FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2019年5月21日】 

2019.05.21 08:15 | ●レシートでポイ活

本日は2019年5月21日時点で最新のレシートアプリ&サービス更新情報をお届けします。

レシート


当ブログではレシートでお小遣いを貯めるサービスをいろいろご紹介しています。出来る範囲で毎週火曜日にレシート関係の情報をピックアップしてお届けしていまして、現在はこの記事を内容を更新してUPしています。

最新情報


・ハッピーレシートを導入しましたので、コチラの記事で解説しています。

・レシーカがリニューアルして誰でも使えるようになったので、コチラの記事で解説しています。



・楽天パシャ・ 2019年5月21日更新情報


まずは楽天が運営するレシートサービスの楽天パシャです。楽天パシャのサービス概要に関しては下記記事ご参考ください。

▶楽天パシャ(Rakuten Pasha)サービススタートしました。【レシートで楽天ポイント貯まる】

記事内でも解説していますが、2019年4月頃より「きょうのレシートキャンペーン」という、使い易いキャンペーンもラインナップされています。

楽天パシャ きょうのレシートキャンペーン


スーパー、コンビニ、ドラッグストア、ディスカウントストアのお買い物レシートなら1日5枚まで1枚につき楽天ポイント1pt獲得できますので、お見逃しなくご利用下さい!

続い対象商品をピックアップしてご紹介します。楽天パシャでは対象商品が毎日変わるモノと思われますので、この記事でご紹介する商品に関しては記事更新日の翌日以降はラインナップから消えている可能性が大きいです。参考情報としてご覧ください。

5月21日にラインナップされていた注目商品としては、

・マチカフェ ホットコーヒー
・ヤシノミ洗剤 野菜・食器用 本体500mi

などです。ヤシノミ洗剤案件は70ptのポイント還元です。

楽天パシャ



最近では西友・サニー限定案件もラインナップされるようになっています。楽天パシャは楽天IDがあればいますぐご利用頂けます(スマホ専用サービスです)。下記リンクからアクセスしてください。

▶楽天パシャ(Rakuten Pasha)公式サイト



・レシータブル・ 2019年5月21日更新情報


レシータブルに関しては、詳しい解説などは下記記事でご紹介しています。

▶レシータブルでdポイント貯まる!レシーとく後継サービスのやり方【ポイ活・レシ活】

そんなレシータブルの「週替わりキャンペーン」をご紹介します。

・パンならなんでもOK
実施期間:2019年5月21日~2019年5月27日
還元ポイント数:3円相当
先着数:3,000名

レシータブル



早期終了する可能性が高いのでご利用はお早めにどうぞ!お茶商品のお買物したらレシータブルにレシート投稿して3円分トクしちゃいましょう^^

さらに

・1日1回「レシート何でもOK」

案件もラインナップされています(5月31日まで)。

レシータブル②



レシータブルは、還元ポイントが

・dポイント
・楽天Edy
・nanacoポイント
・WAONポイント
・JALのマイル

として受け取れるのがポイントです。dポイントの場合だと有効期限が48ヵ月と長くて、レシータブル以外で獲得したポイントと合算できてオススメです。

またレシータブルと同じ案件が掲載されていたデリッシュキッチンでは「ポッカレモン100」購入で100円相当のポイントが還元される案件がラインナップされています。今後も動向を見守ります。

デリッシュキッチン公式サイトリンクと、レシータブル公式サイトリンクは下記の通りです。

▶デリッシュキッチン公式サイト

▶レシータブル公式サイト



・カタリナ・ 2019年4月23日更新情報


対象商品のレシート画像送信でPeXポイントが貯まるアプリ、カタリナから対象商品をひとつピックアップしておきます。

・ボスラテベース490ml各種
実施期間:不明
還元ポイント:30円相当
※対象商品バーコード指定されています。

カタリナ



以前から気になっていたのですが、牛乳と混ぜるだけで美味しいラテが楽しめるようで、今回掲載いたしました^^

カタリナでエントリーしておくと30円相当オトクになります。対象商品はアプリ内でバーコード指定されているのでご確認の上ご利用ください。

カタリナアプリのレシートモードは貯めたポイントが自動的にPeXポイントになるトコロが最大の特徴です。また最低ポイント交換数がありませんので、承認されたポイントはどれだけ少なくてもPeXに自動的に交換されます。

日常的にPeXをご利用の方はぜひカタリナアプリをご利用頂きたいです^^カタリナの始め方は下記記事をご参考ください。

▶カタリナの始め方を紹介した記事はコチラ


・お買い物登録アプリ・ 2019年5月14日更新情報


お買い物登録アプリはお小遣いサイトのげん玉のサービスの一環で、レシート&バーコード読取などでポイントが貯められるレシートアプリです(PCからげん玉にアクセスして初期登録が必要です)。

2019年5月14日現在アプリに大きな動きはなく平常運転中ですので、直近のポイント獲得状況をご紹介しておきます。


お買い物登録アプリ


コチラの画像、少し見にくいかもしれませんが(スマホの場合、画面を横に傾けると画像が見やすいかもしれません)、

2019年5月6日に4つの商品を登録して2019年5月8日に結果が反映された様子です。

・3つの商品が承認されて合計180pt(18円相当)のポイントを獲得(1件無効判定)

という内容です。

お買い物登録アプリは、こんな感じでハマればオトクにポイ活できちゃいます

最近はレシートを読み取ってもポイント獲得対象外となるケースも多く、活動されている会員の方が増えて登録済みの商品が拡大しているのかな?とも考えていますが、導入しておいて損は無いと思います。

お買い物登録アプリは、対象店舗のレシート&画像情報送信でげん玉ポイントが貯まるオトクなサービスです。

▶【レシート特集第五弾】げん玉の「お買いもの登録アプリ」が優れモノでしたので解説します。

お買い物登録アプリはげん玉からのアプリダウンロードだけでも400ポイントがGETできますので、ぜひこの機会にダウンロードしてみてください。げん玉未登録の方は下のバナーからのげん玉無料登録で250ptもGETできますので、合計650pt貰えます!

げん玉無料登録&250ptGETはコチラ
▼    ▼    ▼







・itsmon(いつもん)・ 2019年5月21日更新情報


itsmon(いつもん)では新規登録した方が貰える入会特典が、通常の300円相当から1,000円相当にUPしています(7月末まで延長になりました)。

itsmon 入会特典


当ブログ経由でitsmonに新規登録して頂いた方は、オトクに入会特典をGETするチャンスですのでお見逃しなくご利用ください(登録後30日以内に対象案件に取り組んで承認されると貰えます)。

また、貯めたコインの使い道として

・ミニストップ(5月20日より
・ドン・キホーテ
・サンマルクカフェ

が追加されました(下記記事内では反映してませんが、追加されました)。

▶itsmon(いつもん)で貯めたコインの交換ルート拡大中!【セブンイレブン・イオン・スタバ】【裏技アリ】

肝心のレシートでコインを貯める内容ですが、毎週更新しているこの記事では追えないレベルで「ALL OK(メーカーを問わない案件)」案件がラインナップされています。

管理人もできる範囲でツイッターなどでご案内することもありますが、できる範囲で皆様もitsmonアプリをチェックして頂きたいです。一応管理人のツイッターアカウントリンクも貼っておきます。




そんなオトクなitsmonからレシート対象商品をおひとつピックアップ致します。

・オハヨーぜいたく果実(各種)
実施期間:先着数に達すると終了
還元コイン:20コイン(20円相当)
先着数:2019年5月21日8時時点で残り65

itsmon



お早めのご利用をオススメします。

itsmonのオトクな新規登録方法をご案内致します。3STEPで1,000円相当のコインが貰えます♪

①下のバナーからitsmonにアクセスします




②新規登録します(下の画像の「会員登録はこちらから」をタップします。メールアドレスで新規登録可能です。またはYahoo! JAPAN ID、Google+ID、Facebook ID、ツイッター IDでも登録可能です)

itsmon新規登録



③itsmonで指定案件に取り組んでコインを獲得する登録から30日以内。取り組みが30日以内であれば、承認は後日でも大丈夫です。)

以上になります!。皆さんも一緒にitsmonアプリでオトクにコインを貯めて参りましょう!(5月14日~5月20日に4名様が管理人経由でご登録頂きました。ありがとうございます^^)

またitsmonでは、アプリ版でログインボーナスが貰えてオトクです。アプリ版のitsmonの利用をオススメします。

▶Androidの方はコチラから(Google Play)

▶iphoneの方はコチラから(App Store)


・CODE・ 2019年5月21日更新情報


当ブログでイチオシレシートアプリとしてPUSHしているCODEからクエスト対象商品を1つご紹介いたします。

・P&G ファブリーズ W除菌
実施期間:2019年5月20日~2019年8月20日
還元ポイント:30pt(30円相当)
先着人数:2019年5月21日8:00時点で残り人数【まだまだ募集中】

CODE


バーコード指定されているので、該当商品をお求めの方はぜひCODEでレシート&バーコード登録してみて下さい。

CODEは入会・年会費などは無料です。新規登録は下記リンクご利用ください。

▶CODEアプリの登録はココからどうぞ!



・CASHb・ 2019年5月14日更新情報


メーカー不問で使いやすい「何でもOK案件」満載のレシートアプリ、CASHbでは今週1件「何でもOK案件」が追加されましたので、ご紹介します。

調味料ならなんでもOK
実施期間:2019年5月10日~2019年8月8日
還元ポイント:10pt(10円相当)
先着人数:70,000名

CASHb


調味料を買ったらCASHbでトクしちゃいましょう!

CASHb新規登録は下記リンクをご利用ください。アプリインストール時に管理人の紹介コードを使って頂けると嬉しいです^^(4月30日~5月13日の期間に7名様ご利用頂きました。ありがとうございます!)

紹介コード:AXX1W

▶CASHbの新規登録はコチラから




・その他のレシートサービス情報


2018年6月に、iPhone専用ですがレシートを1枚10円で買い取ってくれるアプリ「ONE」を当ブログでご紹介しました。

▶レシートを1枚10円で買い取り?ONEのご紹介【iPhone専用アプリ】

そのONEですが、利用者が殺到してレシートの買取を休止する事態となっているようでしたが、その後少しづつレシートの買取キャンペーンが掲載されているようです。

ONE公式の最新ツイートを貼っておきます。




・動きが少ないレシートサービス一覧


この記事を更新時点で、動きが少ないレシート関係のサービスに関して、代表的な記事リンクだけ残しておきます。全て運営はされていますが、週単位での動きが少ない状況です。動向が変わりましたら、都度記事上位に再ラインアップします。

▶レシート de Pontaが始まりましたが、レシーポ(receipo)と同じ運営会社でした【やり方解説】

終了したサービス


トコトコマイルは2019年4月25日15:00にサービス終了しました。

▶トコトコマイルでお小遣い♪レシート画像送信でポイントが貯まるアプリのご紹介です。【トコマイ】

レシポは2019年3月21日でレシート受付を終了しました。ポイント交換受付は2019年9月30日までとなっていますので、ポイントをお持ちの方は期日までの交換する事をオススメします。

▶レシポ公式サイト


またCASH☆BACKは2018年10月5日でサービス終了しました。お持ちのポイントはAmazonギフト券に交換されてCASH☆BACK登録メールアドレスにに送付されていると思いますので、まだ確認されていない方はご確認下さい。

CASH☆BACK公式サイトは既に閉鎖されています。


お時間のある時にどうぞ


お時間がある時にでもご覧頂きたいのですが、当ブログでご紹介している17個のレシートアプリ比較記事リンクも貼っておきます。各アプリの長所・短所などもまとめています。

▶ポイントが貯まるレシートアプリ17個を徹底比較しました。【2019年オススメ】

レシート管理に便利なグッズ


最後にレシート管理に便利なグッズもご紹介しておきます。ぜひご参考ください^^







※この記事は2019年5月21日時点での情報をもとに作成されています。





ハッピーレシートを導入したので、やり方解説です。【オトクに花粉症対策できるレシートアプリ】 

2019.04.18 04:34 | ●レシートでポイ活

本日はオトクに花粉症対策できるレシートアプリ、ハッピーレシート(Happy Receipt)をご紹介します。ハッピーレシートは10pt=1円で、iPhone専用アプリです。

ハッピーレシート(Happy Receipt)

▶株式会社キューアイ



ハッピーレシートは「花粉症対策」に効果が期待される商品購入する事でポイントが貯まるレシートアプリですが、花粉症でない方もご利用頂けます

対象商品としては、

・お茶のペットボトル
・鮭のおにぎり

など、花粉症でない方でもお買い求めしやすい項目も多数ラインナップされています(2019年4月現在)。

今回管理人がハッピーレシートを導入して参りましたので、やり方など解説して参ります(インスタでお世話になっていますsakuraさんの情報を参考にさせて頂きました。ありがとうございます!)。

※管理人はまだハッピーレシートでポイント交換までは到達していませんので、ご理解の上記事をご覧ください。


アプリ導入


ハッピーレシートは株式会社キューアイ(Qi corporation)が運営するiPhone専用アプリで、無料でご利用頂けます。アプリ導入は下記リンクご利用ください。

▶ハッピーレシートアプリ導入はコチラ(App Store)


ハッピーレシートは会員登録無しでご利用できます(メールアドレスは必要です)。

ハッピーレシート

アプリを立ち上げた様子


ハッピーレシートはアプリダウンロードが完了したら、アプリを立ち上げていきなり利用開始できます。

①ログインボーナス機能


ハッピーレシートはアプリを立ち上げると、まずログインボーナス画面が表示されます。1回ログインすると1pt貯まるようになっていて、7日間連続ログインすると2pt獲得出来ます。

ハッピーレシート



②レシートでポイントを貯める


ハッピーレシートはTOP画面で「ポイントを貯める」が表示されます。ラインナップされている商品と購入レシートを撮影して応募、承認されるとポイントが貯まる仕組みです。

POINT:ハッピーレシートでは、商品とレシート両方を撮影する必要があります。

基本的に各商品ページに注意事項などが記載されていますが、「先着数」「掲載終了日時」などに注意して応募しましょう。

また多くの案件は

・全国どのお店で買ったレシートも対象
・定価でない値段で買ったレシートも対象
ネット通販で購入したレシートが対象外
同じレシートは繰り返し応募できない(アプリ内の使いまわしNG)

の表記となっています。メーカーを問わない「どのメーカーでもOK」的な案件もラインナップされていますが、アプリ内でレシート使いまわしはできないのでご注意下さい。

ポイントを貯めるの「新着」の項目画像です。この時はスタバのフラペチーノ案件もありました。

ハッピーレシート 新着



「薬・サプリ」の項目画像です。管理人は花粉症ではありませんので、花粉症の定番商品なのか?よくわかりません…。スミマセン。

ハッピーレシート 薬・サプリ



「食品・飲料」の項目です。花粉症でない方でもご利用しやすい案件が多数ラインナップされているので、ぜひチェックしてみて下さい(内容的には花粉症に何らかの効能がある、というコトのようです)。

この記事を作成している時点では、

・炭酸水ペットボトル(20円相当の還元)
・お酢どれでもOK(30円相当の還元)
・キムチどれでもOK(30円相当の還元)
・梅干しどれでもOK(30円相当の還元)

などの使い易そうな案件がラインナップされていました。

ハッピーレシート 食品・飲料


貯めたポイントの使い道


ハッピーレシートで貯めたポイントは、

1,000pt→Amazonギフト券100円分
4,500pt→Amazonギフト券500円分

に交換する事ができます。Amazonギフト券100円相当に交換する場合は10pt=1円換算ですが、Amazonギフト券500円相当に交換する場合は9pt=1円換算になります。

ハッピーレシート ポイント交換(Amazonギフト券)


ポイントの有効期限


ハッピーレシートのポイントの有効期限は、最後にアプリを起動してから90日間となります。

アプリを立ち上げるだけでポイントの有効期限が延長されますので、定期的にアプリをチェックするなどしてポイントが有効期限切れにならないようにしましょう。

ハッピーレシートの評価・評判、口コミ


ハッピーレシートは2019年2月にスタートしたサービスです。管理人自身もまだポイント交換まで到達していませんし、ネットなどでの評判もまだ見受けられません。

アプリレビューとしては、「ポイントが貯まりやすい」といった内容の口コミがチラホラ投稿されています。

管理人の個人的な感想としましては、メーカーを問わない案件の内容も使い易そうで、ポイント還元率もオトクな設定だと思います。花粉症の方はもちろん、花粉症以外の方でも利用する価値があると思っています。

ただ、まだアプリの認知度が低いのか、ハッピーレシートの利用者数は2019年4月時点ではそれほどいらっしゃらないのでは?と感じています(それぞれの案件の上限人数設定は多くが100名未満です)。

今後、利用者数が増えるとポイント還元率が低下する可能性もありますし、使いたい案件があっという間に上限に達してしまう、といった事態も予測されます。

今後もハッピーレシートの運営動向を見守って参りますので、進展などありましたらこの記事を更新するなどしてお知らせ致します。

※ハッピーレシートを運営する株式会社キューアイ(Qi corporation)では、花粉症などのアレルギーに関する情報サイト「花粉症クエスト」も運営しています。

▶花粉症クエストのウェブサイトはコチラ


まとめ


いかがだったでしょうか?駆け足でハッピーレシートについて解説して参りました。特徴をおさらいすると、

・無料で使えるiPhoneアプリ

・花粉症関連の商品がラインナップされているが、花粉症でない方も利用価値アリ

・商品とレシート、両方撮影する

・ログインボーナス機能アリ

・貯まったポイントは10pt=1円換算で、Amazonギフト券に交換できる

・アプリ内でレシート使いまわしはNG

といった内容です。花粉症の方も、そうでない方も、ぜひこの機会にハッピーレシートをはじめてみて下さい!

ハッピーレシートはiPhone専用アプリで、下記リンクから導入できます。

▶ハッピーレシートアプリ導入はコチラ(App Store)


ハッピーレシート

レシートアプリ関連情報


当ブログオススメのレシートアプリ関連情報もご紹介しておきます。まず、最新のレシートアプリ関連情報の更新記事です。不定期更新としていますが、ほぼ毎週火曜日に更新しています。

▶レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【ほぼ毎週火曜日更新】


管理人が運用している17個のレシートアプリ比較記事はコチラです。

▶ポイントが貯まるレシートアプリ17個を徹底比較しました。【ポイ活にオススメ】

レシート管理グッズ


管理人オススメのレシート管理グッズはコチラです。







管理人のSNSアカウント


最後になりますが、管理人のSNSアカウントもよければフォローしてください(不定期でオトク情報など発信しています)。喜びます^^

▶管理人のツイッターアカウント◀

▶管理人のインスタアカウント◀



※この記事は2019年4月18日時点での情報をもとに作成されています。





レシーカの使い方・やり方などをまとめて解説します。【Tポイントが貯まるレシートアプリ】 

2019.03.25 05:20 | レシーカ

本日はレシート画像情報登録でTポイントが貯まるアプリ、レシーカの使い方・やり方などをまとめて解説します。

レシーカ

▶レシーカ公式サイト


誰でも利用できるようになりました!


レシーカはこれまで事前エントリー制で当選したユーザーのみ利用できるシステムでしたが、2019年3月25日よりどなたでもご利用できるようになりました。

レシート画像撮影などの簡単なアクションだけで、Tポイントが毎日最大3ポイント貯められますので、この機会にレシーカ導入をぜひご検討ください!


レシーカとは?


レシーカはお買い物で発生したレシート情報を登録することでTポイントが貯まるアプリで、TSUTAYAなどでおなじみのカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)が運営します。簡単に特徴をピックアップしますと、

・無料で誰でも利用可能

・レシート画像情報を登録すると、1枚につきTポイント1ptが貯まる(1日最大3ptまで)

・幅広いレシートに対応(飲食店や家電製品購入などもOK)

・取得した情報などを家計簿データとして利用できる

などとなります。Tポイントが貯まる対象のレシートは、「お買物日を含む7日以内に購入したレシート」となります。

アプリはレシーカ公式サイトから無料でダウンロードできます。

▶レシーカ公式サイト


レシーカ 概要

Tポイントの貯め方


レシーカでポイントを貯める様子を画像付きでご紹介します(管理人は2017年に事前エントリー制度だった時にアプリ導入しましたので、アプリ導入時の様子は割愛します)。

まずはアプリを立ち上げて右下の「レシート撮影」のパネルをタップです(画像はAndroid版です)。

レシーカ レビュー




カメラアイコンをタップしてレシートを撮影しましょう。ピントが合わない時は画面をタップするとピント調整してくれます。また長いレシートの場合は、右下のスイッチを「長尺」に合わせて撮影して下さい。

レシーカ レシート撮影




スムーズに処理が進みました。レシーカでは、「日付」「お店」「品目」「合計金額」をレシート画像から読み取りますが、うまく読み取れなかった場合は手動で入力する必要があります。

このレシートの場合は手動入力の必要はありませんでしたが、あまり大きな声では言えませんが商品項目については読み取れなかった項目・意味不明の表示項目などは削除してもTポイント対象になる場合がありますので、作業効率UPの参考にしてみて下さい。

冒頭でも触れましたが、レシーカでは「7日以内に購入したレシート」がTポイント対象になります。日付がおかしく読み取られた場合は保存せずに、再撮影する事をオススメします。

内容を確認して右下の「保存」ボタンをタップします。

レシーカ レシート読み取り結果



TポイントGETの表示です!手動入力処理が無ければ効率は良いです。

レシーカ TポイントGET



管理人が運用している範囲内では

・外食
・家電量販店
・自動車用品店
・ガソリンスタンド

などのレシートでもTポイントが貯まっています。

全ての登録が終わって、下の画像左側のようになるとTポイントが貯まって、右側のようになるとTポイント対象外になりますので、Tポイント対象外になった場合は原因などをチェックしてみて下さい(日付や店舗情報がおかしいとポイント対象外となる場合もあります)。

レシーカ Tポイント対象か?判定画面


繰り返しになりますが、あまり大きな声では言えませんが商品項目については読み取れなかった項目・意味不明の表示項目などは削除してもTポイント対象になる場合がありますので、作業効率UPの参考にしてみて下さい。

アプリの立ち上がりがやや遅い


管理人はAndroid版のレシーカを運用していますが、アプリの立ち上がりがやや遅めです(端末の性能が原因だったらスミマセン)。読み取るレシートが複数枚ある場合は、レシーカを立ち上げたら続けて作業すると良いと思います。

どれだけTポイントを貯められるのか?


続いて気になる情報として、レシーカでどれだけTポイントが貯まるのか?という点をご紹介しておきます。レシーカでは、

・1つのレシート登録で1ポイント貯まる

・1日に3枚のレシートまでがポイント加算対象

・月に20回以上「レシート撮影からの支出登録」処理を行うとボーナスで10pt貰える

となります。月間31日の場合には、1ポイント×3枚×31日+10=103ptが貯められる上限となります。この103ptを大きいと見るか、小さいと見るかは運用効率次第だと思います。

レシーカ Tポイント


管理人の実績(2019年3月現在)


管理人がレシーカを運用している実績画像もご紹介しておきます(2019年3月まで)。

レシーカ実績(2019年3月)



直近半年程度分の実績ですが、最高で26pt貯めた月がありました(サボってる時もあったと思います)。

レシーカに関しては、レシートの枚数が獲得ポイント数に直結しますので、家族構成などが違うともっと貯められると思います(ご家族のレシートなどを撮影させて貰ったり、その他の方法でレシートを取得してみたり…)。


レシーカの評価・評判・口コミ


管理人としては、レシーカは簡単アクションで毎日Tポイントがチリツモで貯められるので、「オススメのレシートアプリ」という評価です。

▶ポイントが貯まるレシートアプリ17個を徹底比較しました。【ポイ活にオススメ】

以前は事前エントリー制だったので、限られたユーザーしか利用できませんでしたが、今回のリニューアルでどなたでもレシーカを運用する事が可能になりましたので、ぜひレシーカを導入してみて頂きたいです。

デメリットとしては

・アプリ立ち上がりがやや遅い(管理人のAndroid端末で確認)

・貯められるTポイントには上限がある

・項目の読み取り精度は、「?」な場合アリ

などとなります。家計簿機能としての活用を期待される方は、読み取り精度に関しては注意が必要かもしれません。

アプリレビューなどでも「読み取り精度が悪い」という評価が多々見受けられますが、「読み取れなかった項目は削除」「読み取った項目はレシート内容通り完全一致していなくてもそのままにしておく」などでTポイントを獲得することは可能なので、ポイ活専用アプリと割り切って使用する分には問題無しと考えています(今後仕様が変わったらスミマセン)。

レシーカをはじめましょう


いかがだったでしょうか?今回の記事を参考にして頂いて、レシーカでオトクにTポイントを貯めてみて下さい!レシーカを始める準備は以下の通りです。

まず、レシーカはスマホアプリ専用サービスですので、お持ちのスマホが下記レシーカ対応機種に適合しているかご確認下さい。

・iPhone5以降対応OS:8~
・Android対応OS:5~


対応機種に適合しているか確認できたら、事前段階で必要な以下の2項目もご確認下さい。

①Yahoo! JAPAN IDの登録

▶Yahoo! JAPAN ID登録ページはコチラ


②Tカード番号登録(Yahoo! JAPAN ID必須)

▶Tカード番号登録はコチラから



上記2つの登録が完了したら、レシーカ公式サイトからレシーカアプリ導入してください!

▶レシーカ公式サイト



レシートサービス関連情報


当ブログオススメのレシート関連記事もご紹介しておきます。まず、最新のレシート関連情報の更新記事です。不定期更新としていますが、ほぼ毎週火曜日に更新しています。

▶レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【ほぼ毎週火曜日更新】


管理人が運用している17個のレシートアプリ比較記事はコチラです。

▶ポイントが貯まるレシートアプリ17個を徹底比較しました。【ポイ活にオススメ】

T活・Tポイント関連情報


当ブログオススメのT活・Tポイント関連記事もご紹介しておきます。Tポイント×Shufoo!アプリは、レシーカと同じように毎日チリツモでTポイントが貯められてオススメです。

▶タップするだけで毎日2円分のポイントGET!Tポイント×Shufoo!アプリのご紹介

▶マイナビニュース会員登録してTポイント30ポイント貰える【ポイ活・ウェル活】

過去情報


最後に、管理人が事前エントリー制だった時にレシーカを導入した様子をそのまま残しておきますので、参考情報としてご覧ください。

当ブログで初めてレシーカの記事をUPしたのが2017年5月でしたので、実に8ヶ月ハズレ続けてようやく当選した次第です(エントリーしてない月もあったと思いますが・・・)。

まず下の画像が当選メールです。当選しているT番号も下数桁が表示されていました。

レシーカ当選メール




当選メールを下にスクロールするとアプリインストールリンクが表示されていますので、タップします。期間限定で初回レシート登録で100pt貰えるコトとなっていました^^

レシーカ アプリインストール




無事にアプリインストールが完了すると、レシーカエントリーに使用したYahoo! JAPAN IDでログインするように求められますのでログインします。その後レシーカが立ち上がると下の画像のようになります。

この画面を右にスライドさせるとチュートリアル的な内容を確認できるようですが、管理人は思わず右上の「×」マークをタップしてしまいました・・・。マネしないように注意して下さい。

レシーカ



※この記事は2019年3月25日時点での情報をもとに作成されています。





インスタでポイ活
wowma

インスタ使ってポイ活にチャレンジ中なので、フォローして頂けると喜びます^^
wowma
最新記事一覧
【不正アクセス&個人情報流出情報追記】簡単2択アンケートでサクサク貯まる!ポケットアンとケイトのご紹介 2019/05/25
楽天カード作成が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較【2019年5月】【ポイ活】 2019/05/25
iPhoneSEでメルペイデビューした結果…【コード払い】【7月からセブンイレブンで使える】 2019/05/24
メルカリのお買物は、どのポイントサイト経由がオトクか?比較です【リピートOK案件アリ】 2019/05/24
BitStock(ビットストック)というポイントサイトっぽいアプリを潜入調査【仮想通貨貰える?】 2019/05/22

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



2019年4月よりすぐたま公認ブログとなりました。下のバナー経由の無料登録で最大2,500円相当のオトクGETのチャンスです!

公認ブログ限定!最大5,000mileGET!

ネットで「稼ぐ」方法5つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」17個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ