FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

dポイント投資はじめたので、やり方を解説します。【4月30日まで山分けキャンペーン実施中】 

2019.04.17 05:04 | dポイント

本日はdポイント投資をはじめましたので、やり方などを簡単に解説致します。

dポイント投資

▶dポイント投資公式サイト



管理人は投資など、資産運用した事無いのですが、この度dポイント投資をはじめてみました。はじめた理由は大きく3つありまして、

①dポイント100ptあれば、すぐにはじめられる

②ここ最近dポイントをたくさん獲得する機会があって、dポイントの使い道を探していた

③dポイント投資公式で山分けキャンペーンをやっていた(4月30日まで4月19日9時までで、前倒し終了となりました)

というようなモノです。あと、dポイント投資は「投資体験サービス」なので、純粋に投資とは言えないのかも知れません。

このヘンの詳しい内容は記事後半で解説しますが、とにかく、dポイント投資は投資も運用も何もわからない管理人でもできそうな内容ですので、同じような方向けにご紹介して参ります(ですので、いつも以上に的外れな文章などになっていたらスミマセン…先にあやまっておきます)。

※dポイント投資はポイントが減る可能性がありますので、ご理解の上ご利用ください。


早速やってみた


というコトで、今回の記事では早速dポイント投資をはじめる様子からご紹介して参ります。

dポイント投資はdポイントを所有する環境が整っていればどなたでもご利用頂けます(運用できるdポイントは「通常ポイント」のみです)。dポイントを所有する環境を整えたい方は下記記事もご参考下さい。

▶dポイントクラブアプリの始め方を画像付きで解説【ドコモ以外の方も利用可能】【ポイ活・d活】

準備が整ったらdポイント投資公式サイトにアクセスします。パソコンでもスマホでも大丈夫です。

▶dポイント投資公式サイト



dポイント投資公式サイトTOPページにアクセスしました。「初めての方はコチラ」を選択します。

dポイント投資やり方①




規約などを確認して「同意する」選択です。

dポイント投資やり方②



運用するコースを

・アクティブコース
・バランスコース

のいずれかを選択します。管理人はアクティブコースを選択しました。画面を下にスクロールします。

dポイント投資 アクティブコース・バランスコース




運用するdポイントを追加します。

・最低100pt~
・上限2,000ptまで

1日に追加可能です。管理人は2,000pt追加しました。

dポイント投資やり方③




内容を確認して確定しましょう。

dポイント投資やり方④




登録完了です。お疲れ様でした!

dポイント投資やり方⑤



夕方17時に画面を眺めるだけ??


dポイント投資では毎日17時にポイントが増減します(土日祝は変動なし)。ですので、管理人の認識が正しければあとは毎日17時にポイントの増減を眺めるだけになりそうです。

dポイント投資を開始して、1日後の画像です。いきなり14pt増えました^^

dポイント投資 ポイント増減




ポイントが増えた場合、dポイント投資では1pt単位でdポイントに戻す事も可能です(引出)。

画面の見方


dポイント投資TOP画面では右側に「?」マークがあります。ここを選択するとdポイント投資TOP画面の見方が解説されますので、チェックしてみて下さい。基本的には運用中のポイント数確認がメインになると思います。

dポイント投資やり方⑥


dポイントに戻す(引出)


dポイント投資では運用中のポイントをいつでもdポイント残高に戻すことが可能です(1pt単位で戻せます)。

dポイント投資TOP画面上部メニューの「引出」選択です。

dポイント投資 引出



引出したいポイント数を入力して引出して下さい。

dポイント投資 引出 ポイント数



dポイント投資は手数料などは全て無料なので、ポイントの引出も手数料無料で行えます。

平成最後の310万ポイント山分けキャンペーン(4月30日まで)


2019年4月現在、dポイント投資では「平成最後の310万ポイント山分けキャンペーン」実施中です。期間中にdポイント投資をはじめると山分けに参加できますので、このチャンスをお見逃しなくご利用ください!

・平成最後の310万ポイント山分けキャンペーン

実施期間:平成31年3月10日~平成31年4月30日4月19日9時まで(前倒し終了となりました)

内容:310万ポイントを山分け

対象:キャンペーン期間中、ポイント投資を初めて利用した方(100ポイント以上運用された方)

ポイント内容:2019年5月末頃に通常ポイントとして付与

※山分けポイントの上限は200ptまで。10万人を超える参加者がいた場合は一律31ptを付与。

※期間中にdポイント投資をはじめると自動的にキャンペーンエントリーとなります。

▶平成最後の310万ポイント山分けキャンペーン

平成最後の310万ポイント山分けキャンペーン



まとめ


いかがだったでしょうか?繰り返しになりますが、管理人は投資・運用自体未経験なので、dポイント投資を評価する事ができません。

しかしながら、これまで投資などに興味が無かったような方でも手軽に投資体験できるのは貴重な機会だと思います。管理人と同じようにここ最近dポイントを獲得されたような方は、ぜひこの機会にdポイント投資にチャレンジしてみて下さい!

管理人が現時点で把握しているdポイント投資の特徴を箇条書きにしておきます。

・dポイント投資は「投資体験サービス」

運用するポイントが減る場合アリ

・運用できるのは通常ポイントのみ

・運用ポイントはいつでもdポイントに戻せる(引出)

・運用に追加できるdポイントは1日2,000ptという上限がありますが、引き出す(元に戻す)dポイントに上限は無し

・利用に関する手数料などは無し

▶dポイント投資公式サイト


dポイント投資

dポイント関連情報


最後に当ブログのdポイント関連情報記事もご紹介しておきます。

今回管理人は貯まったdポイントをdポイント投資に運用しましたが、普段はd払いアプリを使って

・ファミリーマート
・ウエルシア

などのお買物に使用しています(コチラは期間限定のdポイントも使えます)。d払いについては下記記事ご参考下さい。

▶d払いアプリ 利用設定するだけでdポイント最低200ポイント貰える【ドコモ以外の方もOK】


お買い物のレシート情報でdポイントが貯まる「レシータブル」や、dカード情報記事もぜひご覧ください。

▶レシータブルでdポイント貯まる!レシーとく後継サービスのやり方【ポイ活・レシ活】

▶dカード・dカードGOLD作成が、どのポイントサイト経由がオトクか比較【d活・旧DCMX】



※この記事は2019年4月17日時点での情報をもとに作成されています。





【連番アタック情報追記】アプリインストールとかログインでdポイント最大6,000pt貰えちゃうキャンペーン実施中! 

2019.04.17 04:32 | dポイント
2019年4月17日追記

ドコモの問い合わせ追記です。4月二週目に問い合わせについての回答予定でしたが、再延期となったようです。しっかり調査していると、前向きに受け止めたいですが、今回は回答期限の記載が無いので少し不安です。続報が入り次第、また追記するなど致します。


dゲーム 回答再延期


2019年4月8日追記

ドコモの問い合わせ追記です。4月一週目に問い合わせについての回答予定でしたが、4月二週目に延期となったようです。しっかり調査していると、前向きに受け止めたいと思います。続報が入り次第、また追記するなど致します。

ドコモ 回答4月2週目に延期


2019年3月28日23時追記

ドコモの6,000ptもらえちゃうキャンペーン、追記のやり方で問い合わせしたら返信届きました。

「お問い合わせの件につきましては現在内容を調査をしており、ご回答は4月の第一週目頃を予定しております。

調査にお時間を頂戴することとなり誠に恐縮ではございますが、もうしばらくお待ち頂けますでしょうか」

という文言です。調査自体は行われているようですので、6,000pt貰えなかった方はやはり問い合わせする価値あるかもしれません

該当の方はこの後解説する問い合わせ方法ご参考ください。

dゲーム 問い合わせ内容


※コメント頂いたアレさん、ありがとうございました!


2019年3月28日追記

ドコモの6,000ptもらえちゃうキャンペーンで、管理人と同じようにもらえちゃわなかった組の皆様に追記です。

読者様より「キャンペーンに連番の番号でエントリーして不正にポイントを獲得しようとした人がいるかもしれない」という情報を頂きました(コチラ)。

もしこのようなやり方で不正にポイントを獲得した人がいた場合に、正しくエントリーしていても同じ番号で遅くエントリーした方はポイントが貰えなかった可能性があります

もしちゃんとエントリーしたのにポイントが貰えなかった方がいらっしゃいましたら、問い合わせだけでもやってみる価値ありそうです。

ワタシも問い合わせしてみましたので、やり方簡単に記載しておきます(PCでのやり方です)。

dアカウントにログインした状態でdマーケット問い合わせページアクセス(ココからできます)

dゲーム問い合わせ①




下にスクロールして「問い合わせする」選択です。

dゲーム問い合わせ②



ページが切り替わるので、下にスクロールして「dゲーム」選択して問い合わせ内容を送信してください(「自分がエントリーした情報が、このような不正に巻き込まれていないか?調査して欲しい」など)。

dゲーム問い合わせ③


これで貰えなかったポイントを獲得できるのか?不明ですが、やってみる価値はありそうです。ぜひ参考にしてみて下さい。

※コメント頂いた匿名様、貴重な情報ありがとうございました!

2019年3月26日追記

本日3月26日に、このキャンペーンのモノ思われるdポイントが付与されました。下の画像をご覧ください。

dポイントキャンペーン



4,000ptGETです!

ただ、残念ながら6,000ptとはなりませんでした…。何が悪かったのか?ワカリマセン…。

このキャンペーンに関してはワタシの個人的な見解を記事に掲載していた部分もありまして、同じように6,000ptGETできなかった方がいらっしゃいましたらお詫びいたします。申し訳ありません。

ただポイント付与日は「3月末」との記載もありますので、まだ付与される可能性もあるかもしれません。管理人も申し少し経過をチェック致します。

↑↑
追記ココまで



本日は、アプリインストールとかログインでdポイント最大6,000pt貰えちゃうキャンペーンについて解説します。

アプリインストールとかログインでdポイント最大6,000pt貰えちゃうキャンペーン

▶dポイント最大6,000pt貰えるキャンペーンページ


昨日から各方面でこのキャンペーンが話題になっていまして、管理人も案件に取り組んだ次第です。管理人はインスタで相互フォローさせて頂いている皆様の情報を参考にさせて頂きました。ありがとうございます!

▶ポイ活とは?インスタを利用したオトク活動のやり方まとめです。【怪しい?】【経過情報追記】

2月5日追記


管理人が3つのアプリ導入後、全て二日目を迎えましたので、3つのアプリの二日目のログイン画面を参考画像として「「ログイン」とはどの状態か?問題」の項目に追加しました。



案件に取り組む際の注意点


先に今回の案件の注意点からご紹介しておきます。

①dアカウントが必要です(dアカウントはココから無料作成可能 ドコモ契約者じゃなくても作れます)。

②dポイントクラブ会員登録も必要です(dポイントクラブ会員登録はココからできます)

③容量が大きいアプリあります。

④アプリインストール後、チュートリアルを終わらせる必要あります(管理人は10分程度かかりました)。

⑤2019年3月末のポイント付与日までにアプリ削除すると、ポイント貰えません。

この5点をクリアできそうな方はぜひキャンペーンにチャレンジしてみて下さい!6,000円相当のポイントはデカいと思います^^

dポイント最大6,000pt貰えちゃうキャンペーン概要


キャンペーンの概要は以下の通りです。

実施期間:2019年2月1日0:00~2月28日23:59

内容①:期間中に指定アプリをインストール&エントリーでdポイント1,000pt貰える

内容②:期間中に5日間ログインでさらにdポイント1,000pt貰える

ポイント付与時期:2019年3月末頃に2019年5月末までに期間限定ポイントとして付与

▶dポイント最大6,000pt貰えるキャンペーンページ


3つの対象アプリに対して最大dポイント2,000pt獲得可能ですので、合計で最大6,000円相当のお小遣い稼ぎのチャンスです!

対象アプリ① FIVE KINGDOM(ファイブキングダム)偽りの王国


FIVE KINGDOM(ファイブキングダム)偽りの王国は超美麗3DグラフィックRPGです。

FIVE KINGDOM(ファイブキングダム)偽りの王国


対象アプリ② 温泉むすめ ゆのはなこれくしょん


温泉むすめ ゆのはなこれくしょんは位置情報を活用した温泉むすめのスマホゲームです。

温泉むすめ ゆのはなこれくしょん


対象アプリ③ ウォーロックスZ


ウォーロックスZは自分だけのロボットを作り出せる戦略SRPGです。

ウォーロックスZ


案件に取り組む様子


ここからは管理人がFIVE KINGDOM(ファイブキングダム)偽りの王国案件に取り組む様子を少しご紹介します。

まずdアカウントをお持ちで無い方は、下記リンクから無料発行できますので事前準備しておきましょう。

▶dアカウント発行はコチラ


さらにdポイントクラブ会員登録も必要です。dポイントクラブ会員でない方は下記ページからdポイントクラブ会員登録も行ってください。

▶dポイントクラブ会員登録はコチラ


dアカウント登録・dポイントクラブ会員登録が完了したらキャンペーンページにアクセスしてください。

▶dポイント最大6,000pt貰えるキャンペーンページ


キャンペーンページには3つのアプリのインストールリンクが表示されていますので、お好きなアプリをインストールして下さい。

FIVE KINGDOM(ファイブキングダム)偽りの王国 インストール



アプリの容量はかなり大きかったです。空き容量が無い場合には「リソースをダウンロードする容量が不足しています。容量を確保してください。」などと表示されます。

アプリを導入したらチュートリアルを完了させる必要があります(登録に必要なIDがチュートリアルを完了させないと表示されない)。画面をスキップなどもできますが、管理人の場合チュートリアル完了に10分程度かかりました。

チュートリアルが完了したら「ロビー画面」にアクセスできるようになります。ロビー画面では下の画像のように、左上にアカウント名とIDが表示さるのでメモするなどしましょう。

FIVE KINGDOM(ファイブキングダム)偽りの王国 ID確認方法


IDを確認したらキャンペーンページに戻ってエントリーボタンをタップして下さい。下の画像のようにID入力画面に移動するのでIDを入力します。

FIVE KINGDOM(ファイブキングダム)偽りの王国 ID登録



ID入力完了です!お疲れ様でした。これでdポイント1,000pt獲得の条件を満たしました。

FIVE KINGDOM(ファイブキングダム)偽りの王国 ID登録完了


5日間以上ログインするとさらに1,000pt


ここまで完了しただけでもdポイント1,000pt獲得条件は満たしていますが、キャンペーン期間中に5日以上ログインするとさらにdポイント1,000pt貰えますので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

また冒頭にも注意書きしましたが、ポイント付与の2019年3月末までにアプリを削除するとポイント対象外になりますのでご注意下さい。

「ログイン」とはどの状態か?問題


読者様より「ログイン」とは?というご質問を頂きました。申し訳ないのですが、キャンペーンページ内に「ログイン」についての記載が無いので、自己判断でログインと思われるアクションを行う必要がありそうです。

参考までに2月5日に、3つのアプリ全てで二日目にアプリを立ち上げた時の画像を添付します。3つのアプリ全てでログインスタンプ画面がありましたので、管理人はこのログインスタンプ画面をタップして通常のゲーム画面になるまでのアクションを続けようと考えています。

FIVE KINGDOM(ファイブキングダム)偽りの王国


FIVE KINGDOM(ファイブキングダム)偽りの王国


温泉むすめ ゆのはなこれくしょん


ゆのはなこれくしょんはログインボーナスが4つあって、「dポイントプレゼント」表記のモノもありましたが、これを含めて4つ全部タップしました。

ゆのはなこれくしょん



ウォーロックスZ


ウォーロックスZ



アプリダウンロードでポイ活するやり方


当ブログではポイントサイトのアプリダウンロード案件についても下記記事などでご紹介しています。お時間のある時にでもぜひご覧ください。

▶ポイントサイト経由でアプリインストール案件に取り組んだ内容です【2018年5月~11月】

dポイント関連情報


いかがだったでしょうか?今回の記事をご参考頂いてオトクにdポイントGETして下さい!最後に当ブログでご紹介しているdポイント関連情報もご紹介しておきますので、合わせてご覧ください。

※d払いアプリの記事内容は後日更新予定です。ただd払いを導入しておくと今回のキャンペーンで獲得したdポイントをファミマやウエルシアのお買い物に活用できますので、内容だけでもぜひご覧ください。

▶d払いアプリ 利用設定するだけでdポイント最低100ポイント貰える【ドコモ以外の方もOK】

▶レシータブルでdポイント貯まる!レシーとく後継サービスのやり方【ポイ活・レシ活】

▶もらっトク!モールとは?ポイントや電子マネーが貰えるオトクなサイトのやり方解説【ポイ活】


※この記事は2019年2月4日時点での情報をもとに作成されています。




dジョブスマホワークのオトクなキャンペーン情報です。【d活・dポイント】 

2019.04.16 05:26 | dポイント

本日は、dジョブスマホワークのオトクなキャンペーン情報をご紹介致します。

dジョブスマホワークとは?


dジョブスマホワークは簡単なアンケートからデータ入力などのクラウドソーシングまで、提携サイトの在宅ワーク情報がまとめて掲載されているサービスで、株式会社NTTドコモが運営します。

特徴をピックアップしますと、

・無料で利用可能(ドコモ以外の方もOK)

・PC、スマホ、アプリなどで利用できる

・dポイントまたは現金で報酬を受け取れる

などとなっていて、利用するのにdポイントを取り扱いできる環境を整えておく必要があります。下記記事で解説しているdポイントクラブアプリを導入しておけば、dポイント取り扱いできる環境になりますので、ご参考下さい。

▶dポイントクラブアプリの始め方を画像付きで解説【ドコモ以外の方も利用可能】【ポイ活・d活】

同じような名称の「dジョブ」は求人情報サイトとしてdジョブスマホワークと棲み分けされています(アプリもそれぞれの名称で提供されています)。

今回の記事ではこれからdジョブスマホワークに取り組む方向けに、2019年4月現在で利用できるオトクなキャンペーン情報をご案内します。

dジョブスマホワーク


キャンペーン情報


2019年4月現在のdジョブスマホワーク関連のオススメなキャンペーンは3つです。

①無料登録&お仕事1回で最大5,000pt貰える


・無料登録&お仕事1回で最大5,000pt貰えるキャンペーン

実施期間:2019年3月1日~2019年5月31日

内容:期間中にdポイントスマホワークに登録して、お仕事1回取り組むとdポイント貰える

ポイント内容:1等・5,000pt 2等・100pt 3等・10pt 参加賞・1pt

エントリー不要です

細かい条件など、下記リンク内に記載されている情報をご確認の上ご利用ください。

▶無料登録&お仕事1回で最大5,000pt貰えるキャンペーン


dジョブスマホワークキャンペーン①


②アプリデビューキャンペーンでdポイント20pt貰える


・アプリデビューキャンペーンでdポイント20pt貰える

実施期間:常時開催中

内容:dジョブスマホワークアプリでログインするとdポイント20pt貰える

条件①:PUSH通知をONにする

条件②:dジョブスマホワーク新規登録から一週間以内にアクションする

コチラのキャンペーンは、dジョブスマホワーク新規登録から一週間以内という縛りがありますので、お忘れなくアクションして下さい。

また

・dジョブアプリ
・dジョブスマホワークアプリ

は別なのでご注意ください。

▶アプリデビューキャンペーンページ

dジョブスマホワーク アプリダウンロードキャンペーン


③メルマガ登録&アンケート回答キャンペーン


・メルマガ登録&アンケート回答キャンペーン

実施期間:2019年3月1日~2019年4月30日

内容:dジョブのメルマガ登録&dジョブスマホワークのアンケート回答でdポイント貰える

ポイント内容:1等・1,000pt 2等・100pt 3等・10pt(ハズレ無し)

条件:キャンペーンページからエントリー必須

細かい条件など、キャンペーンページに指定されていますので、内容をご確認の上ご利用ください。

▶メルマガ登録&アンケート回答キャンペーンページ

dジョブメルマガ登録キャンペーン


管理人がdジョブスマホワークアプリ導入した時の様子


管理人が2018年にdジョブスマホワークアプリを導入した時の様子も残しておきます。参考画像としてご覧ください。

冒頭でも触れましたが、dジョブスマホワークアプリはdポイントを取り扱いできる環境が必要です。下記記事で解説している「dポイントクラブアプリ」導入することで、dポイントを取り扱いできる環境が整いますので、参考にしてみて下さい。

▶dポイントクラブアプリの始め方を画像付きで解説【ドコモ以外の方も利用可能】【ポイ活・d活】


dポイントを取り扱いできる環境が整ったら、dジョブスマホワークアプリを導入しましょう。下記キャンペーンページ下部にアプリダウンロードリンクがありますので、タップしてアプリをインストールします。

▶アプリデビューキャンペーンページ


dジョブスマホワークアプリ ①



アプリをインストールしたら画面の指示に従って進めてログインします。

dジョブスマホワークアプリ ②



dジョブスマホワークのTOPページに移動しました。右上のメニューアイコンをタップします。

dジョブスマホワークアプリ ③


「通知設定」をタップします。


dジョブスマホワークアプリ ⑤



「通知を受け取る」にチェックを入れておきましょう(管理人の場合はすでにチェックが入っていました)。

dジョブスマホワークアプリ ⑥


アンケート関連サービス情報


いかがだったでしょうか?今回の記事を参考にして頂いて、皆様もオトクにdジョブスマホワークを導入してみて下さい!

引き続きアンケートサービス関連情報もご紹介しておきます。管理人はdジョブスマホワーク以外では

・マクロミル
・infoQ
・楽天インサイト

などで、毎日コツコツアンケート案件に取り組んでポイ活しています。それぞれのサービスを紹介した記事もご参考下さい。

▶マクロミル新規登録がどのポイントサイトを経由するとオトクか比較【最強アンケートサイト】

▶infoQを3ヵ月運用して、7,000円相当のポイント交換&換金しました【アンケートでお小遣い】

▶アンケートに答えて楽天ポイントが貯まる!楽天インサイトのご紹介【旧楽天リサーチ】

dポイント関連情報


最後に当ブログのdポイント関連情報記事もご紹介しておきます。貯まったdポイントの使い道としてはd払いアプリがオススメです。お時間のある時にでもご覧ください。


▶d払いアプリ 利用設定するだけでdポイント最低200ポイント貰える【ドコモ以外の方もOK】


▶レシータブルでdポイント貯まる!レシーとく後継サービスのやり方【ポイ活・レシ活】

▶dカード・dカードGOLD作成が、どのポイントサイト経由がオトクか比較【d活・旧DCMX】


※この記事は2019年4月16日時点での情報をもとに作成されています。






インスタでポイ活
wowma

インスタ使ってポイ活にチャレンジ中なので、フォローして頂けると喜びます^^
wowma
最新記事一覧
楽天カード作成が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較【2019年4月】【ポイ活】 2019/04/19
Orico Card THE POINTは、どのポイントサイト経由がオトクか?比較しました【オリコカード】 2019/04/19
ハッピーレシートを導入したので、やり方解説です。【オトクに花粉症対策できるレシートアプリ】 2019/04/18
GW・夏休みの旅行予約をオトクに!リーベイツで旅行関連ストアが期間限定でポイントUP中です。 2019/04/18
dポイント投資はじめたので、やり方を解説します。【4月30日まで山分けキャンペーン実施中】 2019/04/17

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー


ライフメディア公式アンバサダー「える友大使」として活動中です。ライフメディア登録は下のバナー経由がオトクです!

ライフメディア

ネットで「稼ぐ」方法5つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」17個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ