FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

ポイ活初心者にオススメのポイントサイトランキング【2019年最新版】 

2019.08.01 00:00 | どのサイトがいいの?

本日は、前回の記事「そもそもポイントサイトって何?」の続きです。

前回の記事を読んで頂いて、ポイントサイトとは何なのか、ポイントサイトの簡単な仕組み、それぞれちょっと理解して頂けたと思います。今回は「じゃあどのポイントサイトに登録すればいいの?」をお届けします。


ご紹介するポイントサイト全て入会・年会費は無料です


まず、当ブログがオススメするポイントサイトの前提条件を書いておきます。

①安心なポイントサイトなのか?

②無料で運用できるのか?

③ポイントを換金しやすいか?


当たり前のような項目ばかりですが、この3点をクリアしているかを基準としています。判定基準としては、

・全て管理人が実際に運用して、換金実績のあるサイト

となります。さらに安全なポイントサイトとしての指標となる「JIPC参加企業」に関しては項目の始めに【JIPC参加企業】と記載しています(「JIPC」は日本インターネットポイント協議会の略称で、健全なポイントサイト運営を促進する業界の非営利団体です)。

▶JIPC公式サイトはコチラ


それでは当ブログオススメポイントサイトをご覧ください!

初級編


まずは初めてポイントサイトに登録して「これからポイ活にチャレンジしたい!」といったような方向けのポイントサイトからです。

ポイントタウン:初心者の方に最もオススメ


【JIPC参加企業】

当ブログが最もオススメするポイントサイトはポイントタウンです。ポイントタウンは東証1部上場のGMOグループが運営する安心のポイントサイトです。

ポイントタウンのオススメポイントとしては、

・GMOグループが運営するJIPC参加企業

・100円相当のポイントから手数料無料で換金可能

・提携アンケートサイトinfoQのポイントを合算できる

・家族紹介でも友達紹介報酬、ダウン報酬が貰える

などとなります。ポイントサイトの換金のハードルは様々ですが、100円相当から手数料無料で換金できるポイントタウンは業界でも最も換金ハードルが低いポイントサイトだと言えます。100円相当から手数料無料で換金できる内容を利用して、楽天銀行のハッピープログラムのランクアップに活用する小技も使えます。

またポイントタウンは独自の会員ランク制度が採用されていて、楽天市場のお買物もオトクに利用できるメリットがあって、楽天のサービスをご利用される方には特にオススメのポイントサイトと言えます。

▶楽天銀行の口座開設が、どのポイントサイト経由がオトクか比較です【ポイ活】

▶楽天市場のお買い物が、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較です【ポイ活・裏技アリ】


さらに提携アンケートサイトのinfoQを併用して運用する事でもポイ活する事ができます。

▶infoQを3ヵ月運用して、7,000円相当のポイント交換&換金しましたのでご紹介します。【アンケートでお小遣い】

infoQへの登録はいますぐする必要はありませんが、ポイ活に慣れてくるとスキマ時間を活用してスマホなどでアンケートに答えたりする余裕が出てきます。そんな時にポイントタウンに登録しておけば、infoQのことも思い出しやすいと思います。

ポイントタウンのマイナスポイントもご紹介しておきます。ポイントタウンは20pt=1円という特殊なレートになっています。1クリックで1pt貰えるなどといった案件も多数ありますが特殊なレートの為、「円」感覚を忘れないようにしながら案件に取り組まないと効率が悪くなる場合もあります。

また、アンケート以外にもポイントを貯めるコンテンツが多数ありますが、多すぎて雑多な印象です。ポイントタウン全てのコンテンツでポイントを貯めるのは時間的にも不可能だと思いますし、パソコンのTOPページなどは最初はどこから攻めればいいのかわかりずらいと思います。

▶ポイントタウンのメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】

このようなマイナスポイントを加味しても「初心者の方にどのポイントサイトをオススメするのか?」と考えると運営会社の安定性などを考慮してポイントタウンになります。ポイントタウンの下のバナーから新規無料登録できます。

ポイントタウン無料登録はコチラ
▼     ▼     ▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




ちょびリッチ:チリツモでコツコツ稼げる


【JIPC参加企業】

ポイントサイトではアンケートやゲームなどで、チリツモでコツコツポイ活できる要素があります。しかしながら2019年8月現在、このようなチリツモ案件は日を追うごとに縮小傾向となっています。

そんな中、2019年8月現在でスキマ時間を活用してチリツモ的にポイントが貯まるコンテンツが最も充実しているのがちょびリッチです。コツコツ案件の効率的には間違いなく他のポイントサイトを圧倒しています。

当ブログでご案内しているちょびリッチのチリツモコンテンツとしては、

・ちょびガチャ
・厳選バナークリック
・ちょびリッチ動画

などになります。下記記事もご参考ください。

▶ちょびリッチの稼ぎ方その① 毎日ちょびガチャを回すだけで稼げます。【スマホでお小遣い】

▶ちょびリッチの稼ぎ方その② 本日の厳選サイトバナータップ&クリックで毎日1pt以上貯めよう編

▶ちょびリッチの稼ぎ方を全力でご紹介します。【メリット・デメリットも】

またコツコツ案件以外でも、「楽天銀行案件」「楽天モバイル申込」などの案件で長い期間高額の還元ポイントが設定されていて、下記記事でご紹介しています。楽天銀行案件は、ポイ活初心者の方で「ネット銀行口座も作りたい」というような方にもオススメです。

▶楽天銀行の口座開設が、どのポイントサイト経由がオトクか比較です【ポイ活】

▶楽天モバイルはどのポイントサイトを経由すればオトク?【毎月更新】【ポイ活】

下のバナー経由でのちょびリッチ無料登録で250円相当のポイント貰えます(登録月の月末までに1pt以上貯めて下さい)。

ちょびリッチ無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ちょびガチャ


登録のハードルが低いのはi2iポイントか楽天リーベイツ


ポイントサイトの内容よりも「とりあえず登録してみたい」方向けに、新規登録のハードルが低いポイントサイトを2つご紹介したします。

②i2iポイント

多くのポイントサイトの場合、初期登録時にSMS認証などが必要となりますがi2iポイントの場合、

・SMS認証あり
・SMS認証なし


の2パターンで新規登録が可能です。SMS認証なしで登録する場合はメールアドレスだけ準備すればすぐにポイントサイトをはじめられます。フリーメールでも登録可能です。

i2iポイント SMS認証アリナシ


ただし上の画像もご参考頂きたいのですが、i2iポイントで獲得出来るポイントは「SMS認証あり」の場合よりも「SMS認証無し」のほうが低くなりますので念頭に入れておいてください。

▶i2iポイントのメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】

SMS認証は「なし」で登録後に「あり」に変更することも可能です。下のバナー経由でのi2iポイント新規無料登録で1,000pt貰えますので、ぜひご利用ください。

i2iポイント無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!



②楽天リーベイツ

楽天リーベイツは楽天IDをお持ちであれば簡単に登録が可能です。測定はしていませんが時間にして1分程度で登録できると思います。

楽天リーベイツの場合、

・ネットショップのお買い物の利用に特化
・貯まるのが楽天ポイント

という特徴がありますので、お買い物好きで楽天のサービスを広く利用する方なら登録しておいて損は無いと思います。

▶リーベイツ(Rebates)のメリット・デメリットを全力でまとめました【楽天ポイント貯まる】

当ブログ経由で楽天リーベイツ新規登録すると、入会特典600円相当のポイントを獲得できます(当ブログ経由限定です(通常は500円相当))。

※新規登録して30日以内に3,000円(税抜き)以上のお買い物すると貰えます。

下のバナーから楽天リーベイツ無料登録すると入会特典条件適用になりますので、まだ楽天リーベイツに登録していない方はぜひこの機会に無料登録して下さい。

楽天リーベイツ無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

Rebatesお友達紹介キャンペーン




中級編


初級のポイントサイトを使用して、ポイ活に慣れたらぜひ他のポイントサイトにも登録してみて頂きたいです。複数のポイントサイトを使用するメリットとしては、

・ピンポイントで高還元の案件を利用できる
・ポイント保管のリスクを分散できる

などとなります。特にオススメのポイントサイト3つをご紹介します。

ポイントインカム:インスタで絶大な人気


【JIPC参加企業】

2019年8月現在、特に注目して欲しいポイントサイトとしてポイントインカムをご紹介致します。

ポイントインカムは他のポイントサイトと比較して、楽しみながらポイ活できる要素が多いのが特徴です。

・毎日連続ログインするだけでもポイントが貰える「トロフィー制度」
・毎月15日~25日に開催される「ネズ吉捕獲イベント」

などの名物イベントを中心に、紹介しきれないほどのイベント・キャンペーンをご利用頂けます。

▶ポイントインカムのメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】

また、ポイントインカムはインスタの人気が高いのも特徴で、「#ポイントインカム」「#ポタ友」などのハッシュタグで検索などすると、ポイントインカムのオトク情報をチェックする事もできます。

インスタ内でのポイントインカム紹介活動も活発にやりとりされていて、お友達紹介でもポイ活しやすいと思います。

▶ポイ活とは?インスタを利用したオトク活動のやり方まとめです。【怪しい?】【経過情報追記】

当ブログはポイントインカム公式認定となっていますので、当ブログ経由でポイントインカムに登録すると、

・登録だけで300円相当
・登録翌々月末までにポイント交換で100円相当

の合計400円相当の入会特典を獲得する事ができます。ぜひこの機会にポイントインカムに登録してみて下さい!

ポイントインカム無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

ポイントサイトのポイントインカム


ライフメディア:最大500円の入会特典


【JIPC参加企業】

続いて富士通系列のポイントサイト、ライフメディアです。ライフメディアでは特に

・楽天カード発行

が他のポイントサイトと比較してオトクにご利用頂けます。楽天カード案件に関しては、他のポイントサイトが期間限定でライフメディアより高還元になることもありますが、そのような時期でも二番手で高還元になるなどしています。

▶楽天カード作成が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較【毎月更新】【ポイ活】

ライフメディアの入会特典は、

・登録翌月の7日までに広告利用する:250円相当
・登録翌々月の7日までにポイント交換:250円相当

合計500円相当となります。

▶ライフメディア無料登録して入会特典500円相当を獲得するやり方

下のバナー経由のライフメディア無料登録で500円相当の入会特典GET対象になりますので、ぜひこの機会にライフメディア無料登録してみて下さい!

ライフメディア無料登録はコチラ
▼     ▼     ▼
ライフメディアへ無料登録


すぐたま:話題のKyashが作れる


【JIPC参加企業】

株式会社ネットマイルが運営するポイントサイトすぐたまでは、2%還元のVISAプリペイドカード「Kyashリアルカード」発行案件が利用できます。

2019年8月現在でKyashリアルカード案件を取り扱っているポイントサイトはほとんどありませんので、Kyashを作成するためだけでも、すぐたまに登録する価値があると思います。

▶Kyashリアルカード発行が、どのポイントサイト経由がオトクか?比較です。【還元率2%】

下のバナー経由でのすぐたま無料登録で300円相当の入会特典貰えます。

すぐたま無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

すぐたま公認バナー


上級編


上級編としては「お友達紹介」「ダウン報酬」でお小遣い稼ぎ、ポイ活にチャレンジしてみたい方向けのポイントサイトの紹介です。「お友達紹介」「ダウン報酬」については、下記記事もご参考ください。

▶友達紹介制度を採用しているポイントサイトのダウン報酬を、還元率順に比較【ポイ活】

ハピタス:「ダウン報酬対象外」が見当たらない神サイト


【JIPC参加企業】

この項目でまずご紹介するのはハピタスです。2019年8月現在、多くのポイントサイトでダウン報酬システムが採用されていますが、人気の案件が「ダウン報酬対象外」となるケースが思いのほか多く見受けられます。

ポイントサイト運営はもちろんビジネスです。自社の利益を確保しなければなりませんので、我々ユーザーに付与するポイントをバラ撒き続けるワケにも行きません。ですので個別に「ダウン報酬対象外」という指定があるのも致し方無い部分もあるのですが、ハピタスに関しては「ダウン報酬対象外」案件を見たことがありません。

管理人自身がハピタスの案件を24時間チェックしているというコトでもありませんし、ハピタス公式で明記されているコトでも無いので確証はありませんが、ハピタスではほとんどの案件がダウン報酬対象になっているようです。

サイト内でオススメしやすい案件を見つけて紹介活動するなど、ハピタスのダウン報酬でポイ活するにはかなりのテクニックが要求されると思いますが、うまくいけば毎月思いもよらぬポイントをGETできる部分がありますので、野心のある方はぜひチャレンジしてみて下さい。

※ハピタスでは「シェアハピ」というお友達紹介制度もありますが、「シェアハピ」の場合ダウン報酬が貰えませんのでご注意ください。

ハピタス無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス





げん玉:3ティア制のダウン報酬システム採用


お買い物登録アプリなどでもポイ活できるポイントサイトげん玉では、2019年8月現在唯一3ティア制のダウン報酬システムが採用されています。

3ティア制は

・あなたが紹介したお友達(子)
・お友達のお友達(孫)

までがダウン報酬対象となるシステムです。

▶3ティア制のダウン報酬システムを採用するポイントサイト、げん玉の解説です【友達紹介】

「こんな画期的なシステムがあるならげん玉だけ登録すればいいんじゃないの?」と思うかもしれませんが、残念ながらげん玉では「ダウン報酬対象外」案件が散見されます。また管理人の実績では、お友達お一人当たりのダウン報酬はハピタス>げん玉です。

それでも管理人自身げん玉からは毎月安定してダウン報酬を獲得していまして、お友達紹介でお小遣い稼ぎしたい方は見逃せないサイトだと思います。

げん玉無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼



げん玉3ティア


iOS11以降の端末ご利用の方は注意が必要


Apple社のiOS11以降の端末(iPhone・iPad)、またMacOS High Sierraをご利用の方は注意が必要です。

・Safariの設定で「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFにしてからポイントサイトをご利用下さい。

※デフォルトでONになっています。

この設定がONの状態のままポイントサイトを利用すると、案件を利用した履歴が残らず、ポイントを獲得出来ない場合があります。

ポイントサイトによっては「ITP設定を解除してご利用ください」などと記載されています。

ポイントサイト・ポイ活は怪しい?危険?


いかがだったでしょうか?管理人的には、

・ポイントタウン
・ポイントインカム
・ライフメディア

の3つが特にオススメです。安定感はポイントタウンが抜群だと思いますが、ポイントインカムやライフメディアなどの高還元案件がラインナップされるポイントサイトとの併用がおススメです。

また、ここまでポイントサイトのメリットを中心にご紹介して参りましたが、ポイントサイト・ポイ活にもデメリットはあります。管理人自身「案件に取り組んだのにポイントが付与されない」「貯めたポイントが交換できない」などの出来事に遭遇しています。

「ポイントが付与されない」という部分は、良くは無いのですが、思いのほか発生します。ですのでこれからポイ活をスタートしようとしている方は、もし「ポイントが付与されない」事象が発生したら必ず運営ポイントサイトに問い合わせしてください。「ポイントが付与されない」ケースはありますが、「問い合わせたのに補填されない」ケースは管理人の場合ありません。

ただ「貯めたポイントが交換できない」に関しては、2018年6月に

・PONEYで貯めたポイントが交換できない問題

が発生しました。この問題に直面するまで、管理人は「JIPC」について詳しく無かったのですが、PONEYはJIPCには加入していなかったようです。

JIPCも非営利の業界団体で、トラブルが発生した時に100%の責任を負うワケではありませんが、少なくとも業界の横の繋がりがあるコトは確認できます。JIPC加入サイトでトラブルが発生した時には、JIPC加入サイト同士でのサポートも期待できます。

今回の記事ではこのような出来事もあって、【JIPC参加企業】マークの記載を致しました。皆様のポイントサイト選びの目安にして頂きたいです。

それでも未来はどうなるかわかりません。管理人自身は、

ポイントサイト、ポイ活は怪しいかもしれない、けれどもオトクが発生している部分が大きいので自己責任で楽しむ。

というスタンスで活動しています。皆様にも「ポイントサイト・ポイ活は100%安全」と信用するのではなく、このような危険性も含めてのご利用をお願いしたいです。

何か最後は少し、重い言葉が並んてしまいましたが、「楽しむ」スタンスの部分も忘れないで頂きたいです^^

管理人はポイ活を初めて3年ぐらいですが、相変わらず毎日ちょびガチャなどでポイ活楽しんでいます!今回の記事が皆様のポイ活のヒントになれば幸いです。

期間限定のポイントサイト入会キャンペーン


下記記事で、今回ご紹介したポイントサイトも含めて期間限定の入会キャンペーン情報も不定期で更新しています。タイミングが合えば登録時にボーナスポイントを獲得することもできますので、お見逃しなくご利用ください!

▶主要ポイントサイトの新規登録&ポイント交換キャンペーンまとめ記事【毎月更新】

インスタでポイ活


当ブログではインスタグラムを使用してポイ活するやり方も詳しく解説しています。下記記事もお時間のある時にでもご参考ください。

▶ポイ活とは?インスタを利用したオトク活動のやり方まとめです。【怪しい?】【経過情報追記】


※この記事は2019年8月1日に内容を更新しました。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


ポイントサイトの「勢い」とは何なのか?【ポイントサイトの比較 中級編】 

2018.03.01 00:00 | どのサイトがいいの?
2018年3月26日追記

2018年3月31日で「節約ミックスジュース×ライフメディア連動企画」が終了となります。2018年4月以降もライフメディアの動向には注目して参ります。

また2018年4月以降、「勢い」を感じるポイントサイトが出てきましたら随時この記事を更新して参ります^^


↑↑
追記ココまで




本日はポイントサイトの「勢い」について考察してみましたので、ご紹介します。

ポイント



管理人が初めてポイントサイトに登録したのは2015年だったと思うのですが、その頃を思い返してみるとネットでポイントサイトなどの情報を調査していて、

「今一番勢いがあるポイントサイトは○○!!」
「2015年は○○がアツイ!」


といったようなアピール文を凄く目にした記憶があります。そもそもネットでお小遣い稼ぎができるコト自体に不信感を抱いていた当時の自分としましては、このような曖昧なアピール文章を目にすることでさらに不信感が高まり、かわいいキャラクター達がニコニコしながら誘ってくるパソコン画面をすぐ閉じていたように思います。

時を経て、2018年。少しづつネットでのお小遣い稼ぎについて、理解を深めている今日このごろですが、あえて先にお伝えしておきます。

2018年3月、今一番勢いがあってアツイのはライフメディアです。


もちろん管理人の主観です。


文字をデカデカとしておいてさらにアツ苦しいと思われるかもしれませんが、2018年3月時点で一番勢いがあるポイントサイトはライフメディアです。もちろん管理人の主観です。

当ブログにお越し頂いている方々なら、当ブログとライフメディアで連動企画を展開していることをご存知な方もいらっしゃると思います。まだご存じない方は下記記事もぜひ御覧ください。

▶節約ミックスジュース✕ライフメディア 連動企画のご案内


ライフメディアについては、連動企画以外にも2018年に入ってから他のポイントサイトよりも高額な成果報酬で、多々案件がラインナップされていて、本当に記事にする機会が多いです。

では何故、このようにライフメディアは2018年3月現在、各方面でオトクな施策が展開されているのか?考えてみたのですが、管理人的には

・予算があるから


という結論になりました。当たり前じゃないか、と思うかもしれませんが、一人のライフメディアユーザーとしてはこう思うしかないのです。会社のお金の流れとか業績とか、そういったモノに詳しくないので本当のド素人考えです。さらにド素人的な考えとして、ライフメディアが富士通系列なので、2017年に川崎フロンターレがJリーグで優勝したことでDAZNマネーが・・・とかも考えました。

でも、ド素人なりに考えると予算を使い切るのは3月までですよね?ライフメディアで新規登録キャンペーンを行っている期間も3月までです(4月以降も継続するかもしれませんが)。

▶【2018年2月・3月登録者限定】ライフメディアの新規登録会員限定企画がオトクです!


先のことはなかなか読めませんが、4月からはまた予算が仕切り直しとなるので、大々的なキャンペーンは控えるかもしれません。2018年期の予算が割り振られたとしても、いきなり期の頭から予算を使いまくるとも思えないのです。

もちろん、案件が高額な成果報酬となる要因としては予算だけが理由ではなくて、広告代理店との交渉力的な要素もあるのかもしれませんが、一人のユーザーとしてはそこまで知り得ることはできません。


ポイントサイトは乗り換えするべきか?


また管理人の脳内情報で恐縮ですが、2017年はげん玉とi2iポイントが、案件の成果報酬に関してベストポイント争いで火花を散らしていたと感じています(管理人が目にする案件に関してだけの狭い情報ですみません)。

ただげん玉はなにか最近ちょっと勢いが無いのかな、と思うことがあります。2018年3月2日には

・楽天市場
・楽天リサーチ
・楽天ブックス
・楽天レシピ
・楽天kobo電子書籍ストア

のサービスを一時休止するという案内もでています。げん玉に関しては楽天モバイル案件に関しては、長期間高額な成果報酬を維持し続けていますので(2018年3月も継続中です)、楽天全てのサービスが使えないワケでは無さそうですが、心配です。i2iポイントに関しては2018年もベストポイントの案件を引き続きラインナップするなど、頑張っている印象があります。

このように「勢い」というものは長期間維持できるモノでは無い、ということも理解しておいたほうが良いと思います。げん玉がもうダメと伝えたいわけでは無くて、逆にまた復活する可能性も、もちろんあるのです。ライフメディアの勢いが止まる時もいつか必ず来るはずです。

よって、管理人の個人的な意見としましては「ポイントサイトは乗り換えするよりも、複数のサイトに登録したほうが良い」となります。「勢い」に一喜一憂してポイントサイトを転々とするのではなく、複数のポイントサイトを並行運用してオトクに案件を配信しているサイトを都度選択しながら運用して頂きたいです。


どのポイントサイトに登録すればいいのか?選び方


じゃあ一体どのポイントサイトに登録すればいいのか?となりますが、難しいです。当ブログでは「どのポイントサイトに登録すればいいの?オススメサイト5つです【初心者向け】 」という記事をご紹介していますが、今回の記事は続編として中級編になると思います。

先ほど述べました通り複数のポイントサイトに登録するのが良いと思うのですが、IDやパスワード管理などが面倒というデメリットもあります。今回の記事では、管理人なりに「勢い」と「実用性」を考慮したオススメポイントサイトを3つご紹介致します。できればご紹介したサイトを複数ご登録頂きたいですが、面倒だなあという方はまずはお一つでもご登録いただいて「勢い」を感じてみて頂きたいです。

ライフメディア:2018年3月の勢いNO.1

ちょびリッチ:安定した勢い&コツコツ案件

ハピタス:お買い物ならココ&時間刻みの勢い


まずはやはりライフメディアです。2018年3月までのキャンペーンも含めて、オトクな案件が多数ラインナップ中です。

ライフメディア無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼
ライフメディアへ無料登録



スマホガチャなどでコツコツスキマ時間にポイントを貯めたい方はちょびリッチがオススメです。管理人が登録した2017年から2018年3月までの間で、勢いが弱まった事を一度も感じていないポイントサイトです。ライフメディアの勢いには及ばない部分がありますが、コツコツ案件に関しては間違いなくライフメディアよりちょびリッチのほうが稼げます。

ちょびリッチも入会特典がオトクです。下のバナー経由でちょびリッチに登録すると250円相当の入会特典が貰えます(登録月の月末までに1pt以上貯めて下さい)。


ちょびリッチ無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



お買い物中心でポイントサイトをご利用されるのであれば、ハピタスがオススメです。ユニクロオンラインストアなど、他のポイントサイトでの取り扱いが少ないショップも使えますし、「お買い物あんしん保証」制度も採用されています。

また、ハピタスでは時間単位で案件の成果報酬をUPさせるコトが多々あって、なかなかブログで紹介しきれていない部分があります。2017年末から出川哲朗さんのTVCMも展開されています(またハピタスも当ブログ経由での登録がオススメです)。


ハピタス無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ポイントサイトの「勢い」比較表


オマケで、ポイントサイト別の「勢い」を見分ける目安を作ってみました。かなり個人的見解が入っていますので、あまり真剣に見ないで下さい。






ポイントサイト名 「勢い」の見分け方

ECナビ 「アンケートで貯まる」の配信数

GetMoney! 「毎日クリック」の数

PONEY ルーレット当選ポイント数

げん玉 ルーレット当選ポイント数







ECナビは2016年ぐらいまではそれほど勢いを感じていなかったのですが、2017年に入って「買っ得フェス」などのお買い物イベントを展開したり、楽天カード案件などが高額の成果報酬でラインナップされるなど、勢いを感じます。

ECナビの場合、PC版でもスマホ版でも「アンケートで貯まる」というコンテンツがあるのですが、内容が広告的なモノであるのに対して、アンケート自体は広告が邪魔してくること無くサクサク進んでオススメです。このアンケート数が少ない時期は「ECナビ、予算無いのかなあ・・・」とか思ってしまいます。

その他のポイントサイトもコツコツ案件を「勢い」の目安として取り上げてみました。ポイントサイトに「勢い」がある時は表に記載したコンテンツで、オトクにポイントが貯まると思います。

またコツコツ案件自体を排除して、案件取り組みでのポイント還元に徹するパターンもあると思います。素人の戯言として御覧ください。


ポイントサイトは胡散臭い?怪しい?危険?


管理人はポイントサイトには「勢い」があると結論づけました。管理人以外にも、多くの方がポイントサイトの「勢い」を感じていると思いますし、いろんな方々が「勢い」のあるポイントサイトをアピールされています。ぜひ皆さんも「勢い」を信じてみて下さい。イイことがあると思います^^

それでもポイントサイトはうさん臭いと思われる方もいらっしゃると思います。当ブログでは、出来る限り管理人が実際に運用している模様をお届けするようにしています。

お時間のある時にでも、また遊びに来て頂ければ「またこんなコトやってる!」といった記事をお読み頂けると思います。実際は本当にうさん臭いポイントサイトもあるのかもしれませんが、幸い2015年から2018年までの期間で管理人がポイントサイトやお小遣いサイトで危険な目にあったコトはありません(退会クエストはまだ低いレベルかもしれませんが・・・)。

もし、少しでもポイントサイトやお小遣いサイトに興味をお持ちになったら、ぜひネットでのお小遣い稼ぎをご一緒したいです^^

またお時間のある時にぜひ遊びに来て下さい!


※この記事は2018年3月1日時点での情報をもとに作成されています。



最新記事一覧
楽天スーパーセールの連動キャンペーン情報まとめ記事【楽天市場以外もオトク】 2019/12/06
ヤフーカード(YJカード)発行は、どのポイントサイト経由がオトクか?比較【Yahoo! JAPAN】 2019/12/06
楽天リーベイツ×楽天スーパーSALE連動企画のご案内【12月11日1時59分まで】 2019/12/05
5のつく日に行われているオトクなキャンペーンをまとめました。【ポイ活・ヤフー】 2019/12/05
楽天パシャ(Rakuten Pasha)のオトクな新規登録キャンペーン2つです。【レシートアプリ】 2019/12/04

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ノジ活するとポイントが1.5倍!ライフメディアで貯めたポイントでオトクに家電GETできます。

ライフメディア



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ネットで「稼ぐ」方法4つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ4つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」17個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ