FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

CASH BACKアプリがリニューアルしましたので、解説します【プチ裏技アリ】 


本日はレシート情報でポイントが貯まるアプリ、CASHBACKがリニューアルしましたので、解説します。CASH☆BACKは1pt=1円です。

CASH BACK

▶CASH BACK関連の記事一覧はコチラ


CASH BACKについておさらい


CASH BACKは対象商品のレシート画像を送信してポイントを貯められるお小遣いアプリです。同じレシートアプリのCASHbと名前も含めて似ている内容が多かったりしますが、我々ユーザーとしましては両方共併用可能ですので上手に活用したいトコロです。

CASH BACKの特徴をピックアップしますと、

・完全無料アプリです

・対象商品のレシート画像送信でポイントGET

・ポイント交換はドットマネーか楽天銀行に振り込みの2ルート

・メーカーを問わない「何でもOK案件」アリ

・お友達をひとり紹介すると100ポイントGET

といった感じです。貯めたポイントはドットマネーへの交換が手数料無料でオススメとなっています(ドットマネーは、貯めたポイントを手数料無料で換金できる「ポイント交換中継サイト」です。下記記事もご参考下さい)。

▶オトクなポイント交換中継サイト、ドットマネーはじめました。

当ブログでは不定期でレシート関連情報記事をUPしておりまして、2018年1月16日更新時にiPhone版のCASH BACKアプリがリニューアルしたコトを少しお伝えしましたが、2017年1月17日にAndroid版もリニューアルが完了したのを確認致しました。レシート関連の更新記事は下記記事ご参考下さい。

▶レシート関連情報更新記事はコチラ(不定期更新中です)

今回の記事では、早速リニューアルしたCASH BACKアプリ(Android版)の情報をご紹介します。まず、特に重要だと思われる2項目について先にご紹介します。

リニューアル情報① 何でもOK案件一覧表示方法


今回のCASH BACKアプリリニューアルでまず気付いたのが、「全メーカーOK案件」など、任意のカテゴリーの商品一覧を表示するお気に入り機能が廃止されているコトでした。

管理人はレシート関係のアプリでメーカーを問わない「何でもOK案件」「全メーカーOK案件」を特に頻繁に利用していたので、お気に入り機能を重宝していました。残念ながら今回のリニューアルで機能自体は廃止されたようですので、2018年1月17日時点で最速で「全メーカー案件」一覧を表示させる方法(プチ裏技?)をご紹介しておきます。

やり方としては、

①CASH BACKアプリTOPページより任意の「全メーカーOK案件」をタップ

②案件ページを下にスクロールして「全メーカーOK」をタップ

「全メーカーOK」案件一覧が表示されます


①で任意の「全メーカーOK案件」をタップする場合に、2018年1月18日現在だと「セット商品」「スタンプカート」のカテゴリーの商品を選択すると「全メーカーOK案件」が表示しやすいです(「ホーム」カテゴリーから探す場合は、「全メーカーOK案件」がかなり下位表示されています)。

CASH BACKの運営さんの立場からすると、「全メーカーOK案件」以外の売出し商品も露出したい思いもあるはずです。少し「全メーカーOK案件」一覧を確認するのにリニューアル前と変化が起きましたが、管理人としては運営さんの思いも受け止めながら利用を続けたいと思っています。面倒ではありますが上記プチ裏技は、その都度同じアクションをする必要がありますのでご了承下さい。

実際に管理人が上記方法で「全メーカーOK」案件一覧を表示させる様子もご紹介します。まずCASH BACKアプリTOPページから何でもいいので「全メーカーOK案件」を選びます。

CASH BACK 全メーカーOK案件



案件が表示されたら下にスクロールします。

CASH BACK 全メーカーOK案件



「全メーカーOK」の表示部分をタップします。

CASH BACK 全メーカーOK案件



「全メーカーOK案件」一覧が表示されました!お買い物しそうな案件は、全て申し込みしておきましょう。

CASH BACK 全メーカーOK案件



リニューアル情報② お友達紹介報酬額が100ptに増額!


2つめのリニューアル情報は嬉しい内容でした。今回のCASH BACKアプリリニューアルを記念して、お友達紹介特典が増額されました。

・リニューアル前:50pt(50円相当)
・リニューアル後:100pt(100円相当)

CASH BACKアプリはお友達紹介コードを使用しなくても運用を始められますが、紹介コードを使うと100円相当のポイントがGET可能です。

CASH BACKは無料アプリなので、下記リンクよりインストールしてご利用頂けます。登録時に招待コードを入力して初回レシートが承認されると100pt(100円相当)のポイントが貰えます。

アプリインストールは下記リンクご利用ください。

▶Androidの方はコチラ(Google Play)

▶iPhoneの方はコチラ(App Store)


招待コードご利用ください:9Zm6CuVr



皆様がお友達にCASH BACKアプリを紹介するのに使用する「紹介コード」の確認は、

・CASH BACKアプリホーム画面下部メニューの「設定ボタン」タップ

・「お友達紹介でポイントGet!」をタップ

・表示された招待コードをお友達に教える

となります。下の画像の通りSNSのシェアボタンもありますので、ドシドシCASH BACKアプリをお友達に紹介しちゃいましょう!

CASH BACK お友達紹介



CASH BACKアプリ リニューアルまとめ


いかがだったでしょうか?今回の記事ではCASH BACKアプリのリニューアルについて2項目を重点的にご紹介しましたが、肝心のアプリ本体については、かなりサクサク動作するようになった印象が強いです(リニューアル前のCASH BACKアプリの動作はかなりしんどいモノでした・・・)

あとはお買い物で使いやすい案件がラインナップし続けてくれるかどうかが、ユーザーとして大事な要素になると思いますが、CASH BACKではこれまでも継続的に「全メーカー案件」をラインナップし続けてくれた実績がありますので、心配は少ないと考えています。

2018年1月18日時点では、

・オリーブオイル ・ホットケーキミックス ・から揚げ粉 ・黒豆 ・甘酒 ・ごま油 ・てんぷら粉 ・ドライフルーツ ・洗顔フォーム ・うがい薬 ・電池 ・そうめん ・フルーツ缶 ・パン粉 ・ソース ・焼肉のタレ ・冷凍おにぎり ・肉まん ・パスタ麺 ・コーン缶 ・ケチャップ ・即席みそ汁 ・レトルトパウチごはん ・かぜ薬 ・サプリメント ・ウェットティッシュ ・使い捨てカイロ

が全メーカー案件としてラインナップされています。


また2018年1月スタートの企画としては、「Let's スンドゥブ」と題してセットで購入した場合にキャッシュバック対象になる「セット商品専用 全メーカー案件」もラインナップ中です(対象商品3つ購入で60円相当のポイント還元です)。

スンドゥブ セット商品


皆様もぜひこの機会にCASH BACKアプリをはじめてみて下さい^^

当ブログ厳選のレシートアプリ10個


当ブログではCASH BACKの他にもお買い物のレシート情報でオトクにお小遣い稼ぎする方法をたくさんご紹介しています。当ブログでご紹介している10個のレシートアプリ比較記事もぜひご参考ください。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


※この記事は2018年1月18日時点での情報をもとに作成されています。





レシートアプリCASHBACKの、友達招待のやり方をご紹介します。【レシートでお小遣い】 


本日はレシートアプリCASHBACK(キャッシュバック)の友達招待(友達紹介)のやり方をご紹介します。CASHBACKは1pt=1円です。

CASH☆BACK

▶CASH☆BACKの紹介記事はコチラ


まずはCASH BACK(キャッシュバック)のおさらいから


CASH BACKは日々のお買い物で貰ったレシートをポイントに交換できるオトクなアプリです。まずはCASH BACKの特徴を簡単におさらいしておきます。

・入会など運用は無料で可能

・対象商品のレシート画像送信でポイントGET

・ポイント交換はドットマネーか楽天銀行に振り込みの2ルート

・メーカーを問わない「何でもOK案件」を常時ラインナップ

・お友達をひとり紹介すると100ポイントGET

と言った内容です。お友達紹介キャンペーンは2017年9月で一旦お休みになっていましたが、2017年11月9日より再開いたしましたので、内容の確認と友達紹介のやり方を解説いたします。

9月までのお友達紹介キャンペーンとの違い


まず2017年11月9日より再開されましたCASH BACK(キャッシュバック)のお友達紹介キャンペーンは、9月までの内容と少し変更点がありますので確認しておきましょう。

2017年9月まで:招待コードを使用して登録すると50pt貰えた
2017年11月9日以降:招待コードを使用して登録&初回レシート承認で50pt貰える(2018年1月17日より100ptに増量されています)

となります。前回までのキャンペーン内容から「初回レシート承認」という項目が追加されたコトとなりました。CASHBACK(キャッシュバック)アプリをお友達紹介キャンペーンが再開されるまで我慢されていた方は、登録後に案件取り組みをお忘れなく!

また、これからCASHBACK(キャッシュバック)アプリをお友達にオススメする方もこの内容をお忘れなくお友達に教えてあげましょう!

CASHBACK 友達招待



あなたの招待コードはどこにある?


ここからは皆様がお友達にCASHBACK(キャッシュバック)アプリを紹介する際の招待コードの確認方法をご紹介します。まずCASHBACK(キャッシュバック)アプリTOPページ下部右のアイコンをタップします。

まだCASHBACK(キャッシュバック)アプリを始めていない方は下記記事をご参考にして下さい。CASHBACK(キャッシュバック)の始め方を詳しく解説しています。

▶キャッシュバックアプリ「CASH☆BACK」のご紹介です。【レシートでお小遣い特集第9弾】

CASHBACK(キャッシュバック)



「友だち招待」をタップします。

CASHBACK 友達招待



最下部にあなたの招待コードが表示されます。このコードをお友達に教えてCASHBACK(キャッシュバック)アプリを始めてもらいましょう。招待コード利用&初回レシート承認で

・あなた
・お友達

双方に100ptづつポイントが加算されます。

CASHBACK



また「友だち招待」ページに記載されていますが、SNSで友達紹介キャンペーンの内容を広めることも可能です。管理人がツイッターでチャレンジした様子もご覧ください。




ツイッターの他にもFacebook、LINEを使用してシェアすることも可能です。

CASH BACK(キャッシュバック)をオトクにはじめましょう


いかがだったでしょうか?CASH BACK(キャッシュバック)は当ブログでも何度もご紹介して参りましたが、メーカーを問わないなんでもOK案件が充実しているのが特徴です。2017年11月9日現在も

・バターならなんでも
・マーガリンならなんでも
・使い捨てマスクならなんでも
・ハンドソープならなんでも

などの案件がラインナップされています。そして今回お友達招待キャンペーンも再開されましたので、さらにポイントを貯めるチャンスが広がったコトとなります。ぜひ皆さまにもCASHBACK(キャッシュバック)を始めて頂きたいですし、さらにお友達の輪も広げて頂きたいです^^

CASH BACK(キャッシュバック)のはじめ方もご紹介します。CASH BACKは無料アプリなので、下記リンクよりインストールしてご利用頂けますが、登録時に招待コードを入力して初回レシートが承認されると100pt(100円相当)のポイントが貰えます。

アプリインストールは下記リンクご利用ください。

▶Androidの方はコチラ(Google Play)

▶iPhoneの方はコチラ(App Store)


招待コードご利用ください:9Zm6CuVr


CASH☆BACKアプリでオトクにお小遣いを貯めて参りましょう!



お時間のある時にどうぞ


最後に当ブログでご紹介している10個のレシートアプリ比較記事もぜひご参考ください。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


※この記事は2018年1月18日に内容を更新しました。






レシートアプリCASHBACK(キャッシュバック)のポイント交換のやり方です。 


本日はレシートアプリCASHBACK(キャッシュバック)のポイント交換のやり方をご紹介します。CASHBACKは1pt=1円です。

CASH☆BACK

▶CASH☆BACKの紹介記事はコチラ


まずはCASH BACK(キャッシュバック)のおさらいから


CASH BACKは日々のお買い物で貰ったレシートをポイントに交換できるオトクなアプリです。まずはCASH BACKの特徴を簡単におさらいしておきます。

・入会など運用は無料で可能

・対象商品のレシート画像送信でポイントGET

・ポイント交換はドットマネーか楽天銀行に振り込みの2ルート

・メーカーを問わない「何でもOK案件」を常時ラインナップ

・お友達をひとり紹介すると100ポイントGET


当ブログをご利用頂いた分もあり、早速ポイントが貯まっています。


管理人がCASHBACKを運用開始したのが2017年8月初旬だったのですが、2ヵ月程度の運用でCASHBACKの最低交換ポイント数の1,000ptに到達しました。

現在はお休み中ですが、当ブログ経由で招待コードを利用頂いた部分で獲得したポイントがほとんどとなっていて、約2ヵ月間で19名様にご登録頂きました。ありがとうございました!

お友達紹介キャンペーンが終了する直前に3名様にもご登録頂いていて、10月末に改めて御礼記事を作成予定ですが、まずは感謝の気持ちをお伝えさせて頂きました。

また管理人自身もお友達招待コードを使用して登録したので、登録時点で50pt頂いた分があります。それ以外は基本的にレシート撮影&送信でポイントを獲得していて、全てメーカーを問わない何でもOK案件となっています。

CASHBACKは何でもOK案件が必ずラインナップされていて、2017年10月現在ではさらにハロウィンキャンペーンでも何でもOK案件を利用する内容となっています。CASHBACKのハロウィンキャンペーンについては下記記事をご参考ください。2017年10月末までの期間限定キャンペーンですが、大変人気のようで10月13日頃までに受付を終了するかもしれない、との告知もありました。

▶レシートアプリCASHBACK(キャッシュバック)でハロウィンキャンペーン開催中です!

もちろん何でもOK案件以外もラインナップされています。2017年10月時点では、ポッカサッポロフード&ビバレッジの「じっくりコトコトご褒美ダイニング」案件などでポイントが貯められます。袋のまま電子レンジで暖めるタイプの便利な商品のようです。

CASHBACK じっくりコトコト



CASHBACKポイントを交換する様子です


ここからは管理人がCASHBACKポイントを交換する様子をご紹介します。CASHBACKのポイント交換ルートは、

・ドットマネー
・楽天銀行

の2ルートですが、楽天銀行へのポイント交換は手数料が発生しますのでドットマネーへの交換がおススメです。ドットマネーポイントを現金に交換する場合に手数料は発生しません。ドットマネーの登録方法などは下記記事ご参考ください。

▶オトクなポイント交換中継サイト、ドットマネーはじめました。 

それでは実際にドットマネーへポイントを交換するやり方です。まずCASHBACKアプリを立ち上げて下部のヒトアイコンをタップします。

キャッシュバック TOP



所持しているポイント数を確認しつつ、「ポイント交換」をタップします。

CASHBACK ポイント交換



ポイント交換先選択画面に移動しました。管理人はCASHBACKで初めてのポイント交換だったので「.money」を選択します。一度CASHBACKからドットマネーへ交換が完了したら、二度目以降は「交換済の方」を選択すると簡単にポイント交換できるシステムだと思われます。

CASHBACK ドットマネー



画面が移動したら、内容を確認しながら下にスクロールします。

CASHBACK ドットマネー



交換するポイント数を入力して。「ポイント交換する」をタップします。

CASHBACKポイント交換



この時点でドットマネーに登録されてない場合は、この画面からドットマネー口座を作成することも出来るようです。管理人はすでにドットマネー口座を持っていますので、下部の「ログイン」をタップしました。

CASHBACK ドットマネー



AmebaIDでログインします。他のSNSアカウントなどで登録されている場合は、任意のIDでログインしてください。

CASHBACK ameba



この後、「ただ今混みあっています・・・」的な画面に移動しました・・・。再度やり直しかな?と思って最初からやり直そうとしたのですが、すでにポイント交換申請が完了していたようです

もし、同じように「ただ今混みあっています・・・」的表示に画面が移動したら、ポイント交換申請が完了している可能性がありますのでご参考ください。

CASHBACK ドットマネー



おそらくですが、CASHBACKアプリ経由でドットマネーにログインが完了した時点で、ユーザーのCASHBACKIDとドットマネー口座が紐付けされたモノだと考えています。

ドットマネーへのポイント交換はすぐに完了していたみたいで、数十分後にドットマネーを確認するとポイントが加算されていました。同じ時間帯にちょびリッチのポイント交換も完了させています^^

CASHBACK ドットマネー 交換完了



CASH BACK(キャッシュバック)をオトクにはじめましょう


いかがだったでしょうか?無事CASHBACKでのポイント交換が完了しました。皆様も安心してCASHBACKアプリをご利用頂きたいです。CASHBACKポイントは有効期限が「最後にポイント加算してから一年間」となっていますので、継続的にアプリを利用する事でポイントの期限切れは防げると思います。

CASH BACK(キャッシュバック)のはじめ方もご紹介します。CASH BACKは無料アプリなので、下記リンクよりインストールしてご利用頂けますが、登録時に招待コードを入力して初回レシートが承認されると100pt(100円相当)のポイントが貰えます

アプリインストールは下記リンクご利用ください。

▶Androidの方はコチラ(Google Play)

▶iPhoneの方はコチラ(App Store)


招待コードご利用ください。→9Zm6CuVr


CASH☆BACKアプリでオトクにお小遣いを貯めて参りましょう!



お時間のある時にどうぞ


最後に当ブログでご紹介している10個のレシートアプリ比較記事もぜひご参考ください。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


※この記事は2018年1月18日に内容を更新しました。






最新記事一覧
楽天市場のお買い物が、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較です【ポイ活・裏技アリ】 2018/09/21
入金速報(2018年9月21日) 5万円の入金&災害支援募金しました。 2018/09/21
宝くじ統計調査に当選!謝礼5,000円貰えます。【アンケート・モニター】 2018/09/20
メルカリがどのポイントサイト経由で登録するのがオトクか?比較です【メルカリデビュー】 2018/09/19
【期間延長情報追記】QRコード読み取りアプリ、ICONIT(アイコニット)の楽天リワード機能を解説 2018/09/18


記事一覧(更新日付順)

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



毎日コツコツポイントを稼ぎたい方はモッピーちょびリッチがおススメ!2つのガチャで毎日タップだけでポイントが貯まります^^

モッピーとちょびリッチ


ネットで「稼ぐ」方法5つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」10個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ

トレンドミックスジュース

2017年11月より、トレたま関連の記事を新しいブログで更新しています。

➡トレンドミックスジュース