節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

Yahoo!ショッピングが、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較です【裏技アリ】  

2018.06.01 00:00 | Yahoo!関連

本日はYahoo!ショッピングのお買い物が、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較しましたのでご紹介いたします。
Yahoo!ショッピングはインターネット通販が楽しめる総合ショッピングモールです。2018年6月現在、多くのポイントサイトでYahoo!ショッピング案件が取り扱われていますので、どのポイントサイト経由で登録するのがオトクか比較しました。


ポイントサイト経由でYahoo!ショッピングを利用する際のポイント


2018年6月現在、多くのポイントサイトでYahoo!ショッピング案件を取り扱っていますので、ポイントサイト経由でYahoo!ショッピングのお買い物をすると

・ポイントサイトのポイント
・Tポイント
・クレジットカードのポイント

のポイント3重取りが可能です。まずはポイントサイト経由でYahoo!ショッピングのお買い物をする際のポイントを3つピックアップしましたので、ご覧ください。

GetMoney!だけが2%還元です。

②多くのポイントサイトで、Tポイント利用分もポイント還元表記されています。

③i2iポイントでは最大45%還元になる特設ページが利用できます。


GetMoney!に関しては、長い期間Yahoo!ショッピング案件で2%還元を維持していまして、他のポイントサイトの追随を許していません(ポイントサイト独自キャンペーンなどで瞬間的に2%を超えるケースはあるかもしれません)。


ポイントサイト別の一覧表(6月1日更新)


というコトで、今回はGetMoney!が最もオトクであるという結論を先に述べましたので、その他参考になるポイントサイトをピックアップして、Yahoo!ショッピング案件をポイント還元率順にシンプルに並べた一覧表を作成いたしました。

早速一覧表をご覧ください。それぞれのポイントサイト名をクリックorタップすると、ポイントサイト無料登録画面にアクセス可能です。








ポイントサイト名 Yahoo!ショッピング案件還元率 ステータスボーナス最大値(※) 高還元ショップ利用 Tポイント利用分の還元有無表記

GetMoney! 2% 無し ×

ポイントタウン 1% 15% ×

ポイントインカム 1% 7% ×

i2iポイント 0.9% 5%







※:2018年6月現在の情報です(全て管理人調べ)
※:「Yahoo!ショッピングでのお買い物で獲得したポイント」に対しての還元率です



というコトで、改めましてGetMoney!経由でのYahoo!ショッピング利用が最もオトクな状況がご覧いただけると思います。ポイントタウンの場合は、1%の還元率に

・ステータスボーナス:+0.15%(プラチナ会員の場合)
・家族紹介利用:+0.5%

の2項目を上乗せ可能なのですが、それでも最大1.65%還元となりますのでGetMoney!の2%還元に届きません。基本的にはYahoo!ショッピングのお買い物はGetMoney!を経由しておけば最もオトクとお考え頂いて問題ありません(サイト上では通常は「0.5%還元」の表示がありますので、変更になる可能性はゼロではありません)。


GetMoney!無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


GetMoney! Yahoo!ショッピング



ちなみにお買い物時にTポイントを使用した分についても多くのポイントサイトでポイント還元対象となりますが、今回は案件にしっかり明記されているポイントサイトをピックアップ致しました。


i2iポイントの最大45%還元になる特設ページについて


i2iポイントの場合基本的にYahoo!ショッピングの還元率は0.9%となっていて、GetMoney!を含めた多くのポイントサイトよりも下回っていますが、最大45%還元になる特設ページが利用できます。

i2iポイント Yahoo!ショッピング高還元特設ページ


特設ページには、購入したい商品名を入力することで何%還元になるのか検索できる機能なども備わっています。ただ、購入したい商品が2%を超えていなければGetMoney!経由でお買い物したほうがオトクになりますし、2%を超える場合でも商品価格自体がUPしていたり、送料を考慮した場合に実質的な購入金額がオトクにならないケースもあります。

選択肢としてi2iポイントの最大45%還元になる特設ページを持っておくのは問題ありませんが、実際のお買い物の際にはGetMoney!と比較しながらのご利用をオススメします。


i2iポイント無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!



i2iポイントは、お買い物以外でのオトクな部分が多いのも特徴で、毎日ログインするだけで1円&ガチャを回してさらに最低1円の合計2円相当のポイントが毎日簡単に貯められます。i2iポイントは当ブログで何度もPUSHさせて頂いています^^

▶ログインだけでもポイントが貯まる!当ブログイチオシポイントサイト、i2iポイントのご紹介


裏技情報:Yahoo!ショッピングアプリを経由してお買い物しよう


毎月5のつく日は、Yahoo!ショッピングアプリを経由でお買い物する事で5倍相当のTポイントを貯める事が可能です(要エントリー)。

Yahoo!ショッピングアプリ経由でTポイント5倍


「アプリ経由でお買い物」と聞くとポイントサイトは経由できないのか?という考えが頭を過りそうですが、多くのポイントサイトではYahoo!ショッピングアプリを経由する方法が紹介されています。簡単な流れとしましては、

①ポイントサイトのYahoo!ショッピング案件ページを経由してYahoo!ショッピングにアクセス

②アクセスしたYahoo!ショッピングのページでYahoo!にログイン

③Yahoo!ショッピングのアプリを起動し、②と同じYahoo!JAPAN IDでログイン

④Yahoo!ショッピングでお買い物

※①~④まで同じデバイスを使用すること


となります。この内容を最もわかりやすく図解しているのがECナビです。

ECナビ Yahoo!ショッピング


さらに「ランク無し・ブロンズ・シルバーランクの方」は、日付に関係なくYahoo!ショッピングアプリ経由のお買い物でTポイントが2倍貯められます(要エントリー)。

Yahoo!ショッピングアプリ経由でTポイント2倍



両キャンペーンは事前エントリーが必要です。Yahoo!ショッピングのお買い物の前に必ずキャンペーンページからエントリーするのを忘れないようにしましょう。



Yahoo!ショッピングアプリは下記リンクからダウンロード可能です。



また、アプリ経由でオトクにお買い物する裏技は楽天市場でのお買い物でも使えます。下記記事にて詳しく解説していますのでご参考ください^^

▶楽天市場のお買い物が、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較です【裏技アリ】


Yahoo!プレミアムもGetMoney!経由で登録可能


有料サービスになりますが、Yahoo!プレミアムもGetMoney!経由で登録可能です。Yahoo!プレミアム会員になるとYahoo!ショッピングのお買い物でポイント5倍になりますので、日常的にYahoo!ショッピングをご利用の方にはぜひオススメのサービスになります。

下記記事で、ポイントサイト経由でYahoo!プレミアム会員登録するやり方も解説していますのでご参考ください。

▶Yahoo!プレミアム会員登録は、どのポイントサイトを経由すればオトクか?


割引クーポンも事前に確認しておきましょう


お買い物前にはYahoo!ショッピングで使える割引クーポンも確認しておきましょう。下記リンクからYahoo!ショッピングのクーポン一覧がご確認いただけます。




ポイントサイト経由でYahoo!ショッピングを利用する際の注意点


GetMoney!のYahoo!ショッピング案件に記載されている注意事項をピックアップしておきます。実際にポイントサイト経由でYahoo!ショッピング案件をご利用される場合は、必ずポイントサイトに記載されている注意事項等をご確認ください。

・Yahoo!ショッピング以外のYahoo!サービス、レンタル・訪問サービス・リフォーム・サービスクーポンなどの役務サービスはポイント加算対象外

・注文から商品発送日まで2ヶ月以上要する注文、共同購入、オークション、入力不備、不正、いたずら、虚偽、返品、キャンセル、商品未着、入金確認が出来ない場合はポイント加算対象外

・セブンネットショッピングなど、ストア名に「外部」と表示されているストアから注文をされた場合、中古車体(自動車)、中古バイク車体はポイント加算対象外

・Yahoo!ショッピングアプリで注文する場合は、GetMoney!(げっとま)を経由してからアプリで購入ください

・購入時に、Yahoo!ショッピングが発行したクーポンを利用した場合は、割引金額も加算対象

・購入時に、各ストアが発行したクーポンを利用した場合は、割引金額は加算対象外

などです。



GetMoney!をはじめましょう


いかがだったでしょうか?Yahoo!ショッピングのお買い物は、GetMoney!とYahoo!ショッピングアプリを活用してオトクにご利用頂けます。まだGetMoney!に登録されていない方はぜひこの機会に無料登録してみて下さい。


GetMoney!無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!



Tポイントをオトクに貯める情報


最後に、当ブログでご紹介しているTポイント関連の記事をご紹介しておきます。まずスマホをタップするだけで毎日Tポイント2円相当貯まるTポイント×Shufoo!アプリです。すでにお使いの方も多いと思いますが、まだ利用されていない方はぜひ下記記事ご参考下さい。

▶タップするだけで毎日2円分のポイントGET!Tポイント×Shufoo!アプリのご紹介


また不定期ですが、オトクにTポイントを貯められる情報を下記記事でご紹介しています。お時間のある時にでもご覧ください。

▶Tポイントがオトクに貯まる情報記事


※この記事は2018年6月1日に内容を更新しました。


お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


Yahoo!公金支払いのメリット、デメリット【毎年5月は自動車税納付】 

2018.05.13 03:09 | Yahoo!関連

本日はお住まいの自治体が管轄する税金(自動車税、固定資産税など)などを、ネット納付できるYahoo!公金支払いについて簡単にご紹介します。

毎年5月は自動車税納付の時期です。皆様のご自宅にも納付書が届いていると思います。管理人家では毎年コンビニで現金払いしていたのですが、今年届いた納付書の封筒には

・クレジットカードでも納付できます


の文字がありました(前から書いてあったのかも知れませんが)。

Yahoo!公金支払い


これはクレジットカードのポイントを貯めるチャンスなのか…?と思いました。しかしながらよくよく調べてみると、この「Yahoo!公金支払い」というサービスは管理人家の自動車保険納付の場合手数料が発生するので、必要無いという結論になりました。

ただYahoo!公金支払いでは、期間固定のTポイントも使用できるなどのメリットもありましたので、簡単ではありますがメリット・デメリットをまとめてみました。


Yahoo!公金支払いとは?


Yahoo!公金支払いは、地方公共団体の税金や各種料金をYahoo! JAPANのウェブサイト上で納付できるサービスです。2018年5月現在、

・自動車税
・軽自動車税
・固定資産税
・住民税
・国民健康保険
・介護保険料
・後期高齢者医療保険
・個人事業税
・不動産取得税
・法人市民税
・事業所税
・市たばこ税
・ふるさと納税
・水道料金
・ガス料金
・NHK放送受信料

などの支払いをネットで行うことが出来ます。

▶Yahoo!公金支払い公式サイト


Yahoo!公金支払いのメリット


Yahoo!公金支払いのメリットをいくつかピックアップしておきます。

メリット① 自宅などで、時間に縛られずに支払いができる


Yahoo!公金支払いのメリットの最大のメリットは、自宅などで支払いが可能だという点です。市役所や金融機関の窓口で並ぶことなく、いつでもどこからでも、ネットで24時間支払い可能です。

メリット② クレジットカードのポイントが貯まる


支払いにクレジットカードを使用しますので、クレジットカードのポイントが貯まります。また分割払いも可能です(水道料金などの継続的なクレジットカード払いの場合は分割払いは利用できません)。


メリット③ 支払いにTポイントが使用できる


Yahoo!公金支払いでは、クレジットカードかTポイントを支払い方法に選択できます。通常のTポイントと期間固定Tポイントを両方お持ちの場合は期間固定Tポイントが先に使われます(Yahoo!公金支払いに限らず、Yahoo! JAPANサービスでのTポイントでのお支払い全てにおいて、期間固定Tポイントが先に使われます)。

Tポイントの利用は「全額」「一部だけの利用」が選択できます。

メリット④ Yahoo! JAPAN IDでログインしなくても利用できる


Yahoo!公金支払いはYahoo! JAPANが行うサービスですが、Yahoo! JAPAN IDでログインしなくても利用できます。ただ、Tポイントでの支払いや、支払手続き完了のお知らせメールの送信などはYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。

Yahoo!公金支払い メリット

Yahoo!公金支払いのデメリット


Yahoo!公金支払いのデメリットも2点ピックアップしておきます。

デメリット① 手数料が発生する


Yahoo!公金支払いでは、Yahoo! JAPANと地方公共団体との取り決めにより決済手数料がかかります。決済手数料は、地方公共団体や税金・料金の種類によって異なります。

今回、管理人が納付しようとした自動車税の場合手数料は324円でした。手数料が無料の項目もあるかもしれませんが、クレジットカードの獲得ポイントが手数料分を超えるようなケースも発生しますので注意が必要です。

デメリット② 領収書や納付書、納税証明書が発行されない場合がある


Yahoo!公金支払いでは領収書や納付書、納税証明書が発行されない場合があります。支払う料金、税金の種類や、地方公共団体によって異なりますので、各地方公共団体の「支払い手順」のページで事前確認するなどしておきましょう。

まとめ


いかがだったでしょうか?Yahoo!公金支払いでは手数料が発生するというデメリットがありますので、節約を目的としてご利用される場合は注意が必要です(管理人家でも今回の自動車税の支払いはコンビニ払いとなりました)。

ただ自宅などで24時間いつもで支払いができたり、期間固定のTポイントを支払いに充当する事もできますので、Yahoo!公金支払いという選択肢を頭に入れておいて損は無いと思います。今回の記事をぜひご参考ください^^

▶Yahoo!公金支払い公式サイト




Tポイントをオトクに貯める情報


当ブログは節約ブログですのでTポイントをオトクに貯める情報をご紹介しておきます。毎日タップするだけでTポイントが2ポイント貯まるオトクなアプリ、Tポイント×Shufoo!アプリの記事です。

▶タップするだけで毎日2円分のポイントGET!Tポイント×Shufoo!アプリのご紹介


Tポイント関連で、Yahoo!ショッピングをオトクに利用する方法もご参考ください。

▶Yahoo!ショッピングが、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較です【裏技アリ】


自動車保険をネットで乗り換えしてコシヒカリGET


最後にクルマ関連情報もご紹介しておきます。管理人がこの春に、ネットで自動車保険の乗り換えにチャレンジしてコシヒカリをGETした情報です。よければご覧ください^^

▶自動車保険の比較案件が、ポイントサイト経由で使えない??【見積もり・乗り換え】


※この記事は2018年5月13日時点での情報をもとに作成されています。



Yahoo!プレミアムの登録解除のやり方を画像付きで解説します。【解約方法】 

2017.08.09 02:34 | Yahoo!関連

本日はYahoo!プレミアムを登録解除して参りましたので、やり方を画像付きで解説します。


Yahoo!プレミアム


Yahoo!プレミアム



当ブログではポイントサイト経由でYahoo!プレミアムを無料登録してお小遣いを稼ぐ方法をご紹介して参りましたが、この度ポイントサイトより成果報酬が承認されて、ポイントが付与されましたので、Yahoo!プレミアムを解約することにしました。無料登録方法は下記記事ご参考ください。

→Yahoo!プレミアム会員登録がどのポイントサイトを経由すればオトクか調査しました。【無料登録可能】


凄まじい引き留め工作の模様をお届けします。


Yahoo!プレミアムに登録したのが6月なので、一ヵ月程度で成果報酬を獲得したこととなります。無料期間は6ヵ月間なので、このまま6ヵ月放置しても構わないのですが、お小遣いを稼ぐことが目的なのでポイントを獲得したら解約しようと考えていました。

早速登録解除方法です。まずはYahoo!ウォレットにアクセスして「明細」をクリックします。

→Yahoo!ウォレットTOPページはコチラから


ヤフーウォレットTOP





利用明細が表示されますので「停止する」をクリックします。

ヤフープレミアム 停止する





なんだかんだ引き止められますが、下にスクロールして次へボタンをクリックします。

ヤフープレミアム 解約





もう一回引き止められますが、下にスクロールして次へボタンをクリックします。

ヤフープレミアム 引き止められる





まだ、解約は確定しません。解約すると奥薗壽子さんの「おうちごはんかんたんレシピ264品」も閲覧できなくなるようです。少し気になってしまいましたが、心を鬼にして下へスクロール&次へボタンをクリックします。

ヤフープレミアム解約直前





まだ、解約は確定しません。アンケートに回答して下へスクロール&次へボタンをクリックします。

ヤフープレミアム アンケート





まだ、解約は確定しません・・・。下へスクロール&はいボタンをクリックします。

ヤフープレミアム 解約確定しそう





解約完了しました!おつかれさまです。下のほうには「もう一度Yahoo!プレミアムに登録する」ボタンがチラ見してます・・・。間違って押さないように気を付けましょう。

ヤフープレミアム 解約完了




Yahoo!プレミアムの登録はGetMoney!経由がオススメ


いかがだったでしょうか?なかなかの引き止めっぷりです。Yahoo!プレミアムを無料登録だけでご利用したい方は、ぜひご参考ください。

2018年2月現在Yahoo!プレミアム登録案件は、GetMoney!経由がオトクです。GetMoney!経由でYahoo!プレミアムに登録すると500円相当の成果報酬を獲得可能です。GetMoney!の新規無料登録は下のバナーご利用ください。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!






※この記事は2018年2月12日に内容を更新しました。




最新記事一覧
【続報追記:6月19日17時】PONEYで、貯めたポイントが交換できなくなっています。 2018/06/19
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2018年6月19日】 2018/06/19
初めてポン活する前に知っておきたい2つのハードル【"ポン活"応援キャンペーン】 2018/06/18
GRL グレイルに新規登録したので、お友達紹介・招待コードについて解説します【タダポチ】 2018/06/17
ユニクロのフォロー&リツイートキャンペーンで、ステテコ・リラコセットに当選!【引換券表示に迷った情報追記】 2018/06/17


記事一覧(更新日付順)

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



i2iポイントはSMS認証無しでも登録できて、毎日ログインだけでもポイント貯まります^^

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!



毎日コツコツポイントを稼ぎたい方はモッピーちょびリッチがおススメ!2つのガチャで毎日タップだけでポイントが貯まります^^

モッピー


ネットで「稼ぐ」方法4つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」10個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ

トレンドミックスジュース

2017年11月より、トレたま関連の記事を新しいブログで更新しています。

➡トレンドミックスジュース