポイ活できるポイントサイトとして、下記記事などでご紹介しています。

▶ポイントインカムのメリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】

下のバナー経由でポイントインカム無料登録すると入会特典300円相当のポイントがいきなり貰えますので、ぜひご利用ください(当ブログ限定特典です)。


ポイントインカム無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

ポイントサイトのポイントインカム


ポイントインカム Toluna案件

※ポイントインカムは10pt=1円換算です。


iOS11以降の端末ご利用の方は注意が必要


Apple社のiOS11以降の端末(iPhone・iPad)、またMacOS High Sierraをご利用の方は注意が必要です。

・Safariの設定で「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFにしてからポイントサイトをご利用下さい。

※デフォルトでONになっています。

この設定がONの状態のままポイントサイトを利用すると、案件を利用した履歴が残らず、ポイントを獲得出来ない場合があります。

ポイントサイトによっては「ITP設定を解除してご利用ください」などと記載されています。

3回目のポイント交換(2018年4月)


管理人は2017年4月にTolunaに新規登録しましたので、およそ一年間Tolunaを運用して参りました。今回3回目のポイント交換をしましたので、

・一年間で3,000円

程度のポイントを獲得していた計算になります。登録当初は毎月300円程度稼げる印象でしたが、最近は若干アンケートに回答する時間も減った部分もあり300円は割り込んだ結果となっていますが、きっちり案件に回答していれば300円程度は実現可能かなと感じています。

toluna 獲得ポイント


これまではドットマネーに交換していたのですが、PeXで40,000pt単位で交換できたので今回はPeXポイントに交換しました(40,000pt=1,500円相当)

toluna ポイント交換



1日程度でギフトコードが発行されていました。PeXに交換後、通帳には「ポイントギフト」として記帳されました。

PeXポイントギフト



Tolunaにログインできない・接続できない問題


冒頭でTolunaが海外サイト運営でクセがつよいと書きましたが、アンケート文章などの翻訳が微妙な部分があってそう感じています。

さらにサイト構成も独特となっているのですが、ちょっと困るのが稀にTolunaにログインできない問題が発生するのです。パスワードを間違えただけの場合は「ユーザー名もしくはパスワードが間違っています。」と表示されるのですが、ログインできない問題の場合は「ログインできません」「接続できません」といった表示になります。

このヘンに関しては、クセがつよいで許されるかどうかは皆様ご自身でご判断頂きたいです。管理人が運用している限りでは、ログインできない問題が発生しても次の日には平気でログインできる感じです…。

Toluna

Tolunaを始めましょう


いかがだったでしょうか?微妙な情報も織り交ぜての紹介で恐縮ですが、Tolunaはスキマ時間などにアンケートに回答して少しばかりのお小遣いが稼げるオトクなサイトです。さらにポイントインカムを経由して新規登録すると、2020年3月現在で200円相当のお小遣いも稼げます。

下のバナー経由でのポイントインカム新規無料登録で300円相当のポイントも貰えますので、ぜひこの機会に登録してみてください♪

ポイントインカム無料登録はコチラ
▼     ▼     ▼
ポイントサイトのポイントインカム



またポイントサイト経由ではなく、まっすぐTolunaの新規登録に進みたい方は下の画像バナーからToluna新規登録できますのでご利用下さい。

Toluna無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼




アンケートサイト情報


当ブログではToluna以外にも、スキマ時間などにオトクにお小遣い稼ぎできるアンケートサイトをご紹介しています。下記記事もぜひご参考ください。

▶マクロミル新規登録がどのポイントサイトを経由するとオトクか比較【最強アンケートサイト】

▶infoQ(インフォキュー)でアンケートに回答してポイ活するやり方です【モニター・座談会】

▶Tolunaは、どのポイントサイト経由で登録するのがオトク?【クセがつよいアンケートサイト】

▶アンケートに答えて楽天ポイントが貯まる!楽天インサイトのご紹介【旧楽天リサーチ】

アンケートアプリbyマクロミル
アンケートアプリbyマクロミル
開発元:MACROMILL, INC.
無料
posted withアプリーチ


※この記事は2020年3月1日に内容を更新しました。





最新記事一覧
お小遣いサイト、ポイントサイトで月末・月初にやっておくべき事をまとめました【2020年最新】 2020/03/31
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2020年3月31日】 2020/03/31
懸賞・キャンペーン案件まとめ情報【スキマ時間に取り組める】【3月30日】 2020/03/30
期間限定の楽天ポイントの使い道を8つピックアップしました【ポイント消化・ポイ活】 2020/03/29
ポイ活自力組の方必見!手出し無しでポイントが貯まる案件特集です。【タダ活・コジ活】 2020/03/28

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ニフ活で光回線がオトク!

ニフ活

ライフメディアで貯めたポイントは、50%増量して光回線の月額料金に充当できます!