FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

Potora(ポトラ)の稼ぎ方、メリット・デメリットを全力でご紹介【さんポトラでオトクにポイ活】 

2019.01.01 00:00 | Potora(ポトラ)

本日はお出かけだけでポイントが貯まる「さんポトラ」が利用できるポイントサイトPotora(ポトラ)のやり方、メリット・デメリットを全力でご紹介します。ポトラは10pt=1円です。




▶Potora(ポトラ)無料登録はコチラ◀


Potora(ポトラ)はNTTのグループ会社、 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が運営するポイントサイトです。

▶「ポイントサイト」とは何か?仕組みや稼ぎ方をわかりやすく解説します【ポイ活】

今回の記事では、お出かけだけでポイントが貯まる「さんポトラ」などの名物コンテンツなどを中心に、Potora(ポトラ)について解説して参ります。


Porota(ポトラ)の稼ぎ方


まずはPotora(ポトラ)のオススメの稼ぎ方からご紹介します。

①お出かけだけでポイントが貯まる「さんポトラ」(スマホ版限定)


Potora(ポトラ)には、スマホ版かアプリ版限定で移動距離に比例してポイントが貯まるシステム、さんポトラが搭載されています。 PC版Potora(ポトラ)に会員登録されている方しか利用できませんのでご注意ください。

ポイントサイトと言えば買い物をして現金の支払が必要だったり、アンケートでポイントを貯めようとしても数分かかってしまうようなマウス操作が必要だったりしますが、さんポトラはお出かけ前と到着時にスマホをタップするだけというシンプルアクションのみです。

それではさんポトラを利用している様子を少しご紹介します。アプリ版のPotora(ポトラ)の場合立ち上げたら、まずさんポトラのトップ画面になります。「おさんぽする」をタップします。

さんポトラTOP




現在地が地図表示されれば準備OKです。「計測スタート」をタップします。

さんポトラ 現在地




画面が移動します。まだ移動していないので移動距離は0km表示です。少し下にスクロールします。

さんポトラ




広告をタップして、アクション完了です。

さんポトラ 広告タップ




移動が完了したら一連のアクションを繰り返します。そうすると移動距離が自動で計測されます。今回は往復84kmの移動となりました。

その場合、自宅、目的地、自宅の3回操作が必要です。

さんポトラ 計測




さんポトラでは移動距離に合わせて獲得できるポイントが決まっています。最高で一日30pt(3円相当)のポイントが貯められます。また、1km未満の移動、海外での移動はポイント対象外です。

シンプルアクションでポイントが貯められますので、お出かけ時にはさんポトラの利用をお忘れなく!

さんポトラ 距離


②「今日ランキング」に投票して貯める


「今日のランキング」サービスは、10個のカテゴリーのランキングに関して、

・ランキングに投票する
・ランキングを作成する


ことでPotoraポイントが貯まるサービスです。投票で貯まるポイントは、各カテゴリー1pt×10の合計10ptまで貯められます(1日合計)。ランキング作成で貯める場合は、作成したランキングの投票数別に獲得ポイント数が指定されていて、

・ランキングの投票数100~149票:50pt獲得
・ランキングの投票数150票以上:100pt獲得

となっています。

Potora(ポトラ) 今日のランキング



実際に「ランキングで貯める」でポイントを貯める様子をご紹介します(PC版でのご紹介です)。まずPotora(ポトラ)TOPページの「ランキングで貯める」メニュー選択です。

Potora TOP




今日のランキングページに移動したら下にスクロールして、ランキング一覧を確認します。コインマークが表示されているランキングが、ポイント獲得対象ですのでクリックします。

今日のランキング ポイント獲得




お好きな項目に投票して下さい。

今日のランキング 投票




ポイントGETです!お疲れ様でした。

今日のランキング ポイントGET




いかがだったでしょうか?このようにして10個のカテゴリーで、それぞれ毎日1つづつ投票でポイントが稼げるランキングが登場します。スキマ時間などにランキングに投票してPotoraポイントを貯めてみて下さい。


投票ランキング作成については管理人自身まだやったことがないので、今回の記事では割愛します。

③動画視聴で貯める(スマホ版限定)


2019年1月追記

2019年1月現在、動画視聴で貯めるがラインナップから消えています。再ラインナップされるか不明ですのでこの項目は参考情報としてご覧ください。

↑↑
追記ココまで


Potora(ポトラ)では、スマホ版限定で広告動画視聴でポイントが貯まるコーナーがあります。簡単なアクションで毎日チリツモでポイントが貯まりますので、Potora(ポトラ)に登録したらぜひやってみて下さい(アプリ版も同じような感じで取り組めます)。

まずスマホ版Potora(ポトラ)にアクセスしましょう。少し下にスクロールすると下の画像のように、下部メニューが表示されますので「ゲーム」の項目タップです。

スマホ版 Ptora(ポトラ)




「ゲーム」の画面に移動しました。「動画視聴で貯める」の項目を選択します。

スマホ版 Ptora(ポトラ)②




広告動画視聴画面に移動しますので、再生ボタンを押して広告動画を視聴しましょう。再生が終わったら、アプリストアなどへ移動するボタンが画面に表示されるのでタップします。

アプリストアなどにアクセスしたらポイント獲得条件達成です。Potora(ポトラ)の「動画で貯める」のコーナーでは、毎日5ポイント貯められますので、ぜひやってみて下さい^^

④POTO3(ポト3)


Poto3(ポト3)は毎日最大900,000ptが当たるくじゲームです。なかなか当選することはありませんが(管理人はもちろん当選したコトありません)、簡単アクションで取り組めるので、余裕がある方はPotoraにアクセスしたらぜひやってみて下さい。

Poto3に取り組む前に大事なコトですが、Poto3ではニックネーム登録していないと抽選対象になりません。Potora(ポトラ)に登録したら忘れずにニックネーム登録しておきましょう。

続いてPoto3のやり方です。Potora(ポトラ)TOPページにアクセスして下にスクロールするとPoto3コーナーが表示されるので、パネルを選択します。

Poto3やり方①



はい、ハズレです。そうそう当たるモノでは無いと思いますので、期待せずに取り組んでください。ただ当選ポイント数がかなり高いので「当たり」表示はお見逃しなく!

Poto3やり方②


Potp3は3つのパネルが用意されていて、1日当たり3回当選するチャンスがあります。Poto3コーナーに来たら3つのパネル全部選択しておきましょう。

パネル①:当選ポイント数30,000pt(90,000ptまでキャリーオーバー)
パネル②:当選ポイント数10,000pt(30,000ptまでキャリーオーバー)
パネル③:当選ポイント数5,000pt(15,000ptまでキャリーオーバー)

Poto3 解説


⑤案件に取り組んで貯める


Potora(ポトラ)はポイントサイトですので、ネットショッピングやクレジットカード発行などでもポイ活できます。サイトにアクセスしてオトクな案件が配信されたら、ドシドシ取り組んでポイントを貯めて参りましょう!

Potora(ポトラ) ショッピング案件


Potora無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼



NTTコム リサーチ


Porota(ポトラ)ではサイト内のアンケートコンテンツに取り組んでポイ活できる要素がありますが、その他に同じNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が運営するアンケートサイト「NTTコム リサーチ」を利用するやり方もあります。

NTTコム リサーチで貯めたポイントはPotoraポイントに手数料無料で交換可能です。下記リンクからNTTコム リサーチ無料登録できますので、Potora(ポトラ)に慣れてきたらチェックしてみて下さい。

▶NTTコム リサーチ無料登録はコチラ◀



貯まったポイントの交換先


Potpra(ポトラ)で貯まったポイントの交換先は以下の通りです。

・iTunesギフトコード
・NETCASH
・Amazonギフト券
・nanacoギフト券
・EJOICAセレクトギフト
・Vプリカ発行コード

・ジャパンネット銀行
・楽天銀行
・住信SBIネット銀行
・その他の銀行

・dポイント
・ベルメゾン・ポイント
・ちょコムポイント
・T-POINT

Potora(ポトラ)のポイントを銀行に現金として交換する場合、必ず手数料が発生しますのでご注意下さい。

Potora(ポトラ) 銀行へポイント交換

ポイントの有効期限


Potora(ポトラ)で貯まったポイントの有効期限は最終ログイン日から1年です。最後にログインした日から1年経過した時点でポイントは失効となりますので、失効にならないよう定期的にPotora(ポトラ)にログインするなどしておきましょう。

※メールで案内するPotoraアンケート、メールマガジン(プレゼント通信)の応募、インスタントくじなどはログインせずに参加しています。このため、アンケートの回答やプレゼント応募では有効期限の延長の対象となりませんのでご注意ください。

Potora(ポトラ)のお友達紹介システム


Potora(ポトラ)をお友達に紹介して、お友達がPotora(ポトラ)に登録すると以下の特典が獲得出来ます。

①登録ポイント3,000pt(※1)
②ダウン報酬50%(※2)

※1:お友達がPotoraに会員登録を行って500pt以上獲得すると貰えます
※2:ポイントが定率表記(100円につき○○ポイント)の店舗が対象

▶友達紹介制度を採用しているポイントサイトのダウン報酬を、還元率順に比較【ポイ活】

また、定率表記店舗で楽天市場やYahoo!ショッピングが対象外となっていますので、ご注意下さい。

Potora(ポトラ)お友達紹介

Potora(ポトラ)のメリット・デメリット


ここまでご紹介した内容を踏まえて、Potora(ポトラ)のメリット・デメリットをピックアップしておきます。

・入会、年会費などは無料で運用できる

・入会するだけで入会特典ポイント300pt貰える

・さんポトラなどのコンテンツで毎日チリツモでポイ活できる

・貯めたポイントを現金化する場合は手数料が必要

・運営するNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社はJIPC(日本インターネットポイント協議会)参加企業

▶JIPC公式サイト◀


Potora(ポトラ)をはじめましょう


最後までお読み頂きましてありがとうございます。ここまでお読み頂いた方はPotora(ポトラ)のメリット・デメリットなどご理解頂けたと思います。

Potora(ポトラ)は入会・年会費など無料で運用できます。下のバナー経由のPotora(ポトラ)新規無料登録で300ptも貰えますので、ぜひこの機会にポトラに登録してみてください!

Potora無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼



「全力シリーズ」情報


最後に当ブログでご紹介している「全力シリーズ」情報もご案内しておきます。主要ポイントサイトのメリット・デメリットを全力でご紹介していますので、ぜひご参考ください。

▶ポイントタウンのメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】

▶ポイントインカムのメリット・デメリットを全力でまとめました【トロフィー制度などがオトク】

▶ECナビのメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】

▶ちょびリッチの稼ぎ方を全力でご紹介します。【メリット・デメリットも】


※この記事は2019年1月1日時点での情報をもとに作成されています。




最新記事一覧
JCBカードは、どのポイントサイト経由の申込がオトクか?比較です。【20%還元CP実施中】 2019/08/18
楽天マガジンが月額33円?3周年記念キャンペーン実施中です。【ポイントサイトも経由可能】 2019/08/17
楽天スーパーポイントをオトクに貯める山分け案件まとめ情報【8月17日】 2019/08/17
楽天スーパーポイントをオトクに貯める、固定ポイント案件まとめ情報【8月17日】 2019/08/17
ライフメディアWEEK!でオトクにポイ活 8月の実施内容を解説です。 2019/08/16

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ノジ活するとポイントが1.5倍!ライフメディアで貯めたポイントでオトクに家電GETできます。

ライフメディア



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ネットで「稼ぐ」方法4つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ4つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」17個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ