FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

ライフメディア経由で@nifty光新規申込&開通して35,000円相当のオトクGET!【ポイントサイト】 

2020.08.22 02:50 | ライフメディア

本日はライフメディア経由で@nifty光(アットニフティ光)新規申込して開通すると、35,000円相当のオトクが還元されますので、その内容をご紹介して参ります。

@nifty(アットニフティ)光

▶ライフメディア無料登録はコチラ



@nifty光は、NTT東日本/NTT西日本が提供する「フレッツ光回線」と「プロバイダー」をセットにした光回線サービスです。

2020年8月現在、オトクなポイントサイトのライフメディアで、@nifty光新規申込案件がラインナップされていますので、@nifty光はライフメディア経由での新規申込がオトクです。

▶ライフメディアのメリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】

8月22日・23日の2日間限定で、ライフメディアの@nifty光新規申込案件の還元ポイント数がUPしていますので、その内容及びライフメディアを利用するメリットなどを解説して参ります。



ライフメディア経由の申込で20,000円相当のポイント


ライフメディアの@nifty光新規申込案件の内容は以下の通りです。

案件名:@nifty光

実施時期:2020年8月22日・23日の2日間

内容:@nifty光初回申し込み+WEB申込後90日以内に回線開通で、20,000P(20,000円相当)

ポイント付与時期:60~90日程度

対象コース:@nifty光(新規回線/3年プラン)ホームタイプ・@nifty光(新規回線/3年プラン)マンションタイプ

※電話で申込する場合は、ライフメディアのメンバーIDをオペレーターに伝えて下さい。

案件URLはコチラ

ライフメディア @nifty光案件

※ライフメディアは1P=1円です。



@nifty光公式特典:現金15,000円キャッシュバック


また@nifty光では、ライフメディア経由で新規3年プラン申込すると現金15,000円がキャッシュバックされます。

※新規(2年プラン)・転用・事業者変更のお申し込みは対象外(転用・事業者変更の方は、別案件経由でキャッシュバック獲得できます)

※申し込み日から1年以内に開通しなかった場合、サービスタイプ変更 (マンションタイプ→ホームタイプなど)の場合、対象外

※お電話でお申し込みの際、オペレーターに「ライフメディア」とお伝えいただかなかった場合、対象外

@nifty光 公式特典



その他オプション契約の割引などを含めますと、@nifty光公式特典として最大87,700円相当のオトクを獲得する事ができます。


合計35,000円相当のオトクGET!


という事で、

ライフメディア:20,000円相当のポイント還元

@nifty光公式特典:現金15,000円キャッシュバック

合計35,000円相当のオトクを獲得できます。

さらにこの後の項目で解説しますが、獲得したライフメディアポイント20,000円相当は、@nifty使用権に1.5倍増量してニフ活できるので、30,000円相当の@nifty使用権として活用できます。

※@nifty使用権に交換で1.5倍増量されるキャンペーンは、2021年3月31日まで延長となりました!


ライフメディア新規登録で最大500円


まだライフメディアに登録していない方は、当ブログ経由でライフメディア新規登録すると最大500円相当の入会特典ポイントも獲得できます。

最大500円の内訳は、

①登録完了:100円相当(即付与されます)

②登録翌々月の7日までにポイント交換:400円相当

合計500円相当となります。

▶ライフメディア無料登録して入会特典500円相当を獲得するやり方

下のバナー経由のライフメディア無料登録で500円相当の入会特典GET対象になりますので、ぜひこの機会にライフメディア無料登録してみて下さい!

ライフメディア無料登録はコチラ
▼     ▼     ▼
ライフメディアへ無料登録



注意事項


ライフメディアの@nifty光新規申込案件に記載されている「ポイント付与NG条件」を抜粋しておきます(実際に申込する際は、案件に記載されている内容をご自身でご確認の上、ご利用下さい)。

【ポイント付与NG条件】

・過去に@nifty光の申し込み履歴がある場合

・過去に@nifty光のキャンペーン特典を受けられた方からの再申し込み

・転用や事業者変更、2年プランの申し込み(「転用」「事業者変更」は、別案件がラインナップされています

・法人のお客様によるお申し込み

・回線開通後2カ月以内の解約およびコース変更

・WEB申込後90日以内に回線開通が完了しない場合

・不正、重複、虚偽、いたずら、登録不備、キャンセル、変更と判断される場合


iOS11以降の端末ご利用の方は注意が必要


Apple社のiOS11以降の端末(iPhone・iPad)、またMacOS High Sierraをご利用の方は注意が必要です。

・Safariの設定で「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFにしてからポイントサイトをご利用下さい。

※デフォルトでONになっています。

この設定がONの状態のままポイントサイトを利用すると、案件を利用した履歴が残らず、ポイントを獲得出来ない場合があります。

ポイントサイトによっては「ITP設定を解除してご利用ください」などと記載されています。


転用・事業者変更する方(管理人も転用しました!)


転用・事業者変更で@nifty光に申込する方は、別案件をご利用下さい

転用案件(現在フレッツ回線ご利用の方):コチラ

事業者変更案件(現在他社の光コラボサービスをご利用中の方):コチラ

ライフメディアの還元ポイント数は、

転用案件:15,000P
事業者変更案件:15,000P

となっていて、さらに@nifty光のキャッシュバック15,000円相当も獲得出来ます!

管理人も@nifty光に転用で申込&開通しましたので、下記記事で内容をまとめています。

▶ライフメディア経由で@nifty光(転用)申込してみました!【光回線】


@nifty光 転用案件

@nifty光 事業者変更案件


@nifty光について


@nifty光の特徴をピックアップしておきます。

・「@nifty」は運営実績30年を超える老舗プロバイダー

・サービス提供エリアは日本全国で、回線品質はフレッツ光と同じ

・高速通信IPv6接続(IPoE方式)に対応

・auスマホ/ケータイご利用の方は、「auスマートバリュー」が適用されて、毎月のスマホ代金が割引(@nifty光と@nifty光電話、同時申し込みが必要です)




「ニフティ割引」


@nifty光を利用する方は、ノジマの優待が受けられる「ニフティ割引」が適用されて、店内商品8%OFFクーポンを毎月1回利用できます。

▶ノジマの家電が安くなる!ニフティ割引(@nifty光)


ニフティ割引


ライフメディアを利用するメリット


数あるポイントサイトの中で、ライフメディア経由で@nifty光申込するメリットもご紹介いたします。


ライフメディアポイントで@niftyの利用料を支払える


ライフメディアで貯めたポイントは、

・現金
・電子マネー
・各種ギフト券
・共通ポイント

などに手数料無料で交換できる他、「@nifty使用権」に充当する事も可能です。

@nifty使用権は、その月の@niftyの請求金額の合計(※一部サービスを除く)と該当の金額を相殺して、その残額を支払う制度です。

このポイント交換メニューを使用する事で、ライフメディアで貯めたポイントを@niftyの支払いに充当する事ができます。

ライフメディア @nifty使用権


「ニフ活」でさらにオトク(3月31日まで)


2021年3月31日までの期間限定で、ライフメディアで貯めたポイントを@nifty使用権に使用する場合、なんと50%増量になる「ニフ活キャンペーン」実施中です(実施期間延長になりました!)。

▶ライフメディアで@nifty使用権交換50%増量キャンペーン実施中です!【ニフ活】

@nifty光案件以外でも、ライフメディアで貯めたポイントを「ニフ活」で有効活用できます。

@nifty使用権交換50%増量キャンペーン【ニフ活】


ノジ活するとポイントの価値が1.5倍に!


ライフメディアで貯めたポイントをノジマスーパーポイントに交換する場合、これまた50%増量となります。この特典を生かして、ノジマの家電をオトクにGETするやる方が「ノジ活」として注目されています。

▶ノジ活やってみた!貯めたポイントを現金換算で1.5倍にしてお買物【ライフメディア】

@nifty光案件が承認されると、20,000円相当のライフメディアポイントを獲得出来ますが、ノジ活する事で30,000円相当のお買い物する事もできます!

お近くにノジマ実店舗がある方は、このポイント活用法もぜひご検討下さい^^

ライフメディアへ無料登録



フレッツADSLは2023年1月に終了


フレッツADSLは、2023年1月31日でフレッツ光提供エリアでのサービス提供が終了します。Yahoo!BB ADSLも新規申込受付を終了していて、ADSLから光回線乗り換えの需要は高まっています。

フレッツADSL終了時期近くになりますと、申込が殺到する事も懸念されます。光回線はお早めの申込をオススメします。


ライフメディアをはじめましょう!


いかがだったでしょうか?今回の記事を参考にして頂き、オトクに@nifty光申込してみて下さい!

ライフメディアは入会、年会費など無料でご利用頂けます。下のバナーからライフメディア無料登録すると最大500円相当の入会特典適用になりますので、ぜひご利用下さい!


ライフメディア無料登録はコチラ
▼     ▼     ▼
ライフメディアへ無料登録



※この記事は2020年8月22日に内容を更新しました。


ライフメディアへ無料登録


ちょびリッチの稼ぎ方、メリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】 

2020.08.19 05:07 | ちょびリッチ

本日はちょびリッチ(chobirich)の稼ぎ方、メリット・デメリットを全力でご紹介致します。ちょびリッチは2pt=1円です。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

▶ちょびリッチ無料登録


ちょびリッチとは?


ちょびリッチは無料で利用できるオトクなポイントサイトで、株式会社ちょびリッチが運営しています。

▶「ポイントサイト」とは何か?仕組みや稼ぎ方をわかりやすく解説します【ポイ活】

2020年8月現在ちょびリッチでは、

・入会特典がオトク(250円相当

・ちょびガチャなどでスキマ時間にチリツモでポイ活できる

・案件利用が最大15%オトクになる会員ランクシステム

といった内容が、他のポイントサイトと比較してかなりオトクに利用できるメリットがあって、当ブログでイチオシのオススメポイントサイトとしてPUSHさせて頂いています。

この記事ではチリツモ案件やお買い物案件などのオトクな稼ぎ方を中心に、ちょびリッチのメリット・デメリットも含めながら全力で解説して参ります!


目次

ちょびリッチとは?
いきなり入会特典250円GET!
 コカ・コーラ 500ml購入でさらにオトク(9月25日まで)
チリツモでポイ活できる内容満載
 ①ちょびガチャで毎日ポイントを貯める(スマホ版限定)
 ②本日の厳選サイトバナータップ&クリック
 ③おみくじ付きちょびメール
 ④ちょびリッチ動画(スマホ版限定)
 ⑤今日のちょびリッチ
 ⑥アプリダウンロードで稼ぐ!
業界最高クラスの会員ランクシステム
 楽天市場のお買い物を最もオトクに利用できる
ちょびリッチの日
お友達紹介で稼ぐ!
貯めたポイントの交換先
 pring(プリン)にリアルタイム交換可能に
 ポイントの有効期限
安心のJIPC参加企業
公式SNSアカウント
メリット・デメリット
iOS11以降の端末ご利用の方は注意が必要
ちょびリッチをはじめましょう

いきなり入会特典250円GET!


ちょびリッチではお友達紹介経由で新規登録すると、入会特典として500pt(250円相当)がいきなり貰えてしまいます(ちょびリッチ登録月の月末までに1pt以上貯めると貰えます)。

他のポイントサイトでは期間限定のキャンペーンなどで高額な入会特典を設定するサイトも見受けられますが、条件として指定期間内に案件に取り組む内容が設定されていたりします。

▶主要ポイントサイトの新規登録&ミッション達成でポイント貰えるキャンペーンまとめ【毎月更新】

ちょびリッチの場合は入会特典を獲得するハードルがかなり低いので、「とりあえずポイントサイトをやってみたい」というような方にピッタリです(この後解説する「チリツモでポイ活」の項目を参考にして頂くと、すぐに1pt貯められます)。

下のバナー経由でちょびリッチ無料登録すると入会特典獲得対象となりますので、ぜひご利用ください。

無料登録&250円GETはコチラ
▼    ▼    ▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ちょびリッチ 入会特典



コカ・コーラ 500ml購入でさらにオトク(9月25日まで)


さらにちょびリッチに2020年8月17日から2020年9月25日までの期間に新規登録する方限定で、

・コカ・コーラ 500ml(もしくはコカ・コーラゼロ 500ml)

の購入レシート(コンビニ限定)をアップロードすると、302pt(151円相当)のポイントが貰えるキャンペーン実施中です!

▶コカ・コーラ 500ml購入でさらにオトク!


対象期間にちょびリッチに新規登録する方は、コチラのキャンペーンもお見逃しなくご利用下さい!

※先着5,000名様まで限定なので、お早めの応募をオススメします。

ちょびリッチ 新規登録キャンペーン


チリツモでポイ活できる内容満載


ちょびリッチではPC・スマホを使ってチリツモでポイ活できる内容が満載です。

残念ながら全てのコンテンツをご紹介することは困難ですが、今回は管理人自身が日々活用しているオトクなコツコツ案件を厳選してピックアップ致しますので、ちょびリッチに登録したらぜひスキマ時間などにチャレンジしてみて下さい^^


①ちょびガチャで毎日ポイントを貯める(スマホ版限定)


スマホ版ちょびリッチ限定ですが、「ちょびガチャ」で毎日ガチャを回してポイントを貯める事が出来ます。ちょびガチャの内容は

・一日1回遊べます(0:00更新)

・100pt、50pt、30pt、2pt、ハズレのどれかが出ます

となっています。さらに毎月1日~5日にはハズレが無い「ちょびガチャ祭り」が開催されます。

ちょびリッチに登録したらまずはちょびガチャを回してみて下さい。下記記事でちょびガチャのやり方をさらに詳しく解説しています。

▶ちょびガチャを回して、チリツモでポイ活するやり方です。【ちょびリッチ】

ちょびガチャ



②本日の厳選サイトバナータップ&クリック


スマホ版&PC版ちょびリッチ共通で「本日の厳選サイト」というコーナーがあります(PC版は「特選サイト表記」)。コチラはタップかクリックすると別のサイトに移動する内容で、広告を見るとポイントが貰える、といった内容です。

スマホ版もPC版も、TOPページを下にスクロールして下部に本日の厳選サイト(特選サイト)バナーがありますので、タップ&クリックしてください。それぞれのアクションで1pt貯まりますので、両方アクションして毎日2ptずつ貯められます。

本日の厳選サイトバナータップ&クリックの詳しいやり方は下記記事ご参考ください。

▶本日の厳選サイトバナータップ&クリックで毎日1pt以上貯めるやり方です。【ちょびリッチ】

本日の厳選サイト


③おみくじ付きちょびメール


ちょびリッチに登録すると、登録したメールアドレスにオトクなメールが日々配信されます(メールの配信はマイページで解除することもできます)。

その中で「おみくじ付きちょびメール」が届いたらチャンスです。

おみくじ付きちょびメールは1pt~10ptが当たるおみくじが付いたメールです。メールの「今日のおみくじ いざ運試し!」のURLを選択したらあとはほったらかしでOKです。抽選でポイントが自動的に貯まります。

おみくじ付きちょびメールの詳しいやり方は下記記事ご参考ください。

▶おみくじ付きちょびメールでポイントを貯めるやり方です。【ちょびリッチ】


おみくじ付きちょびメール


④ちょびリッチ動画(スマホ版限定)


ちょびリッチ動画」はスマホ版限定コンテンツで、広告動画視聴だけで毎日1ptを貯める事ができます。広告動画視聴後に表示されるボタンをタップして、移動先のサイトにアクセスしたらポイント獲得完了となります。

ちょびリッチ動画にアクセスする順序は、

スマホ版ちょびリッチ下部の「ゲーム」選択

下にスクロールして「ちょびリッチ動画」の項目選択

となります。ちょびリッチ動画の画面に移動したら、動画部分をタップして広告動画を視聴しましょう。動画視聴終了までほったらかしでもペナルティはありませんので、他にやる事があれば並行して作業しても問題ありません。

ちょびリッチ動画 やり方④



広告動画再生が終了したら下のような表示になりますので、「詳しくはコチラ」の部分をタップしてサイトを移動しましょう。

ちょびリッチ動画 やり方⑤



タップしたサイトに移動したらアクション完了です!お疲れさまでした。移動先のサイトはアプリストアなどとなりますが、もちろんアプリをインストールなどしなくても問題はありません。

また広告動画視聴時はデータ通信が発生しますので、通信環境を整えてからアクションするようご注意下さい。


⑤今日のちょびリッチ


今日のちょびリッチ」は毎日誰かが高額ポイントに当選する内容で、ちょびリッチからのプレゼント企画です。プレゼントが貰えるのは、

・全会員の中から抽選で5名
・案件利用した会員(※)の中から抽選で5名

の合計10名となっていて、それぞれ毎日1,000pt(500円相当)が貰えます。

※:「お買い物で貯める」「登録・申込で貯める」に掲載されている案件利用して、ポイント通帳にポイントが 反映した日から30日間が抽選対象

今日のちょびリッチでは当選した会員の方が申請ボタンを押さなかった場合にキャリーオーバーするシステムが採用されていて、

・最高200,000pt(10万円相当)まで

獲得ポイントがUPします。今日のちょびリッチの当選確認は「ちょ日新聞」で行えますので、ちょびリッチに登録したら毎日ちょ日新聞をチェックしてみて下さい^^

▶毎日誰かが当選している!今日のちょびリッチの確認・申請方法のご紹介です。

今日のちょびリッチ


⑥アプリダウンロードで稼ぐ!


ちょびリッチに限りませんが、多くのポイントサイトでアプリをダウンロードしてポイントが貯められるコーナーが設置されています。その中でちょびリッチのアプリDL獲得できるポイント数は、他のポイントサイトと比較してベストポイントとなっているケースが多くなっていてオススメです。

アプリダウンロードはスマホ版ちょびリッチ下部メニュー右側の「メニューを開く」→「アプリ」の項目からアクセスできます。

2020年8月現在では、

・楽天スーパーポイントスクリーン
・SmartNews(スマートニュース)
・ロードモバイル

などのメジャーなアプリ案件もラインナップされています。


ちょびリッチ無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ちょびリッチ 入会特典



業界最高クラスの会員ランクシステム


ちょびリッチではサイト内で案件利用する事で会員ランクがUPするシステムが採用されています。ちょびリッチの会員ランクシステムで注目すべき点は、

・最高ランクのプラチナ会員の場合、お買い物案件などの獲得ポイントが15%増量される

・一度プラチナ会員になると、以後ゴールド会員以上が確定する

・過去6ヵ月の利用実績でランクを決めるので、一気にプラチナ会員を目指せる

会員ランクを決定する「利用履歴」のカウント対象外項目としては「アプリダウンロード」「獲得ポイントが「1pt」以下のご利用」「ポイント補填」の3つがありますが、それ以外は全てカウント対象になりますので、ちょびリッチで日常的にサービスをご利用の方は自然と会員ランクがUPします。

また会員ランクは一段ずつ上昇する階段型では無くて、条件を満たせば一気に最高ランクが適用されますので、ひと月で12回のサービス利用もしくは30,000ptを獲得すると、次月から最高ランクのプラチナ会員となります。

ちょびリッチ 会員ランクシステム


楽天市場のお買い物を最もオトクに利用できる


主要ポイントサイトの楽天市場案件はほとんどが1%還元で横並びなのですが、ちょびリッチの会員ランクシステムを踏まえると、プラチナ会員の場合に+15%となるので実質1.15%還元で楽天市場案件をご利用頂けます。

他のポイントサイトでも同様に会員ランクシステムを採用しているケースがありますが、楽天市場案件が対象外なケースもあって、最終的にちょびリッチ経由でのお買い物が最もオトクであることを下記記事内で解説しています。

▶楽天市場のお買い物が、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較です【裏技アリ】


ちょびリッチの日


ちょびリッチでは毎月5の付く日(5日・15日・25日)が「ちょびリッチの日」となっていて、対象ショップでお買い物すると還元ポイントが2倍になります。

▶「ちょびリッチの日」はお買い物がオトク!内容を解説します。【毎月5の付く日】

対象ショップは当日発表になりますが、Yahoo!ショッピング(PayPayモール含む)が長期間対象ショップ指定されていて、他のポイントサイトと比較してオトクにご利用頂ける状況が続いています(2%還元)。

お買い物の日時を調整可能な方は5の付く日にご注目下さい!

ちょびリッチの日


お友達紹介で稼ぐ!


冒頭で「お友達紹介経由でちょびリッチに登録すると250円相当の入会特典が貰える」とご案内しました。コチラは、実は紹介する側も同じく250円相当の特典が貰える内容となっています(新規登録した方が入会特典獲得条件を満たした場合)。

ご案内した通り、入会するだけで250円相当のポイントが貰えるポイントサイト自体が貴重なので、ちょびリッチはお友達にオススメしやすいのも特徴です。ちょびリッチに登録したら、この記事に書いているような内容も含めてちょびリッチをお友達にバシバシご紹介して参りましょう!


ダウン報酬は少なめ


ただちょびリッチでは、多くのポイントサイトで導入されている「ダウン報酬」制度に関しては他のポイントサイトと比較して物足りない部分があるかもしれません。

▶友達紹介制度を採用しているポイントサイトのダウン報酬を、還元率順に比較【ポイ活】

ちょびリッチではシステム上ダウン報酬は40%に設定されていますが(ちょびとも制度)、実際にダウン報酬対象案件を探すのが難しいぐらいに、対象案件が少ない印象です。

ただちょびリッチではダウン報酬対象案件が少ない反面、ラインナップされている広告の還元率は業界最高クラスとなているので、自力でポイ活しやすいのも特徴です。

またお友達が「今日のちょびリッチ」に当選したら10%相当のポイントが貰える特典も用意されています。


貯めたポイントの交換先


ちょびリッチで貯めたポイントは手数料無料で楽天銀行やドットマネーPeXに交換可能です。

▶ちょびリッチで貯めたポイントの交換・換金のやり方を解説します【ポイ活】

ただ手数料無料の銀行は限られていて、

・楽天銀行
・ジャパンネット銀行
・住信SBIネット銀行

の3行となります。


pring(プリン)にリアルタイム交換可能に


ちょびリッチでは、「お金コミュニケーションアプリ」のpring(プリン)にリアルタイム交換する事ができます。

▶pring(プリン)公式サイト


pring(プリン)は登録した銀行口座に手数料無料で振込できる他、

ちょびリッチ

pring(プリン)

セブン銀行ATM

のルートも手数料無料で処理できるので、スマホを持っておくだけで困った時にコンビニに駆け込めば、ちょびリッチポイントをすぐに現金として活用することも可能です。

ちょびリッチ pring(プリン)


ポイントの有効期限


ちょびリッチで貯めたポイントに有効期限はありません。

ただし、最後のポイント獲得から1年以上ポイント獲得がない場合は「ポイント失効」として抹消処理が行われます。ちょびリッチでは今回ご紹介した通り「ちょびガチャ」「本日の厳選サイトバナータップ&クリック」などで毎日チリツモでポイントが貯まります。

1年以上ほったらかしにしないように、定期的にポイントを獲得するようにして、抹消処理されないように注意してください。


安心のJIPC参加企業


ちょびリッチを運営する株式会社ちょびリッチは、健全なポイントサイト運営を促進する業界の非営利団体JIPC(日本インターネットポイント協議会)所属企業です。

JIPC参加企業は利用者の利益を損なうことがない運営に努める他、JIPCガイドラインを基に誠実なサービス運営が行われます。

▶JIPC公式サイトはコチラ

JIPC



公式SNSアカウント


ちょびリッチの公式SNSアカウント情報は以下の通りです。フォローしてオトク情報などGETしてみて下さい!

▶ちょびリッチ公式ツイッターアカウント

▶ちょびリッチ公式インスタグラムアカウント



管理人のSNSアカウント


管理人のSNSアカウントも貼っておきますので、宜しければフォローして下さい。喜びます^^

▶管理人のツイッターアカウント

▶管理人のインスタグラムアカウント



メリット・デメリット


ここまでご案内した内容も含めて、ちょびリッチのメリットデメリットもピックアップしておきます。


メリット


・入会特典がいきなりオトク(250円相当

・チリツモで毎日ポイントが貯まる

・業界最高クラスの会員ランクシステム(楽天市場のお買い物がオトクに)

・毎月5の付く日は対象ショップの還元率が2倍に(Yahoo!ショッピングのお買物がオトクに)

・安心のJIPC所属ポイントサイト


デメリット


2pt=1円換算なので、表示内容がややこしく感じるかも…

・ダウン報酬対象案件が少ないので、ダウン報酬ポイントは大きく期待できない(その分自力で稼ぎやすい側面アリ)

・手数料無料で換金できる銀行は3行のみ(ドットマネーやPeXの併用やpring(プリン)の活用をオススメします)


iOS11以降の端末ご利用の方は注意が必要


Apple社のiOS11以降の端末(iPhone・iPad)、またMacOS High Sierraをご利用の方は注意が必要です。

・Safariの設定で「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFにしてからポイントサイトをご利用下さい。

※デフォルトでONになっています。

この設定がONの状態のままポイントサイトを利用すると、案件を利用した履歴が残らず、ポイントを獲得出来ない場合があります。

ポイントサイトによっては「ITP設定を解除してご利用ください」などと記載されています。


ちょびリッチをはじめましょう


いかがだったでしょうか?駆け足ですが、ちょびリッチについて全力でご案内致しました。

今回ご案内した内容を実践して頂ければちょびリッチをオトクにスタートする事ができると思いますが、この記事でご紹介した内容以外でも、オトクにポイントを貯める要素満載です。ご一緒にちょびリッチでポイ活を楽しんで参りましょう!

下のバナー経由でのちょびリッチ無料登録で250円相当のポイントも貰えますので、ぜひこの機会にちょびリッチに登録してみてください(登録月の月末までに1pt以上貯めて下さい)。


ちょびリッチ無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ちょびリッチ 入会特典



※この記事は2020年8月19日に内容を更新しました。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


えんためねっとのメリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】  

2020.08.12 11:51 | ●ポイントサイト

本日はオトクなポイントサイト、えんためねっとのメリット・デメリットについて全力でまとめてみましたのでご紹介します。


えんためねっと

▶えんためねっと無料登録



えんためねっとは、株式会社エイトフィールドが運営するポイントサイトで、入会費・年会費などは無料で利用できます。

▶「ポイントサイト」とは何か?仕組みや稼ぎ方をわかりやすく解説します【ポイ活】

この記事ではえんためねっとのメリット・デメリットについて、解説して参ります。



えんためねっとのメリット


早速えんためねっとのメリットからご紹介して参ります。


メリット①:とにかく還元率が高い


えんためねっとの最大の特徴は、その還元率の高さです。

他のポイントサイトと比較して、最もオトクな還元率(ベストポイント)となっているケースが多々あって、利用価値が高いです。

管理人が把握している範囲だけでも、

・dショッピング(ネット通販)
・ワイモバイル(新規申込)
・イオンモバイル(新規申込)

などが長い期間、他のポイントサイトと比較してオトクな還元率となっています(2020年8月現在)。

▶ワイモバイルはどのポイントサイトを経由すればオトクか?比較です【毎月更新】


えんためねっと


メリット②:ネット通販でポイ活


えんためねっとはポイントサイトなので、ネット通販のお買い物でえんためねっとの「円」が貯まります(ポイ活)。

・dショッピング
・ひかりTVショッピング
・Qoo10
・au PAY マーケット(旧:au Wowma!)

などの総合通販サイトもポイントバック対象です。

▶dショッピングが、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較【dショッピングデーがオトク】

えんためねっとに登録したら、ネット通販を利用する前にえんためねっとを経由するようにしましょう!

※えんためねっとTOPページの検索BOXに利用したいサイト名を入力&実行すると、案件検索できます。

えんためねっと ネット通販でポイ活


メリット③:報酬が「円」で付与される


えんためねっとでは、報酬が「」で付与されます。

当たり前ですが、えんためねっと上の円は日本円の「円」と同じ価値となっているので、どれぐらい報酬が貯まっているか?一目瞭然でわかりやすいです。

昨今、「20pt=1円相当」「10pt=1円相当」「2pt=1円相当」といったポイントサイトが多々ありますが、えんためねっとでは煩わしいポイントの円換算をする必要はありません。

えんためねっと 報酬が「円」で付与される


メリット④:円に有効期限が無い


えんためねっとでは、貯めた「円」に有効期限がありませんので、貯めた「円」が無駄になることはありません。

ゆっくりコツコツポイ活される方も、安心して「円」を貯めることができます。

※1年以上えんためねっとにログインされていない場合は退会扱いとなり、「円」は全て無効となりますのでご注意ください。

えんためねっと 円に有効期限が無い


えんためねっと無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

えんためねっと



えんためねっとのデメリット


ここまでえんためねっとのメリットについてご紹介して参りましたが、えんためねっとにはデメリットももちろん存在します。


デメリット①:JIPC(日本インターネットポイント協議会)非加盟


えんためねっとの運営会社である株式会社エイトフィールドはJIPC(日本インターネットポイント協議会)に加盟していません。

※JIPC(日本インターネットポイント協議会)は業界の任意団体で、必ずしも加盟しなければポイントサイトを運営できないワケではありません。

最近ではJIPCに加盟するポイントサイトがかなり多くなっています。JIPC加盟のポイントサイトをお探しの方は下記記事ご参考ください(JIPC加盟サイトをわかりやすく表示しました)。

▶ポイ活初心者にオススメのポイントサイトランキング【2020年最新版】


デメリット②:ダウン報酬が無い


えんためねっとでは、「お友達紹介制度」が採用されていて、

・お友達登録特典:150円/お友達1名あたり

を獲得できます(お友達の獲得報酬が1,000円を超えると貰えます)。

ただ、多くのポイントサイトで採用されている「ダウン報酬」制度は無いので、ダウン報酬でがっつりお小遣い稼ぎしたい方は他のポイントサイトのご利用をオススメします。

▶友達紹介制度を採用しているポイントサイトのダウン報酬を、還元率順に比較【ポイ活】

えんためねっと お友達紹介制度


デメリット③:楽天市場案件が無い


えんためねっとでは、日本の三大ネットモールである

・楽天市場
・Yahoo!ショッピング(PayPayモール含む)
・Amazon(アマゾン)

の案件はラインナップされていません。

三大ネットモールでのお買い物でポイ活したい方は、他のポイントサイトをご利用下さい。

▶楽天市場は、どのポイントサイトを経由すればオトクか?比較です。【ポイ活・裏技アリ】


デメリット④:案件以外のコンテンツが少ない


えんためねっとでは案件の還元率が高い反面、

・アンケート
・ゲーム

など、案件以外のコンテンツは効率が良くありません(「スタンプゲームで円ゲット」など)。

「クリックで円ゲット」というコーナもあるのですが、アクションしても10回に1回円が貯まる確率となっています…。

▶クリックで円ゲット

えんためねっと クリックで円ゲット!


メリットの項目で解説した通り、えんためねっとは「案件の高い還元率」を売りにしているので、案件利用専用と割り切って利用する事をオススメします。


えんためねっとのメリット・デメリットまとめ


ここまでご紹介したえんためねっとのメリット・デメリットを踏まえて、まとめを箇条書きにしました。

・他のポイントサイトと比較して、案件の還元率が高い

・案件以外のコンテンツは少ないので、案件利用専用と割り切るのがオススメ

・報酬が「円」で貯まるので、わかりやすい(「円」に有効期限無し)

・楽天市場やYahoo!ショッピング案件は無い

・JIPCには加盟していない

・入会特典はありません


えんためねっとと併用すべきサービス情報


ここまでご紹介した通り、えんためねっとは単体でもオトクにご利用頂けますが、他のサービスと併用することでえんためねっとの弱点を補うことも可能です。

えんためねっとと併用すべきサービス情報を一覧表にしましたのでご覧ください。






えんためねっと併用すべきサービス一覧

サービス名 種別 えんためねっとのデメリットを補える部分

マクロミル アンケートサイト アンケートでポイ活できる

ポイントインカム ポイントサイト ダウン報酬10%相当。運営会社はJIPC加盟。







マクロミルは日本最大級のアンケートサイトです。

▶マクロミル(Macromill)でアンケートに回答してポイ活するやり方です。【日本最大級】

えんためねっとでは「スタンプゲームで円ゲット」のコーナーで、アンケート案件が配信されていますが、あまり効率良く円を貯められません。

スキマ時間などにアンケートに取り組んでポイ活したい方は、マクロミルのご利用をオススメします。

えんためねっと内でマクロミル新規登録案件がラインナップされているので、えんためねっとに登録したら、ぜひマクロミル案件をチェックしてみて下さい!

えんためねっと マクロミル案件


また、ポイントインカムは、

・ダウン報酬10%相当

・楽天市場やYahoo!ショッピングのお買い物でポイ活できる

・JIPC加盟

など、えんためねっとのデメリットを補える要素満載なので、ぜひ併用をご検討下さい。

▶ポイントインカムのメリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】

ポイントサイトのポイントインカム



えんためねっとで貯めた円の交換について


えんためねっとで貯めた円の交換先については、一覧表を作成しましたので御覧ください。






交換先 交換手数料 最低交換ポイント数

ドットマネー 無し 300円

Amazonギフト券 無し 500円

楽天銀行 500円以上の交換で無料 500円

ジャパンネット銀行 500円以上の交換で無料 500円

住信SBIネット銀行 500円以上の交換で無料 500円

その他金融機関 3,000円以上の交換で無料 3,000円







一覧表の通り、えんためねっとでは全ての交換先について手数料無料で交換できます。

最も換金のハードルが低い(300円相当から交換可能)ドットマネーについては、下記記事で解説しています。

▶ドットマネーとは?手数料無料のポイント交換中継サイトを解説します【メリット・デメリット】

※「ドットマネー」と「Amazonギフト券」については、交換時にSMS認証が必要です。


貯めた円の有効期限


えんためねっとで貯めた円に有効期限はありませんが、1年以上えんためねっとにログインされていない場合は退会扱いとなり、「円」は全て無効となりますのでご注意ください。

えんためねっとに日々ログインしていれば円の有効期限切れは防げます。


iOS11以降の端末ご利用の方は注意が必要


Apple社のiOS11以降の端末(iPhone・iPad)、またMacOS High Sierraをご利用の方は注意が必要です。

・Safariの設定で「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFにしてからポイントサイトをご利用下さい。

※デフォルトでONになっています。

この設定がONの状態のままポイントサイトを利用すると、案件を利用した履歴が残らず、ポイントを獲得出来ない場合があります。

ポイントサイトによっては「ITP設定を解除してご利用ください」などと記載されています。

公式SNSアカウント


えんためねっとの公式SNSアカウント情報は以下の通りです。ただ最後のつぶやきが2015年となっていて、少し寂しい感じです…。

▶えんためねっと公式ツイッターアカウント



管理人のSNSアカウント


管理人のSNSアカウントも貼っておきますので、宜しければフォローして下さい。

▶管理人のツイッターアカウント

▶管理人のインスタグラムアカウント



えんためねっとをはじめましょう!


いかがだったでしょうか?えんためねっとがオトクなポイントサイトである事がお分かり頂けたと思います。えんためねっとの新規登録は、

・メールアドレス(Gmail・Yahooメールなどのフリーメールアドレスでも大丈夫です)

が必要ですので事前準備しておいてください。皆様もご一緒にえんためねっとでポイ活を楽しんで参りましょう^^


えんためねっと無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

えんためねっと



「全力シリーズ」情報


最後に当ブログでご紹介している「全力シリーズ」情報もご案内しておきます。主要ポイントサイトのメリット・デメリットを全力でご紹介していますので、ぜひご参考ください。

▶ポイントインカムのメリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】

▶ECナビのメリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】

▶ちょびリッチの稼ぎ方、メリット・デメリットを全力でご紹介します。【2020年最新版】

▶ハピタスのメリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】


※この記事は2020年8月12日に内容を更新しました。


えんためねっと


最新記事一覧
ブログ更新お休みの件 2020/09/05
常時開催系の楽天ポイント獲得案件まとめ情報【2020年9月】 2020/09/03
Qoo10(キューテン)はどのポイントサイト経由がオトクか?比較です【ファッション・コスメ】 2020/09/02
ラクマ新規登録で400円相当のポイント貰うやり方です。【招待コード・紹介コード】 2020/09/02
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2020年9月1日】 2020/09/01

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ニフ活で光回線がオトク!

ニフ活

ライフメディアで貯めたポイントは、50%増量して光回線の月額料金に充当できます!