FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

プリぽんでログインボーナスが終了!代わりのサービスをご紹介します。【悲報】 

2018.02.05 01:10 | プリぽん

本日はログインだけでポイントが貯まっていたプリぽんで、ログインサービスが終了していたので、一連の経緯と代わりになるサービスをご紹介します。プリぽんは10pt=1円です。

プリぽん


→プリぽんに関する記事一覧はコチラ


プリぽんとは?


プリぽんはプリポイントを貯めて現金や電子マネーに交換できるポイントサイトで、運営会社がポイントタウンと同じGMOメディアです。特徴をピックアップしますと、

・登録するだけで95円相当のポイントが貰えた
・ログインするだけで1日1円相当のポイントが貯まった
・お友達をひとり紹介すると350円相当のポイントが貰えた



という夢のようなお小遣いサイトだったのですが、残念ながら2018年2月現在、上記のオトクな特徴は全てサービスが終了しています。


ログインボーナスは2018年1月に終了


そんなプリぽんで、最後まで継続されていたオトクなサービスがログインボーナスでしたが、2018年1月18日12:00をもってサービスが終了となりました。

プリぽん ログインボーナス終了



ログインボーナス自体、当初はログインだけで1日1円相当のポイントが貯められたのが、2017年4月に0.5円相当に引き下げられる出来事もありました。どうにか年を越して2018年もサービスが継続されていた矢先の告知でした。

ですが、プリぽん自体、どれぐらいサービスを利用している会員がいるんだろう?と思わせるぐらいいつも静まり返っているようなサイトでしたので、まあ仕方ないのかな・・・、とは思いました。昨年には貯めたポイントの交換ルートから「Amazonギフト券500円」が無くなるなどしていましたし・・・(いつもお世話になっていますfeirenさんは、終了前にAmazonギフト券500円のルートにポイント交換されてたような・・・?)。

なんと言いますかプリぽんのサイトは、すごくゆっくりと全てのサービス終了に向けて時間だけが過ぎている印象なのです。


Amazonギフト券100円のルートも品切れ


管理人自身2018年1月時点では、プリぽんのサービスをログインボーナスしか利用していなかったので、「じゃあ貯まったポイントを交換して、プリぽんとお別れかな・・・。」と判断してAmazonギフト券に交換する事に致しました。が、

Amazonギフト券 100円 品切れ




なんとAmazonギフト券100円のルートも品切れ中の表示です・・・。なんかもう本当にやる気なさそうです。でも2018年2月15日には入荷予定とのコトだったのですが、この際違うルートでもいいかと考え、Vプリカのアカウントを作成してVプリカに交換することとしました。

Vプリカについては、まだアカウントを作っただけで中身をよく把握していませんので、改めて記事を作りたいとは考えています。まずはプリぽんのポイントをVプリカ500円相当と100円相当✕2に交換した様子を御覧ください。

プリぽん Vプリカ




最終的に770ptの端数ポイントが残りましたが、どうしようもなさそうなので、放置します。およそ一年間、ログインだけでお小遣い稼がせて貰いました。ありがとうプリぽん。そして、さようならプリぽん(プリぽんのサービスはまだ終了していませんが)。



プリぽんの代わり① スポルアップ(Spollup)


ここからは切り替えて、プリぽん同様ログインだけでポイントが貯まるサービスをご紹介して参ります!

まずは先日当ブログでご紹介したばかりのスポルアップ(Spollup)です。スポルアップ(Spollup)はお小遣いサイトとしては異色の「スポーツ系のポイントサイト」です。

・当ブログ経由の新規登録で200円相当のポイント
・毎日ログインだけで1円相当のポイント


が貯まります。

→スポルアップ(Spollup)に登録したのでやり方・稼ぎ方を紹介します【ログインボーナス】


スポルアップ(Spollup)新規無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼
Spollup




プリぽんの代わり② i2iポイント


高還元の案件満載のポイントサイト、i2iポイントも毎日ログインだけでポイントが貯められます。

・当ブログ経由の新規登録で100円相当のポイント
・登録後LINE連携&プロフィール登録すると、さらに150円相当のポイント
・毎日ログインだけで1円相当のポイント


となります。

→ログインだけでもポイントが貯まる!当ブログイチオシポイントサイト、i2iポイントのご紹介

i2iポイント新規無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼
i2iポイントサイトへのご招待です♪




当ブログでは、この他にも「ログインだけ」などの、簡単アクションでお小遣い稼ぎ出来る案件に注目してまいりますので、ぜひまた遊びに来て下さい!


※この記事は2018年2月5日時点での情報をもとに作成されています。


i2iポイントサイトへのご招待です♪


プリぽんのログインボーナス下方修正と、おまけで「かまどさん」をご紹介します。 

2017.04.09 17:03 | プリぽん
2018年1月31日追記

プリぽんのログインボーンナスシステムは終了しました。



本日はプリぽんのログインボーナスについてと、カンブリア宮殿で紹介された土鍋・おひつをご紹介します。


プリぽん


プリぽんと言えば当ブログでもご紹介して参りましたが、オトクな友達報酬とログインボーナスで一時期話題になったポイントサイトです。この度ログインボーナスが下方修正されましたので内容をご紹介します。ちなみにプリぽんの新規登録ボーナス&友達紹介制度はすでに終了しています。

→プリぽんの記事一覧はコチラ


ログインボーナス自体は存続


それではスマホ版プリぽんTOPページを確認します。「ログインボーナスポイント変更のお知らせ」の表示がありましたのでタップします。

プリぽん ログインボーナス





4月4日に変更される旨の記述と、変更前後のポイントの詳細が表示されました。

プリぽん ログインボーナス





変更前後の様子を比較


変更前後でログインボーナス画面のスクショを保存しましたのでご紹介します。

●修正前の様子

プリぽん 変更前


上の画像が修正前のログインボーナスの様子です。毎日10pt(1円相当)のポイントが獲得できて、5日目・10日目・15日目にはボーナスポイントもありますので、15日合計で540pt(54円相当)が獲得できます。ログインだけで毎月114円のお小遣いが稼げる計算でした。




●修正後の様子

プリぽん 変更後



こちらが修正後の様子です。毎日5pt(0.5円相当)のポイントが獲得できて、5日目・10日目・15日目にはボーナスポイントもありますので、15日合計で獲得できるポイントは230pt(23円相当)となりました。ログインだけで毎月46円のお小遣いが稼げる計算となります。



残念ですが、引き続き運用したいです


結論としましては、ログインボーナスは半分以上カットという内容となりました。友達紹介報酬の終了もありましたし、プリぽんは運営的に厳しいのかな?という印象です・・・。

ただ、ログインだけでポイントが獲得できるというのはアクション的にすごい楽な部分がありますし、他のポイントサイトでもコツコツ案件の報酬が半減しているケースが管理人が利用しているだけでもCMくじなど多々あります。管理人は今後もプリぽんはログインボーナス中心にオトクに利用しようと考えています。ちなみにログインボーナス以外のサービスに関しては現在特記するような案件はありません。

→プリぽん公式サイトはコチラからどうぞ


皆さまもネットでのお小遣い稼ぎは、プリぽんに限らずご自身のライフスタイルに合わせてオトクにご利用ください♪



カンブリア宮殿で優れものが紹介されていました


ということで今回もプリぽんの記事だけでなく余力がありましたので、WBSでは無いのですが先日再放送をチラ見して気になったテレビ東京系の番組「カンブリア宮殿」からちょっと欲しい商品をみつけましたのでご紹介します。商品は長谷園という窯元さんが製造する土鍋でかまどさんと名付けられています。




長谷園は「ながたにえん」と発音するので、お茶漬けや麻婆春雨の永谷園と発音が同じなのですが、歴史は長谷園・永谷園ともに古く、長谷園は千利休が使う茶器も手掛けたというほどです。そんな老舗窯元の歴史とともに紹介されたかまどさんですが、食べた人は「炊飯器には戻れない」と言わしめる土鍋だそうです。

一般的な土鍋は熱が早く伝わるように底が薄めに設計されているそうですが、かまどさんは逆転の発想で底を厚めに設計することでお米を炊くのに最も適した状態にできるとのことです。気になった方は上のリンクからチェックしてみてください♪



電子レンジで使えるおひつも


また長谷園では時代のニーズに合わせたいろんな商品を開発している様子も紹介されていて、IH対応の土鍋や「陶珍」と名付けられた電子レンジで温められるおひつなんかも登場していました。長谷園の公式サイトで確認できますので下のリンクからどうぞ!

→長谷園公式サイトはコチラ






楽天市場のお買い物をよりオトクに。


楽天市場などのネットショッピングはポイントタウンを経由してのご利用がオススメです。ポイントタウン内で「楽天市場」などと検索&アクセスするだけで購入金額に応じたポイントが還元されます。ポイントタウンの新規無料登録は下のバナーご利用ください^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




テレビ東京ビジネスオンデマンド直リンクも貼っておきます。

→テレビ東京ビジネスオンデマンド




※この記事は2017年1月31日に内容を更新しました。



プリぽんの登録キャンペーン&友達紹介機能が終了 

2017.02.22 08:12 | プリぽん
2018年1月31日追記

この記事内でも記述している「プリぽんのログインボーナス」は終了しました。


1月に当ブログでもご紹介しましたポイントサイト、プリぽんですが、2017年2月28日で新規登録キャンペーンと友達紹介機能が終了することとなりました。


→2017年1月小遣い稼ぎ警報発令 プリぽんのご紹介(参考記事)


プリぽん キャンペーン終了


お小遣い警報解除のお知らせ


お小遣い警報は解除となります。残念ながらこのブログからプリぽんに登録して頂いた方はいらっしゃいませんでした。

お小遣い活動の先人の方々のブログをネットで見て参考にして「なんかお金のニオイがする情報やで!」と心躍らせて記事を書いたはいいのですが、アクセス数の少ないうちのブログの影響力の小ささを痛感した記憶として留めておきたいと思っています(いやいやプリぽん自体は終了じゃないですよ。また、盛り上がるような企画も検討して頂きたいです)。

プリぽん自体も怪しいサイトというワケでもありませんし、管理人もここまで安全に運用いたしました。

運営さんに電話して聞いたわけではありませんが、ログインボーナスシステムが終了するような記述はありませんので、管理人としてはとりあえず毎日ログインだけしようと考えていますし、ぜひ皆様もオトクなログインボーナスはお忘れなく!



ホワイトデーの準備を考案中です


さて、お知らせは以上ですが、余力があったので本題からは完全に逸れますが、少し季節的なお話です。ホワイトデーまでまだ日にちあるように思いますがスーパーとかコンビニとかで関連商品が売り込みされているのを横目で見たりすると、なんだか「買わないとなあ」と少し気があせって参ります。

同じような気持ちの方がいらっしゃいましたら少し変化球になりますが、うちの嫁さんのリクエストをご紹介いたします。






はい、キティちゃんの海苔です。変化球ですね。うちの嫁さんは海苔とかふりかけとか大好きです。当然ながらお米も好きということです。味はうめ、ごま、玄米、ゆずはちみつ、カレー、ブルーベリーの6種類開発されているのですが、上の画像の商品はうめとごまのセットになります。

食べ終わったら容器も使えそうですね。とりあえずウチはリクエスト通りにお渡しする予定です!よければ少し参考にしてみてください♪

山本海苔店 キティ




楽天市場のお買い物をよりオトクに。


楽天市場などのネットショッピングはポイントタウンを経由してのご利用がオススメです。ポイントタウン内で「楽天市場」などと検索&アクセスするだけで購入金額に応じたポイントが還元されます。ポイントタウンの新規無料登録は下のバナーご利用ください^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




※この記事は2018年1月31日に内容を更新しました。




最新記事一覧
エポスカードは、どのポイントサイト経由で作成するのがオトクか?比較です【2018年10月】 2018/10/18
Ohana Styleのオハナプレゼント無料会員登録で85円のお小遣い【ポイントサイト経由】 2018/10/17
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2018年10月16日】 2018/10/16
【またやってる】すぐたまのイベントを利用してじぶん銀行口座開設すると、すごいマイル貰えます。 2018/10/15
LOHACO(ロハコ)で無印良品のお買い物をKyash決済する様子【ポイ活】 2018/10/14


記事一覧(更新日付順)

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方はコチラ

ポイントインカムバナー


ネットで「稼ぐ」方法5つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」10個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ

トレンドミックスジュース

2017年11月より、トレたま関連の記事を新しいブログで更新しています。

➡トレンドミックスジュース