FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

itsmon(いつもん)の裏技を大公開!貯めたコインをイオン・ニトリ・スタバで使うやり方【レシ活】 

2018.08.06 02:08 | itsmon(いつもん)
itsmon エムアイポイント

本日はお買い物のレシート情報でコインが貯まる、itsmon(いつもん)の裏技を大公開します。裏技を使用すれば、貯めたコインをイオン・ニトリ・スタバで使うこともできますので、お見逃しなくご覧ください!

itsmon エムアイポイント

▶itsmon(いつもん)関連の記事一覧はコチラ


itsmon(いつもん)とは?


まずはitsmon(いつもん)の特徴を簡単におさらいしておきます。

・対象商品の購入レシート情報送信などでコインGET

・貯めたコインでモスバーガーやケンタッキーが利用可能

・コインの現金交換ルートは無し

・アプリでログインするだけでもコインが貯まる


などとなっていて、当ブログでも何度もitsmonについてご案内して参りました。レシート案件の対象商品としては不定期にメーカーを問わない「ALL OK案件」もラインナップされるなどして、オトクにコインを貯める事が可能です。

最近ではレシート案件以外でも、いわゆるポイントサイトなどで取り扱われているような案件も幅広くラインナップされるようになっていて、いろんな方法でコインを貯める事が可能です。

当ブログでは特にログインボーナスがオトクな点に注目して下記記事などでもご紹介しています。

▶ログインするだけでポイントが貯まるサービスをまとめました。【ポイ活】

itsmon(いつもん)の裏技大公開


そんなオトクなitsmon(いつもん)ですが、先ほど書いた通り、貯めたコインを現金化するルートが無いという残念な部分もあります。

ただサービス立ち上げ初期は、ケンタッキーやモスバーガーなどのファストフードのチケットなどが中心でしたが、最近は

・エムアイポイント
・サンドラッグのお買い物券
・ダイエーのお買い物券

など使い道が拡大傾向となっています。今回ご紹介する裏技は、この「エムアイポイント」を利用するやり方になります。itsmonでは貯めたコイン100コインをエムアイポイント100ポイント相当のチケットに交換ができます。

itsmonコイン エムアイポイント

エムアイポイントはエムアイカード発行で利用可能


エムアイポイントは三越伊勢丹グループのクレジットカード、エムアイカードを発行することで貯めたり利用することができます。貯めたポイントは1ポイント1円相当として三越伊勢丹グループの百貨店で利用できる他、

・マイル
・WAONPOINT
・ニトリメンバーズポイント
・Kinokuniya point
・スターバックスカード

などと交換することができます。ニトリメンバーズポイントはニトリで、スターバックスカードはスタバでそれぞれご利用が可能となります。WAONPOINTに関しては、イオンの他、ザ・ビッグやダイエーなどの加盟店でも利用可能です。

ですので、

エムアイカードを持っていれば、itsmonで貯めたコインを最終的にイオン・ニトリ・スタバで利用できる

という図式が成り立つのです。

エムアイポイント 交換ルート


エムアイカード発行案件はitsmon(いつもん)で取り扱い中


「でもエムアイカードもってないしなあ・・・」という方は、2018年8月6日現在、itsmonでエムアイカード新規発行案件がラインナップされていますので、ぜひitsmonでエムアイカードを発行してみて下さい。

ちなみに2018年8月6日現在、itsmonでエムアイカードスタンダードを発行すると7,000円相当のコインを獲得することができるのですが、これは他のポイントサイトと比較しても最も還元率が高い案件となっています。

▶itsmonのエムアイカードスタンダード案件詳細はコチラ

itsmon エムアイカード


この案件のコイン獲得条件としては

・カード発行&翌月末までに5,000円以上(税込)

という条件がありますが、5,000円のお買い物をしても、itsmonで獲得可能なコインでカバーできるオトクな内容です。

さらに2018年9月末までのエムアイカード公式キャンペーンとして、エムアイカード新規発行後

・アプリダウンロード&ログイン:100pt

・キャッシングサービス契約:100pt

などでエムアイポイントを最大600pt(600円相当)、入会特典として受け取ることも可能です。

まだitsmonに登録していない方はさらにオトク!


さらにitsmonのエムアイカード新規発行案件は、itsmonに新規登録した方向けの入会特典獲得指定案件となっています。

itsmonに新規登録後、30日以内にitsmon経由でエムアイカード発行案件に取り組んで承認されるとitsmonの入会特典として300コインを獲得することができます(取り組みが30日以内であれば、承認は後日でもOKです)。

ですので、まだitsmonに登録していない方は、

・itsmon入会特典:300円相当
・itsmon経由でのエムアイカード発行:7,000円相当
・エムアイカード入会特典:600円相当

最大7,900円相当を獲得することが出来ます(5,000円のクレジットカード利用は必要です)。

itsmon 友達紹介ボーナス

itsmon(いつもん)をはじめましょう


いかがだったでしょうか?既にitsmon・エムアイカードをご利用中の方も、まだitsmonに登録していない方も、今回の裏技情報をご参考頂いて今まで以上にオトクにitsmonをご利用頂けると思います。ちなみにitsmonでラインナップされているエムアイカード発行案件は、エムアイカードスタンダード以外にも、

・エムアイカード プラス(AMEX)
・エムアイカードプラスゴールド(AMEX)

もあって、どれを選択してもエムアイポイントを利用可能です。

まだitsmonに登録していない方は、ぜひこの機会にitsmonに登録してみて下さい。itsmonは入会・年会費など無料で利用可能で、今すぐ登録可能です。

下のバナー経由のitsmon無料登録&30日以内の指定案件取り組み&案件のコイン獲得完了で300円相当の入会特典コイン貰えます^^

itsmon無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪




レシートサービス関連情報


最後に当ブログでご紹介しているレシート関連の記事もご紹介しておきます。まず、最新のレシート関連情報の更新記事です。不定期更新としていますが、ほぼ毎週火曜日に更新しています。

▶レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【ほぼ毎週火曜日更新】


管理人が運用している10個のレシートアプリ比較記事は下記記事です。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


※この記事は2018年8月6日時点での情報をもとに作成されています。


itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪



itsmon(いつもん)の友達紹介システムが、また変更されました。【5回目ぐらい】 

2018.06.01 00:00 | itsmon(いつもん)

本日はレシートでコインがGETできるアプリ、itsmon(いつもん)の友達紹介システムが変更されましたのでご紹介します。itsmonは1コイン=1円相当です。

itsmon

▶itsmon関連の記事一覧はコチラ



itsmon(いつもん)アプリのおさらいからです


まずはitsmonの特徴を簡単におさらいしておきます。

・対象商品の購入レシート撮影などでコインを獲得
・コインでモスバーガーやケンタッキーが利用可能
・コインの現金交換ルートは無し


といった内容です。

itsmon


4月にも友達紹介内容の変更がありましたが、6月にまた変更です。


itsmon(いつもん)のお友達紹介システムについてはこれまで何度か内容が変わって参りましたが、2018年6月よりまた内容の変更が行われました。まずは2018年4月までと2018年6月以降の前後で比較表を作成しましたのでご覧ください。






内容 2018年5月まで 2018年6月以降

紹介された方が貰える特典 150コイン 300コイン

紹介する方が貰える特典 300コイン 300コイン



特典付与条件 紹介経由で新規登録後にアプリからログイン 紹介経由で新規登録

広告案件応募で100コイン獲得(※) 対象案件に応募してコイン獲得(※)





※登録日から30日以内


ポイントとしましては、

・紹介される方(新規登録する方)の特典がUPした
・紹介される方(新規登録する方)が取り組む案件が限定された

となります。率直な印象としましては紹介される方のコイン数は増えましたが、取り組む案件が限定されたのは残念です。ただ、指定案件に今後レシート案件などもラインナップされるような記載もありますので、動向を見守りたいです。

この後itsmonの登録の流れを簡単にご紹介しますが、基本的には「新規登録」「指定案件応募&承認」で入会特典が貰えますので、ぜひitsmon(いつもん)をこの機会にスタートして頂きたいです!

itsmonお友達紹介 2018年6月



実際に登録してみよう


それでは最後に変更されたitsmonのオトクな新規登録方法をご案内致します。3STEPで300円相当のコインが貰えます♪

①下のバナーからitsmonにアクセスします




②新規登録します(下の画像の「会員登録はこちらから」をタップします。メールアドレスで新規登録可能です。またはYahoo! JAPAN ID、Google+ID、Facebook ID、ツイッター IDでも登録可能です)

itsmon新規登録



③itsmonで指定案件に取り組んでコインを獲得する登録から30日以内

以上になります!。皆さんも一緒にitsmonアプリでオトクにコインを貯めて参りましょう!

またitsmonでは、アプリ版でログインボーナスが貰えてオトクです。アプリ版のitsmonの利用をオススメします。

▶Androidの方はコチラから(Google Play)

▶iphoneの方はコチラから(App Store)



友達紹介システム変更に伴う注意事項


今回のitsmon(いつもん)のお友達紹介システム内容の変更に伴いまして注意点がありますので、合わせて解説します。

注意点①
今回のお友だちシステムの実施期間は未定(しばらくこのまま固定します、との記載アリ)

注意点②
前回のお友達紹介システム期間(2018年4月3日~2018年5月31日)にitsmonに新規登録された方の入会特典獲得条件は「アプリインストール」「案件取り組みで100コイン獲得」です。

今後も期間を決めてお友達紹介システム内容を変えてくることが予想されます。同じレシートアプリのCASHBACKのように一時お友達紹介システムをお休みする事もあるかもしれません。運用する側の我々としましてはできる限りオトクにitsmonを利用して頂きたいです。


以下、2018年4月までの内容をそのまま残しておきます。
↓↓

過去情報


2018年4月


itsmon(いつもん)のお友達紹介システムについてはこれまで何度か内容が変わって参りましたが、2018年4月よりまた内容の変更が行われました。まずは2018年3月までと2018年4月以降の前後で比較表を作成しましたのでご覧ください。






内容 2018年4月2日まで 2018年4月3日以降

紹介された方が貰える特典 150コイン 150コイン

紹介する方が貰える特典 200コイン 300コイン



特典付与条件 新規登録後にアプリからログイン 新規登録後にアプリからログイン

初回レシート案件承認 広告案件応募で100コイン獲得(※)





※登録日から30日以内


ポイントとしましては、

・紹介される方(新規登録する方)の特典を貰うハードルが上がった
・紹介する方の特典コインが増えた

となります。率直な印象としましては紹介する側のコイン数は増えましたが、新しくitsmonを登録する方のハードルが上がりましたので残念です。またお友達紹介経由での登録でSMS認証が必要になったとの記載もあります。

ただ、itsmonのサービス自体が対象商品購入のレシート情報でコインを貯める内容ですので、それほど高いハードルでは無いかと思います。

この後itsmonの登録の流れを簡単にご紹介しますが、基本的には「新規登録」「アプリインストール&ログイン」「広告案件応募(100コイン獲得)」で入会特典が貰えますので、ぜひitsmon(いつもん)をこの機会にスタートして頂きたいです!(広告案件はレシート応募を含みます

itsmon お友達紹介


2018年1月


itsmon(いつもん)のお友達紹介システムについてはこれまで何度か内容が変わって参りましたが、2018年1月よりまた内容の変更が行われました。まずは2017年12月までと2018年1月以降の前後で比較表を作成しましたのでご覧ください。






内容 2017年12月25日まで 2018年1月以降

紹介された方が貰える特典 150コイン 150コイン

紹介する方が貰える特典 50コイン 200コイン

サーティワンチケット

特典付与条件 新規登録後にアプリからログイン 新規登録後にアプリからログイン

初回レシート案件承認







ポイントとしましては、

・紹介される方(新規登録する方)の特典を貰うハードルが上がった
・紹介する方の特典コインが増えた

となります。率直な印象としましては紹介する側のコイン数は増えましたが、新しくitsmonを登録する方のハードルが上がりましたので残念です。ただ、itsmonのサービス自体が対象商品購入のレシート情報でコインを貯める内容ですので、それほど高いハードルでは無いかと思います。

この後itsmonの登録の流れを簡単にご紹介しますが、基本的には「新規登録」「アプリインストール&ログイン」「レシート案件取り組み&承認」で入会特典が貰えますので、ぜひitsmon(いつもん)をこの機会にスタートして頂きたいです!

itsmon お友達紹介



2017年12月


itsmon(いつもん)のお友達紹介システムについてはこれまで何度か内容が変わって参りましたが、2017年12月よりまた内容の変更が行われました。まずは2017年11月までと2017年12月以降の前後で比較表を作成しましたのでご覧ください。






内容 2017年11月まで 2017年12月以降

紹介された方が貰える特典 150コイン 150コイン

紹介する方が貰える特典 300コイン 50コイン

サーティワンチケット(※)

特典付与条件 新規登録後にアプリからログイン 新規登録後にアプリからログイン

コインを貯めて指定のチケットGETする





※先着2,400名まで。2,400名を超えた場合はコインのみ配布されます。


ポイントとしましては、

・紹介される方(新規登録する方)の特典を貰うハードルが下がった
・紹介する方の特典コインが減った

となります。率直な印象としましては紹介する側のコイン数は減りましたが、新しくitsmonを登録する方のハードルが下がりましたので歓迎したいトコロです。この後itsmonの登録の流れを簡単にご紹介しますが、基本的には「新規登録」「アプリインストール&ログイン」だけで入会特典が貰えますので、ぜひitsmon(いつもん)をこの機会にスタートして頂きたいです!

itsmon お友だちシステム 2017年12月



2017年11月


そしてitsmonの友達紹介システムがこの度変更されました。変更内容は、

・新たにitsmonを始める方が、最後にサーティワンか吉野家のチケットを獲得しなければならなくなった。

・お友達を紹介する側のユーザーさんが受け取るコインが従来の200コインから300コインにUPした。


となります。itsmonの告知画面もご覧ください。

itsmon 友達紹介



今回の友達紹介システム内容改善を受けまして、注意点としましては、

・2017年9月30日までにitsmonに新規登録して、itsmonアプリをインストールしていない方は、お友達紹介キャンペーンの対象外となる。

ということです。上記に該当する方はお友達紹介特典は貰えませんのでご注意下さい。当ブログからも2017年9月30日までにitsmonの登録だけ完了して頂いた方がいらっしゃいますので、心苦しいですが、該当の皆様はぜひitsmonの通常サービスのみをご利用頂きたく思います。

また、本日2017年10月2日に、当ブログ経由でitsmonに新規登録して頂いた方がいらっしゃいました。まずはご利用ありがとうございます!しかしながら、変更前のお友達紹介の内容をご覧になってご登録頂いた可能性が高く、心苦しく思っております。

お友達紹介特典の対象にはなっていらっしゃいますが、アプリインストール後にコインを貯めて頂いてチケットを獲得するアクションが必要となっていますのでご了承ください。

↑↑
ココまで過去情報


お時間のある時にご覧ください


itsmonの対象商品をピックアップして利用できるモッピー×itsmonのサービスについて紹介した記事もご参考ください。コチラは貯めたポイントを現金化するルートがあります。

▶レシートでモッピーポイントが貯まる♪モッピー×itsmon(いつもん)のご紹介【moppy】


また、レシートでポイントを稼ぐ方法を比較検証した記事もぜひお時間のある時にでもご参考ください。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


※この記事は2018年6月1日時点での情報をもとに作成されています。





【朗報…?】今からでも5月のお友達紹介ランキング入りできそう情報【5月31日まで】 

2018.05.20 05:59 | itsmon(いつもん)
2018年6月1日追記

itsmonのお友達紹介の内容は2018年6月1日に変更となりました。下記記事をご参照ください。

▶itsmon(いつもん)の友達紹介システムが、また変更されました。【5回目ぐらい】


↑↑
追記ココまで



本日はいまからでもお友達紹介ランキング入りできそう?情報をお届けします。

お友達紹介


2018年5月現在、多くのポイントサイトやお小遣いサイトでお友達紹介する事でボーナスポイントを獲得できるキャンペーンが展開されています。

お友達紹介成立1名様ごとに、個別に獲得できるボーナスポイントが用意されている場合が多いですが、それとは別に一か月などの設定期間内にお友達紹介が成立した人数に応じてボーナスポイントが貰える「ランキングキャンペーン」が用意されているケースもあります。

多くのランキングキャンペーンでは、成立したお友達の人数に、お友達が獲得したポイント数などの係数を掛けた数値などをもとにランキングされるパターンが多くなっていますが(お友達が案件などに取り組んでポイントを獲得しないと上位入賞が期待できない)今回ご紹介する案件は純粋に「お友達紹介条件成立人数」でランキングされるキャンペーンとなっている点も、注目なのです。

前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するサービスは対象商品のレシート情報などでコインが貯められる、

itsmon(いつもん)


です。

itsmon(いつもん)とは?


今回はお友達紹介に注目していますので、itsmonの詳しい内容は下記紹介記事をご参考ください。

▶【レシート特集第7弾】レシートでコインを貯める!itsmon(いつもん)のご紹介

itsmonのサービス自体はWEBでもアプリでも運用可能ですが、お友達紹介成立条件としては「お友達がアプリをインストールしてアクションする」ことが必須となっています。

itsmon


何故ランキング入りできそうなのか?


今回、何故itsmonのお友達紹介キャンペーンで上位ランキング入りを目指せそうなのか?簡潔に解説しますと、

・キャンペーンが始まって1ヵ月が経過していますが、参加されている方が少なそう

・1名でもお友達紹介が成立していると19位~72位にランキングされている(5月13日集計分)

・5名お友達紹介が成立していると2万円相当(5位)相当にランキングされている(5月13日集計分)

という内容なのです。

2018年5月13日集計分までの中間ランキング


画像もご覧ください。まずはキャンペーン画像です。ランキング1位で10万円相当のコインです。

itsmon


続いて5月13日まで集計分の中間ランキングです。見づらかったらすみません…。

itsmon お友達紹介ランキング 中間発表


わかりやすくするために、獲得できる賞金と中間ランキングを両方入れ込んだ表を作成しましたのでご覧ください。






ランキング(5月13日集計分まで) 紹介人数 賞金(このままいけば)

1位 19 10万円

2位 14 6万円

3位 9 4万円

4位 5 3万円

5位 5 2万円

6位 3 2千円

7位 3 2千円

8位 3 2千円

9位 2 2千円

10位 2 2千円

11位 2 千円

12位 2 千円

13位 2 千円

14位 2 千円

15位 2 千円

16位 2 千円

17位 2 千円

18位 2 千円

19位 1 千円

20位 1 千円

21~72位 1 250円

73~100位 0 250円





※:itsmonで獲得できるコインを円換算しています



ご家族かお友達に協力をお願いしましょう


いかがでしょうか?管理人の個人的な感想ですが、これはご家族などに協力してもらってぜひitsmonに入ってもらうべき、だと思います。

なかなかこんなチャンスは無いと思います。

同じようなお友達紹介ランキングキャンペーンを展開するサービスでは、上位入賞を狙う方がたくさんいらっしゃる感じなのですが、itsmonのキャンペーンは5月13日時点ではまだまだ上位入賞できる可能性が大きいと思います。この後解説しますが、itsmonのキャンペーンでは、お友達紹介が成立した人数でランキングが決まる点も見逃せません。

ただ難点もあります。itsmonでは獲得したコインを現金化するルートはありません

itsmonのお友達紹介キャンペーンがまだまだチャンスがある理由は、この事が影響しているのかもしれません。itsmonでは貯めたコインはモスバーガーやケンタッキーなどのチケット交換などに限定されますのでご了承ください。

それでもitsmonは毎日アプリログインだけでもコインが貯まる要素もあって、自信を持ってオススメできるサービスでありますので、ぜひご家族・お友達にご相談の上、上位入賞にチャレンジしてみてください!

▶itsmonのログインボーナスシステムについて解説した記事【参考記事】


itsmonのお友達紹介ランキングキャンペーンについて


順番が後回しになりましたが、itsmonのお友達紹介ランキングキャンペーンについて内容を記載しておきます。

・itsmonのお友達紹介ランキングキャンペーン
実施期間:2018年4月3日~2018年5月31日
内容:期間内にお友達紹介が成立した人数に応じて賞金コインが貰える
※100位入賞まで賞金コインが設定されています
※紹介人数が並んだ場合は、お友達が獲得したコイン数でランキングが決められます

お友達紹介成立条件

①お友達紹介URLからitsmonに新規登録すること(要SMS認証)

②登録後にitsmonアプリをインストールして、アプリからログインする

③登録後30日以内に広告案件へ応募して100コイン貯める(レシート応募含む)

③の「100コイン貯める」の部分もハードルを高めている要因かもしれません。5月31日までという期限もありますのでご注意下さい。itsmonのお友達紹介については下記記事でも詳しく解説していますのでご参考ください。

▶itsmon(いつもん)のお友達紹介システムについて解説した記事【参考記事】


itsmonをはじめましょう


いかがだったでしょうか?総合的に考えると微妙な部分もあろうかと思います。駆け込みで月末までにお友達紹介を頑張るライバルさんもいらっしゃると思います。

それでも繰り返しになりますがitsmonはアプリ版だと毎日立ち上げるだけでもコインが貯まる要素がありますので、気になった方はぜひこの機会にitsmonを始めて頂きたいです。

最後にitsmonのオトクな始め方をご紹介しておきます。4STEPで100円相当のコインが貰えます♪

①下のバナーからitsmonにアクセスします





②新規登録します(下の画像の「会員登録はこちらから」をタップします。メールアドレスで新規登録可能です。またはYahoo! JAPAN ID、Google+ID、Facebook ID、ツイッター IDでも登録可能です)

itsmon新規登録



③itsmonアプリをインストールして、アプリからログインします

▶Androidの方はコチラから(Google Play)

▶iphoneの方はコチラから(App Store)




④itsmonで広告案件に取り組んで100コイン獲得する登録から30日以内

以上になります!友達紹介コインは100コイン獲得後、一時間程度で付与されます。皆さんも一緒にitsmonアプリでオトクにコインを貯めて参りましょう!(広告案件はレシート応募を含みます)


※この記事は2018年5月20日時点での情報をもとに作成されています。



最新記事一覧
楽天市場のお買い物が、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較です【ポイ活・裏技アリ】 2018/09/21
入金速報(2018年9月21日) 5万円の入金&災害支援募金しました。 2018/09/21
宝くじ統計調査に当選!謝礼5,000円貰えます。【アンケート・モニター】 2018/09/20
メルカリがどのポイントサイト経由で登録するのがオトクか?比較です【メルカリデビュー】 2018/09/19
【期間延長情報追記】QRコード読み取りアプリ、ICONIT(アイコニット)の楽天リワード機能を解説 2018/09/18


記事一覧(更新日付順)

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



毎日コツコツポイントを稼ぎたい方はモッピーちょびリッチがおススメ!2つのガチャで毎日タップだけでポイントが貯まります^^

モッピーとちょびリッチ


ネットで「稼ぐ」方法5つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」10個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ

トレンドミックスジュース

2017年11月より、トレたま関連の記事を新しいブログで更新しています。

➡トレンドミックスジュース