FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

POINT WALLET VISA PREPAID発行のやり方・キャンペーンを解説します【モッピー】 

2018.09.09 05:58 | モッピー

本日はモッピーのPOINT WALLET VISA PREPAIDカード発行のやり方・キャンペーンについてご紹介します。モッピーは1pt=1円です。

POINT WALLET VISA PREPAID

▶モッピー関連の記事一覧はコチラ


管理人は日々モッピーにアクセスしてコツコツ案件に勤しんでいるのですが、ふと気になる案件を発見しました。それがPOINT WALLET VISA PREPAIDです。


POINT WALLET VISA PREPAIDとは?


VISAと聞くとクレカかデビットカードなのかな?と一瞬思ったのですが、今回ご紹介するPOINT WALLET VISA PREPAIDはその名の通りプリペイドカードということになります。簡単にVISAデビットカードとVISAプリペイドカードの違いをご紹介すると

・VISAデビットカード:銀行預金残高の範囲内で利用可能

・VISAプリペイドカード:あらかじめチャージした金額まで利用可能


となります。どちらもVISAカードという国際ブランドなのでクレジットカードと同じように利用が可能な点は共通しています。

今回紹介するPOINT WALLET VISA PREPAIDではモッピーポイントをチャージしてVISAプリペイドカードの機能を活用することができます。例としてモッピー経由で楽天市場のお買い物をPOINT WALLET VISA PREPAIDで決済して利用すると、

①モッピーポイント(1%還元)

②POINT WALLET VISA PREPAID(モッピーポイントとして0.5%還元)

③楽天ポイント

とポイント3重取りが可能です。モッピーポイントをたくさん貯めている方だと、現金を利用することなくモッピーポイントをチャージし続けてお買い物をしてポイント3重取りすることも可能です。まさにポイント生活「ポイ活」です。

モッピーから銀行への直接のポイント交換は手数料が発生しますのでPOINT WALLET VISA PREPAIDにチャージするという選択肢もアリかもしれません(モッピーポイントは、ドットマネー経由などで手数料無料で現金化するルートはありますが)。

POINT WALLET VISA PREPAID 表

POINT WALLET VISA PREPAIDカードにチャージする際の注意点


このようにPOINT WALLET VISA PREPAIDカードは、モッピーポイントを手数料無料でチャージして利用できるというメリットがありますが、「0,5%還元のVISAプリペイドカード」という側面もあります。

この記事の最後に2%還元のVISAプリペイドカード「Kyash」の情報もご紹介していますが、0.5%還元を超えるプリペイドカードは他にたくさんあります。

さらにPOINT WALLET VISA PREPAIDカードではモッピーポイント以外でチャージする場合に手数料が発生するケースもありますので、一覧表もご参考頂いて仕組みをご理解されたうえでのご利用をオススメします。





項目 チャージ1回あたりの手数料

モッピー ポイント 無料

お財布.com コイン 無料

モバトク ポイント 無料

ペイジー 300円

セディナが発行するクレジットカード 無料

クレジットカード 300円




※モッピー・お財布.com・モバトクのポイントは、それぞれのサイトに紐付けされたPOINT WALLET VISA PREPAIDにしかチャージできません


POINT WALLET VISA PREPAIDカードのログインページ


POINT WALLET VISA PREPAIDカードのログインページがどこにあるか?わかりにくいので、リンクを貼っておきます。POINT WALLET VISA PREPAIDカードへのログインは下記リンクからアクセスして下さい。

▶POINT WALLET VISA PREPAIDカード ログインページ(マイページ)


キャンペーン情報


2018年9月現在ではPOINT WALLET VISA PREPAIDカード関連のキャンペーンが2つ開催されています。特に主要ポイントサイトではAmazonのお買い物がポイン還元対象外となっているので、注目の内容となります。

①POINT WALLET VISA PREPAIDカード発行キャンペーン


実施期間:2018年9月1日~2018年10月31日
内容:期間中にPOINT WALLET VISA PREPAIDカード発行で300pt貰える
条件①:モッピー経由でPOINT WALLET VISA PREPAIDカード発行する
条件②:2018年11月30日までに1,000円以上チャージする

▶キャンペーンページはコチラ

POINT WALLET VISA PREPAID発行キャンペーン

②Amazonのお買い物限定で2%還元キャンペーン


実施期間:2018年9月1日~2018年10月31日
内容:期間中はAamzonのお買い物で2%相当がモッピーポイントに還元される
条件①:モッピー経由でPOINT WALLET VISA PREPAIDカード発行された方限定
条件②:1ヵ月間(月初~月末)の購入金額が1,000円(税抜)以上

▶モッピーのAmazon案件はコチラ


POINT WALLET VISA PREPAIDカード Amazon


発行&登録のやり方


前置きが長くなりましたが、2018年9月現在モッピーでPOINT WALLET VISA PREPAIDを発行&千円分チャージすると300pt(300円相当)が貰えます。

管理人がPOINT WALLET VISA PREPAIDを発行したのは2017年でしたが、この時はチャージ無しで300ptを獲得できるキャンペーンが開催されていました。

それでは発行の様子を解説して参ります(管理人がアクションした2017年の様子を含みますのでご了承ください)。まずは準備として、

・メールアドレス
・本人確認書類

を準備しておきましょう。受付可能な本人確認書類は免許証・健康保険証・パスポート・身体障害者手帳・在留カード・特別永住者証明書となっています。POINT WALLET VISA PREPAIDの発行には本人確認書類は必要ですが、審査はありません。どなたでも発行可能です(高校生でもOK)。

また、モッピーに登録していない方は下記リンクからモッピーに登録できますので、ご利用ください。

▶モッピー無料登録はコチラ


モッピーに登録したらPOINT WALLET VISA PREPAID特設ページにアクセスします。下記リンクからアクセスできますので、モッピーにログインした状態でアクセスしてください。

▶POINT WALLET VISA PREPAID特設ページ



実際に管理人がPOINT WALLET VISA PREPAIDカードを作成した時の様子


ここからは、管理人が実際にカードを発行した時の画像を使用してご紹介します。

「新規お申し込みはコチラ」を選択します。

POINT WALLET VISA PREPAID特設ページ


メールアドレスを登録して画面を進めます。

POINT WALLET VISA PREPAID 登録方法


同意条項を確認して「同意する」にチェックをして画面を進めます。

POINT WALLET VISA PREPAID 登録方法②


登録メールアドレスに仮登録メールが届きますので、本登録URLをクリックします。

POINT WALLET VISA PREPAID 登録方法③



登録情報を入力します。

POINT WALLET VISA PREPAID 登録方法④


本人確認書類画像をアップロードします。管理人は免許証を使用しました。

POINT WALLET VISA PREPAID 登録方法⑤


全ての項目の登録が完了したら「確認」をクリックします。

POINT WALLET VISA PREPAID 登録方法⑥


登録メールアドレスに登録完了の通知が届きます。カードの到着を待ちましょう。

POINT WALLET VISA PREPAID 登録方法⑦


モバトク・お財布.comのポイントもチャージ可能



管理人の場合一週間程度でカードが届きました(書留ではなく、ゆうメールで到着しました)。

POINT WALLET VISA PREPAID 登録方法⑧


中身です。

POINT WALLET VISA PREPAID 到着



POINT WALLET VISA PREPAID現物です。管理人の名前は見当たりません。代わりに下部に「CARD HOLDER」の印字が確認できます。

インターネットでVISAプリペイドカードを使用する場合はカード名義人として「CARD HOLDER」のワードを使用します。VISAプリペイドカードは匿名性が高いとのネット情報も確認できるのですが、こういう事なんでしょうか。

POINT WALLET VISA PREPAID 登録方法⑨


カードが到着したら専用webサイトからログインして「アクティベート」ボタンを押します。

POINT WALLET VISA PREPAID 登録方法⑩


ステータスが「有効」になりました。これで全ての作業が完了です!おつかれさまでした。

POINT WALLET VISA PREPAID 登録方法⑪


ちなみにPOINT WALLET VISA PREPAIDはモッピーの他に、同系列のモバトクお財布.comでも発行できますが、それぞれのポイントを合算することはできません(各サイトごとにPOINT WALLET VISA PREPAIDを発行する必要があります)。


モッピーをはじめましょう


POINT WALLET VISA PREPAID作成はモッピーへの無料登録が必要です。モッピーは入会・年会費無料のオトクなポイントサイトで、下記記事でポイントの貯め方などもご案内しています。

▶モッピー(moppy)の稼ぎ方を、簡単・簡潔にわかりやすくご紹介【ポイントサイト・ポイ活】

モッピーは下のバナーから無料登録できますので、ぜひこの機会に無料登録くしてみてください^^

モッピー無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト



2%還元のプリペイドカード「Kyash」


最後に当ブログでご紹介しているオトクなプリペイドカード情報もご紹介しておきます。なんと2%の還元率で利用できるVISAプリペイドカード、Kyashをオトクに発行するやり方です。

▶すぐたまでKyashリアルカード作成して250円のお小遣い稼ぎ【ポイントサイト経由】


Kyash


※この記事は2018年9月9日に内容を更新しました。


モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー(moppy)の稼ぎ方を、簡単・簡潔にわかりやすくご紹介【ポイントサイト・ポイ活】 

2018.08.28 00:00 | モッピー

今日はポイントサイトモッピー(moppy)のご紹介です。モッピーは1pt=1円です。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

▶モッピー関連の記事一覧はコチラ


モッピーは「ポイントサイト」で検索すると必ず上位にくるようなメジャーなポイントサイトです。ちなみに2018年8月現在「ポイントサイト」でググると最上位に来るポイントサイトはちょびリッチで、その次がモッピーです。

今回の記事ではモッピーでオトクにポイ活する方法を簡単にまとめましたので、皆様のお小遣い稼ぎの参考にしてみてください。


株式会社セレスが運営するポイントサイト


運営会社は株式会社セレスという会社で設立は2005年ということです。株式会社セレスでは他にもモバトクお財布.comといった同じようなサイトも運営しています。

さらにアルバイト情報サイト「モッピーバイト(旧モッピージョブ)」やWATCHFACESなるアプリの開発もやっているようです。WATCHFACESが開発したスマートウォッチアプリの動画が公開されていたのでどうぞ・・・。




かわいいですね・・・。管理人はスマートウォッチを持ってませんが、時代はススんでますね。てかスマートウォッチって液晶画面ずっと点灯したままなんですかね・・・?バッテリーの持ちはどうなんだろう・・・?使ってないのに余計な心配してもしょうがないですよね・・・。

またセレスはドットマネーを運営するサイバーエージェントからの出資も受けていて、独自の仮想通貨発行も視野に入っています。

とにかくモッピーはメジャーなポイントサイトで運営会社も幅広くエネルギッシュに活動しているとわかります!それではモッピーの特徴をご紹介して参ります。


あっ、という間に貯まるモッピーガチャ


ほぼログインボーナスに近い「モッピーガチャ」。無料で貯められるアンケートやゲーム的なコンテンツは大体10回から20、30回のクリックやタップが必要なことが多いのですが、モッピーガチャはわずか3アクションで完了します。

ガチャは1日1回行うことができて最低でも5コイン(0.5円分)貯まります。スマホ版も別に1回できるので、PC版、スマホ版合わせて一日1pt(1円)が必ず貯められます。

一ヵ月だと1円×31日で31円分ですね。またPC版とスマホ版を両方欠かさず6回行うと「プレミアムガチャ」に参加できて、こちらは最低でも5pt(5円)分のポイントが貯められます。

6回ということは一ヵ月でいうと5回プレミアムガチャを行うチャンスがあるので5円×5回=25円分がプレミアムガチャで貯まります。すなわちモッピーではガチャだけで一ヵ月56円貯められる計算になります。

またこれはあくまで最低貰える計算の数字で、モッピーガチャでは1pt・3pt・5pt、プレミアムガチャでは10pt・100ptがでることもありますので、長期的に獲得できるポイントはさらにUPします。ちなみにプレミアムガチャの100ptは管理人は三年程度モッピーを運用して一回だけでました^^

モッピーガチャ

※モッピーでは2018年8月29日よりガチャの内容が変更されて、今回ご紹介した内容となっています(レアガチャ廃止などの変更がありました)。



無料で貯められるチリツモ案件満載


モッピーガチャ以外にも無料でコツコツポイントが貯まるコンテンツがラインナップされていて、チリツモ的にオトクにポイ活する事が可能です。

①ポイントリサーチ


「ポイントリサーチ」と呼ばれるアンケートに回答すると1案件につき1円相当のポイントが貯まるので、スキマ時間などにお小遣い稼ぎができてしまいます。

モッピー ポイントリサーチ


②クリックで貯める


「クリックで貯める」コーナーでは、広告画像をクリックするだけで0.1円相当のポイントも貯められます。0.1円というと、少し少ないかな?とも思うかもしれませんが、作業は一瞬です。

パソコンからアクセスする場合、「Ctr」キーを押したままで下の画像の赤いボタンをマウスでクリックすると、画面の移動無くスムーズにアクション出来るので、ぜひお試しください^^

モッピー クリックで貯める

③モッピーキーボード


モッピーからは、スマホ用のキーボードアプリが提供されています。我々ユーザーがスマホを使用する情報を収集しているのか?など、詳しいコトはわかりませんが、広告動画を視聴することで毎日3円相当のポイントが貯まる機能が内蔵されていてオトクにポイ活可能です。

▶ヘタレなのですぐにアンインストールすると思います。モッピーキーボードアプリのご紹介【moppy】

管理人は当初情報収集されるのがコワくて、早々にアンインストールしようかなと思っていたのですが、広告動画で毎日チリツモ的にポイ活できるので日々オトクに活用しています^^

モッピーキーボード



他のポイントサイトよりもオトクにご利用できる案件満載


モッピーでは他のポイントサイトと比較して還元ポイント数、還元率が高い案件が満載です。当ブログでご紹介している内容としては、

・楽天トラベル
・楽天銀行
・楽天カード

など、楽天関連の案件で高還元になっているケースが目立ちます。特に楽天トラベル案件が長い期間2%のポイント還元でラインナップされていて、ポイントサイトの追随を許さない状態が続いています。

▶楽天トラベルが、どのポイントサイト経由がオトクか比較しました【ポイ活】

▶楽天銀行の口座開設が、どのポイントサイト経由がオトクか比較です【ポイ活】

▶楽天カード作成が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較【ポイ活】


楽天トラベル モッピー

充実のお友達紹介システム


2018年8月現在、モッピーではお友達をお一人紹介することで300円相当のポイントが貰えます。さらにあなた経由でモッピーに登録したお友達が、モッピーで案件を利用すると「ダウン報酬」と呼ばれる特典ポイントを受け取ることもできます。

▶友達紹介制度を採用しているポイントサイトのダウン報酬を、還元率順に比較【ポイ活】

上の記事内でもご紹介していますが、モッピーではラインナップされている案件の5%~100%のポイントがダウン報酬として指定されています。

お友達紹介でお小遣い稼ぎをするのは初心者の方には少しハードルは高めですが、後々有効活用できる部分が必ずありますので、ぜひ覚えておいてください^^

ブログ貼るだけキャンペーン


ブログ・SNSをやっている方であれば、初心者の方でもいますぐにオトクになるキャンペーンも用意されています。モッピーの「友達紹介で貯める」のメニュー内に

・ブログ貼るだけキャンペーン

という内容がご確認頂けます。コチラはモッピーをブログかSNSで紹介するだけで50円相当のポイントが貰える内容となっていて、毎月1回50ptを貰うことができます。

SNSでシェアするのはあっという間だと思いますし、ブログでモッピーを紹介する場合もコピペ文章が予め準備されているので時間はかかりません。ブログかSNSアカウントをお持ちの方は、毎月お忘れなくモッピーを紹介して50円GETしましょう!

モッピー ブログ貼るだけキャンペーン


ブログ・SNSアカウントをお持ちであればモッピー以外でも同じやり方でポイ活する事も可能です。下記記事で管理人が使用している他のお小遣いサイトのキャンペーンなどをまとめていますので、お時間のある時にでもご覧ください。

▶ポイントサイト別にブログ・SNS投稿キャンペーンの内容をまとめてみました。【2018年8月】


本会員制度とPC会員制度


モッピー独特の会員制度ですが大手三大キャリアのメールアドレスを登録すると本会員登録され、優遇されるサービスがあります。

2018年8月現在では、貯めたポイントの交換先として、

・楽天Edy
・Vプリカ
・bitFlyer
・coincheck

が本会員のみ行えます。三大キャリアに契約されている方は、スマホアドレスでモッピーに新規登録すると本会員として登録されます(フリーメールなどでPC会員として登録した方も、後に三大キャリアアドレスに変更して本会員になることも可能です)。

逆に言うとワイモバイルや格安スマホをご利用の方は本会員になれないため本会員の恩恵は受けられません。管理人は楽天モバイルを使っているのでキャリアメールが使えず、本会員ではありません・・・。

スマホ版モッピー


モッピーをはじめましょう


いかがだったでしょうか?ご紹介した通り、モッピーではモッピーガチャなどの簡単アクションで効率よくポイ活コンテンツがありますので、ポイ活初心者の方には特にオススメです。

ぜひこの機会にモッピーに無料登録して、モッピーガチャを毎日回してみて下さい。PC・スマホの両方でやると二倍ポイントが貯まります^^

モッピー無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





※この記事は2018年8月28日に内容を更新しました。


モッピー!お金がたまるポイントサイト


モッピーの改悪情報&過去情報まとめ記事【オトクに利用できたチリツモ案件など】 

2018.08.01 00:00 | モッピー

この記事ではモッピーで過去オトクに利用できたチリツモ案件などの改悪情報&過去情報をまとめましたので、ご紹介いたします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

▶モッピー関連の記事一覧はコチラ



改悪情報


現在もモッピーで利用できるのですが、以前よりオトク度が低下(改悪)されているコンテンツは以下の通りです。

①モッピークイズ


モッピークイズは以前は1回のプレイで1pt貯まっていましたが、2018年8月現在スタンプ制に改悪されて利用可能で、2回プレイしてスタンプが2個溜まったら1pt獲得できます。

モッピークイズの画面に移動しました。一日三回で合計1.5円相当のポイントを貯める事が可能です。

モッピークイズ



②ポイントリサーチ


ポイントリサーチは以前は一日五回で合計5ポイント獲得できましたが、2018年8月現在では1日三回で合計1.5円相当のポイントが貯められる内容に改悪となりました。

ポイントリサーチ モッピー


③この日何曜日?


「この日何曜日?」は以前は一日一回プレイして1pt貯まっていましたが、2018年8月現在では2回プレイして1ポイント貯まる内容に改悪されています。また、正解が誕生日の場合はもう1プレイできます。

モッピー この日何曜日



過去情報


過去モッピーで利用できて、サービス終了となったコンテンツは以下の通りです。

①CMくじ


CMくじは2017年末に大幅にリニューアルされて効率的にポイントを稼げる要素はほとんど無くなりました。

モッピー CMくじ



「毎日参加でゲット!!」のコーナーでそれぞれ何ポイント稼げていたのか個別にご紹介します(他にはCM動画を見てポイントを獲得できる案件もありました)。

CMくじ 毎日参加でGET


・漫画とアンケート
アンケート一件=45秒×3=2分15秒が所要時間の目安でした。個人的に管理人のおススメでした。所要時間も短めで、広告がワイワイすることが少ないです。漫画もなんか楽しかったです^^

漫画とアンケート


・クマクマ調査団
調査一件=1分15秒×4=5分が所要時間の目安でした。

クマクマ調査団


・クマクマ総選挙
選挙一件=2分×20=40分が所要時間の目安でした。目安時間ですが、管理人が実際に運用した時間を測定した数値で、ワイワイ広告をクリックして戯れていた時間も含みますので、上手な方ならもう少し短縮できたと思います。

クマクマ総選挙 モッピー


・クマクマ12星座占い
占い一件=40秒が所要時間の目安でした。

クマクマ12星座占い モッピー



②ポイントリバーシ


ポイントリバーシは2017年にサービスが終了したコンテンツです。一日一回1ポイント獲得できました。

ポイントは勝敗に関係なく加算され、週間ランキングボーナスで上位3名の方には最高500ポイントのボーナスポイントも貰えました。ちなみに下の画像をスクショしていた時の一位の方は14,018戦して14,018勝0敗でした。しゅごいです。

ポイントリバーシ



③毎日診断


「毎日診断」は2017年にサービス終了しました。一日一回診断できました。

モッピー 毎日診断



④友達紹介クリックキャンペーン


モッピーの紹介バナーがクリックされると1回につき1コイン(0.1円相当)が獲得できる「友達紹介クリックキャンペーン」という斬新なキャンペーンもありました。

2017年2月28日まで実施されて、当ブログのバナーには11回クリックして頂きました^^

モッピー 友達紹介クリックキャンペーン



モッピーをはじめましょう!


いかがだったでしょうか?モッピーではこのようにたくさんのチリツモ案件がラインナップされているのですが、改悪・消滅されているコトもあります。

それでも他のポイントサイトと比較した場合にはオトクにポイ活できる部分がたくさんあって、まだまだモッピーの利用価値は高いレベルにあります。下記記事もご参考ください。

▶モッピー(moppy)の稼ぎ方を、簡単・簡潔にわかりやすくご紹介【ポイントサイト・ポイ活】

もし、まだモッピーに登録していない方はぜひこの機会に無料登録してみて下さい^^

モッピー無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト



※この記事は2018年8月28日に内容を更新しました。


モッピー!お金がたまるポイントサイト

最新記事一覧
楽天カード作成が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較【2018年11月】【ポイ活】 2018/11/19
楽天スーパーポイントをオトクに貯める山分け案件まとめ情報【11月17日】 2018/11/17
楽天スーパーポイントをオトクに貯める、固定ポイント案件まとめ情報【11月17日】 2018/11/17
主要ポイントサイトのインスタキャンペーン・公式インスタアカウントまとめ【ポイ活】 2018/11/16
ロフト(LOFT)は、どのポイントサイト経由がオトクか比較です【ネットストア】 2018/11/15


記事一覧(更新日付順)

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー


ネットで「稼ぐ」方法5つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」10個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ

トレンドミックスジュース

2017年11月より、トレたま関連の記事を新しいブログで更新しています。

➡トレンドミックスジュース