FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

あなたのコメントで報酬を貰えるMycomment(マイコメント)のご紹介 

2017.03.05 15:27 | Mycomment

本日はあなたのコメント(評価)で報酬がもらえるサイト、Mycomment(マイコメント)のご紹介です。

Mycomment(マイコメント)


管理人がこのサイトを知ったきっかけは、昨日もお伝えしましたレシートアプリCODEからなんです。何気なくCODEの記事を書くためにネットを散策していましたら「Mycomment」とか「報酬」とか「覆面調査」みたいなキーワードが顔を覗かせてきたので、ちょっと気になってアクセスした次第です。

▶レシートをお小遣いにするアプリ「CODE」の記事はコチラから


レシートアプリ「CODE」と同じ運営会社


結論から言いますと、MycommentはCODEと同じ会社が運営するお小遣いサイトとなります。サービス開始がMycommentが2011年、CODEのβ版が2014年なのでMycommentのほうが運営実績は長いコトになります。

運営会社は株式会社リサーチ・アンド・イノベーションという会社で、2011年設立となっています。当ブログではCODEをご紹介していますが、CODEのポイント交換もあと少し時間がかかりそうですので、現時点では運営会社に対する信頼性に関しては利用者様ご自身のご責任でご判断いただく形になります。

CODEのポイント交換、もしくはMycommentのポイント交換が完了しましたら改めてこのブログでご紹介します。

Mycomment code



それでは早速、Mycommentについて解説してまいります。Mycommentは1pt=1円換算です。

カメラを用意して参加したい案件に申し込もう!


下の画像は2017年3月5日現在のPC版TOP画面です。管理人のIDでログインしています。メガネと腕時計の画像がご確認いただけますでしょうか?コチラ、参加人数が多くて「キャンセル待ち」の案件です。

内容としてはそれぞれ「あなたのメガネの画像を見せてください」「あなたの腕時計の画像を見せてください」といったものです。Mycommentは評価コメントに画像や動画を添付して報告するシステムとなっています。これがMycommentの最大の特徴かと思われます。ちなみにカメラはスマホのカメラで大丈夫です。

マイコメント TOP




一般的なアンケートサイトだと、基本はアンケートのチェックボックスをクリックしたり文字入力をするパターンが多いと思いますが、Mycommentの場合、画像か動画のアップロードが必ず求められます。

こればかりは人それぞれかとも思いますが、慣れれば画像や動画のアップロードは思いのほか時間を奪われません。アンケートだと文字入力する時間も必要ですが、読み込みも大変な案件があったりしますので、画像と動画がメインのシステムというのは管理人にとってはちょっと新鮮でした。

ちなみにMycommentでも簡単なアンケートへの回答はありますし、大口の覆面調査案件の場合、もちろん詳細なレポートを求められると思われます。

報酬はコツコツ案件から大口案件まで幅広い


先ほど紹介したメガネと腕時計の案件は報酬が5pt(5円相当)となっています。


マイコメント メガネ




その他で現在募集中の気になる案件をご紹介しましと、「今日の私服を撮影してください(5pt)」「自宅で一番長く座る場所を撮影してください(5pt)「ひな祭りにちらし寿司を食べて撮影(100pt)」などがありました。そして大口案件もあります。下の画像をご覧ください。

マイコメント リンガーハット




リンガーハットの覆面調査で報酬が2,000pt(2,000円相当)となっています。この案件、条件の一つに「ちゃんぽんと餃子を注文する」とありますが、この二つを注文しても間違いなく2,000円はしません。なのでリンガーハットでご飯を食べてプラスお小遣いが貰える案件となります。

小口案件に興味が無い方でもこのような大口の調査目当てで登録するのもアリだと思います。ちなみに2017年3月5日現在で「缶チューハイを2本買って評価(1,000pt)」「ゲームセンターに行って遊んで評価(2,500pt)」などの大口案件が掲載されています。

各種条件に注意!


まず、メガネ&腕時計の案件でもご紹介しましたが、各案件ごとに参加人数が設定されていますので、申し込みは早めに行いましょう。

あとは飲食の覆面調査で多く見受けられましたが、参加できるお店が限定されている場合が多いです。リンガーハットの案件だと全国のお店から26店舗限定で設定されていますので、近くに対象店舗が無ければ費用的に応募する意味合いが薄れてきます。

また、関東限定の案件なども多々ありました。逆に考えると身近なお店でオトクな調査案件が転がっている可能性もある、ということでやはり登録だけしておいて情報を日々閲覧するだけでも価値がありそうです。

ちなみに下の画像の案件だと「性別」「年齢」「地域」の3つでかなり参加者を限定されていますが、お味噌を買って食べて評価すると1,000pt(1,000円相当)が貰える案件でした。


マイコメント 条件


ポイントの交換先は4ルート


ポイントは400pt(400円相当)から交換が可能で、交換先はCODEと同じWAON、Amazonギフト券、PeXの3種類プラスTポイントの合計4ルートから選択できます。名前もCODEと同じTAMARUポイントという表記です。ポイントの有効期限は2年間となっています。

・WAONポイント
・PeX
・Tポイント
・Amazonギフト券 ※こちらのみ500pt単位の交換となります

登録は外部サービスアカウントと連携かメール登録


現在、以下のサービスアカウントがMycommentと連携可能です。連携すると外部サービスのアイコンがついたボタンからログイン可能になるので簡単でおススメです。外部アカウントを使わない場合は、メールアドレスを使って新規登録します。

・Facebook
・Google
・Twitter
・mixi

マイコメント 登録


Mycommentをはじめましょう


いかがだったでしょうか?Mycommentは最初登録するとチュートリアル的な案件で「じゃんけんの画像をアップロードしてください」的な内容の調査から始めることになります。

管理人は「グー」の画像をアップロードしました。サイトの構成もわかりやすく、ストレスが少なく進められるオススメサイトです。Mycommentは入会・年会費など完全無料のお小遣いサイトです。気になった方いらっしゃいましたら、ぜひ無料登録だけでもしてみてください♪


▶Mycommentの無料登録はコチラから



※この記事は2017年3月5日時点での情報をもとに作成されています。




最新記事一覧
楽天市場のお買い物が、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較です【ポイ活・裏技アリ】 2018/09/21
入金速報(2018年9月21日) 5万円の入金&災害支援募金しました。 2018/09/21
宝くじ統計調査に当選!謝礼5,000円貰えます。【アンケート・モニター】 2018/09/20
メルカリがどのポイントサイト経由で登録するのがオトクか?比較です【メルカリデビュー】 2018/09/19
【期間延長情報追記】QRコード読み取りアプリ、ICONIT(アイコニット)の楽天リワード機能を解説 2018/09/18


記事一覧(更新日付順)

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



毎日コツコツポイントを稼ぎたい方はモッピーちょびリッチがおススメ!2つのガチャで毎日タップだけでポイントが貯まります^^

モッピーとちょびリッチ


ネットで「稼ぐ」方法5つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」10個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ

トレンドミックスジュース

2017年11月より、トレたま関連の記事を新しいブログで更新しています。

➡トレンドミックスジュース