FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2019年1月15日】 


本日は2019年1月15日時点で最新のレシートアプリ&サービス更新情報をお届けします。

レシート


当ブログではレシートでお小遣いを貯めるサービスをいろいろご紹介しています。出来る範囲で毎週火曜日にレシート関係の情報をピックアップしてお届けしていまして、現在はこの記事を内容を更新してUPしています。

最近では週単位で動きが少ないサービスが増えてきましたので、動きが少ないサービスに関しては記事後半にまとめました。また新しく「その他のレシートサービス情報」というコーナーを設置しましたので、その他話題のサービスなどをピックアップしてご紹介したいと思っています。

それではレシート関連の更新情報について個別にご紹介致します。各サービス内容の更新日付は下記目次をご参考下さい。


・レシータブル・ 2019年1月15日更新情報


レシーとく後継サービスの「レシータブル」ですが、詳しい解説などは下記記事でご紹介しています。

▶レシータブルでdポイント貯まる!レシーとく後継サービスのやり方【ポイ活・レシ活】

そんなレシータブルの「週替わりキャンペーン」をご紹介します。

・野菜ならなんでもOK
実施期間:2019年1月15日~2019年1月21日
還元ポイント数:3円相当
先着数:3,000名

レシータブル 週替わりアイテム



早期終了する可能性が高いのでご利用はお早めにどうぞ!野菜を購入したらレシータブルにレシート投稿してdポイント3pt貰っちゃいましょう^^

レシータブルは、還元ポイントが

・dポイント
・楽天Edy
・nanacoポイント
・WAONポイント
・JALのマイル

として受け取れるのがポイントです。dポイントの場合だと有効期限が48ヵ月と長くて、レシータブル以外で獲得したポイントと合算できてオススメです。

また今週のデリッシュキッチンの週替わりアイテムもレシータブルと同じ「野菜ならなんでもOK」でした。デリッシュキッチン・レシータブルお好きなほうで案件に取り組んでみて下さい。

またデリッシュキッチンでは株式会社タカギベーカリーの「石窯」ロゴ入りのパン案件が1月31日まで先着500名様が利用可能なので、画像だけ貼っておきます。

デリッシュキッチン 石窯案件



デリッシュキッチン公式サイトリンクと、レシータブル公式サイトリンクは下記の通りです。

▶デリッシュキッチン公式サイト

▶レシータブル公式サイト



・カタリナ・ 2019年1月15日更新情報


対象商品のレシート画像送信でPeXポイントが貯まるアプリ、カタリナから対象商品をひとつピックアップしておきます。

・甘熟王、甘熟王ゴールドプレミアム
実施期間:不明
還元ポイント:50円相当
※対象商品バーコード指定されています。

カタリナ 甘熟王カタリナ 甘熟王プレミアム



対象商品はアプリ内でバーコード指定されているのでご確認の上ご利用ください。カタリナの案件はレシポとかぶる傾向があります。2019年1月15日現在でレシポ・ポイントタウン×レシポでは甘熟王案件はラインナップされていません。

カタリナアプリのレシートモードは貯めたポイントが自動的にPeXポイントになるトコロが最大の特徴です。また最低ポイント交換数がありませんので、承認されたポイントはどれだけ少なくてもPeXに自動的に交換されます。日常的にPeXをご利用の方はぜひカタリナアプリをご利用頂きたいです^^カタリナの始め方は下記記事をご参考ください。

▶カタリナの始め方を紹介した記事はコチラ



・レシポ・ 2019年1月15日更新情報


レシポでは今週もメーカーを問わない何でもOK案件が「1WEEKレシポ」としてラインナップされています。

・ペットボトルならなんでも
実施期間:2019年1月14日~2019年1月20日
還元ポイント:10円相当

レシポ 1weekレシポ




コチラ、2019年1月15日3時時点で残り数2,555となっています。お早めにご利用ください。

レシポでは、ポイントサイトとのコラボ企画が続々とラインナップされています。レシポはアプリ単体でもオトクにご利用いただけますが、

・貯めたポイントの有効期間が短い(180日)
・貯めたポイントの交換ルートがPeX一択(換金時手数料が必要)

などのデメリットも存在します。ポイントサイトとレシポのコラボ企画では全てのレシポサービスは利用できませんが、最終的に手数料無料で現金化するルートがありますし、基本的にポイントサイトを毎日利用する事で都度ポイントの有効期限が延長される仕組みもあります。

ぜひ皆様もこの機会にポイントサイトとのコラボ企画にも乗っかってみてはいかがでしょうか?下記記事で詳しく解説していますのでお時間のある時にご覧ください。

▶レシポ×〇〇のコラボ企画まとめ情報【レシートでお小遣い・ポイントサイト】


そのポイントサイトとのコラボ企画でもラインナップされている商品をひとつご紹介しておきます。綾鷹 特選茶 500ml案件で50円相当のポイント還元です(2019年1月20日まで)。

レシポ×ポイントタウン 綾鷹 特選茶 500ml案件


画像はレシポ×ポイントタウンの案件です(ポイントタウンは20pt=1円換算)。綾鷹 特選茶 500ml案件はレシポでもラインナップされていますが、ポイントタウンに登録しておけばポイントタウンのポイントとして合算することができます。

ポイントタウン無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



・お買い物登録アプリ・ 2019年1月1日更新情報


お買い物登録アプリはお小遣いサイトのげん玉のサービスの一環で、レシート&バーコード読取などでポイントが貯められるレシートアプリです。2019年1月1日現在アプリに大きな動きはなく平常運転中ですので、直近のポイント獲得状況をご紹介しておきます(年末年始はポイント付与までの審査期間が遅れる場合アリ情報はありました)。

お買い物登録アプリ


コチラの画像、少し見にくいかもしれませんが(スマホの場合、画面を横に傾けると画像が見やすいかもしれません)、

2018年12月23日に2つの商品を登録して2018年12月25日に結果が反映された様子です。

・2つの商品が承認されて合計120pt(12円相当)のポイントを獲得

という内容です。お買い物登録アプリの承認期間は管理人は余り気にせず放置しているので、どの程度で承認されるのかなどは把握していませが、承認作業のスピードはUPしているように感じます。

また2つのお買い物商品の情報登録で12円のお小遣いになるというのは見逃せません。

お買い物登録アプリの場合、無効判定となるケースも多いので(理由はわかりませんが・・・)なんとも言えないのですが全て無料で運用できますのでお試しで使う価値はかなりあります。

お買い物登録アプリはげん玉からのアプリダウンロードだけでも400ポイントがGETできますので、ぜひこの機会にダウンロードしてみてください。げん玉未登録の方は下のバナーからのげん玉無料登録で250ptもGETできますので、合計650pt貰えます!

げん玉無料登録&250ptGETはコチラ
▼    ▼    ▼







・itsmon(いつもん)・ 2019年1月8日更新情報


itsmon(いつもん)では新規登録した方が貰える入会特典が、通常の300円相当から500円相当にUPしています(11月までの限定でしたが、2019年1月末まで延長です)。

itsmon お友達紹介

当ブログ経由でitsmonに新規登録して頂いた方は、オトクに入会特典をGETするチャンスですのでお見逃しなくご利用ください(登録後30日以内に対象案件に取り組んで承認されると貰えます)。

また2018年10月より全国のセブンイレブンでitsmonで貯めたコインが使えるようになりました!

▶itsmon(いつもん)で貯めたコインの交換ルート拡大中!【セブンイレブン・イオン・スタバ】【裏技アリ】

肝心のレシートでコインを貯める内容ですが、毎週更新しているこの記事では追えないレベルで「ALL OK(メーカーを問わない案件)」案件がラインナップされています。

管理人もできる範囲でツイッターなどでご案内することもありますが、できる範囲で皆様もitsmonアプリをチェックして頂きたいです。一応管理人のツイッターアカウントリンクも貼っておきます。




そんなオトクなitsmonからレシート対象商品をおひとつピックアップ致します。ドラッグストア限定でエリエール 除菌できるアルコールタオル(各種)案件でています。

・エリエール 除菌できるアルコールタオル(各種)
実施期間:先着数に達すると終了
還元コイン:30コイン(30円相当)
先着数:2019年1月8日3時時点で残り63
※ドラッグストア限定

itsmon ドラッグストア限定案件



ドラッグストアでお買い物する際にご利用ください。

itsmonのオトクな新規登録方法をご案内致します。3STEPで500円相当のコインが貰えます♪

①下のバナーからitsmonにアクセスします




②新規登録します(下の画像の「会員登録はこちらから」をタップします。メールアドレスで新規登録可能です。またはYahoo! JAPAN ID、Google+ID、Facebook ID、ツイッター IDでも登録可能です)

itsmon新規登録



③itsmonで指定案件に取り組んでコインを獲得する登録から30日以内。取り組みが30日以内であれば、承認は後日でも大丈夫です。)

以上になります!。皆さんも一緒にitsmonアプリでオトクにコインを貯めて参りましょう!(1月1日~1月1日に1名様当ブログ経由でご登録頂きました。ありがとうございます^^)

またitsmonでは、アプリ版でログインボーナスが貰えてオトクです。アプリ版のitsmonの利用をオススメします。

▶Androidの方はコチラから(Google Play)

▶iphoneの方はコチラから(App Store)



・CODE・ 2019年1月15日更新情報


当ブログでCASHbと並んでイチオシレシートアプリとしてPUSHしているCODEからスタンプ対象商品を1つご紹介いたします。

・小岩井 生乳100%ヨーグルト 400g
実施期間:2019年1月14日~2019年1月21日
還元ポイント:スタンプ3個で50pt(50円相当)
先着人数:2019年1月15日3:00時点で残り人数【まだまだ募集中(先着400名)】

CODE スタンプ



バーコード指定されているので、該当商品をお求めの方はぜひCODEでレシート&バーコード登録してみて下さい。スタンプ形式なので3回購入が必要ですが50円相当のポイントGETできます^^

CODEは入会・年会費などは無料です。新規登録は下記リンクご利用ください。

▶CODEアプリの登録はココからどうぞ!



・CASHb・ 2018年12月18日更新情報


メーカー不問で使いやすい「何でもOK案件」満載のレシートアプリ、CASHbでは今週1件「何でもOK案件」が追加されましたので、ご紹介します。

・お持ちならなんでもOK
実施期間:2018年12月14日~2019年2月28日
還元ポイント:10pt(10円相当)
先着人数:70,000名

CASHb お餅案件


年末年始用などにお餅を買ったらCASHbで10円トクしちゃいましょう!

CASHb新規登録は下記リンクをご利用ください。アプリインストール時に管理人の紹介コードを使って頂けると嬉しいです^^(12月11日~12月17日の期間に2名様ご利用頂きました。ありがとうございます!)

紹介コード:A9S6Y

▶CASHbの新規登録はコチラから




・その他のレシートサービス情報


2018年6月に、iPhone専用ですがレシートを1枚10円で買い取ってくれるアプリ「ONE」を当ブログでご紹介しました。

▶レシートを1枚10円で買い取り?ONEのご紹介【iPhone専用アプリ】

そのONEですが、利用者が殺到してレシートの買取を休止する事態となっているようでしたが、その後少しづつレシートの買取キャンペーンが掲載されているようです。

ONE公式の最新ツイートを貼っておきます。





・動きが少ないレシートサービス一覧


この記事を更新時点で、動きが少ないレシート関係のサービスに関して、代表的な記事リンクだけ残しておきます。全て運営はされていますが、週単位での動きが少ない状況です。動向が変わりましたら、都度記事上位に再ラインアップします。

▶トコトコマイルでお小遣い♪レシート画像送信でポイントが貯まるアプリのご紹介です。【トコマイ】

▶レシート de Pontaが始まりましたが、レシーポ(receipo)と同じ運営会社でした【やり方解説】

CASH☆BACK終了のお知らせ


またCASH☆BACKは2018年10月5日でサービス終了しました。お持ちのポイントはAmazonギフト券に交換されてCASH☆BACK登録メールアドレスにに送付されていると思いますので、まだ確認されていない方はご確認下さい。

CASH☆BACK公式サイトは既に閉鎖されています。


お時間のある時にどうぞ


お時間がある時にでもご覧頂きたいのですが、当ブログでご紹介している10個のレシートアプリ比較記事リンクも貼っておきます。管理人が実際に獲得したポイント数の比較、各アプリの長所・短所などもまとめています。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


レシート管理に便利なグッズ


最後にレシート管理に便利なグッズもご紹介しておきます。ぜひご参考ください^^




※この記事は2019年1月15日時点での情報をもとに作成されています。





【Rakuten Pasha(パシャ)情報追記】トクダネdeポイントで楽天ポイントを貯めるやり方【レシートでポイ活】 

2018年12月5日追記(「Rakuten Pasha(パシャ)」情報)


トクダネdeポイントは終了しましたが、2019年春に「Rakuten Pasha(パシャ)(ラクテン パシャ)」として帰ってくるとの告知が出ました。

Rakuten Pasya(パシャ)


Rakuten Pasha(パシャ)の告知画面には「レシートをPasha(パシャ)っと送ろう!あなたに毎日届くトクダネを使いこなすほどいつものお買い物がどんどんおトクに。」との案内文です。

トクダネdeポイントの時は楽天スーパーポイントスクリーンと連動している部分がありましたので、最新のRakuten Pasha(パシャ)情報を入手したい方は楽天スーパーポイントスクリーン導入をオススメ致します。

▶楽天スーパーポイントスクリーンをはじめると250ポイントGETのチャンス!【毎月更新】

楽天スーパーポイントスクリーンでRakuten Pasha(パシャ)情報をGETして下さい^^

2018年9月13日9時追記

トクダネdeポイント、早期終了するようです。9月15日で終了で、9月13日現在新しいトクダネもありません。本日以前にサービス終了していたかもしれません。お知らせが遅くなり申し訳ございませんでした(インスタからアクセスして頂いた方もゴメンナサイ)。


トクダネdeポイント


2018年9月6日8時追記

早速追記ですが、トクダネは毎日内容が変わるようです!内容も新鮮で身近なモノが多いので要チェックです^^


トクダネdeポイント 追記


コチラの情報はレシート大好きさんの情報を参考にさせて頂きました。ありがとうございました!欲しいトクダネがあったらとにかくエントリーして、myトクダネにしておくといいかもしれません。


↑↑
追記ココまで


本日はお買い物のレシート情報を使って楽天ポイントが貯まる、トクダネdeポイントのやり方を解説します。

トクダネdeポイント

▶トクダネdeポイント公式サイト


今回このトクダネdeポイントの記事は、いつも見てますさんの情報を参考にさせて頂きました。貴重な情報、ありがとうございました!


トクダネdeポイントとは?


トクダネdeポイントは対象商品のお買い物レシート情報送信で楽天ポイントが貯まるサービスで、楽天が運営します。簡単に特徴をピックアップしますと、

・スマホ専用サービス(WEBブラウザでアクセス)

・楽天IDをお持ちであれば無料で今すぐ始められる(特別な登録作業等無し)

・対象商品のレシート情報を送信すると楽天ポイントが貯まる(期間限定ポイント)

・ローソンとの関連性が高く、マチカフェのコーヒーなどが対象商品に指定されている

・2018年8月22日~2018年9月20日9:59分まで期間限定サービス(その後継続するか不明)

選択したカテゴリーが後から変更できない(記事内で解説します)

などとなります。

トクダネdeポイントのはじめ方


引き続きトクダネdeポイントのはじめ方を解説します。トクダネdeポイントは楽天会員が利用できるサービスです。楽天会員にまだ登録していない方は下記リンクから新規登録してください。メールアドレスだけ準備すれば無料で登録できます。


楽天会員登録が完了したらトクダネdeポイント公式サイトにアクセスします。トクダネdeポイントはスマホ専用サービスなので、スマホで下記リンクからアクセスして下さい(PC・タブレットには対応していません)。



トクダネdeポイント公式サイトにアクセスしたら「楽天会員としてサービスを開始します」的なボタンが表示されますので、内容を確認して開始しましょう。

その後下の画像のようなトクダネdeポイントのやり方画面が表示されますので、内容を確認して画面を進めます。

トクダネdeポイント はじめ方①


カテゴリー選択画面に注意!


画面を進めると下のような「カテゴリー選択画面」が表示されます。理由はわかりませんが、このタイミングで選択したカテゴリーが後から変更できない仕様のようです。

管理人は全て選択しました。

内容をよく確認して、皆様のライフスタイルに合わせたカテゴリーを選択してください。

トクダネdeポイント はじめ方②


ホーム画面に追加しておくと便利


トクダネdeポイントはアプリではなく、WEBブラウザとして運用します。再度トクダネdeポイントするやり方としてGoogle Chromeの場合「ホーム画面に追加する」機能が便利です。下記記事もご参考ください。

▶Chromeで任意のページをスマホのホーム画面に追加する方法を解説します。【Android】

楽天スーパーポイントスクリーンからアクセス


必ずアクセスできるかは不明ですが、楽天スーパーポイントスクリーンからトクダネdeポイントにアクセスできる場合があります。

楽天スーパーポイントスクリーンはトクダネdeポイント以外でもオトクに楽天ポイントが貯まる要素が多くてオススメです。下記記事でオトクに楽天スーパーポイントスクリーンに登録するやり方も解説していますので、ご参考ください。

▶楽天スーパーポイントスクリーンをはじめると250ポイントGETのチャンス!

トクダネdeポイント 楽天スーパーポイントスクリーン


トクダネdeポイントの使い方


トクダネdeポイントのを使う準備ができたら、実際に使ってみましょう。トクダネdeポイントを実際に使用する際のポイントは、

・商品購入前にトクダネを獲得しておく

・商品購入後、レシート画像を送信する

の2点です。問題無く処理が完了したら2018年10月に楽天ポイントが付与されます。

トクダネdeポイントTOPページです。記事作成時の2018年9月5日時点ではどんなレシートでも対象となるトクダネ(初心者マーク)がありました。最初はこのトクダネを獲得しておく事をオススメします。ここではマチカフェを選択してみます。

トクダネdeポイント やり方①


「獲得する」をタップします。

トクダネdeポイント やり方②


画面下部に「トクダネ獲得!3日以内にレシートを送信しよう」の表示です。

トクダネdeポイント やり方③


商品を購入したら、再度トクダネdeポイントにアクセスして「myトクダネ」を選択します。対象商品を選択して「レシートを送る」からレシート送信画面に移動しましょう。

トクダネdeポイント やり方④


この後はレシート撮影&送信の流れになると思います。管理人は昨日トクダネdeポイントを始めたばかりなので、実際にレシートを送信したらこの先を更新いたします。

案件が承認されたら2018年10月に楽天ポイントとして成果報酬が付与されます。

興味深い対象商品


管理人が把握している対象商品をピックアップしておきます(2018年9月5日現在)。

トクダネdeポイント ラインアップ商品①
トクダネdeポイント ラインアップ商品②
トクダネdeポイント ラインアップ商品③
トクダネdeポイント ラインアップ商品④
トクダネdeポイント ラインアップ商品⑤


トクダネdeポイントをはじめましょう


いかがだったでしょうか?当ブログでは10を超えるレシートアプリ・レシートサービスについてご案内していますが、幅広く利用できる楽天ポイントに還元される点がトクダネdeポイントの最大のメリットだと思います。

トクダネdeポイント以外でメジャーなポイントに還元されるサービスとしては、

レシータブル:dポイントに還元

レシートdePonta:Pontaポイントに還元

ポイントタウン×レシポ:ポイントタウンポイントに還元

などとなります。また2018年8月には成果報酬が直接現金としてキャッシュバックされる「CASHb for 楽天銀行」サービスもスタートしています。


トクダネdeポイントは上記サービスとは一線を画す商品ラインナップとなっていて、期間限定ではありますが注目のサービスだと思います。トクダネdeポイントは楽天会員の方なら今すぐ簡単に始められますので、ぜひ皆様も登録してみて下さい^^



楽天ポイントをオトクに貯める情報


当ブログでご紹介している楽天ポイント関連の記事もご紹介しておきます。

まずスマホのロック画面解除などで、毎日効率良く楽天ポイントが貯まる楽天スーパーポイントスクリーンです。記事内でも解説しましたが、トクダネdeポイントをご利用頂ける部分もあってオススメです。

▶楽天スーパーポイントスクリーンをはじめるとポイントGETのチャンス!


また、

・楽天ポイントが貯まる案件(固定ポイント)
・楽天ポイントが貯まる案件(山分けポイント)
・楽天ポイントが貯まる案件(常時開催系)

の3つに関しては、当ブログで不定期更新しています。下記記事を更新する形にしていますので、コチラもよければご参考下さい。

▶楽天スーパーポイントをオトクに貯める、固定ポイント案件まとめ情報

▶楽天スーパーポイントをオトクに貯める山分け案件まとめ情報

▶常時開催系の楽天ポイント獲得案件まとめ情報【簡単アクションで貯められる】


レシートサービス関連情報


最後に当ブログでご紹介しているレシート関連の記事もご紹介しておきます。まず、最新のレシート関連情報の更新記事です。不定期更新としていますが、ほぼ毎週火曜日に更新しています。

▶レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【ほぼ毎週火曜日更新】


管理人が運用している10個のレシートアプリ比較記事は下記記事です。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


※この記事は2018年9月6日時点での情報をもとに作成されています。







CASHb(キャッシュビー)の仕組み・特徴などを詳しく解説します【メリット・デメリット】 

2018.11.01 00:00 | CASHb

本日はお買い物のレシート情報をポイントにできるアプリ、CASHb(キャッシュビー)のやり方・稼ぎ方などについて詳しく解説します。CASHbは1CB=1円です。

CASHb

▶CASHb関連の記事一覧はコチラ



CASHbの仕組み・特徴


まずはお買い物のレシート情報でポイ活・レシ活できるアプリ、CASHbの仕組み・特徴について簡単にピックアップしました。

・対象商品購入のレシート画像送信&バーコード読み取りでCB獲得

・貯まったCBは銀行口座などに交換可能

・メーカー不問の「なんでもOK案件」が多い

・お友達を紹介すると200CBが貰える

などとなります。CASHbは当ブログでも何度もご紹介していますが、メーカーを問わない「なんでもOK案件」の使いやすさが抜群です。

CASHb 何でもOK案件



すぐにCASHbに登録したい方は、下記リンクから新規登録(アプリインストール)できますのでご利用ください。アプリインストール時に管理人の紹介コードを使って頂けると嬉しいです^^

紹介コード:A9S6Y

▶CASHb新規登録はコチラ



CASHbのやり方・使い方


CASHbの主な使い方は

①対象商品の購入レシート情報送信でCBを貯める

②指定された場所にチェックインしてCBを貯める

③お友達にCASHbを紹介してCBを貯める

の3つになります。

①レシートでCBを貯める


CASHbで対象商品の購入レシート情報送信でCBを貯めるやり方は

①お買い物前に案件にエントリーしておく

②対象商品を購入してレシートを貰う

③CASHbアプリでレシート画像を撮影&バーコードスキャンして申請

④承認されると、後日CBが付与される

という流れになります。下記記事で画像付きで解説していますのでご参考ください。

▶レシートがお小遣いに!第二弾 CASHbのご紹介【アプリのやり方・ポイント交換先】


②チェックインでCBを貯める


CASHbには対象店舗に来店してCBを貯める機能も備わっています(お店でのサービス利用が条件となっている案件が多いと思います)。展開されている地域は限定的な印象ですが、最寄りのお店がチェックイン対象にラインナップされている方はお見逃しなくご利用ください。

CASHb チェックイン



③お友達紹介でCBを貯める


2018年11月現在、CASHbアプリをお友達に紹介すると200CB(200円相当)が貰えます。お友達紹介特典を貰う条件は、

・お友達があなたの招待コードを使用してアプリを登録する
・お友達が初回レシート承認される

となります。下記記事で詳しく解説していますのでご参考ください。

▶レシートアプリCASHbのお友達紹介のやり方です。【紹介コード・招待コード】


CBの交換先は3ルート


貯まったCBの交換ルートは下記の通りです。

①銀行口座へ送金
②PayPal口座へ送金
③セブン銀行の現金受け取りサービスを使用


以上の3ルートで、1,000CBからの交換となります(ポイント交換以外にセカンドハーベストジャパンに寄付するルートもあります)。三井住友銀行・みずほ銀行・りそな銀行の3行への交換が1,000CBからその他銀行の場合は2,000CBからの交換となります。

管理人が実際にCASHbで貯めたポイントを現金として楽天銀行口座に振り込みする様子を、下記記事でご紹介していますのでご参考ください。

▶CASHbで貯まったポイントを、現金に銀行振込するやり方を解説します。







CB交換先 手数料 最低交換CB数

三井住友銀行 無し 1,000CB

みずほ銀行

りそな銀行

その他銀行 無し 2,000CB

PayPal 無し 1,000CB

セブン銀行 現金受け取りサービス 200CB 2,200CB(手数料含む)

セカンドハーベスト・ジャパンへ寄付 無し 1,000CB







※2018年5月31日まではEJOIKAセレクトギフトへの交換に対応していて楽天Edyなどの電子マネーにも交換できたのですが、終了となっています。

セブン銀行 現金受け取りサービスについて


セブン銀行 現金受け取りサービスはセブン銀行口座の開設など不要で、CASHbのメールアドレスを登録するだけで最寄りのセブンイレブンのATMで現金を受け取ることが可能です。

ただ一覧表にも入れ込みましたが交換の度に手数料200円相当が必要となりますのでご注意下さい。


CASHbのメリット・デメリット


CASHbは何でもOK案件が使えるのが大きな特徴ですが、貯まったCBの交換が1,000CBから(千円相当)からというデメリットもあります(他のレシートサービスではdポイントなどにポイントを合算できるサービスなどアリ)。簡単にメリット・デメリットをまとめてみました。

メリット


・メーカーを問わない「何でもOK案件」が常時ラインナップ

・使いやすい何でもOK案件が多い

・何でもOK案件が複数回使える

・お友達紹介でもCBを貯められる

デメリット


・貯まったポイントの交換が1,000CBから(千円相当から)

・バーコードスキャンは若干コツがある(少し反応が鈍い)

貯まったポイントを交換するハードルに関しては、この後紹介する「CASHb for 楽天銀行」を活用することで、1円単位で楽天銀行口座に現金として貯める方法もありますので、ご参考下さい。

当ブログではCASHbを含めて、管理人が使用する10個のレシートアプリを比較した記事もご紹介していますので、ご参考ください。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)

CASHbをはじめましょう


CASHbは下記リンクから新規登録できますので、ご利用ください(アプリインストール時に管理人の紹介コードを使って頂けると嬉しいです)。

紹介コード:A9S6Y

▶CASHb新規登録はコチラ



CASHbのキャンペーン情報


CASHbでは季節ごとなど、不定期でSNSキャンペーンなどが開催されていて、2018年11月には「2周年記キャンペーン」が開催中です。CASHbではツイッターでオトクなキャンペーン情報を配信している印象が強いので、ご参考下さい。




CASHbの最新情報(2018年8月更新)


CASHbの最新情報は不定期でこの項目にて更新いたします。最新の更新情報は、

①セブン銀行 現金受け取りサービスがスタートした

②CASHb for 楽天銀行サービスがスタートした

③「ボーナス」「ニュース」メニューが追加された


となります。

①セブン銀行 現金受け取りサービスがスタート


CB交換先の項目で解説しましたが、2018年11月現在CASHbではセブン銀行 現金受け取りサービスがスタートしました。セブン銀行 現金受け取りサービスは銀行口座をお持ちで無くてもCASHbで貯めたCBを、最寄りのセブンイレブンATMで現金として受取可能です。

ただ交換の度に手数料200円相当のCBが必要となりますのでご注意下さい。

CASHb セブン銀行 現金受け取りサービス


②CASHb for 楽天銀行サービスがスタート


楽天銀行口座をお持ちの方限定となりますが、CASHb for 楽天銀行サービスがご利用頂けるようになりました。

▶CASHb for 楽天銀行がスタート!やり方などを解説します【楽天銀行口座に自動入金】

CASHb for 楽天銀行では申請した案件が承認されると自動的に現金として楽天銀行口座にキャッシュバック金額が入金されますので、CASHbアプリのデメリットである「現金として交換するには1,000円相当のCBが必要」という部分を補うことが可能です。

CASHb for 楽天銀行独自のサービス独自案件もラインナップされていますので、楽天銀行口座をお持ちの方は2つのサービスの併用をオススメします。

CASHb for 楽天銀行


③「ボーナス」「ニュース」メニューが追加


CASHbアプリに

・ボーナス
・ニュース

メニューが追加されました。ボーナスメニューには「広告を閲覧したり、レシート申請が受理されると表示されることがあります」との記載です。2018年11月現在では「麺」と「カゴメ トマトソース295g缶」のセット購入でボーナス10CBが貰える内容が表示されています。

CASHb ボーナス



ニュースの項目ではCASHbでラインナップされている食材や調味料を使ったレシピ情報などを中心に、オトク情報が不定期で掲載されています。

CASHb ニュースメニュー



CASHbの過去情報


CASHbの過去の更新情報も残しておきます。

①EJOICA電子マネーギフトへの交換が2018年5月31日で終了


CASHbで貯めたポイント交換は

・銀行口座へ送金
・PayPal口座へ送金
・EJOIKAセレクトギフトに交換


の3ルートです。しかしながら2018年5月31日まででEJOIKAセレクトギフトへの交換が終了となります。当ブログではEJOIKAセレクトギフトを使用してCASHbで貯めたCBを電子マネーに交換する様子をご紹介して参りました。

▶CASHbで貯まったポイントを楽天Edyに交換しましたので、やり方などを解説します。


2018年6月以降は銀行口座かPayPal口座へ送金するルートのみとなります。銀行口座は全国どの金融機関でも指定可能ですが、三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行以外の金融機関の場合は2,000CBからの送金となりますのでご注意ください。


②受付中レシートをキャンセルできるようになった


また受付中のレシートをキャンセルできるようにもなりました。CASHbに限らず、急いでアプリ操作していると手違いで思わぬ処理で進めてしまうコトもあろうかと思います。

CASHbの場合一度案件申請するとCASHbの運営さんが承認か否認処理するまで申請中の案件は利用できません。今回の仕様変更で手違いの処理をしてしまった時にすぐキャンセルすることで、CASHbの運営さんの処理を待たずに再び案件の申請が可能になる、という目的だと思われます(管理人、まだこのキャンセル機能を使っていませんので憶測です。すみません。)

とりあえず、実際に案件キャンセルする場合の「レシート履歴」を確認する手順だけご紹介しておきますのでご参考ください。まずCASHbTOPのCBが表示されている部分をタップします。


CASHb キャンセル



レシート履歴をタップします。

CASHb キャンセル



申請した案件一覧が表示されますので、キャンセルしたい項目を選んでキャンセル処理してください。管理人はまだ間違った処理をしたことが無いので、全て「確認済」で表示されています。コツコツCBを貯めているのもご確認頂けると思います^^ホントCASHbは使いやすい案件満載なのでオススメです!


CASHb キャンセル



③「応募回数の上限」「広告閲覧日時」表示機能追加


CASHbはメーカーを問わない「なんでもOK案件」について応募回数の上限が無いコトが多いのですが、実際に案件ごとに数値化して確認できるようになりました。上限が無い案件に関しては「なし」と明記されるようになっています。

またCASHbはお買い物の前に必ず広告を閲覧しておく必要があります(お買い物後にCASHbでラインナップされているのに気づいて申請しても承認されません)。今回の仕様変更で案件のページに「広告閲覧日時」としてしっかり明記されるようになりましたので、実際のお買い物レシートに記載されている日時などと比較が可能になりました。

「ビールならなんでもOK案件」を実際に確認してみます。

応募上限:なし
広告閲覧日時:2017年12月13日

と記載されているのがご確認頂けると思います。

CASHb 広告閲覧日時など


現金な人になろう。


いかがだったでしょうか?繰り返しになりますがCASHbはメーカーを問わない「なんでもOK案件」が充実していますので、日々のお買い物で発生したレシートを使ってコツコツお小遣いを貯めることが出来ます。加えて今回のように日々アプリ自体も進化してサービスが充実している印象が強いです。

まだご利用されていない方も「レシートでポイントを貯めるお小遣い稼ぎ」をスタートさせるのであれば、CASHbはもっともふさわしいと思います!ぜひ下記リンクから新規登録してみてください^^アプリインストール時に管理人の紹介コードを使って頂けると嬉しいです。

紹介コード:A9S6Y

▶CASHb新規登録はコチラ


※CASHbアプリは、2018年4月9日よりAndroid4.1又は4.2のサポートが終了となりますので、ご注意ください。




レシート関連のサービスについて


最後に当ブログでご紹介しているレシート関連の記事もご紹介しておきます。まず、最新のレシート関連情報の更新記事です。不定期更新としていますが、ほぼ毎週火曜日に更新しています。

▶レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【ほぼ毎週火曜日更新】


管理人が運用している10個のレシートアプリ比較記事は下記記事です。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


※この記事は2018年11月1日に内容を更新しました。





最新記事一覧
Shufoo!(シュフー)チラシはどのポイントサイト・アプリで見るのがオススメか比較です。 2019/01/18
ベジ抹茶は、どのポイントサイト経由がオトクか?比較しました【解約方法も】 2019/01/17
Coke ON(コーク オン)アプリをオトクに始める裏技です【紹介URL・招待コード】 2019/01/16
【10%OFF情報追記】GU(ジーユー)オンラインストアは、どのポイントサイト経由がオトクか比較【ポイ活】 2019/01/16
ライフメディアWEEK!でオトクにポイ活 1月の実施内容を解説です【目玉はGU10%OFF】 2019/01/15


記事一覧(更新日付順)

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー


ゆりやんのTVCMが話題のハピタスに登録したい方は下のバナーご利用ください^^

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ネットで「稼ぐ」方法5つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」10個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ