FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

ライフメディア経由で@nifty光新規申込&開通して35,000円相当のオトクGET!【ポイントサイト】 

2020.08.22 02:50 | ライフメディア

本日はライフメディア経由で@nifty光(アットニフティ光)新規申込して開通すると、35,000円相当のオトクが還元されますので、その内容をご紹介して参ります。

@nifty(アットニフティ)光

▶ライフメディア無料登録はコチラ



@nifty光は、NTT東日本/NTT西日本が提供する「フレッツ光回線」と「プロバイダー」をセットにした光回線サービスです。

2020年8月現在、オトクなポイントサイトのライフメディアで、@nifty光新規申込案件がラインナップされていますので、@nifty光はライフメディア経由での新規申込がオトクです。

▶ライフメディアのメリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】

8月22日・23日の2日間限定で、ライフメディアの@nifty光新規申込案件の還元ポイント数がUPしていますので、その内容及びライフメディアを利用するメリットなどを解説して参ります。



ライフメディア経由の申込で20,000円相当のポイント


ライフメディアの@nifty光新規申込案件の内容は以下の通りです。

案件名:@nifty光

実施時期:2020年8月22日・23日の2日間

内容:@nifty光初回申し込み+WEB申込後90日以内に回線開通で、20,000P(20,000円相当)

ポイント付与時期:60~90日程度

対象コース:@nifty光(新規回線/3年プラン)ホームタイプ・@nifty光(新規回線/3年プラン)マンションタイプ

※電話で申込する場合は、ライフメディアのメンバーIDをオペレーターに伝えて下さい。

案件URLはコチラ

ライフメディア @nifty光案件

※ライフメディアは1P=1円です。



@nifty光公式特典:現金15,000円キャッシュバック


また@nifty光では、ライフメディア経由で新規3年プラン申込すると現金15,000円がキャッシュバックされます。

※新規(2年プラン)・転用・事業者変更のお申し込みは対象外(転用・事業者変更の方は、別案件経由でキャッシュバック獲得できます)

※申し込み日から1年以内に開通しなかった場合、サービスタイプ変更 (マンションタイプ→ホームタイプなど)の場合、対象外

※お電話でお申し込みの際、オペレーターに「ライフメディア」とお伝えいただかなかった場合、対象外

@nifty光 公式特典



その他オプション契約の割引などを含めますと、@nifty光公式特典として最大87,700円相当のオトクを獲得する事ができます。


合計35,000円相当のオトクGET!


という事で、

ライフメディア:20,000円相当のポイント還元

@nifty光公式特典:現金15,000円キャッシュバック

合計35,000円相当のオトクを獲得できます。

さらにこの後の項目で解説しますが、獲得したライフメディアポイント20,000円相当は、@nifty使用権に1.5倍増量してニフ活できるので、30,000円相当の@nifty使用権として活用できます。

※@nifty使用権に交換で1.5倍増量されるキャンペーンは、2021年3月31日まで延長となりました!


ライフメディア新規登録で最大500円


まだライフメディアに登録していない方は、当ブログ経由でライフメディア新規登録すると最大500円相当の入会特典ポイントも獲得できます。

最大500円の内訳は、

①登録完了:100円相当(即付与されます)

②登録翌々月の7日までにポイント交換:400円相当

合計500円相当となります。

▶ライフメディア無料登録して入会特典500円相当を獲得するやり方

下のバナー経由のライフメディア無料登録で500円相当の入会特典GET対象になりますので、ぜひこの機会にライフメディア無料登録してみて下さい!

ライフメディア無料登録はコチラ
▼     ▼     ▼
ライフメディアへ無料登録



注意事項


ライフメディアの@nifty光新規申込案件に記載されている「ポイント付与NG条件」を抜粋しておきます(実際に申込する際は、案件に記載されている内容をご自身でご確認の上、ご利用下さい)。

【ポイント付与NG条件】

・過去に@nifty光の申し込み履歴がある場合

・過去に@nifty光のキャンペーン特典を受けられた方からの再申し込み

・転用や事業者変更、2年プランの申し込み(「転用」「事業者変更」は、別案件がラインナップされています

・法人のお客様によるお申し込み

・回線開通後2カ月以内の解約およびコース変更

・WEB申込後90日以内に回線開通が完了しない場合

・不正、重複、虚偽、いたずら、登録不備、キャンセル、変更と判断される場合


iOS11以降の端末ご利用の方は注意が必要


Apple社のiOS11以降の端末(iPhone・iPad)、またMacOS High Sierraをご利用の方は注意が必要です。

・Safariの設定で「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFにしてからポイントサイトをご利用下さい。

※デフォルトでONになっています。

この設定がONの状態のままポイントサイトを利用すると、案件を利用した履歴が残らず、ポイントを獲得出来ない場合があります。

ポイントサイトによっては「ITP設定を解除してご利用ください」などと記載されています。


転用・事業者変更する方(管理人も転用しました!)


転用・事業者変更で@nifty光に申込する方は、別案件をご利用下さい

転用案件(現在フレッツ回線ご利用の方):コチラ

事業者変更案件(現在他社の光コラボサービスをご利用中の方):コチラ

ライフメディアの還元ポイント数は、

転用案件:15,000P
事業者変更案件:15,000P

となっていて、さらに@nifty光のキャッシュバック15,000円相当も獲得出来ます!

管理人も@nifty光に転用で申込&開通しましたので、下記記事で内容をまとめています。

▶ライフメディア経由で@nifty光(転用)申込してみました!【光回線】


@nifty光 転用案件

@nifty光 事業者変更案件


@nifty光について


@nifty光の特徴をピックアップしておきます。

・「@nifty」は運営実績30年を超える老舗プロバイダー

・サービス提供エリアは日本全国で、回線品質はフレッツ光と同じ

・高速通信IPv6接続(IPoE方式)に対応

・auスマホ/ケータイご利用の方は、「auスマートバリュー」が適用されて、毎月のスマホ代金が割引(@nifty光と@nifty光電話、同時申し込みが必要です)




「ニフティ割引」


@nifty光を利用する方は、ノジマの優待が受けられる「ニフティ割引」が適用されて、店内商品8%OFFクーポンを毎月1回利用できます。

▶ノジマの家電が安くなる!ニフティ割引(@nifty光)


ニフティ割引


ライフメディアを利用するメリット


数あるポイントサイトの中で、ライフメディア経由で@nifty光申込するメリットもご紹介いたします。


ライフメディアポイントで@niftyの利用料を支払える


ライフメディアで貯めたポイントは、

・現金
・電子マネー
・各種ギフト券
・共通ポイント

などに手数料無料で交換できる他、「@nifty使用権」に充当する事も可能です。

@nifty使用権は、その月の@niftyの請求金額の合計(※一部サービスを除く)と該当の金額を相殺して、その残額を支払う制度です。

このポイント交換メニューを使用する事で、ライフメディアで貯めたポイントを@niftyの支払いに充当する事ができます。

ライフメディア @nifty使用権


「ニフ活」でさらにオトク(3月31日まで)


2021年3月31日までの期間限定で、ライフメディアで貯めたポイントを@nifty使用権に使用する場合、なんと50%増量になる「ニフ活キャンペーン」実施中です(実施期間延長になりました!)。

▶ライフメディアで@nifty使用権交換50%増量キャンペーン実施中です!【ニフ活】

@nifty光案件以外でも、ライフメディアで貯めたポイントを「ニフ活」で有効活用できます。

@nifty使用権交換50%増量キャンペーン【ニフ活】


ノジ活するとポイントの価値が1.5倍に!


ライフメディアで貯めたポイントをノジマスーパーポイントに交換する場合、これまた50%増量となります。この特典を生かして、ノジマの家電をオトクにGETするやる方が「ノジ活」として注目されています。

▶ノジ活やってみた!貯めたポイントを現金換算で1.5倍にしてお買物【ライフメディア】

@nifty光案件が承認されると、20,000円相当のライフメディアポイントを獲得出来ますが、ノジ活する事で30,000円相当のお買い物する事もできます!

お近くにノジマ実店舗がある方は、このポイント活用法もぜひご検討下さい^^

ライフメディアへ無料登録



フレッツADSLは2023年1月に終了


フレッツADSLは、2023年1月31日でフレッツ光提供エリアでのサービス提供が終了します。Yahoo!BB ADSLも新規申込受付を終了していて、ADSLから光回線乗り換えの需要は高まっています。

フレッツADSL終了時期近くになりますと、申込が殺到する事も懸念されます。光回線はお早めの申込をオススメします。


ライフメディアをはじめましょう!


いかがだったでしょうか?今回の記事を参考にして頂き、オトクに@nifty光申込してみて下さい!

ライフメディアは入会、年会費など無料でご利用頂けます。下のバナーからライフメディア無料登録すると最大500円相当の入会特典適用になりますので、ぜひご利用下さい!


ライフメディア無料登録はコチラ
▼     ▼     ▼
ライフメディアへ無料登録



※この記事は2020年8月22日に内容を更新しました。


ライフメディアへ無料登録


ライフメディアで@nifty使用権交換50%増量キャンペーン実施中です!【ニフ活】 

2020.07.19 08:51 | ライフメディア
2020年8月追記:

ライフメディアの@nifty使用権交換50%増量キャンペーンですが、2021年3月31日まで延長となりました!詳細など、改めて記事本文を更新致します。

↑↑
追記ココまで



本日はライフメディアの@nifty使用権交換50%増量キャンペーンが、12月末まで延長になりましたので、管理人が@nifty光を利用する様子と併せて内容をご紹介して参ります。ライフメディアは1P=1円です。


@nifty使用権交換50%増量キャンペーン【ニフ活】

▶ライフメディア無料登録



オトクなポイントサイトのライフメディアでは、貯めたポイントを現金や電子マネーなどに交換できます。

▶ライフメディアのメリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】

その中でライフメディア独自のポイント交換ルートとして、「@nifty使用権」にも交換できるのですが、2020年12月末日までの期間限定で、なんと50%増量されるキャンペーン実施中です(実施期間が延長になりました)。

管理人も@nifty光(ニフティ光)に契約致しましたので、その後の利用状況と合わせて50%増量キャンペーンの内容など解説して参ります。

最新情報(2020年7月)


以下3項目の内容を追加で盛り込みました。

・管理人がライフメディア経由で@nifty光(転用)案件に取り組んだ内容が、ポイント確定(4月中旬回線開通→7月上旬ポイント確定)

・案件のポイント確定後、ライフメディアに口コミ投稿

・管理人家の@nifty光利用料金(2020年6月分)に対して、ニフ活が適用



キャンペーン概要


まずはキャンペーンの概要からです。

キャンペーン名:@nifty使用権交換50%増量キャンペーン

実施期間:~2020年12月31日

内容:期間中は「@nifty使用権」へのポイント交換が50%増量される

@nifty使用権交換50%増量キャンペーン【ニフ活】


@niftyのインターネットご利用の方がオトクになる


という事で、このキャンペーンは

・@niftyのインターネットご利用中の方
・@niftyのインターネットに契約予定の方

がオトクにご利用頂けます。

ライフメディアは1P=1円換算なので、例えば1,000Pを換金する場合は1,000円になりますが、キャンペーン期間に@nifty使用権に交換すると1,000Pが@nifty使用権1,500円相当になります(ニフ活)。

@nifty使用権は翌月の@niftyのインターネット利用料金から差し引かれるのですが、@nifty使用権額が残った場合、残額は翌々月以降の@nifty利用料金に適用されますので、12月末までにお持ちのポイントをできる限り@nifty使用権に交換しておく事をオススメ致します。


@nifty使用権を適用できないケース


利用するインターネットサービスによって、@nifty使用権を適用できないケースもありますので、注意が必要です。

@nifty with ドコモ光:月額料金がNTTドコモ(NTTファイナンス)からの請求になるので、@nifty使用権での相殺は出来ません(ニフティのオプションサービスは@nifty使用権での相殺可能です)。

@nifty auひかり:「KDDIまとめて請求」でお支払いの場合はKDDIからの請求となるため、月額料金の@nifty使用権での相殺は出来ません(「KDDIまとめて請求」以外の場合はニフティからの請求となるため、@nifty使用権での相殺可能です)。

下記リンクから、その他対象外のケースを参照できます。

▶@nifty使用権の対象外サービスとは



ニフ活するやり方


@nifty使用権交換50%増量キャンペーンを適用して、インターネット利用料金をオトクにする「ニフ活」のやり方も簡単にご案内しておきます。


①ライフメディアに登録しよう!


まだライフメディアに登録していない方は、まずライフメディアに登録しましょう!

当ブログ経由でライフメディア無料登録すると最大500円相当の入会特典を獲得できます。

▶ライフメディア無料登録して入会特典500円相当を獲得するやり方です。【当ブログ限定特典】

ライフメディアに登録したら、案件に取り組むなどしてポイントを貯めて、2020年12月末日までに@nifty使用権にポイント交換してみて下さい!

ライフメディア無料登録はコチラ
▼     ▼     ▼
ライフメディアへ無料登録



②@niftyのインターネット申込


ニフ活するには@niftyのインターネット利用が必要です。@niftyのサービスを利用していない方は、

・@nifty光(ニフティ光)

申込がオススメです。

2020年7月現在、ライフメディア経由で@nifty光(ニフティ光)申込すると35,000円相当のオトクを獲得できます。

▶ライフメディア経由で@nifty光新規申込&開通して35,000円相当のオトクGET!【ポイントサイト】

ライフメディア @nifty光案件


今月@nifty光(ニフティ光)申込して開通月が2020年8月になる場合、2020年10月には15,000円相当のポイントが付与されると思います。


③貯めたポイントを「@nifty使用権」に交換


ライフメディアでポイントが貯まったら、ポイント交換ページで「@nifty使用権」にポイント交換申請しましょう(最低500円相当のポイントから交換可能です)。

交換した翌月から@niftyご利用料金に適用されるので、ニフティの会員サポートページで確認するなどして下さい。

貯めたポイントを「@nifty使用権」に交換


iOS11以降の端末ご利用の方は注意が必要


Apple社のiOS11以降の端末(iPhone・iPad)、またMacOS High Sierraをご利用の方は注意が必要です。

・Safariの設定で「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFにしてからポイントサイトをご利用下さい。

※デフォルトでONになっています。

この設定がONの状態のままポイントサイトを利用すると、案件を利用した履歴が残らず、ポイントを獲得出来ない場合があります。

ポイントサイトによっては「ITP設定を解除してご利用ください」などと記載されています。


管理人家の@nifty光利用状況(2020年7月)


管理人家も2020年4月に@nifty光(ニフティ光)開通しまして、下記記事でその様子をご紹介致しました。

▶ライフメディア経由で@nifty光(転用)申込してみました!【光回線】

開通から3ヵ月が経過しました。今月も実際に@nifty光(ニフティ光)を利用している様子を少しご紹介致します。


回線速度は安定していて快適


開通から2ヵ月程度@nifty光(ニフティ光)を利用していますが、

・インターネットの速度
・安定性

など、問題無く快適に利用できています。

ただ回線切り替え直後、速度が安定しなかったので、自前のWi-Fiルーターの設定変更しました(特殊な事例かもですが、下記記事でやり方解説しています)。

▶WHR-1166DHP4でインターネット回線速度が遅いので、設定変更してみました。


ライフメディアのポイント確定&口コミ投稿


管理人の場合、2020年3月30日に案件に取り組んで2020年4月に回線が開通、そして2020年7月9日に5,000Pが確定しました(管理人が案件に取り組んだ時のポイント数は5,000Pでした)。

@nifty光(転用) 案件ポイント確定


ポイント確定後は口コミも投稿しておきました(ライフメディアでは案件の口コミ投稿が採用されると、都度10P貰えます)。


ニフ活適用状況


@nifty光の月額料金に関して、2020年4月分は無料でしたが2020年5月分より毎月利用料金が発生します(管理人は転用で申込しているので、月額4,980円(税抜き))。

利用料金が発生する事が決まっている場合、事前にライフメディアポイントを「@nifty使用権」に交換しておけば、あとはほったらかしで利用料金に相殺されます(ニフ活)。

管理人は2020年4月20日に、1万円相当のライフメディアポイントを「@nifty使用権」に交換しておきました。

ライフメディアポイント 「@nifty使用権」に交換


そして2020年6月になって、2020年5月分の月額料金に対して@nifty使用権が適用されたので、利用料金の請求は0円です。

※ニフティ会員サポートページの「お客様情報一覧トップ」画面

ニフティ会員サポートページ 「お客様情報一覧トップ」画面



「お客様情報一覧トップ」画面の「利用明細」を選択して、右側メニューの「ご請求金額の確認」を選択すると、詳しい明細内容が確認できます。

@nifty光月額料金 @nifty使用権適用



@nifty使用権へのポイント交換は1.5倍増量中ですが、13,637円との表示です(10,000円×1.5=15,000円から、消費税10%分が差し引かれて表示されていたようです)。

今回の利用料金4,980円相当が相殺されて、次月以降に8,657円分が繰り越しとなりました。

そして2020年6月分の利用料金も4,980円相当が相殺されて、次月以降に3,677円分が繰り越しとなりました。

@nifty光月額料金 @nifty使用権適用


管理人は繰り越し残高が残り少なくなったので、さらに@nifty使用権へのポイント交換済です。

繰り返しになりますが、2020年12月31日まで@nifty使用権へのポイント交換が1.5倍増量中なので、@niftyのサービスご利用の方は、間違いなく@nifty使用権へのポイント交換がオトクです!お見逃しなくご利用下さい。


キャッシュバック受け取り口座登録


また、@nifty光(ニフティ光)3年プランに申込すると、キャッシュバックが適用されます(管理人の場合25,100円相当)。

・「お客様情報一覧トップ」画面

・「キャンペーン/月額料金など」選択

して、画面最下部でキャッシュバック受け取り口座登録できるので、銀行口座登録しています。

※管理人の場合、振込は2021年3月予定です。

ニフティ会員サポートページ お受取口座の確認


ライフメディアなら「ノジ活」もできる!


いかがだったでしょうか?今回の記事を参考にして頂き、オトクにニフ活してみて下さい!

最後にライフメディアで貯めたポイントでノジマのお買い物をオトクにできる「ノジ活」の記事もご紹介しておきます。お時間のある時にでもご覧ください。

▶ノジ活やってみた!貯めたポイントを現金換算で1.5倍にしてお買物【ライフメディア】

ライフメディア ノジ活


※この記事は2020年7月19日に内容を更新しました。


ライフメディアへ無料登録


ライフメディア経由で@nifty光(転用)申込してみました!【光回線】 

2020.04.19 03:24 | ライフメディア

本日はライフメディア経由で@nifty光(転用)申込してみましたので、内容をご紹介して参ります。

ライフメディア経由 ニフ活

▶ライフメディア無料登録はコチラ


オトクなポイントサイトのライフメディアでは、貯めたポイントを「@nifty使用権」に50%増量して光回線の月額料金を節約する事ができます(ニフ活)。

▶ライフメディアで@nifty使用権交換50%増量キャンペーン実施中です!【ニフ活】

この度、管理人自身がニフ活する事を目標にして、実際に@nifty光(転用)申込して参りましたので、その内容を解説致します。

「転用」での申込について


@nifty光の申込は「新規」「転用」「事業者変更」の3種類あって、申込時点の通信環境によって異なります。

管理人家の場合フレッツ光に契約していましたので、今回は「転用」での申込となりました。

実際に転用申込してわかった事として、

・転用承諾番号を入手して、申込に使用します(スマホでいうMNPと似たイメージ

・回線の切り替えは、ほぼWEBで完結します(WEB以外では2回電話を受けただけ)

・回線の切り替え時、自分でパソコンなどの端末を使って作業する内容アリ(立ち合いが必要な場合は、別途申込依頼が必要)

の3つ、先にお知らせしておきます。

また、光回線を切り替えするしないに関わらず、「ひかり電話」を解約する場合は注意が必要でしたので、コチラも先にお伝えしておきます。

特に現在フレッツ光契約中の方は参考にして頂ける内容あると思いますので、ぜひ最後までご覧ください!



①事前相談


@nifty光では、「@niftyお申し込み受付デスク」で申込の相談に乗って貰えます。まずは不明点などを問い合わせておくなどして、事前準備しておく事をオススメします(管理人も疑問点など質問した上で申込に臨みました)。

・@niftyお申し込み受付デスク:0120-50-2210

※毎日10:00~19:00、携帯電話・PHS着信可

オペレーターの方に「ライフメディアの特典を見た」とお伝えください。

②転用承諾番号を入手


@nifty光(転用)申込すると決めたら、「転用承諾番号」を入手しましょう(@nifty光に申込するメリットは記事後半で解説します)。

※転用承諾番号は発行日を含む15日間が有効期限ですが、@nifty光(転用)のページでは「転用承諾番号取得後5日以内に@nifty光にお申し込みください」との記載があります。事前に調べておくべき事など済ませておいて、番号発行後は速やかに@nifty光(転用)申込するようにして下さい。

下記リンクから転用承諾番号発行申込できますので、フレッツ光の契約者情報などを準備して申込して下さい(それぞれ受付時間帯あります)。

▶転用承諾番号の取得(NTT東日本エリア)

▶転用承諾番号の取得(NTT西日本エリア)

電話で申込する場合は、

NTT東日本エリア:0120-140-202(毎日9:00~17:00)※年末年始を除く

NTT東日本エリア:0120-553-104(毎日9:00~17:00)※年末年始を除く

から申込して下さい。

問題無ければ転用承諾番号自体はすぐ発行されます。

フレッツ光 転用承諾番号


③ライフメディア経由で@nifty光(転用)のページへ


転用承諾番号が発行されたら、@nifty光(転用)申込しましょう。ライフメディア経由で@nifty光(転用)申込するとニフ活できるのでオススメです。

▶ライフメディアのメリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】

下のバナーからライフメディア無料登録すると、最大500円相当の入会特典ポイント貰えます。

ライフメディア無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

ライフメディアへ無料登録



ライフメディアに登録したら、TOPページの検索BOXに「nifty」「ニフティ」などのワードを入力&実行するなどして、案件ページにアクセスして下さい。

案件が表示されたら内容をよく確認しておきましょう。

2020年4月19日時点では、ライフメディアの@nifty光(転用)案件は「初回申し込み+申込後90日以内に回線開通」でポイント対象(10,000円相当)となっています。

また

・@nifty光(転用/3年プラン)ホームタイプ

・@nifty光(転用/3年プラン)マンションタイプ

のコース申込が対象なので、ご注意下さい。

内容を確認して、問題無ければ「ポイントGET!」ボタンを押して下さい。

ライフメディア @nifty光(転用)案件


④@nifty光(転用)申込


ライフメディア@nifty光(転用)案件の「ポイントGET!」ボタンを押したら、@nifty光(転用)申込ページが表示されます。

内容をよく確認して@nifty光(転用)申込しましょう(電話で申込する場合はオペレーターにライフメディアIDを伝えて下さい

管理人はWEB申込しました。「お申し込み」ボタン選択です。

※冒頭で解説しましたが、下の画像で表示されている「0120-50-2210」という電話番号は、事前相談にも対応してもらえます。管理人もこの電話番号に電話して、いろいろ事前調査してから申込に臨みました。

@nifty光(転用)申込



申込画面です。設置先情報やフレッツ光回線状況(転用承諾番号など)を入力して画面を下までスクロールすると、申込ボタンが2つ表示されるので、該当するボタンから申込進めて下さい。

管理人は@nifty IDを持っていませんでしたので、左のボタン押しました。

@nifty光(転用) 申込ボタン



画面の案内に従って、必要事項を入力しましょう。

@nifty光(転用) 申込①



ライフメディア経由で@nifty光(転用)申込する場合、「3年プラン」に申込しないとライフメディアポイントや@nifty光公式のキャッシュバックが貰えません。

「3年プラン」の場合、月額料金は毎月220円割引(36ヵ月間)が適用されて

・ホームタイプ:4,980円(3年目以降は5,200円)
・マンションタイプ:3,880円(3年目以降は3,980円)

となります(それぞれ税抜)。

申込コースをしっかり確認しておきましょう。

@nifty光(転用) 申込②



@nifty光(転用)申込完了しました!

・@nifty ID
・ログインパスワード

が発行されるので、控えておきましょう。

@nifty光(転用) 申込③


また「@niftyメール」が使えるようになります(設定情報が表示されます)。@niftyメールはニフティのポータルサイトからアクセスできますので、確認しておきましょう。

▶ニフティのポータルサイト

ニフティのポータルサイト



⑤@nifty スタートキット届く


管理人の場合、WEB申込から2日後にニフティから申込の確認電話があって、その後「@nifty スタートキット」が封書で届きました。

契約内容など記載されていますので、間違いが無いか?確認して下さい。

回線切り替え設定に必要な、

・接続先ユーザ名
・接続パスワード

なども記載されています。

@nifty スタートキット


⑥開通のご案内届く


@nifty スタートキットが届いてさらに2日後、再度ニフティから電話がありました。

管理人の場合、この電話で細かい内容を最終確認しました。

・切り替えが行われる日時

・ひかり電話をどうするか?

などです。管理人はフレッツ光でひかりでんわ契約をオプション契約していたのですが、「いらないかな…」と考えていたので今回廃止する事にしました(WEB申込時にひかり電話オプションに申込しなかったので、オペレーターの方に聞かれた形です)。

※ひかり電話はこの電話での申し出だけで簡単に解約できるのですが、ひかり電話解約する際は注意が必要です(改めて回線の接続設定が必要)。

直接オペレーターの方と話できるチャンスなので、この電話でも不明点などあればぜひいろいろ聞いてみて下さい。

この電話から5日ほどで「開通のご案内」が封書で届きました。

@nifty 開通のご案内


⑦切り替え作業


管理人の場合、回線切り替え当日午前中は何もしないようにして(切り替え処理が進行)、午後になるのを待って切り替え作業を自分で行いました。

ただ、今回ひかり電話の解約を同時申込した事もあり、設定変更は難航しました…(最終的に自前の無線Wi-Fiルーターにアクセスして、接続設定しました)。

自宅で設定変更がうまくいかない場合など、下記電話番号に問い合わせすると、状況確認など対応して貰えるので、事前に番号を控えておくなどしておいて下さい(管理人もこの電話番号で対応して貰いました)。

・niftyカスタマーサービスデスク:0570-03-2210(ナビダイヤル・通話料は自己負担)

※受付時間:毎日10:00~19:00

設定変更に関してはご利用の環境によって異なります。下記@nifty公式ページも参考にしてみて下さい。

▶各種接続方法(@nifty公式)


以下、一例として「ホームゲートウェイ」と呼ばれるNTTの機器の設定変更するケースをご案内しておきます。

アドレスバーに「http://ntt.setup/」入力


まずブラウザを起動し、アドレスバーに「http://ntt.setup/」と入力&実行です。

アドレスバーに「http://ntt.setup/」入力


ログイン


ログイン画面が表示されるので、

・ユーザ名
・パスワード

を入力します。

フレッツ光で使用していたホームゲートウェイの「ユーザ名」「パスワード」でログインしましょう(ホームゲートウェイの「ユーザ名」「パスワード」が不明な場合は、事前にNTT東日本・NTT西日本に問い合わせておきましょう)。

ホームゲートウェイ ログイン



設定変更


ログインしました。「接続先設定(IPv4 PPPoE)」の部分を選択します。

※接続先設定(IPv6 PPPoE)接続方式は@niftyでは対応していません。v6プラス利用時はIPv6 IPoE接続となり、設定は不要となります。

接続先設定(IPv4 PPPoE)



「メインセッション」選択です。

メインセッション



以下のように接続先設定内容を変更して、画面を下にスクロール、「設定」ボタン選択です。

接続先設定変更


⑧転用での開通完了!


画面上部に「設定を反映しました」と表示されたら、作業完了です。お疲れ様でした!

繰り返しになりますが、設定変更がうまくいかない時などは、「niftyカスタマーサービスデスク」に電話して問い合わせするなどして下さい。

・niftyカスタマーサービスデスク:0570-03-2210(ナビダイヤル・通話料は自己負担)

※受付時間:毎日10:00~19:00

ひかり電話の解約は要注意


管理人がフレッツ光で使用していた「ひかり電話」ですが、繰り返しになりますが解約には注意が必要です

管理人の場合、月額500円を支払ってひかり電話オプションに申し込んでいましたが、固定電話を自宅で使う機会が無かったので「節約に繋がるかな」という安易な考えで、今回の転用のタイミングで解約しました。

ただ、フレッツ光に契約している場合、ひかり電話を解約するとホームゲートウェイという機器でルーター機能が使えなくなります(理由はわかりません)。

管理人の場合、転用での回線切り替えのタイミングでホームゲートウェイのルーター機能が使えなくなったので、泣きそうになりました…。

最終的に自前の無線Wi-Fiルーターにアクセスして、接続設定を行いました(自分で調べて設定しましたが、この場合の問い合わせ先は無線Wi-Fiルーターのメーカーになると思います)。

また、niftyカスタマーサービスデスクのオペレーターの方には、有線LANケーブルを使って、ダイヤルアップ接続するやり方も教えて貰いました(物理的なLANケーブルを事前準備しておくと、役立つ事があるかもしれません)。

フレッツ光のポイントプログラムについて


フレッツ光ではNTT東日本、NTT西日本それぞれで独自ポイントプラグラムを利用できますが、光コラボへ転用すると以降ポイントの利用ができなくなります

光コラボへ転用する場合は、切り替え前にポイントを利用しておくことをオススメします。

フレッツ光で使用していたプロバイダについて


管理人の場合、フレッツ光でニフティ以外のプロバイダを使用していましたので、契約変更申込しました。

皆様がニフティ以外のプロバイダから転用申込する際は、契約変更もしくは解約申込するようにして下さい(※)。

※以前使用していたプロバイダを解約すると、そのプロバイダで使用していたメールアドレスは使えなくなると思います。メールアドレスだけ使えるプランに契約変更するやり方もあると思うので、事前確認してから@nifty光(転用)申込するようにして下さい。

また管理人のケースでは、一連の作業の中でNTTへの連絡は一切必要ありませんでした。

切り替え立ち合いを希望する場合


管理人の場合、@nifty光(転用)申込は物理的な工事無しで完結しました。

ただ、「切り替え作業自体を丸投げしたい」という方もいらっしゃると思います。

@nifty光では、「@niftyまかせて365」という有料サービスで訪問サポートを利用する事もできます。

訪問サポートを利用する場合は、事前に@niftyお申し込み受付デスクに問い合わせしてご依頼ください(@nifty光(転用)申込する前にしっかり確認したほうが良いと思います)。

@niftyまかせて365 訪問サポート


ライフメディア経由で申込するメリット


2020年4月19日現在、ライフメディア経由で@nifty光(転用)申込すると

・ライフメディアポイント:10,000円相当

・キャッシュバック:25,000円

合計35,000円相当のオトクをGETできます(ライフメディア経由限定特典です)。

▶ライフメディア経由で@nifty光新規申込&開通して35,000円相当のオトクGET!【ポイントサイト】

キャッシュバック受け取りについて、振込予定月前月に@niftyメールで連絡されますので、内容を確認して手続きして下さい(管理人が2つのオトクをGETしたら、改めてブログでご報告したいと思います^^)。

「ニフ活」でさらにオトクに!


またライフメディアで貯めたポイントは、「@nifty使用権」に50%増量して@nifty光月額料金に充当できます(ニフ活)。

▶ライフメディアで@nifty使用権交換50%増量キャンペーン実施中です!【ニフ活】

ライフメディアでは、ネット通販利用やクレジットカード発行などでもポイントを貯められますので、貯めたポイントを有効活用してみて下さい!

ライフメディア ニフ活

まとめ


今回管理人が実際に@nifty光(転用)申込してわかった事を、ピックアップしておきます。

・転用の場合、スマホでいう「MNP」のように切り替え完了しました(管理人の個人的な感想)

・回線の切り替えは、ほぼWEBで完結します(WEB以外では2回電話を受けただけ)

・回線の切り替え時、自分でパソコンなどの端末を使って作業する内容アリ(立ち合いが必要な場合は、別途申込依頼が必要)

・「ひかり電話」を解約したい方は、要注意!

・転用前に使用していたプロバイダの契約変更、解約などが必要です(NTTへの連絡は必要ありませんでした)

・ライフメディア経由で@nifty光(転用)申込すると、合計35,000円相当のオトク貰える

・ライフメディアで貯めたポイント「@nifty使用権」に50%増量して月額料金を節約できる(ニフ活)。

「新規」「転用」「事業者変更」の違い


今回管理人は「転用」で@nifty光申込しましたが、その他「新規」「事業者変更」という申込のやり方もあります。

この3つは、申込前の契約状況によって

新規:現在、インターネットを利用していない方、光回線以外(一例として、ADSL、JCOMなどのケーブルテレビ、モバイルWi-fiなど)をご利用中の方、「auひかり」をご利用中の方

転用:現在、「フレッツ光回線」をご利用中の方

事業者変更:現在、「他社の光コラボサービス(一例として、ソフトバンク光、So-net光、ドコモ光など)」をご利用中の方

と分類されます。

ライフメディアでは「新規」「転用」「事業者変更」それぞれ@nifty光案件がラインナップされていますので、皆様の現在の利用状況に合わせてご利用下さい。

▶ライフメディアのメリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】

下のバナーからライフメディア無料登録すると、最大500円相当の入会特典ポイント貰えます。

ライフメディア無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

ライフメディアへ無料登録


ライフメディア @nifty光案件



※この記事は2020年4月19日時点の情報をもとに作成されています。


ライフメディアへ無料登録


最新記事一覧
ブログ更新お休みの件 2020/09/05
常時開催系の楽天ポイント獲得案件まとめ情報【2020年9月】 2020/09/03
Qoo10(キューテン)はどのポイントサイト経由がオトクか?比較です【ファッション・コスメ】 2020/09/02
ラクマ新規登録で400円相当のポイント貰うやり方です。【招待コード・紹介コード】 2020/09/02
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2020年9月1日】 2020/09/01

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ニフ活で光回線がオトク!

ニフ活

ライフメディアで貯めたポイントは、50%増量して光回線の月額料金に充当できます!