FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

CODEアプリで「何でもOK!のラッキーエッグ」に当選しました【2018年3月の最新情報も】 

2018.03.30 04:11 | CODE

本日はお買い物のレシート情報でポイントが貯まるアプリ、CODEで「何でもOK!のラッキーエッグ」に当選しましたのでご紹介します。また2018年3月時点での最新情報も一緒にお届けします。CODEは1pt=1円です。

CODE アプリ

▶CODE関連の記事一覧はコチラ


まずはCODEについておさらいです


CODEは、日常のお買い物で発生したレシートと商品バーコード情報を読み取ることでポイントが獲得できるアプリです。特徴として、

・レシート画像撮影&バーコード読み取りで「ポイント」か「コイン」GET
・ポイントは現金交換へのルートあり
・コインは懸賞などに使用できる
・アプリ動作が快適で使いやすい

などとなります。管理人はCODEアプリを2017年1月より運用を開始して、当ブログでは2回目までのポイント交換の様子をお届けしていますが、2018年3月時点では累計2,400円相当のポイントを交換完了していてさらに700円相当のポイントがアプリ内に貯まっています。

その他にもJCBギフト券が当選するなどのうれしい出来事もありました。

CODE 紹介


何でもOK!のラッキーエッグ登場


そんなオトクなCODEに関して最近はなかなか記事に出来ていなかったのですが、日々かなりの進化していまして今回の記事でご紹介していきたいと思います。

まずはラッキーエッグシステムです。

これまで当ブログでは貯まったコインを使ってラッキーエッグを獲得する方法などをご紹介して参りましたが、この度いつも通り買い物するだけで獲得できるラッキーエッグが登場しました。ラッキーエッグの名称としては「何でもOK!のラッキーエッグ」との表示です。

何でもOK!ラッキーエッグ


これでCODEで獲得できるラッキーエッグは以下の3種類がラインナップされていることになりました。

①対象商品購入で獲得出来るラッキーエッグ
②貯まったコインを使って獲得できるラッキーエッグ
③いつも通り買い物するだけで獲得できるラッキーエッグ


何でもOK!のラッキーエッグに当選!


そして、なんと「何でもOK!のラッキーエッグ」に早速当選しました!実は管理人は日々CODEアプリ自体は熱心に取り組んでいたのですが、もう毎日レシート撮影&バーコード読み取りの機械的作業状態になっていて、新しい機能もあまり注目していませんでした。

ただ今回ご紹介する「何でもOK!のラッキーエッグ」は、日々機械的にCODEアプリを利用していてもしっかり獲得できるようになっています。うれしいです。なんとなくレシート投稿するたびに卵が出てくるなあ・・・、とは思っていたのですが・・・。

そして貯まった「何でもOK!のラッキーエッグ」はアプリ内で、

・ラッキーエッグ

・獲得した

の順にタップすると確認できます。

何でもOK! ラッキーエッグ



上の画像では6個の「何でもOK!のラッキーエッグ」が確認できます。「何でもOK!のラッキーエッグ」は割れる日になると結果がわかるようになっています。

そして管理人が「何でもOK!のラッキーエッグ」を割って当選した様子がコチラです。

CODE 「何でもOK!のラッキーエッグ」当選



CODEからは個別メッセージも届きました!当選した100ptは即時付与されていました。

CODE 当選通知メッセージ



何でもOK!のラッキーエッグまとめ


というコトで、何でもOK!のラッキーエッグについて簡単にまとめておきました。基本的には特別なアクションは必要ありませんので、オトクな要素が自動で付属してくれたと受け止めてよさそうです。

・いつも通り買い物登録するとラッキーエッグ1個貰える
・抽選で500名に100円相当のポイントが当たる
・翌週末の土曜日に抽選結果がわかる
・何もアクションしない場合は、割れる日の3日後に勝手に卵が割れる(抽選結果は反映されます)


スタンプカードキャンペーン情報


さらにCODEではスタンプカードキャンペーンも展開されていました。以前からスタンプカードの項目が増えていたのは確認していたのですが、内容が確認できていませんでした。

この度スタンプカードの項目を確認すると「ピルクル500ml」のスタンプカードが表示されていました。

ピルクル500ml スタンダード



スタンプカードキャンペーンの内容としては、

・対象商品(バーコード指定されています)
・報酬
・先着人数
・有効期間

などが指定されていて、期間内に対象商品を複数個購入して申請することで報酬を獲得できるというものです。ピルクル500mlの場合では期間内に3回購入申請すると100円相当のポイントが獲得できました(ピルクル案件は2018年3月30日時点で既に先着数に達して終了しています)。

まだ先着人数が少なめでキャンペーンに取り組めるチャンスが少ない部分もありますが、好きな商品がスタンプカードキャンペーンにラインナップされたらオトクにポイントを貯めるチャンスになるので、お見逃しなくご利用ください。

複数のバーコードを向きに関係なくスキャン可能


さらにCODEアプリではバーコードスキャン機能も日々進化しています。2018年3月現在で特筆すべき特徴としては

・複数個のバーコードを同時に取得可能
・バーコードの向きに関係なく読み取り可能

という点となります。複数個のバーコード読み取りに関しては、管理人が操作する分には若干使いづらさも感じるのですが、この機能の精度がUPすれば、たくさん購入したお買い物商品を机に全部並べて、まとめてバーコードスキャンが可能になるのでかなりの時短に繋がると思います。

バーコードの向きに関しては、現時点でもタテ、ヨコ、ナナメ関係なく高精度で読み取ってくれます。

これらのバーコード読み取り機能に関しては、CODEアプリの「設定」の項目から「新バーコードスキャナ」という設定をONにすることで利用可能です。まだ新バーコードスキャナを使った事が無い方は、ぜひ一度試してみて下さい!

CODE 新バーコードスキャナ



CODEをはじめましょう


いかがだったでしょうか?当ブログではレシートでポイントが貯められるサービスに注目しています。その中でもCODECASHbに関しては特にオススメのアプリとしてPUSHして参りました。

▶CASHb(キャッシュビー)の仕組み・特徴などを詳しく解説します【メリット・デメリット】

CODEはポイントの貯まりやすさもオススメなのですが、今回ご紹介したように期間限定のキャンペーンや新しいアプリ機能なども続々と展開されていて今後も進化が期待できそうです!ぜひ、皆様もこの機会にCODEアプリをはじめてみてください!

CODEは入会・年会費などは無料です。新規登録は下記リンクご利用ください。

▶CODEアプリの登録はココからどうぞ!



お時間のある時にどうぞ


最後に当ブログでご紹介しているレシート関連の記事もご紹介しておきます。まず、最新のレシート関連情報の更新記事です。不定期更新としていますが、ほぼ毎週火曜日に更新しています。

▶レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【ほぼ毎週火曜日更新】


管理人が運用している10個のレシートアプリ比較記事は下記記事です。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


※この記事は2018年3月30日時点での情報をもとに作成されています。





レシートアプリCODEで二回目のポイント交換です&懸賞にハズレる様子もご紹介。 

2017.09.19 03:03 | CODE

本日はレシートアプリCODEで二回目のポイント交換を行いましたのでご報告です。おまけでCODEの懸賞「ラッキーエッグ」でハズレる瞬間もご紹介します。CODEは1pt=1円です。

icon.jpeg

▶CODE関連の記事一覧はコチラ


まずはCODEについておさらいです


CODEは日常のお買い物で発生したレシートと商品バーコード情報を読み取ることでポイントが獲得できるアプリです。特徴として、

・レシート画像撮影&バーコード読み取りで「ポイント」か「コイン」GET
・ポイントは現金交換へのルートあり
・コインは懸賞などに使用できる
・アプリ動作が快適で使いやすい

などとなります。管理人はCODEアプリを2017年1月より運用を開始して3月に一度400円相当のポイントを交換していますので今回が二回目のポイント交換です。

前回同様PeXに交換しましたが、交換ポイントは1,000円分(1,000pt)でした。前回が2ヵ月程度で400円相当のポイントを交換していて、今回6ヵ月程度で1,000円相当のポイント交換なので若干ポイントが貯まるペースは減少気味かもです。

・2ヵ月で400円相当→1ヵ月当たり200円程度のポイント獲得ペース

・6ヵ月で1,000円相当→1ヵ月当たり167円程度のポイント獲得ペース

という計算です。

CODEに関してはバーコードチャンスでポイントが貰えるか、コインが貰えるのか抽選形式ですので、CODEの運営さんにお任せするしかありません。抽選でポイントが出る確率などはCODEの運営状況で時期ごとに上下しているのかもしれません。

1,000円相当のポイントをPeXに交換申請しました


それでは、CODEで二回目のポイント交換の様子を簡単にご紹介します。最終的に現金化できるルートのあるPeXへのポイント交換です。PeXについては下記記事ご参考ください。

▶「PeX」って何?ポイント交換中継サイトPeXをざっくり解説

下の画像が1,000pt交換する様子です。CODEではPeXへのポイント交換が

・最低400ptから
・100pt刻み

で申請可能です。

CODE 千円分交換



申請完了です。CODEの場合は申請した次月15日以降にPeXへの交換が完了します。

CODE ポイント交換



CODEでポイントをPeXに交換申請する詳しいやり方は下記記事ご参考ください。

▶【CODE】PeXへのポイント交換の様子を画像付きでご紹介


獲得したラッキーエッグを割る様子をご紹介します


引き続き、CODEで貯まったコインで獲得出来るラッキーエッグが割れる様子をご紹介します。ラッキーエッグは二種類あって、

①対象商品購入で獲得出来るラッキーエッグ

②貯まったコインを使って獲得できるラッキーエッグ


となります。ラッキーエッグは割れる日(抽選日)が指定されていて、

①の場合は高額ポイント(千円相当以上)

②の場合は選択した豪華商品

が当たります。今回ご紹介するのは②のケースのラッキーエッグです。管理人はCODEのコインをたくさん貯めこんでいて、毎月ラッキーエッグに交換して豪華賞品が当たるのを心待ちにしています。

それではラッキーエッグが割れる当日の様子です。CODEアプリでラッキーエッグの項目を選択すると、獲得したラッキーエッグ一覧が表示されますので「割る」をタップします。エアソファーベッドが当たればいいなと考えてラッキーエッグを獲得していました。

CODE ラッキーエッグ 割る



卵がクローズアップされました。タップします。

CODE ラッキーエッグ



ハズレですね。あっけなかったです。

CODE ラッキーエッグ ハズレ



次回に向けてまたラッキーエッグを獲得しておきました。エミリーキュート ウォーターピーリングという複合美顔器です。超音波振動で毛穴のドロドロ汚れが取れるようです^^

CODE ラッキーエッグ エミリーキュート ウォーターピーリング



コインを使ってラッキーエッグを獲得するとこんな感じになります。ラッキーエッグが割れる2017年10月6日を楽しみにします。

CODE ラッキーエッグを獲得





CODEをはじめましょう


いかがだったでしょうか?CODEはこんな感じでレシートの紙切れを使ってポイントを現金にしたり、豪華賞品が当たる抽選に参加できたりします。ぜひ、皆様もこの機会にCODEアプリをはじめてみてください!

CODEは入会・年会費などは無料です。新規登録は下記リンクご利用ください。

▶CODEアプリの登録はココからどうぞ!



お時間のある時にどうぞ


最後に当ブログでご紹介している10個のレシートアプリ比較記事もぜひご参考ください。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


※この記事は2017年9月19日時点での情報をもとに作成されています。





レシートアプリCODEでラッキーエッグシステム新登場!&Twitterシェアボーナス復活してましたの件。 

2017.07.18 02:07 | CODE

本日はレシートアプリCODEの新機能ラッキーエッグシステムについてご紹介します。CODEは1pt=1円です。

icon.jpeg

▶CODE関連の記事一覧はコチラ


CODEはオトクなレシートアプリ


本日はレシートでお小遣いを貯められるアプリ、CODEの新機能「ラッキーエッグシステム」をご紹介します。早速新機能の特徴でです。

・ラッキーエッグシステム
内容①:対象商品購入でラッキーエッグ1個獲得
内容②:ラッキーエッグが割れると抽選で高額ポイントGET


ラッキーエッグシステムの様子を確認


実際のCODEの画面も確認してみます。まずはCODEアプリを立ち上げると下の画像のような表示でした。アプリを新しいバージョンに更新すると利用できるようです。毎週実施の懸賞との表示も確認できました。

CODE ラッキーエッグ



CODEアプリTOP画面にラッキーエッグのメニューが表示されました。商品購入でラッキーエッグが獲得できる案件も表示されています。

CODE ラッキーエッグ



対象商品をひとつ確認してみます。ペットボトルの伊右衛門525mlです。

伊右衛門 ラッキーエッグ



下にスクロールして案件の詳細も確認してみます。

獲得期間:7月12日~7月26日
ラッキーエッグが割れる日:2017年8月1日
商品:TAMARUポイント1000pt(1000円相当)
当選人数:5名

ラッキーエッグ 伊右衛門



抽選に当たるのを待ちましょう


いかがだったでしょうか?単純に抽選で5名様に千円当たるチャンスだと受けとれば良さそうです。また対象商品を購入してバーコード登録すると、ラッキーエッグが自動的に獲得されるとの表示も確認できます。

2017年7月18日現在、伊右衛門を含めて5つのアイテムがラッキーエッグ対象案件となっていますので、興味を持たれた方はCODEアプリをご確認ください♪


Twitterシェアボーナス機能が復活!


引き続き、CODEアプリのTwitterシェアボーナスについてご紹介です。前回のCODEの記事でTwitterシェアボーナス機能に不具合が生じているコトをお伝えいたしましたが、2017年7月18日現在復活しているようです!

▶レシートアプリCODEのTwitterシェアボーナスが付与されない件について問い合わせしました。(参考記事)


2017年7月17日にツイッターでシェアしてみました。




その後CODEアプリでポイント詳細を確認すると、即10pt付与されていました!

CODE ツイッター シェア



ヤマザキの串だんご買ってるのがバレました・・・。ちょっと恥ずかしいですけど安くて美味しいですよね♪といいますか、毎度お菓子ばっかり買っているのも恥ずかしいです・・・。

とにかく、ツイッター連携機能も無事復活しましたので、ご利用の皆さんは毎月一回シェアしてみてください!秒速で10円GETできます^^

CODEをはじめましょう


CODEは入会・年会費無料のオトクなアプリです。新規登録は下記リンクご利用ください。

▶CODEアプリの登録はココからどうぞ!



お時間のある時にどうぞ


最後に当ブログでご紹介している10個のレシートアプリ比較記事もぜひご参考ください。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


※この記事は2017年7月18日時点での情報をもとに作成されています。





最新記事一覧
楽天カード作成が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較【2018年11月】【ポイ活】 2018/11/19
楽天スーパーポイントをオトクに貯める山分け案件まとめ情報【11月17日】 2018/11/17
楽天スーパーポイントをオトクに貯める、固定ポイント案件まとめ情報【11月17日】 2018/11/17
主要ポイントサイトのインスタキャンペーン・公式インスタアカウントまとめ【ポイ活】 2018/11/16
ロフト(LOFT)は、どのポイントサイト経由がオトクか比較です【ネットストア】 2018/11/15


記事一覧(更新日付順)

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー


ネットで「稼ぐ」方法5つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」10個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ

トレンドミックスジュース

2017年11月より、トレたま関連の記事を新しいブログで更新しています。

➡トレンドミックスジュース