FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

トコトコマイルでお小遣い♪レシート画像送信でポイントが貯まるアプリのご紹介です。【トコマイ】 

2019.08.01 00:00 | ●終了したサービス

サービス終了しました。


2019年8月1日追記

トコトコマイルは2019年4月25日を持ちましてサービス終了しました。マイルのギフトコード交換受付も終了しています。

トコトコマイルの代替サービスとして、管理人が運用しているレシートアプリについてまとめた記事をご案内しておきますので、参考にしてみて下さい。

▶ポイントが貯まるレシートアプリ17個を徹底比較しました。【2019年オススメ】

また、トコトコマイルを運営していたソフトブレーン・フィールド株式会社のサイトは下記リンクからアクセスできます。

▶ソフトブレーン・フィールド株式会社


記事本文は管理人がトコトコマイルを運用しはじめた時の内容ですが、そのまま残しておきます。

↑↑
追記ココまで


本日はレシート画像送信でポイントが貯められるアプリ、トコトコマイルのご紹介です。トコトコマイルは1マイル=1円です。

トコトコマイル



本日はレシート画像送信でポイントが貯まるアプリ、トコトコマイルをご紹介します。当ブログでご紹介しています、レシートでお小遣い特集からは第8弾のアプリとなります。早速アプリの特徴をピックアップして箇条書きにいたします。



高還元率案件に注目


・対象商品を購入したレシート画像を撮影&送信でマイルGET

・1マイル=1円換算で各種ギフトコードと交換可能

・最低交換数は100円相当
(100マイルから)

異様に還元率が高い(2017年7月25日現在)

トコトコマイルを運営する会社はソフトブレーン・フィールド株式会社となっていまして、当ブログでもご紹介しておりますレシーポ(receipo)と同じ運営会社です。

レシーポは基本的に特定の商品の購入の必要が無いサービスですので、同じレシートサービスではありますがトコトコマイルとは別物とお考え下さい。また管理人はすでにレシーポで2回ポイント交換を完了しておりますのでご参考ください。

トコトコマイルは全てのサービスを無料で利用できますが、この還元率の高さに関してはちょっと理解できません…。トコトコマイルのサービス開始が2017年5月ということで、初期ユーザーを増やすために大盤振る舞いしている可能性がありますので、今回の記事で興味を持たれた方はお早めにご利用されたほうがいいかもしれません。

i2iポイント経由での登録がオススメ


2017年9月4日追記:現在i2iポイントではトコトコマイル登録案件は出ていません(購入案件はあります)。


2017年8月13日現在、i2iポイント経由でトコトコマイルに無料登録すると25円相当の成果報酬ポイントが獲得できるのでオトクです。

i2iポイント トコトコマイル




実際のレシート投稿時もi2iポイントを経由するとポイントが獲得できますので、この機会にi2iポイント無料登録してみてください。

▶i2iポイントのメリット・デメリットを全力でまとめました【ログインだけでもポイ活できる】

i2iポイントは当ブログでも何度もご紹介しているオトクなポイントサイトです。下のバナーからのi2iポイント無料登録で1,000ptも貰えます。

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!




それでは早速トコトコマイルの始め方をご案内します。まずは下記ダウンロードリンクからアプリをインストールしてください。

▶Androidの方はコチラ(Google Play)

▶iPhoneの方はコチラ(App Store)





アプリを立ち上げた画像です。右上の「会員登録」をタップします。すでにi2iポイント経由でトコトコマイルに登録完了している場合は、ログインをタップしてそのままご利用ください。

トコマイ 会員登録





会員登録はメールアドレスのみです。登録したアドレスにメールが届いたらURLをクリックします。

トコマイ URL





あっという間に登録完了です。ただし、この状態ではマイルをギフトコードに交換申請できません。プロフィールを登録する必要があります。このヘンの案内が無いのは少々不親切だと思いましたので、実際の登録の際はご注意ください。右上のメニューボタンをタップします。

トコトコマイル メニューボタン





メニュー一覧が表示されますので「プロフィール登録変更」をタップします。

トコマイ プロフィール





必要な情報を登録して「プロフィール登録」ボタンをタップします。

トコマイ プロフィール





これで初期設定は完了です!所持マイル数が表示されました。

トコトコマイル プロフィール登録完了





プロフィール登録が完了するとマイル交換メニューが閲覧可能になりました。タップしてみます。

トコトコマイル マイル交換





マイル交換項目です。

マイル交換項目 トコマイ




各項目の詳細です。WAONポイントIDへの交換のみ手数料が必要となります。また、ポイントは取得後一年間有効となっています。

・Amazonギフト券
100円分:100マイル
500円分:500マイル
1,000円分:1,000マイル

・iTunesギフトコード
500円分:500マイル
1,000円分:1,000マイル

・nanacoギフト
100円分:100マイル
500円分:500マイル
1,000円分:1,000マイル

・EdyギフトID
100円分:100マイル
500円分:500マイル
1,000円分:1,000マイル

・WAONポイントID
500円分:515マイル
1,000円分:1,030マイル




そして、肝心の異様な高還元の模様です。2017年7月25日6時現在の画像となります。

トコマイ チューハイ



・チューハイ案件
対象商品:氷結、ストロングゼロ、もぎたて、キレートサワー(味・サイズ問わず)
期間:2017年7月6日~2017年7月31日までのレシート
先着:200名
成果報酬:120マイル(120円相当)
※対象エリア・対象店舗指定なし
※お一人一回まで応募可

いかがでしょうか?期間内に指定のチューハイ飲んだ人、ゴミ箱からレシート漁ってみませんか??トコマイでお小遣いに変えれますよ~!他の案件もピックアップしてみました。

トコマイ オロナミンC




コチラのオロナミンC案件はオークワという関西・中部方面のチェーン店から対象店舗が指定されていますが300円相当の成果報酬です。2017年7月25日現在、対象商品は5項目設定されていて、対象店舗が指定されていないのはチューハイ案件ともうひとつの2案件となっています。

過去の終了案件を確認してみると、アイスクリームが100円相当の実質100%還元の案件もあったようです。

トコマイ アイスクリーム



今後の動向に注目です


いかがだったでしょうか?トコトコマイルはサービスが開始されたばかりなので、案件の登場具合もしばらく様子を見たいと思います。

同じようなレシートアプリitsmon(いつもん)と比較すると、還元率が高めで先着数も多いのですが、案件数がまだ少ない印象です。ポイント交換の下限が100円相当からと低いので、早めにポイント交換して当ブログでもご紹介したいと思います!



※この記事は2019年8月1日に内容を更新しました。





レシートがお小遣いに!第四弾 レシポのご紹介【ポイント貯まる】 

2019.03.22 00:00 | ●終了したサービス
2019年3月22日追記

レシポは2019年3月21日でサービス終了しました(ポイント交換は2019年9月30日まで受付となります)。

当ブログでは17のレシートアプリを比較した記事もご案内しています。レシポ終了で代わりのサービスをお探しの方は下記記事もご参考ください。

▶ポイントが貯まるレシートアプリ17個を徹底比較しました。【2019年オススメ】

↑↑
追記ココまで


本日はレシートでポイントを貯められるアプリ、レシポ(recipo)のご紹介です。

レシポ ロゴ


レシートでポイントを貯められるアプリと言えば、当ブログではCODE、CASHb、レシーポの3つをご紹介して参りましたので、これで4つめのサービスのご紹介となります。



レシポの運営はリクルート系のニジボックス


レシポを運営するのは株式会社ニジボックスという会社なのですが、ニジボックスの株主は100%がリクルートとなっています。

元々はリクルートの実証実験機関から分社化されているという事ですが、リクルートの血を受け継いでいるというよりは現在も脈々と血が流れている会社という考え方が近いかと思います。

ちなみにgoogleで「ニジボックス」で検索しようとすると「赤字」とか「閉鎖」などというキーワードもチラチラ顔を見せてくるのですが、100%子会社という事なので、万が一ニジボックスの経営がピンチになったとしてもリクルートが後ろ盾する体制が整っているものと考えられます。




上の動画では約3分程度でレシポを紹介しています。それではコチラでも早速レシポの特徴をお伝えして参ります!レシポは1ポイント=1円換算です。

特徴① 圧倒的な還元率!


レシポに登録して対象商品をご確認いただくと一目瞭然ですが、基本10円未満の案件はありません。2017年3月1日現在のオトクな案件をピックアップしてみますと、

・UCC上島珈琲株式会社 霧の紅茶「紅茶の時間」 各種 PET 930ml

これがなんと100ポイント還元となっています。

レシポ 紅茶の時間



ちなみにイトヨーカドーネットスーパー古淵店でこんなものを見つけました。

紅茶の時間



配達料金を無視するとこの商品の場合だと還元率105%となります。紅茶を買ってお小遣いを貰えるパターンです。もし安売りスーパーなどでもっと安く手に入れた場合は当然ですが還元率はさらにUPします。

ちなみに実店舗があるネットスーパーはポイント対象ですが、Amazon・楽天などのネットモールはポイント対象外とのことです。

案件は先着人数の指定がありますが、残り参加人数の確認もできますので、乗り遅れないように参加しましょう。また、一人が何個まで応募できるかも指定がありますので、それぞれ確認してください。

レシポは、とにかく食品や生活用品で100ポイント以上還元の案件が目白押しなので、一日一回レシポに目を通すだけでも価値があります。

特徴② 「今日の日替わりレシポ!」が使いやすい!


レシポでは具体的な商品の指定ではなく、「野菜」「牛乳」などのメーカーを問わない「今日の日替わりレシポ!」の案件が毎日登場します。還元ポイントは10ポイント程度ですがコツコツポイントを貯めたい方はコチラもおススメです。

レシポ 日替わりレシポ



特徴③ アクションはレシートを撮影して送信するだけ!


同じようなレシートアプリのCODEやCASHbでは商品のバーコード登録が必須なのですが、レシポではバーコード登録は必要ありません。

簡単なアンケートの回答は必要ですが、時間を消費するようなものではありませんので、しっかり回答してレシート画像を送信してください。ポイントは運営さんがレシート画像を確認してから付与されますので、その間のタイムラグは発生します。

レシポ レシート送信


特徴④ ポイント交換先は4つ


2017年3月1日時点のレシポのポイント交換先は4つです。

・Amazonギフト券
・iTunes Gift Card
・QUOカード
・PeX

となっています。Amazonギフト券とPeXはレシポポイント100ポイント(100円相当)から交換申請できます。iTunesギフトはレシポポイント500ポイント、QUOカードはレシポポイント5,000ポイントからの交換となっています。

レシポ 交換先


注意点など


・レシポでは購入先が指定される場合があります。「○○のスーパーで購入したレシートのみ」といった指定です。

レシポポイントの有効期限はポイントを獲得してから180日です。説明しました通り、PeXかAmazonギフト券だと100ポイントから交換申請できますので、こまめに申請するなどして有効期限切れにならないように運用しましょう。

レシポ レシート



いかがだったでしょうか?レシポは2014年10月に公開されたサービスですのでまだ3年も経過していません。管理人は2015年末に登録しましたが、それから現在までの印象なのですが、かなりポイント対象案件が増えたな、という感じです。

2015年末頃は掲載商品が少なく、やっとこれなら買おうかな、という商品が掲載されても購入先が遠方に指定されていて関われなかったりなどと、なかなかポイントを貯めることが出来ていませんでした。

登録者や利用者が順調に増えているのでしょうか、今だとざっと掲載商品を眺めるだけでも少し時間がかかってしまいます。

レシポをはじめましょう!


レシポは入会も年会費も完全無料ですので、ぜひこの機会に無料登録してみてください。

▶レシポ公式サイトはコチラ


お時間のある時にどうぞ


最後に当ブログでご紹介している10個のレシートアプリ比較記事もぜひご参考ください。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


※この記事は2019年3月22日時点に内容を更新しました。




キャッシュバックアプリ「CASH☆BACK」のご紹介です。【レシートでお小遣い特集第9弾】 

2018.11.06 00:00 | ●終了したサービス
2018年11月6日追記

CASH☆BACKは2018年10月5日でサービス終了しました。お持ちのポイントはAmazonギフト券に交換されてCASH☆BACK登録メールアドレスにに送付されていると思いますので、まだ確認されていない方はご確認下さい。

CASH☆BACK公式サイトは既に閉鎖されています。

CASH☆BACK終了告知


CASH☆BACKアプリを運営していた株式会社アイドマ マーケティング コミュニケーションの公式サイトには、下記リンクからアクセスできます。

▶株式会社アイドマ マーケティング コミュニケーション



CASH☆BACKの代わりとなるサービスとしては、CODECASHbあたりがオススメです。下記記事でレシート関連サービスの最新情報に関して不定期更新していますので、ご参考ください。

▶レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【不定期更新】

↑↑
追記ココまで



本日はレシートでお小遣い特集第9弾としまして、CASH☆BACKをご紹介します。CASH☆BACKは1pt=1円です。

CASH☆BACK




全メーカーOKの「何でもOK案件」あります!


CASH☆BACKはレシートでお小遣いが稼げるアプリとなっていまして、CASHbと少しばかり似ている内容となっています。

アプリ名からしてかなり挑戦的なのですが、CASHbを使いこなしている方であればすんなり運用できそうなので、我々ユーザとしてはウェルカムだと受け取っていいと思います♪

それではまずはCASH☆BACKの特徴を簡単にまとめましたので、ご覧ください。

・入会など運用は無料で可能

・対象商品のレシート画像送信でポイントGET

・ポイント交換はドットマネーか楽天銀行に振り込みの2ルート

・メーカーを問わない「何でもOK案件」アリ

・お友達をひとり紹介すると100ポイントGET

といった感じです。レシートアプリを使いこなしている方であれば、ココまで読んで頂けると「やってみようかな」と思われる方も多いと思います。レシートアプリを使ったことの無い方でも「何でもOK案件」はかなり使いやすいとお考え頂きたいです。2017年8月5日時点で、

・シャンプー(全メーカーOK)
・トイレットペーパー(全メーカーOK)

などの案件がラインナップされています。ただ、2017年8月5日時点で、食品関係の「何でもOK案件」が続々と先着人数に達して早期終了していたりもしますので、CASHbほどの使いやすさは期待できない印象です。

当ブログでは定期的にレシートでお小遣い案件の運用報告をご紹介しております。今後CASH☆BACKの運用実績もご紹介して参りますのでご期待頂きたいです。

招待コード入力&初回レシート承認で100ポイントGET!


ここからは管理人がCASH☆BACKを無料登録した様子を画像付きでご紹介して参ります。まず、アプリインストールは下記リンクご利用ください。

▶Androidの方はコチラ(Google Play)

▶iPhoneの方はコチラ(App Store)



アプリを立ち上げた様子です。「今すぐ始める」をタップします。

CASH☆BACK



登録に使用するメールアドレスと希望のパスワードを入力して、「次へ」をタップします。

CASH☆BACK 登録



登録メールアドレスに届いたメールに記載されている認証コードを確認します。画像では黒く塗りつぶしていますが、4桁の数字です。

CASH☆BACK 認証コード



アプリに戻って認証コードを入力して「次へ」をタップします。

CASH☆BACK 認証コード



性別・生年月日・郵便番号の入力が必要です。

CASH☆BACK 性別



お友達紹介コード入力画面です。ここで下記の招待コードを入力&レシートが承認されると100円相当のポイントが貰えますので、ぜひご利用ください♪

招待コードご利用ください:9Zm6CuVr


CASH☆BACK 招待コード



登録完了しました!お疲れさまでした。下の画像がCASH☆BACKのホーム画面になります。上のほうに「ピックアップ」「食品」などのメニューが見えます。横に移動させるといろんなメニューが確認できますので、ラインナップを吟味しましょう。

CASH☆BACK TOPページ



2017年8月5日時点で確認できるメニューは、

・ピックアップ
・食品
・飲料
・酒
・菓子
・日用品、雑貨
・沖縄県限定

となっています。2017年8月5日時点で「日用品、雑貨」のメニュー内に何でもOK案件がラインナップされています。引き続き画面下部のヒト型アイコンをタップしてみます。

CASH☆BACK 何でもOK案件



現時点でのポイント獲得状況などが確認できるようです。招待コードを利用して新規登録したのでいきなり50pt入っています(以前は紹介ポイントが50ptでした)♪「ユーザークラス」の表示もあります。ヘビーユーザーになると何かしらの特典がありそうですね。引き続き画面下部の「…」アイコンをタップします。

CASH☆BACK ユーザー情報



「友達紹介」「ポイント交換」のメニューなどが確認できます。皆様がお友達にCASH☆BACKアプリを紹介する時にご利用ください。またポイント交換は1,000pt(1,000円相当)からで

・ドットマネー(手数料無料)
・楽天銀行(手数料108円)

の2ルートに交換可能です。

CASH☆BACK メニュー



案件のレシート撮影はホーム画面下部のカメラアイコンから行う事となります。管理人はまだ案件に取り組んでいませんので、取り組み次第改めて記事でご紹介します。

またCASHbでは対象商品のバーコード読み取り作業が必要ですが、CASH☆BACKでは必要ありません。対象商品の購入明細が記載されたレシートの撮影&送信のみの作業となります。

CASHbとの併用がオススメ


最後に簡単なCASHbとの比較表を作成しておきましたのでご参考ください。






アプリ名 CASH☆BACK CASHb

ポイント換算 1pt=1円 1pt=1円

入会特典 招待コード使用で100pt 無し

友達紹介特典 100円相当 200円相当

友達紹介成立条件 招待コードを使用しての初回登録&初回レシート承認 招待コードを使用しての初回登録&初回レシート承認

最低交換ポイント数 1,000ptから 1,000ptから

バーコード読み取り作業 無し 必要







CASHbについては下記記事もご参考ください。

▶CASHb(キャッシュビー)の仕組み・特徴などを詳しく解説します【メリット・デメリット】

友達紹介特典に関してはCASHbの300円という数字が圧倒的ですが、その他はCASH☆BACKが優位な要素が多いです。ただし、CASH☆BACKの運営状況は運用しないとわかりませんので、今後の動向に注目して参ります。

とりあえず、2017年8月5日時点でのCASH☆BACKの「?ポイント」を何点かピックアップしておきます。

?ポイント①:案件ラインナップは多いが、案件を探すのに一苦労

?ポイント②:画像を多用しているため、通信環境によっては画面読み込みに時間がかかりそう

?ポイント③:何でもOK案件の先着個数はCASHbより少なめ

といったトコロです。CASHbでは何でもOK案件がすぐ無くなるコトはあまりないのですが、CASH☆BACKは先着個数が数百という単位なので、利用者が殺到すると早期終了しているようです。

また最低ポイント交換数が1,000ptからなのはCASH☆BACKとCASHb共通なので、両アプリを運用する方は長期戦でじっくり運用で臨んだほうがよさそうです。もしくは、友達紹介一点集中でポイントを稼ぐ手法となります。

ぜひ皆様も今回の記事を参考にして、CASH☆BACKアプリにチャレンジしてみてください!

お時間のある時にどうぞ


最後に当ブログでご紹介している10個のレシートアプリ比較記事もぜひご参考ください。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


※この記事は2018年5月27日に内容を更新しました。




インスタでポイ活
wowma

インスタ使ってポイ活にチャレンジ中なので、フォローして頂けると喜びます^^
wowma
最新記事一覧
お財布.comサービス終了のお知らせ【モッピーにコインを移行しましょう】 2019/11/14
楽天カード作成は、どのポイントサイト経由がオトクか?比較【2019年11月】【ポイ活】 2019/11/14
バリューコマース(ValueCommerce)でアフィリエイトをはじめよう!【副業・お小遣い稼ぎ】 2019/11/13
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2019年11月12日】 2019/11/12
PayPay(ペイペイ)の決済・支払い方法について解説します。【スマホ決済】 2019/11/11

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ノジ活するとポイントが1.5倍!ライフメディアで貯めたポイントでオトクに家電GETできます。

ライフメディア



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ネットで「稼ぐ」方法4つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ4つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」17個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ