FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

ポイ活初心者にオススメのポイントサイトランキング【2020年最新版】 

2020.02.01 00:00 | どのサイトがいいの?

本日は、前回の記事「そもそもポイントサイトって何?」の続きです。

前回の記事を読んで頂いて、ポイントサイトとは何なのか、ポイントサイトの簡単な仕組み、それぞれちょっと理解して頂けたと思います。今回は「じゃあどのポイントサイトに登録すればいいの?」をお届けします。


ご紹介するポイントサイト全て入会・年会費は無料です


まず、当ブログがオススメするポイントサイトの前提条件を書いておきます。

①安心なポイントサイトなのか?

②無料で運用できるのか?

③ポイントを換金しやすいか?


当たり前のような項目ばかりですが、この3点をクリアしているかを基準としています。判定基準としては、

・全て管理人が実際に運用して、換金実績のあるサイト

となります。さらに安全なポイントサイトとしての指標となる「JIPC参加企業」に関しては項目の始めに【JIPC参加企業】と記載しています(「JIPC」は日本インターネットポイント協議会の略称で、健全なポイントサイト運営を促進する業界の非営利団体です)。

▶JIPC公式サイトはコチラ


それでは当ブログオススメポイントサイトをご覧ください!

初級編


まずは初めてポイントサイトに登録して、「これからポイ活にチャレンジしたい!」といったような方向けのポイントサイトからです。

ポイントタウン:初心者の方に最もオススメ


【JIPC参加企業】

当ブログが最もオススメするポイントサイトはポイントタウンです。ポイントタウンは東証1部上場のGMOグループが運営する安心のポイントサイトです。

ポイントタウンのオススメポイントとしては、

・GMOグループが運営(JIPC参加)

・100円相当のポイントから手数料無料で換金可能

・提携アンケートサイトinfoQのポイントを合算できる

・家族紹介でも友達紹介報酬、ダウン報酬が貰える

などとなります。

貯めたポイントを100円相当から手数料無料で換金できるポイントタウンは、業界で最も換金ハードルが低いポイントサイトだと言えます。

また提携アンケートサイトのinfoQで貯めたポイントをポイントタウンのポイントに合算できるので、スキマ時間などにアンケートに取り組んで効率良くポイ活できます。

▶infoQ(インフォキュー)でアンケートに回答してポイ活するやり方です【モニター・座談会】

ポイントタウンのマイナスポイントもご紹介しておきます。ポイントタウンは20pt=1円という特殊なレートになっています。「1クリックで1pt貰える」などといったコーナーもありますが、特殊なレートなので「円」感覚を忘れないようにしながら案件に取り組まないと効率が悪くなる場合もあります。

また、ゲームなどでポイントを貯めるコンテンツもありますが、全体的に雑多な印象でサイト構成もややわかりずらい部分があります。

▶ポイントタウンのメリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】

ただ、このようなマイナスポイントを考慮しても、「初心者の方にどのポイントサイトをオススメするのか?」と考えると、運営会社の安定性や換金のハードルの低さなどを考慮してポイントタウンとなります。

ポイントタウン無料登録はコチラ
▼     ▼     ▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




ちょびリッチ:チリツモでコツコツ稼げる


【JIPC参加企業】

多くのポイントサイトではアンケートやゲームなどで、チリツモでコツコツポイ活できます。しかしながら2020年2月現在、このようなチリツモ案件は日を追うごとに縮小傾向となっています。

そんな中、2020年2月現在でチリツモ的にポイントが貯まるコンテンツが最も充実しているのがちょびリッチです。コツコツ案件の効率的には間違いなく他のポイントサイトを圧倒しています。

▶ちょびリッチの稼ぎ方、メリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】

当ブログでご案内しているちょびリッチのチリツモコンテンツとしては、

・ちょびガチャ
・厳選バナークリック
・ちょびリッチ動画

などになります。下記記事もご参考ください。

▶ちょびリッチの稼ぎ方その① 毎日ちょびガチャを回すだけで稼げます。【スマホでお小遣い】

▶ちょびリッチの稼ぎ方その② 本日の厳選サイトバナータップ&クリックで毎日1pt以上貯めよう編

下のバナー経由でのちょびリッチ無料登録で、入会特典250円相当のポイント貰えます(登録月の月末までに1pt以上貯めると貰えます)。

ちょびリッチ無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ちょびガチャ


リーベイツ:楽天公式のポイントサイト


リーベイツ楽天公式のポイントサイトです。

▶リーベイツ(Rebates)のメリット・デメリットを全力でまとめました【楽天ポイント貯まる】

リーベイツは、

・ネットショップのお買い物利用に特化

・貯まるのが楽天ポイント

という特徴がありますので、お買い物好きで楽天のサービスを広く利用する方なら登録しておいて損は無いと思います。

また、楽天IDをお持ちの方なら簡単に新規登録できるので、「とりあえずポイントサイトに登録してみたい」という方にもオススメです。

当ブログ経由で楽天リーベイツ新規登録すると、入会特典600円相当のポイントを獲得できます(当ブログ限定特典です(通常は500円相当))。

※新規登録して30日以内に3,000円(税抜き)以上のお買い物すると貰えます。

下のバナーから楽天リーベイツ無料登録すると入会特典対象になりますので、まだ楽天リーベイツに登録していない方はぜひこの機会に無料登録してみて下さい。

楽天リーベイツ無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

Rebatesお友達紹介キャンペーン




中級編


初級のポイントサイトを使用して、ポイ活に慣れたらぜひ他のポイントサイトにも登録してみて頂きたいです。複数のポイントサイトを使用するメリットとしては、

・ピンポイントで高還元の案件を利用できる

・ポイント保管のリスクを分散できる

などとなります。特にオススメのポイントサイト2つをご紹介します。

ポイントインカム:インスタで絶大な人気


【JIPC参加企業】

2020年2月現在、特に注目して欲しいポイントサイトとしてポイントインカムをご紹介致します。

ポイントインカムは他のポイントサイトと比較して、楽しみながらポイ活できる要素が多いのが特徴です。

・毎日連続ログインするだけでもポイントが貰える「トロフィー制度」

・毎月15日~25日に開催される「ネズ吉捕獲イベント」

などの名物イベントを中心に、紹介しきれないほどのイベント・キャンペーンをご利用頂けます。

▶ポイントインカムのメリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】

また、ポイントインカムはインスタの人気が高いのも特徴で、「#ポイントインカム」「#ポタ友」などのハッシュタグで検索などすると、ポイントインカムのオトク情報をチェックする事もできます。

インスタ内でのポイントインカム紹介活動も活発にやりとりされていて、お友達紹介でもポイ活しやすいと思います。

▶ポイ活とは?インスタを利用したオトク活動のやり方まとめです。【怪しい?】【経過情報追記】

当ブログはポイントインカム公式認定となっていますので、当ブログ経由でポイントインカムに登録すると、

・登録だけで300円相当

・登録翌々月末までにポイント交換で100円相当

合計400円相当の入会特典を獲得する事ができます。ぜひこの機会にポイントインカムに登録してみて下さい!

ポイントインカム無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

ポイントサイトのポイントインカム


ライフメディア:最大500円の入会特典


続いて富士通系列のポイントサイト、ライフメディアです。ライフメディアでは貯めたポイントを、現金や電子マネーなど全てのメニューで手数料無料で交換できます。

▶ライフメディアのメリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】

当ブログ経由でライフメディア新規登録するとなんと最大500円相当の入会特典を獲得できます。最大500円相当の内訳は、

①ライフメディア新規登録完了→100円相当(即付与されます)

②登録翌々月7日までにポイント交換→400円相当(登録翌々月上旬に付与)

となります。

下のバナー経由のライフメディア無料登録で、最大500円相当の入会特典対象になりますので、ぜひこの機会にライフメディア無料登録してみて下さい!

ライフメディア無料登録はコチラ
▼     ▼     ▼
ライフメディアへ無料登録


上級編


上級編としては「お友達紹介」でお小遣い稼ぎ、ポイ活にチャレンジしてみたい方向けのポイントサイトの紹介です。

ハピタス:ダウン報酬最大45%!


【JIPC参加企業】

この項目でご紹介するのはハピタスです。

多くのポイントサイトではお友達紹介でポイ活する事ができますが、その際に「ダウン報酬」という指標が使用されます。

あなたが紹介したお友達がポイントを貯めた時に、貯めたポイントの〇%がダウン報酬としてあなたに付与される仕組みです(この時、お友達のポイントが減る事はありません)。

▶友達紹介制度を採用しているポイントサイトのダウン報酬を、還元率順に比較【ポイ活】

ハピタスの場合、

・ダウン報酬対象外広告がほとんど無い

・最大でダウン報酬45%相当貰える

というメリットがあります。

ハピタス ダウン報酬

ハピタスでダウン報酬45%相当(ハピフレポイント率)となるには、前の月にお友達をたくさん紹介して、さらにこれまで紹介したお友達が前の月にたくさんハピタスの広告を利用する、といった条件が必要になりますので、達成するハードルはかなり高くなる事はご認識下さい。

ハピタス無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




iOS11以降の端末ご利用の方は注意が必要


Apple社のiOS11以降の端末(iPhone・iPad)、またMacOS High Sierraをご利用の方は注意が必要です。

・Safariの設定で「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFにしてからポイントサイトをご利用下さい。

※デフォルトでONになっています。

この設定がONの状態のままポイントサイトを利用すると、案件を利用した履歴が残らず、ポイントを獲得出来ない場合があります。

ポイントサイトによっては「ITP設定を解除してご利用ください」などと記載されています。

ポイントサイト・ポイ活は怪しい?危険?


いかがだったでしょうか?管理人的には中級編までの、

・ポイントタウン
・ちょびリッチ
・リーベイツ
・ポイントインカム
・ライフメディア

の5つが特にオススメです。安定感はポイントタウンやリーベイツが抜群だと思いますが、ちょびリッチやポイントインカムなどのポイントサイトとの併用がおススメです。

また、ここまでポイントサイトのメリットを中心にご紹介して参りましたが、ポイントサイト・ポイ活にもデメリットはあります。管理人自身「案件に取り組んだのにポイントが付与されない」「貯めたポイントが交換できない」などの出来事に遭遇しています。

「ポイントが付与されない」というケースは、良くは無いのですが、思いのほか発生します。

案件を利用したのに「ポイントが付与されない」事象が発生した場合は、必ず運営するポイントサイトに問い合わせしてください。「ポイントが付与されない」ケースはありますが、「問い合わせたのに補填されない」ケースは管理人の場合ありません。

ただ「貯めたポイントが交換できない」に関しては、2018年6月に

・PONEYで貯めたポイントが交換できない問題

が発生しました。この問題に直面するまで、管理人は「JIPC」について詳しく無かったのですが、PONEYはJIPCには加入していなかったようです。

JIPCも非営利の業界団体で、トラブルが発生した時に100%の責任を負うワケではありませんが、少なくとも業界の横の繋がりがあるコトは確認できます。JIPC加入サイトでトラブルが発生した時には、JIPC加入サイト同士でのサポートも期待できます。

今回の記事ではこのような出来事もあって、【JIPC参加企業】マークの記載を致しました。皆様のポイントサイト選びの目安にして頂きたいです。

それでも未来はどうなるかわかりません。管理人自身は、

ポイントサイト、ポイ活は怪しいかもしれない、けれどもオトクが発生している部分が大きいので自己責任で楽しむ。

というスタンスで活動しています。皆様にも「ポイントサイト・ポイ活は100%安全」と信用するのではなく、このような危険性も含めてのご利用をお願いしたいです。

何か最後は少し、重い言葉が並んてしまいましたが、「楽しむ」スタンスの部分も忘れないで頂きたいです^^

管理人はポイ活を初めて4年ほどですが、相変わらず毎日ちょびガチャなどでポイ活楽しんでいます!今回の記事が皆様のポイ活のヒントになれば幸いです。

期間限定のポイントサイト入会キャンペーン


下記記事で、今回ご紹介したポイントサイトも含めて期間限定の入会キャンペーン情報も不定期で更新しています。タイミングが合えば登録時にボーナスポイントを獲得することもできますので、お見逃しなくご利用ください!

▶主要ポイントサイトの新規登録&ポイント交換キャンペーンまとめ記事【毎月更新】

インスタでポイ活


当ブログではインスタグラムを使用してポイ活するやり方も詳しく解説しています。下記記事もお時間のある時にでもご参考ください。

▶ポイ活とは?インスタを利用したオトク活動のやり方まとめです。【怪しい?】【経過情報追記】


※この記事は2020年2月1日に内容を更新しました。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


最新記事一覧
お小遣いサイト、ポイントサイトで月末・月初にやっておくべき事をまとめました【2020年最新】 2020/05/31
楽天スーパーポイントをオトクに貯める山分け案件まとめ情報【5月30日】 2020/05/30
楽天スーパーポイントをオトクに貯める、固定ポイント案件まとめ情報【5月30日】 2020/05/30
期間限定の楽天ポイントの使い道、10個ピックアップしました【ポイント消化・ポイ活】 2020/05/29
ベルーナ(Belluna)は、どのポイントサイト経由のお買物がオトクか?比較です。【ポイ活】 2020/05/28

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ニフ活で光回線がオトク!

ニフ活

ライフメディアで貯めたポイントは、50%増量して光回線の月額料金に充当できます!