FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

i-Sayは、どのポイントサイト経由がオトクか?比較です【アンケートでポイ活】 

2018.09.13 06:01 | ●お小遣いサイト

本日はアンケートサイトのi-Say(アイ・セイ)が、どのポイントサイト経由で登録するとオトクか?比較しましたのでご紹介します。i-Sayは1pt=1円です。

i-Say

▶i-Say公式サイト


i-Say(アイ・セイ)とは?


i-Sayは、イプソス株式会社が運営するアンケートサイトです。イプソス株式会社はパリに本社があるipsosの日本支社となっていて、イプソス株式会社の公式サイトには「ipsosは世界第3位のグローバル・マーケティング・リサーチ会社」との表記も確認できます。

管理人はi-Sayを一年ほど運用しましたが、率直な感想としては「普通のアンケートサイト」という印象で、可もなく不可もなくといった感じです。また私自身が他に運用しているアンケートサイト、マクロミルinfoQなどと比較すると、アンケート配信量はかなり少なめです。

またこの記事ではポイントサイト経由でのi-Say新規登録について解説しますが、ほとんどのポイントサイトでは

「16歳以上の男性」もしくは「16~29歳の女性」限定

という、不思議な制限がありますのでご注意ください。

記事後半で解説しますが、管理人自身は一年ほど消極的に運用してようやく1,000円相当のポイントが貯まった次第です。登録しておいて困ることはありませんので「ストレス無く消極的に一年運用して、少しのお小遣い」でも良い、という方はぜひ登録だけでもしてみて下さい^^

主要ポイントサイトのi-Say案件を比較した一覧表(2018年9月更新)


早速i-Say登録案件を還元ポイント数順に並べて比較した一覧表を作成しましたのでご覧ください。それぞれのポイントサイト名を選択すると、ポイントサイト無料登録画面にアクセス可能です。







ポイントサイト名 入会特典 I-Say案件 還元ポイント 合計

えんためねっと 無し 345円 345円

ポイントインカム 100円 280円 380円

すぐたま 300円 200円 500円

お財布.com 100円 200円 300円

i2iポイント 100円 200円 300円

ハピタス 30円 200円 230円






※各ポイントサイトで獲得できるポイント数を円換算しています


というコトで、2018年9月現在ではえんためねっとの還元ポイントが最もオトクで、i-Say無料登録とアンケート(自己プロフィール)回答完了で345円相当のお小遣い稼ぎが可能です。

ただこれからポイントサイトに登録する方はすぐたま経由でのi-Say案件取り組みのほうが、入会特典も貰えてオトクです。すぐたまでは入会特典として300円相当のmileが貰えますので、iSay案件の還元ポイントと合わせて合計500円のお小遣い稼ぎが可能です。すぐたまについては下記記事もぜひご参考ください。

▶【号外】すぐたまに入会するだけで300円相当のポイント貰える【Kyash作れる】

下のバナー経由でのすぐたま無料登録で300円相当のmile貰えますので、ぜひご利用ください。


すぐたま無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!


すぐたま i-Say案件

※すぐたまは2mile=1円換算です。


すぐたまのi-Say案件に記載されている注意事項


すぐたまのi-Say案件に記載されている注意事項は以下の通りです。実際にポイントサイト経由で案件に取り組む際は、それぞれのポイントサイトに記載されている注意事項等をご確認の上、ご利用ください。

【マイル獲得条件】
新規アンケート応募完了
・会員登録後の、アンケート(自己プロフィール)応募完了
・初めて「i-Say」のサイトを利用される方
16歳以上の男性、16~29歳の女性のみ対象
【マイル却下条件】
※キャンセル、虚偽、重複。
※16歳以上の男性、16~29歳の女性以外の方からの応募

i-Sayで初めてのポイント交換


管理人がi-Sayに登録したのは2017年でしたので、登録時の様子は残念ながらよく覚えていません。基本的にはメールアドレスを使用して登録するだけの内容だと思います。

ただ、すぐたまの注意事項にもあります通り、ポイント獲得条件に「自己プロフィール」という部分がありますので、登録したらアクションするのを忘れずに行ってください。

PC版のi-SayのTOPページ画面を参考情報としてご紹介します。下の画面の左側に配信されたアンケートが確認できます。アンケートが届いたら、パネル内の「アンケートを開始する」を選択してください。

i-Say TOP画面

その横側には「プロフィール記入完了 - 100 %」のパネルもあります。ポイントサイトのポイント獲得条件にもありましたが、実際にi-Sayからアンケートを多く受信できるように、100%にしておくことをオススメします。

というコトで、今回は登録の様子は省略させて頂いて、初めてi-Sayでポイント交換する様子をご紹介します。まずi-SayTOP画面です。右上に所持ポイント数「1,041」が確認できます。すぐそばの「ポイント交換」を選択します。

i-Say ポイント交換



ポイント交換メニュー一覧が表示されました。「選べるeギフト」経由で楽天Edyなどにもポイント交換可能なのですが、手数料が発生しますので、今回はAmazonギフト券千円分に交換しました。

Amazonギフト券


あとは画面の指示に従ってポイント交換作業を進めるだけです。管理人は今回が初めてのポイント交換でしたが、Amazonギフト券へのポイント交換は10分程度で完了しました。

i-Say ポイント Amazonギフト券

i-Sayで貯めたポイントの交換先


i-Sayで貯めたポイントの交換ルートを一覧表にまとめておきましたので、ご活用下さい。






交換先 手数料 最低交換ポイント数

選べるeギフト 50円 550(手数料分含む)

Amazonギフト券300円分 無し 300

Amazonギフト券500円分 無し 500

Amazonギフト券1,000円分 無し 1,000

App Store & iTunesコード 500円分 無し 500

図書カードネットギフト額面500円分 無し 500

図書カードネットギフト額面1,000円分 無し 1000

日本赤十字社への募金 無し 150







選べるe-GIFTは、「ANA SKY コイン」「nanacoギフト」「EdyギフトID」「レコチョク(プリペイド)」「BookLive!プリペイドカード」「すかいらーくご優待券」「WebMoney」「Googleplay」の中から希望の商品に交換可能です。550ポイントで額面500円分が登録のメールアドレスに送信されます。

▶選べるe-GIFT公式サイト


i-Sayをはじめましょう


いかがだったでしょうか?ご紹介した通りi-Sayではアンケートでコツコツポイントを貯める事で、少しばかりのお小遣い稼ぎが可能です。2018年9月現在では年齢&性別限定ではありますが、ポイントサイト経由でのi-Say無料登録でお小遣い稼ぎも可能ですので、興味がある方はぜひやってみて下さい^^

「ポイントサイトを経由するのは面倒だなあ」「ポイント獲得条件の年齢や性別に合致しない・・・」というような方向けに、まっすぐi-Sayに登録する窓口もご用意いたしましたので、ぜひご利用ください。

▶まっすぐi-Say無料登録する方はコチラ


アンケートサイトでポイ活


最後にアンケートサイトでオトクにポイ活できる情報記事もご紹介しておきます。

当ブログイチオシのアンケートサイトはマクロミルinfoQです。アンケート配信量などを考慮すると、「アンケートサイトに登録してポイ活したい」とお考えの方は、この2つに登録しておけば間違いありません。

▶マクロミル新規登録がどのポイントサイトを経由するとオトクか比較【最強アンケートサイト】

▶友達紹介でもお小遣いが稼げます!アンケートサイトinfoQのご紹介

Tolunaとリサーチパネル


マクロミルとinfoQの次にオススメのアンケートサイトはTolunaリサーチパネルです。Tolunaは安定してアンケートが配信されますが、海外から配信されていると思われる内容が多くてクセが強めです。

リサーチパネルも安定してアンケートが配信されますが、ポイントサイトのECナビにも登録する必要があります(ポイントがECナビポイントとして貯まります)。

▶Tolunaは、どのポイントサイト経由で登録するのがオトク?【クセがつよいアンケートサイト】

▶ECナビのメリット・デメリットを全力でまとめました【2018年最新版】


ぜひ、皆様のポイ活・お小遣い稼ぎにお役立てください。


※この記事は2018年9月13日時点での情報をもとに作成されています。


すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!


不満買取センターのやり方・仕組みについて解説します【お小遣いアプリ】 

2018.09.01 00:00 | 不満買取センター

本日は不満を投稿するだけでポイントが貯められるお小遣いサイト、不満買取センターのやり方、仕組みについてご紹介します。不満買取センターは1pt=1円です。




▶不満買取センター関連の記事一覧はコチラ



不満買取センターの概要・仕組み


不満買取センターはその名のとおり不満を買い取ってもらえる小遣いサイトで、完全に無料で運用できます。運営は株式会社インサイトテックが行います。サイトの構成は非常にシンプルで、

不満を投稿

3日前後で買取(最大10円分程度)

500円分以上ポイントが貯まるとアマゾンギフト券と交換できる

といった内容です。

最大10円程度(※)となっている買取システムですが、管理人である私の実績をお知らせしますと新規登録後27件の不満を投稿して買取が173ポイントでしたので、一件当たりの平均買い取り額は約6.41円となっております。

※キャンペーン時には最大50円相当のポイントも獲得可能です。

不満買取センター


実際に不満を投稿する様子


不満買取センターでは不満を投稿できるタイミングが一日に24回(一時間おき)となっていて、さらに各タイミングごとに投稿可能数が設定されています。

実際に不満を投稿するやり方としては、TOP画面の「不満を売る」から投稿画面に移動します。

不満買取センター 不満投稿画面

上の画像が不満投稿画面ですが、入力する項目は

・カテゴリ
・サブカテゴリ
・不満の内容

の3つが必須項目で、残りの項目の入力は任意となります。「カテゴリ」と「サブカテゴリ」はプルダウンメニュー形式になっていて、表示された項目の中から選んで決定します。下記記事内でさらに詳しく投稿のやり方を解説していますので、ご参考下さい。

▶不満買取センターに実際に投稿する様子を、画像付きで解説します。

1日2個不満を書いて、毎月300円のお小遣い


管理人は不満買取センターでの月間目標金額を毎月300円程度としていますが、これは1日に不満を2件投稿することを前提としてみました。不満1件で5円になると想定して1日2件で10円×30日=300円という計算です。私の実績である6.41円を達成できれば月間だと300円は稼げるという考えです。

もちろん不満の投稿数を増やせば目標金額はもっと上乗せできますが、当サイトではとにかくシンプルに、それでいて現実に継続できそうであろう目標に設定しています。不満買取センターの最大の弱点は「不満を自分で考えなくてはいけないこと」です。

同じお小遣いサイトのマクロミルは送られてきた「アンケートに答えるだけ(受け身)」ですし、リア食はこっちからアクションを起こす必要がありますがそれが「画像を撮影するだけ(機械的作業)」となっており習慣化できれば実に簡単な作業となっているのです。

「考える」というのは思いのほか時間がかかります。不満買取センター側としてもボランティアではありませんので不満の買取に対してしっかりした査定を行うはずであり、ふざけた不満を投稿し続けると報酬が期待できない可能性もあります(管理人はそのような事を実行したことはありませんが・・・)。

そのような理由で当サイトでの目標は1日2件の不満を投稿といたしました。

例えば、

いつも通勤している○○電車はいつも混んでて座れない!

とか

○○という会社で仕事していますが給料が全然上がらない!

とか

最寄りのスーパーのお惣菜がおいしくない!

とかそんな感じの不満でも大丈夫です^^

他の不満買取センターのユーザーがどんな不満を投稿しているかも閲覧できますので、参考にしながら投稿することも可能です。

「みんなの不満」を閲覧できる


不満買取センターでは「みんなの不満」というコーナーがあって、ユーザーが投稿した不満を閲覧することが可能です。日々の生活のヒントとして活用る事もできますし、共感できる不満には「わかる」ボタンを押すことも出来ます。

転載、重複、不満ではない、適切でない表現の投稿に関しては通報ボタンから不満買取センターの運営に通報するシステムも備わっています。

貯めたポイントの交換ルート


不満買取センターで貯めたポイントの使い道はAmazonギフト券一択です。交換可能な額面は

・Amazonギフト券 500円分
・Amazonギフト券 1,000円分
・Amazonギフト券 1,500円分
・Amazonギフト券 2,000円分
・Amazonギフト券 2,500円分
・Amazonギフト券 3,000円分

から選択できます。ただ、ポイントの有効期限は買取が完了してポイントが付加されてから1年間となっています(ポイントを獲得した月の、翌年の同月末まで有効)。有効期限にならないようにお早めにポイント交換することをオススメします。

不満買取センターの評価・評判・口コミ


不満買取センターアプリのGoogle Playでのレビューは、2018年9月時点で2.2となっています。投稿されている口コミをピックアップしますと、

・普通にいいというか、むしろ良く貯まる
・投稿してもあまりポイントが貯まらない
・イベントが少ない
・接客している私にとっては役に立ちます

といった感じでした。ポイント目当てで不満買取センターを利用されている方からは、やや低調な意見が散見されています。

不満買取センターをはじめましょう


いかがだったでしょうか?今回の記事をご参考頂いて、皆様もぜひ不満買取センターをはじめてみて下さい!

不満買取センターは入会も年会費も無料で、2018年9月現在ポイントインカム経由の登録がおススメです(その他のポイントサイトでは取り扱いがありません)。

ポイントインカム経由で不満買取センターに登録すると100円相当のポイントが貰えます。ポイントインカムも入会・年会費無料のオトクなポイントサイトで、登録だけでも100円相当のポイントが貰えます。

▶ポイントインカム無料登録はコチラ

ポイントインカム 不満買取センター





ポイントサイトを経由せずにまっすぐ不満買取センターに登録する場合は、下のバナーご利用ください。メールアドレスだけ準備しておけば無料でいますぐ登録可能です。

不満買取センター無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼




※この記事は2018年9月1日に内容を更新しました。




マクロミルの最新キャンペーン情報【国内最大級のアンケートサイト】 

2018.09.01 00:00 | マクロミル

本日はアンケートサイトマクロミルで、期間限定の新規入会キャンペーンが開催されていますのでご紹介します。マクロミルは1pt=1円です。


アンケートモニター登録

▶マクロミルの記事一覧はコチラ



マクロミルとは?


マクロミルは株式会社マクロミルが運営する日本最大級のアンケートサイトです。当ブログでもマクロミルを度々ご紹介していまして、毎月の管理人の収支報告は必ずマクロミルからの入金状況をお伝えしていますが、2018年8月まで20ヵ月連続で2,000円以上の入金となっています。

マクロミルの主な特徴をピックアップしますと、

・アンケートサイトとしては国内最大級で、圧倒的な配信数
・アンケートが配信されたらスマホやPCで回答
・アンケートで貯めたポイントは現金などに交換可能



などとなります。マクロミルの運用を続けると「お買い物モニタ」と呼ばれるモニターに誘われたり、「ミルトーク」と呼ばれる企業からの日常生活に関する質問などに回答してポイントを獲得できるサービスに参加することもできます。管理人はお買い物モニタ・ミルトークの両方に参加しています。

そんなオトクなアンケートサイト、マクロミルで、期間限定の新規入会キャンペーンが開催中ですのでご紹介します。まだマクロミルを始めていない方は新規登録するチャンスですので、お見逃しなく!


新規登録ハズレ無しキャンペーン(201811月30日まで)


2018年9月現在開催されているマクロミルのキャンペーンは、新規登録の方限定の内容です。

・新規登録ハズレ無しキャンペーン
実施期間:2018年9月1日~2018年11月30日
内容:マクロミル新規登録後にハズレ無しのスクラッチに参加できる
対象:期間中にマクロミルに新規登録した方限定

マクロミル 新規登録キャンペーン


スクラッチの内容は

・1,000pt(千円相当)
・300pt(300円相当)
・100pt(100円相当)
・1pt(1円相当)

となっていて、ハズレ無しで必ずポイントが貰える内容となっています。期間内にマクロミルに新規登録した方は、お忘れなくスクラッチゲームにチャレンジして下さい^^


【応募条件】
・2018年11月30日までにモニタ新規登録し、2018年12月9日までにMyページからキャンペーンに応募された方。

【ポイント付与】
・ゲームで得た獲得ポイントは、ゲーム実施の翌週に各アカウントに加算されます。


マクロミルをはじめましょう


いかがだったでしょうか?マクロミルは日本最大級のアンケートサイトで、アンケートに回答するだけコツコツお小遣い稼ぎすることが出来ます。ネットでお小遣い稼ぎをスタートさせたい方にピッタリですので、まだ登録していない方はぜひこの機会にマクロミルに登録してみて下さい!

マクロミル無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

アンケートモニター登録






遠回りできる方はポイントサイト経由での登録がオススメ


2018年9月現在、多くのポイントサイトでマクロミル無料登録案件が常時ラインナップされていますので、登録に時間をかけられる方はポイントサイト経由でマクロミルに登録するとポイントサイトでポイント還元されてオトクです(ポイントサイト経由でマクロミルに登録しても今回ご紹介しているキャンペーンも利用可能です)。

下記記事で、どのポイントサイト経由でマクロミル無料登録すればオトクか解説していますのでご参考ください。

▶マクロミル新規登録がどのポイントサイトを経由するとオトクか比較【最強アンケートサイト】


最後に過去にマクロミルで開催されたキャンペーン情報も残しておきますので、参考情報としてご覧ください。

過去のキャンペーン情報①


・お友達紹介3倍キャンペーン
実施期間:2017年10月1日~2017年10月31日
内容:入会特典で貰えるポイントが通常30ptから100ptにUP
条件①:当ブログのマクロミルバナー経由で新規登録
条件②:登録後1週間以内に、マクロミルのアンケートに1回以上回答(事前アンケートでもOK)

マクロミル 新規登録キャンペーン



期間限定ですが、新規無料登録&アンケート1つ回答で100円相当のお小遣い稼ぎが出来ますのでオトクです。コチラは紹介する側が貰えるポイントも期間限定でUPしますので、当ブログ経由でマクロミルにご登録頂くと管理人が頂くポイントも3倍となります。皆様が期間内にマクロミル新規登録とお友達紹介の両方チャレンジしてお小遣い稼ぎをすることも可能です。

キャンペーンポイントをGETするには下のバナーからマクロミル新規登録&アンケート回答してください!

マクロミル無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

アンケートモニター登録



過去のキャンペーン情報②


・新規登録後にハズレ無しのスクラッチに参加できます
実施期間:2017年9月1日~2017年11月30日
内容:期間内にマクロミルに新規登録するとスクラッチにチャレンジできる
条件:期間内にマクロミルに新規登録して2017年12月3日までにMyページからキャンペーンに応募する


マクロミル 新規登録キャンペーン





最低でも1pt、最高で1,000ptが当たるハズレ無しのスクラッチです。マクロミルに新規登録したら忘れずに参加しましょう。


↑↑
過去の情報ココまで

※この記事は2018年9月1日時点での情報をもとに作成されています。


アンケートモニター登録


最新記事一覧
楽天市場のお買い物が、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較です【ポイ活・裏技アリ】 2018/09/21
入金速報(2018年9月21日) 5万円の入金&災害支援募金しました。 2018/09/21
宝くじ統計調査に当選!謝礼5,000円貰えます。【アンケート・モニター】 2018/09/20
メルカリがどのポイントサイト経由で登録するのがオトクか?比較です【メルカリデビュー】 2018/09/19
【期間延長情報追記】QRコード読み取りアプリ、ICONIT(アイコニット)の楽天リワード機能を解説 2018/09/18


記事一覧(更新日付順)

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



毎日コツコツポイントを稼ぎたい方はモッピーちょびリッチがおススメ!2つのガチャで毎日タップだけでポイントが貯まります^^

モッピーとちょびリッチ


ネットで「稼ぐ」方法5つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」10個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ

トレンドミックスジュース

2017年11月より、トレたま関連の記事を新しいブログで更新しています。

➡トレンドミックスジュース