節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2018年6月19日】 


本日は2018年6月19日時点で最新のレシートアプリ&サービス更新情報をお届けします。

レシート


当ブログではレシートでお小遣いを貯めるサービスをいろいろご紹介しています。出来る範囲で毎週火曜日にレシート関係の情報をピックアップしてお届けしていまして、現在はこの記事を内容を更新してUPしています。

これまでは10個のレシートアプリに関して毎週注視して参りましたが、週単位で動きが少ないサービスが増えてきましたので、動きが少ないサービスに関しては記事後半にまとめました。また新しく「その他のレシートサービス情報」というコーナーを設置しましたので、話題の「ONE」などのサービスをピックアップしてご紹介したいと思っています。

それではレシート関連の更新情報について個別にご紹介致します。各サービス内容の更新日付は下記目次をご参考下さい。


・レシーとく・ 2018年6月19日更新情報


今週もレシーとく週替りアイテムからのご紹介です。

・水ならなんでも
実施期間:2018年6月19日~2018年6月25日
還元ポイント数:10円相当
先着数:1,500
※おひとり様1回まで利用可

レシーとく 週替わりアイテム



内容的に早期終了する可能性大です。レシーとくの週替わりアイテムは最近先着1,500名までとなっていますので、ご利用はお早めにどうぞ!

そして上の画像を右側にもご注目頂きたいのですが、レシピ動画アプリのデリッシュキッチンでもレシーとく同様の機能が備わっていて、なんとレシーとくとは別のアイテムの週替わりアイテムが利用できます。今週は「調味料ならなんでも」でdポイント10円相当貯められますので、ご参考ください(先着数少なめです)。

デリッシュキッチンについては下記記事もご参考ください(記事内のキャンペーンは終了しています)。

▶DELISH KITCHEN新規DL&dポイント登録で300pt貰える【終了しています】

また6月限定のキャンペーンも始まっています。

・抽選でポイントキャンペーン
実施期間:2018年6月1日~2018年6月30日
内容:抽選で100名様に1,000ポイント
条件:6月に5回以上商品エントリーした方が対象
ポイント付与時期:2018年8月
※週替わりアイテムなどのキャンペーンエントリーは対象外

レシーとく6月キャンペーン



通常通りレシートで商品エントリーすれば特別なアクションは必要ありませんが、レシート審査に通過したエントリーが対象となっています。


さらにレシーとくでは、初めてサービスを利用する方向けキャンペーンを継続して実施しています。初めてレシーとくのサービスを利用すると、どんなレシートでも送信するとdポイントが10pt貰えます。コチラは先ほどご紹介した期間限定キャンペーンとは別に、商品内容に関係なく貰えます。

レシーとく公式サイトではページ最下部にこのキャンペーンについて掲載されています。2018年6月現在キャンペーン期間は明記されていませんが、これまで日時を変更して継続しているパターンでした。まだレシーとくを利用したことの無い方も、ぜひ一度使ってみて下さい^^

レシーとく



レシーとくは下記公式サイトからはじめられます。

▶レシーとく公式サイト



・カタリナ・ 2018年6月19日更新情報


対象商品のレシート画像送信でPeXポイントが貯まるアプリ、カタリナから対象商品をひとつピックアップしておきます。

・ゲロルシュタイナー 500ml/1l
実施期間:不明
還元ポイント:30円相当

カタリナ ゲロルシュタイナー



暑い時期の水分補給にぜひご利用ください。レシーとくの水案件が間に合えば合わせ技としても活用できると思います。またゲロルシュタイナー案件は、2018年6月19日現在レシポでも取り扱いありますのでご参考ください。

続いて先週までもご紹介してきたグリコアイス案件ですが、雪見大福と合わせて5つのアイス案件がご利用できますので、まとめて画像にしておきました。

カタリナ アイス案件


2018年6月19日現在で

・アイスの実
・パピコ
・ジャイアントコーン
・牧場しぼり

のグリコアイス4アイテムと、

・雪見大福

案件がポイント還元対象です。グリコアイス4アイテムに関しては、動画視聴でさらに10pt貰えます^^

カタリナアプリのレシートモードは貯めたポイントが自動的にPeXポイントになるトコロが最大の特徴です。また最低ポイント交換数がありませんので、承認されたポイントはどれだけ少なくてもPeXに自動的に交換されます。日常的にPeXをご利用の方はぜひカタリナアプリをご利用頂きたいです^^カタリナの始め方は下記記事をご参考ください。

▶カタリナの始め方を紹介した記事はコチラ



・レシポ・ 2018年6月19日更新情報


レシポではメーカーを問わない何でもOK案件が2018年6月18日~のレシート対象期間でラインナップされています。

・パン飲料ならなんでも
実施期間:2018年6月18日~2018年6月24日
成果報酬:10円相当のポイント
残り個数:2018年6月12日6時時点で2,319個

対象商品:パン(菓子パン・サンドイッチ・総菜パン)
※パンの耳、パン粉は対象外
※どら焼き等の和菓子、ラスク等の洋菓子、ケーキ等のスイーツは対象外
※飲食店で購入した商品は対象外
※おひとり1個まで利用可

レシポ パン



レシポでは長い期間「2weekレシポ」というコーナーがありましたが、6月より一旦ラインナップから消えたようです。今回のような1週間単位でなんでもOK案件がラインナップされるのかもしれませんので、引き続き動向を見守ります。ちなみに今回のパン案件は、開始時点で先着数3,000で、1日経過して581名様がご利用されているようなので、早期終了する可能性が高そうです。お早めにご利用ください。

▶レシポ公式サイトはコチラ



またレシポでは、ポイントサイトとのコラボ企画が続々とラインナップされています。レシポはアプリ単体でもオトクにご利用いただけますが、

・貯めたポイントの有効期間が短い(180日)
・貯めたポイントの交換ルートがPeX一択(換金時手数料が必要)

などのデメリットも存在します。ポイントサイトとレシポのコラボ企画では全てのレシポサービスは利用できませんが(2weekレシポも利用できません)、最終的に手数料無料で現金化するルートがありますし、基本的にポイントサイトを毎日利用する事で都度ポイントの有効期限が延長される仕組みもあります。

ぜひ皆様もこの機会にポイントサイトとのコラボ企画にも乗っかってみてはいかがでしょうか?下記記事で詳しく解説していますのでお時間のある時にご覧ください。

▶レシポ×〇〇のコラボ企画まとめ情報【レシートでお小遣い・ポイントサイト】


そのポイントサイトとのコラボ企画でもラインナップされている商品をひとつご紹介しておきます。サッポロ りらくす 各種案件で40円相当のポイント還元です。

レシポ りらくす


画像はレシポ×ポイントタウンの案件です(ポイントタウンは20pt=1円換算)。りらくす案件はレシポでもラインナップされていますが、ポイントタウンに登録しておけばポイントタウンのポイントとして合算することができます。

ポイントタウン無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



・お買い物登録アプリ・ 2018年6月5日更新情報


お買い物登録アプリはお小遣いサイトのげん玉のサービスの一環で、レシート&バーコード読取などでポイントが貯められるレシートアプリです。2018年6月5日現在アプリに大きな動きはなく平常運転中ですので、直近のポイント獲得状況をご紹介しておきます。

お買い物登録アプリ 2018年6月


コチラの画像、少し見にくいかもしれませんが(スマホの場合、画面を横に傾けると画像が見やすいかもしれません)、

2018年5月29日に6つの商品を登録して2018年6月4日に結果が反映された様子です。

・4つの商品が承認されて合計240pt(24円相当)のポイントを獲得
・1つの商品が無効判定
・1つの商品はまだ判定中

という内容です。お買い物登録アプリの承認期間は管理人は余り気にせず放置しているので、どの程度で承認されるのかなどは把握していません。ただ4つのお買い物商品の情報登録で24円のお小遣いになるというのは見逃せない内容なのです。

お買い物登録アプリの場合、今回のように無効判定となるケースも多いので(理由はわかりませんが・・・)なんとも言えないのですが全て無料で運用できますのでお試しで使う価値はかなりあります。

お買い物登録アプリはげん玉からのアプリダウンロードだけでも400ポイントがGETできますので、ぜひこの機会にダウンロードしてみてください。げん玉未登録の方は下のバナーからのげん玉無料登録で250ptもGETできますので、合計650pt貰えます!

げん玉無料登録&250ptGETはコチラ
▼    ▼    ▼







・itsmon(いつもん)・ 2018年6月19日更新情報


itsmon(いつもん)に関しては5月9日に管理人がゴールドステージのスタンプカードをコンプリートした様子をご紹介いたしました。

▶itsmonのスタンプカードでゴールドステージボーナスGETしましたが・・・【ログインボーナス】

itsmonはアプリ版で毎日ログインするたびにコインが貯められます。ぜひご参考ください^^

また、itsmonでは貯めたコインの交換先がモスバーガーや、ケンタッキーのチケットに限定されてきましたが、交換ルートが少しづつ広がっているようで2018年6月現在で

・サンドラッグで使えるチケット
・エムアイポイント

などの交換ルートが確認できました。ケンタッキー・モスバーガーなどのファストフード以外でも使い道が広がりましたので、ぜひご利用ください。

itsmon 交換ルート


そんなオトクなitsmonからレシート対象商品をおひとつピックアップ致します。モランボンの「韓の食彩 各種」が100円相当のコイン還元です。

・韓の食彩 各種
実施期間:先着数に達すると終了
還元コイン:100コイン(100円相当)
先着数:2018年6月19日6時時点で残り2,913
対象店舗:どの店でもOK

itsmon 韓の食彩



今回は先着数が多めの案件をピックアップしたので、ごゆっくりご検討ください。おいしそうなレシピ動画も調査しておいたのでご参考ください^^




また、気づいた時だけになりますが管理人のツイッターでitsmonの「何でもOK案件情報」など情報発信することもあります。よければフォローしてください!喜びます^^




itsmonのオトクな新規登録方法をご案内致します。3STEPで300円相当のコインが貰えます♪

①下のバナーからitsmonにアクセスします




②新規登録します(下の画像の「会員登録はこちらから」をタップします。メールアドレスで新規登録可能です。またはYahoo! JAPAN ID、Google+ID、Facebook ID、ツイッター IDでも登録可能です)

itsmon新規登録



③itsmonで指定案件に取り組んでコインを獲得する登録から30日以内

以上になります!。皆さんも一緒にitsmonアプリでオトクにコインを貯めて参りましょう!(6月15日・18日に、それぞれ当ブログ経由でitsmonに新規登録して頂きました!ありがとうございました^^)

またitsmonでは、アプリ版でログインボーナスが貰えてオトクです。アプリ版のitsmonの利用をオススメします。

▶Androidの方はコチラから(Google Play)

▶iphoneの方はコチラから(App Store)



・CODE・ 2018年6月19日更新情報


当ブログでCASHbと並んでイチオシレシートアプリとしてPUSHしているCODEは、さらに「オトクに」「使いやすく」進化しています。下記記事でまとめていますので、ぜひご覧ください!

▶CODEアプリで「何でもOK!のラッキーエッグ」に当選しました【2018年3月の最新情報も】


引き続きCODEで2018年6月19日現在ラインナップされているクエスト商品をおひとつ紹介しておきます。

・ガリガリ君ソーダのクエスト
実施期間:2018年6月14日~2018年6月20日
成果報酬:50円相当のポイント
先着数:2018年6月19日午前5時現在残り数【まだまだ募集中!】
※バーコード番号が指定されていますので、CODEアプリでご確認の上ご利用ください。

ガリガリ君ソーダ



コチラ案件終了直前で恐縮ですが、「先着5,000名」「50円相当のポイント還元」と注目の案件ですので、お見逃しなくご利用ください。これからCODEアプリをはじめたい、と思っていた方は6月20日までならチャンスだと思います^^

CODEは入会・年会費などは無料です。新規登録は下記リンクご利用ください。

▶CODEアプリの登録はココからどうぞ!



・CASHb・ 2018年6月19日更新情報


CASHbでは5月25日に重要なお知らせが配信されました。5月31日を持って、EJOICA電子マネーギフトへのCB変換が終了されるとのお知らせでした。随分急な告知となりました…。ユーザーの皆さんの利便性を考えると残念な部分があります。

6月1日以降は銀行口座かPaypalの口座へのCB交換をご利用ください。銀行口座への交換は、三井住友銀行、りそな銀行、みずほ銀行以外の口座を指定する場合は2,000CBからの交換となりますので、ご注意ください。

引き続きCASHbの近況です。メーカーを問わない「なんでもOK案件」満載のレシートアプリ、CASHbでは他のレシートアプリと併用可能な案件が多数ラインナップされています。

・果実・野菜ジュースならなんでも
実施期間:2018年6月15日~2018年9月3日
成果報酬:10円相当のポイント
先着:50,000名様まで
※バーコードが付いている商品が対象
※炭酸飲料、乳飲料、乳酸菌飲料は対象外
※CASHbアプリ内で、対象商品の詳細をご確認の上ご利用下さい

CASHb 何でもOK案件



CASHb新規登録は下記リンクをご利用ください。アプリインストール時に管理人の紹介コードを使って頂けると嬉しいです^^(6月12日~6月18日の期間に7名様、ご利用頂きました。ありがとうございます!)

紹介コード:A64MR

▶CASHbの新規登録はコチラから




・その他のレシートサービス情報


2018年6月12日に、iPhone専用ですがレシートを1枚10円で買い取ってくれるアプリ「ONE」を当ブログでご紹介しました。

▶レシートを1枚10円で買い取り?ONEのご紹介【iPhone専用アプリ】

そのONEですが、利用者が殺到してレシートの買取を休止する事態となっていまして、2018年6月19日時点でも基本的には変わりありません。

その中で、

・ガソリンスタンドのレシート
・一人1枚まで
・上限に達すると終了

という条件付きでレシートの買取が再開されたとのニュースがありました。



クルマ売却アプリDMM AUTOとのコラボ企画となっているようです。ONEはアプリダウンロードは可能というコトで、引き続き興味のある方はご参考ください。

・動きが少ないレシートサービス一覧


この記事を更新時点で、動きが少ないレシート関係のサービスに関して、代表的な記事リンクだけ残しておきます。全て運営はされていますが、週単位での動きが少ない状況です。動向が変わりましたら、都度記事上位に再ラインアップします。

▶CASH BACKアプリがリニューアルしましたので、解説します【プチ裏技アリ】

▶トコトコマイルでお小遣い♪レシート画像送信でポイントが貯まるアプリのご紹介です。【トコマイ】

▶レシート de Pontaが始まりましたが、レシーポ(receipo)と同じ運営会社でした【やり方解説】


お時間のある時にどうぞ


お時間がある時にでもご覧頂きたいのですが、当ブログでご紹介している10個のレシートアプリ比較記事リンクも貼っておきます。管理人が実際に獲得したポイント数の比較、各アプリの長所・短所などもまとめています。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


レシート管理に便利なグッズ


最後にレシート管理に便利なグッズもご紹介しておきます。ぜひご参考ください^^




※この記事は2018年6月19日時点での情報をもとに作成されています。





レシートを1枚10円で買い取り?ONEのご紹介【iPhone専用アプリ】 

2018年6月13日0時追記

ONEは申し込みが殺到していて、現在本人確認完了まで一か月ほど掛かる見込みとの事です。またレシートの買取も停止中とのことです。公式ツイッター情報もご参考ください。





コチラ、いつもお世話になっています、おかぁちゃんさんから情報頂きました。ありがとうございました!

↑↑
追記ココまで


本日はレシートを1枚10円で買い取ってくれると話題のアプリ、ONEについてご紹介します。

ONE アプリ

▶ONE FINANCIAL公式サイト



ONE?ワン?


ONEはレシートを1枚10円で買い取ってくれるアプリで、ONE FINANCIALが運営します。アクションは非常にシンプルなモノとなっていて、レシートを撮影すると瞬時にアプリ内のウォレットに10円相当が加算されるという内容です。

貯まったポイント?を現金化する際に200円の振込手数料が発生するとのことですが、出金先は国内ほぼすべての金融機関に対応しています。

ONE アプリ



ヤフーニュースになっている


ONEアプリを開発したワンファイナンシャルCEOの山内奏人さんが17歳であったり、我々利用するユーザー側のアクションがシンプルな内容である事もあってか、アプリがリリースされたというニュースが話題となっていて、2018年6月12日にはヤフーニュースに「レシート1枚10円に 17歳開発」というタイトルでTOPページニュースとしてラインナップされました。

ヤフーニュース ONE


管理人は午前中にツイッターで相互フォローして頂いているみんなのポイント 湘南乃風Tカード!さんのツイートで情報を確認して「面白そう!」と思いリツイートさせて頂いていました。




ちなみにレシーカの場合は、1枚の撮影でTポイント1ポイント貯まって、1日最大3円まで貯められます。

▶レシーカに当選したので、使い方・やり方などをまとめて解説します。【レシート・Tポイント】

管理人も「自分も早くONEやりたい!」と思ったものの、Androidユーザーでありますので残念ながら実際にアプリを使ってのレビューはありません。

内容としては

・1日に撮影できるレシートは10枚まで
・アプリ利用時にSMS認証が必要
・出金時に本人確認が必要

ということです。

毎日10枚のレシートが発生するだけお買い物するのか問題


管理人自身実際にONEアプリを使用していないのでなんとも言えませんが、アクション内容がかなりシンプルなので、まずはアプリを導入してみる事をオススメします。

1日に10枚のレシートが発生するほどお買い物するのか?という部分もありますが、当ブログでご紹介しているレシート関連のサービスと比較しても、1枚のレシート撮影だけで10円相当のポイントを獲得できるアプリはなかなかありませんので、利用価値は高いと思います。

▶ポイントが貯まるレシートアプリ10個を徹底比較しました。【管理人オススメ】

ONEのデメリットは現時点ではあまり見受けられませんが、レシートの買取価格がいつまで維持されるのか?などは長期的に使用しないとわからない部分もあります。

あまりにも利用者数が増えると新規利用の制限がかかるコトも考えられますので、iPhoneをご利用の方は早めに利用して、換金可能な状態になったらとりあえず一度換金してみる、のがいいかもしれません。

ONEアプリをはじめましょう


いかがだったでしょうか?ONEはシンプルアクションで効率的にお小遣い稼ぎできそうなアプリです。気になった方はぜひONEを始めてみて下さい!ONEはiPhone限定アプリです。アプリ導入は下記リンクご利用ください。

▶ONEアプリインストールはコチラ(App Store)



レシート関連サービス情報


当ブログでは、ONE以外にもレシート関連のサービスについて注目しています。ほぼ毎週火曜日に下記記事でレシート関連のサービスの最新情報をご紹介しています。

▶レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【ほぼ火曜日更新】


管理人が運用している10個のレシートアプリを比較した記事もご参考ください。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較


※この記事は2018年6月12日時点での情報をもとに作成されています。






itsmon(いつもん)の友達紹介システムが、また変更されました。【5回目ぐらい】 

2018.06.01 00:00 | itsmon(いつもん)

本日はレシートでコインがGETできるアプリ、itsmon(いつもん)の友達紹介システムが変更されましたのでご紹介します。itsmonは1コイン=1円相当です。

itsmon

▶itsmon関連の記事一覧はコチラ



itsmon(いつもん)アプリのおさらいからです


まずはitsmonの特徴を簡単におさらいしておきます。

・対象商品の購入レシート撮影などでコインを獲得
・コインでモスバーガーやケンタッキーが利用可能
・コインの現金交換ルートは無し


といった内容です。

itsmon


4月にも友達紹介内容の変更がありましたが、6月にまた変更です。


itsmon(いつもん)のお友達紹介システムについてはこれまで何度か内容が変わって参りましたが、2018年6月よりまた内容の変更が行われました。まずは2018年4月までと2018年6月以降の前後で比較表を作成しましたのでご覧ください。






内容 2018年5月まで 2018年6月以降

紹介された方が貰える特典 150コイン 300コイン

紹介する方が貰える特典 300コイン 300コイン



特典付与条件 紹介経由で新規登録後にアプリからログイン 紹介経由で新規登録

広告案件応募で100コイン獲得(※) 対象案件に応募してコイン獲得(※)





※登録日から30日以内


ポイントとしましては、

・紹介される方(新規登録する方)の特典がUPした
・紹介される方(新規登録する方)が取り組む案件が限定された

となります。率直な印象としましては紹介される方のコイン数は増えましたが、取り組む案件が限定されたのは残念です。ただ、指定案件に今後レシート案件などもラインナップされるような記載もありますので、動向を見守りたいです。

この後itsmonの登録の流れを簡単にご紹介しますが、基本的には「新規登録」「指定案件応募&承認」で入会特典が貰えますので、ぜひitsmon(いつもん)をこの機会にスタートして頂きたいです!

itsmonお友達紹介 2018年6月



実際に登録してみよう


それでは最後に変更されたitsmonのオトクな新規登録方法をご案内致します。3STEPで300円相当のコインが貰えます♪

①下のバナーからitsmonにアクセスします




②新規登録します(下の画像の「会員登録はこちらから」をタップします。メールアドレスで新規登録可能です。またはYahoo! JAPAN ID、Google+ID、Facebook ID、ツイッター IDでも登録可能です)

itsmon新規登録



③itsmonで指定案件に取り組んでコインを獲得する登録から30日以内

以上になります!。皆さんも一緒にitsmonアプリでオトクにコインを貯めて参りましょう!

またitsmonでは、アプリ版でログインボーナスが貰えてオトクです。アプリ版のitsmonの利用をオススメします。

▶Androidの方はコチラから(Google Play)

▶iphoneの方はコチラから(App Store)



友達紹介システム変更に伴う注意事項


今回のitsmon(いつもん)のお友達紹介システム内容の変更に伴いまして注意点がありますので、合わせて解説します。

注意点①
今回のお友だちシステムの実施期間は未定(しばらくこのまま固定します、との記載アリ)

注意点②
前回のお友達紹介システム期間(2018年4月3日~2018年5月31日)にitsmonに新規登録された方の入会特典獲得条件は「アプリインストール」「案件取り組みで100コイン獲得」です。

今後も期間を決めてお友達紹介システム内容を変えてくることが予想されます。同じレシートアプリのCASHBACKのように一時お友達紹介システムをお休みする事もあるかもしれません。運用する側の我々としましてはできる限りオトクにitsmonを利用して頂きたいです。


以下、2018年4月までの内容をそのまま残しておきます。
↓↓

過去情報


2018年4月


itsmon(いつもん)のお友達紹介システムについてはこれまで何度か内容が変わって参りましたが、2018年4月よりまた内容の変更が行われました。まずは2018年3月までと2018年4月以降の前後で比較表を作成しましたのでご覧ください。






内容 2018年4月2日まで 2018年4月3日以降

紹介された方が貰える特典 150コイン 150コイン

紹介する方が貰える特典 200コイン 300コイン



特典付与条件 新規登録後にアプリからログイン 新規登録後にアプリからログイン

初回レシート案件承認 広告案件応募で100コイン獲得(※)





※登録日から30日以内


ポイントとしましては、

・紹介される方(新規登録する方)の特典を貰うハードルが上がった
・紹介する方の特典コインが増えた

となります。率直な印象としましては紹介する側のコイン数は増えましたが、新しくitsmonを登録する方のハードルが上がりましたので残念です。またお友達紹介経由での登録でSMS認証が必要になったとの記載もあります。

ただ、itsmonのサービス自体が対象商品購入のレシート情報でコインを貯める内容ですので、それほど高いハードルでは無いかと思います。

この後itsmonの登録の流れを簡単にご紹介しますが、基本的には「新規登録」「アプリインストール&ログイン」「広告案件応募(100コイン獲得)」で入会特典が貰えますので、ぜひitsmon(いつもん)をこの機会にスタートして頂きたいです!(広告案件はレシート応募を含みます

itsmon お友達紹介


2018年1月


itsmon(いつもん)のお友達紹介システムについてはこれまで何度か内容が変わって参りましたが、2018年1月よりまた内容の変更が行われました。まずは2017年12月までと2018年1月以降の前後で比較表を作成しましたのでご覧ください。






内容 2017年12月25日まで 2018年1月以降

紹介された方が貰える特典 150コイン 150コイン

紹介する方が貰える特典 50コイン 200コイン

サーティワンチケット

特典付与条件 新規登録後にアプリからログイン 新規登録後にアプリからログイン

初回レシート案件承認







ポイントとしましては、

・紹介される方(新規登録する方)の特典を貰うハードルが上がった
・紹介する方の特典コインが増えた

となります。率直な印象としましては紹介する側のコイン数は増えましたが、新しくitsmonを登録する方のハードルが上がりましたので残念です。ただ、itsmonのサービス自体が対象商品購入のレシート情報でコインを貯める内容ですので、それほど高いハードルでは無いかと思います。

この後itsmonの登録の流れを簡単にご紹介しますが、基本的には「新規登録」「アプリインストール&ログイン」「レシート案件取り組み&承認」で入会特典が貰えますので、ぜひitsmon(いつもん)をこの機会にスタートして頂きたいです!

itsmon お友達紹介



2017年12月


itsmon(いつもん)のお友達紹介システムについてはこれまで何度か内容が変わって参りましたが、2017年12月よりまた内容の変更が行われました。まずは2017年11月までと2017年12月以降の前後で比較表を作成しましたのでご覧ください。






内容 2017年11月まで 2017年12月以降

紹介された方が貰える特典 150コイン 150コイン

紹介する方が貰える特典 300コイン 50コイン

サーティワンチケット(※)

特典付与条件 新規登録後にアプリからログイン 新規登録後にアプリからログイン

コインを貯めて指定のチケットGETする





※先着2,400名まで。2,400名を超えた場合はコインのみ配布されます。


ポイントとしましては、

・紹介される方(新規登録する方)の特典を貰うハードルが下がった
・紹介する方の特典コインが減った

となります。率直な印象としましては紹介する側のコイン数は減りましたが、新しくitsmonを登録する方のハードルが下がりましたので歓迎したいトコロです。この後itsmonの登録の流れを簡単にご紹介しますが、基本的には「新規登録」「アプリインストール&ログイン」だけで入会特典が貰えますので、ぜひitsmon(いつもん)をこの機会にスタートして頂きたいです!

itsmon お友だちシステム 2017年12月



2017年11月


そしてitsmonの友達紹介システムがこの度変更されました。変更内容は、

・新たにitsmonを始める方が、最後にサーティワンか吉野家のチケットを獲得しなければならなくなった。

・お友達を紹介する側のユーザーさんが受け取るコインが従来の200コインから300コインにUPした。


となります。itsmonの告知画面もご覧ください。

itsmon 友達紹介



今回の友達紹介システム内容改善を受けまして、注意点としましては、

・2017年9月30日までにitsmonに新規登録して、itsmonアプリをインストールしていない方は、お友達紹介キャンペーンの対象外となる。

ということです。上記に該当する方はお友達紹介特典は貰えませんのでご注意下さい。当ブログからも2017年9月30日までにitsmonの登録だけ完了して頂いた方がいらっしゃいますので、心苦しいですが、該当の皆様はぜひitsmonの通常サービスのみをご利用頂きたく思います。

また、本日2017年10月2日に、当ブログ経由でitsmonに新規登録して頂いた方がいらっしゃいました。まずはご利用ありがとうございます!しかしながら、変更前のお友達紹介の内容をご覧になってご登録頂いた可能性が高く、心苦しく思っております。

お友達紹介特典の対象にはなっていらっしゃいますが、アプリインストール後にコインを貯めて頂いてチケットを獲得するアクションが必要となっていますのでご了承ください。

↑↑
ココまで過去情報


お時間のある時にご覧ください


itsmonの対象商品をピックアップして利用できるモッピー×itsmonのサービスについて紹介した記事もご参考ください。コチラは貯めたポイントを現金化するルートがあります。

▶レシートでモッピーポイントが貯まる♪モッピー×itsmon(いつもん)のご紹介【moppy】


また、レシートでポイントを稼ぐ方法を比較検証した記事もぜひお時間のある時にでもご参考ください。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


※この記事は2018年6月1日時点での情報をもとに作成されています。





最新記事一覧
【続報追記:6月19日17時】PONEYで、貯めたポイントが交換できなくなっています。 2018/06/19
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2018年6月19日】 2018/06/19
初めてポン活する前に知っておきたい2つのハードル【"ポン活"応援キャンペーン】 2018/06/18
GRL グレイルに新規登録したので、お友達紹介・招待コードについて解説します【タダポチ】 2018/06/17
ユニクロのフォロー&リツイートキャンペーンで、ステテコ・リラコセットに当選!【引換券表示に迷った情報追記】 2018/06/17


記事一覧(更新日付順)

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



i2iポイントはSMS認証無しでも登録できて、毎日ログインだけでもポイント貯まります^^

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!



毎日コツコツポイントを稼ぎたい方はモッピーちょびリッチがおススメ!2つのガチャで毎日タップだけでポイントが貯まります^^

モッピー


ネットで「稼ぐ」方法4つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」10個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ

トレンドミックスジュース

2017年11月より、トレたま関連の記事を新しいブログで更新しています。

➡トレンドミックスジュース