節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

リア食で画像がアップロードできない、アクセスや送信ができない時の対処法 

2018.01.19 03:20 | リア食

本日は食卓画像のアップロードでポイントが貯まるアプリ、リア食でトラブルが発生したときの対処法をご紹介します。

リア食

▶リア食関連の記事一覧はコチラ

リア食とは?


リア食は食卓画像のアップロードでポイントが貯まるサービスです。スマホ必須となっていて、専用アプリを使用して食卓画像を撮影&アップロードします。特徴をピックアップしますと、

・スマホアプリ必須
・食卓画像アップロード1回で6円程度のポイントが貯まる(管理人調べ)
・継続して食卓画像をアップロードするとボーナスポイントが貯まる

2017年11月までは、一般的なポイントサイトなどで採用されているミニゲームなどでポイントを貯める要素もありましたが、2018年1月現在では食卓画像でのみポイントが貯められるサービスとなっていて、公式サイトには「次回の企画を検討中です。」と表示されています。

リア食


2018年1月初旬にシステム障害発生


そんなリア食ですが、2017年前半中心にアプリの仕様変更がちょこちょこ行われましたが、管理人は大きなトラブル無く運用を続けて参りました。リア食の記事をUPするのも実に8ヶ月ぶりです。

ただ2018年1月初旬にシステム障害が起こったようで、食卓画像がアップロードできない状況となりました。

リア食 2018年1月システム障害


リア食でトラブルが発生した場合の対処法


今回のトラブルはリア食側のシステムトラブルでしたが、我々ユーザーの通信環境に起因するトラブルが発生する可能性もあります。いずれにしてもリア食はアプリさえ立ち上がれば、食卓画像を撮影だけしておいて

・アンケート回答
・画像アップロード

は後回しにすることが可能です。トラブルが発生しても慌てずに食卓画像だけを保存しておくようにしましょう。下の画像は4回分の食卓画像をアップロードせずに保存した状態です。

リア食 食卓画像保存



原因となったトラブルが解消したら、それぞれの食卓画像をタップしてアンケート回答&画像アップロード処理して下さい。

リア食をはじめましょう


リア食は食卓画像を送信するだけでお小遣いが稼げるという、シンプルなアクションでいますぐお小遣い稼ぎが始められる優良アプリです。スマホは必須ですが入会、年会費無料となっておりますので、ぜひ下記リンクから登録してみてください。

▶リア食公式サイトはコチラ


・2018年1月現在、定員がいっぱいで登録できないタイミングもあるようです。あらかじめご了承ください。

※この記事は2018年1月19日時点での情報をもとに作成されています。





【リア食】8週連続チャレンジでBランクに転落した場合、リセットして再チャレンジするべきか考察 

2017.05.01 18:51 | リア食

本日はリア食の8週連続チャレンジについて考察します。リア食は1pt=1円です。

リア食 TOP

▶リア食関連の記事一覧はコチラ

三連の食器を購入しました


リア食の記事は毎度、管理人の食卓画像からです。見たくない方すみません。今回三連の食器の画像をあえてピックアップしましたが、先日ブロ友のぽここさんの記事経由で素敵なブログに遊びに行った影響です。

▶色とりどりな生活(仁依菜さんのブログ)


リンクOKとの表示を確認して掲載させていただきました。ご訪問させて頂いた時に食事の画像を記録されていて、食卓の画像がすごい綺麗で、ひとつひとつのご飯やおかずがすごいおいしそうな記事が盛りだくさんでした。

そんな仁依菜さんのブログで三連の食器を使っていた画像がありまして、たまたま我が家でも三連食器ブームだったこともあってついコメントさせて頂いたのです。我が家とは比較にならないぐらいの食器のバリエーションもありまして記事を見てるだけでも楽しませて頂きました。

ということで今回当ブログでも三連の食器を登場させました。というか箸置きとかマット的なモノもないので、少し我が家も工夫したいなと感じています・・・。毎度粗雑な画像ですみません。

チャレンジはAランクとBランクの2ランクに分けられます


それではリア食の考察についてご紹介して参ります。まずはポイント配布率変更のおさらいですが、簡単に説明しますと、

①一週間の食卓アップロード数が合計16枚以上を維持
②一週間の食卓アップロード数が合計11枚以上を維持
③一週間の食卓アップロード数が一度でも合計10枚以下になる

と、リア食の利用状況を区分けして

①のユーザーは8週連続チャレンジのAランクとして認定
②のユーザーは8週連続チャレンジのBランクとして認定

③のユーザーはチャレンジ失敗として8週連続チャレンジ仕切り直し

として与えられるポイント数の優劣をつけますよ、というものでした。ただ、チャレンジ期間が8週間という長丁場になりますので、Aランクを狙っていても途中でBランクに転落というケースも考えられます。しかしながらBランクに転落するタイミングによって、チャレンジ自体をリセットさせたほうが良い場合があるような気がしましたので今回考察記事を作成してみました。

変な表ですみません


まずは下の画像をご覧ください。

リア食 8週間チャレンジ比較


表は縦軸は時間の経過、横軸は左から「1週目にAチャレンジ失敗」「2週目・・」といったように失敗したタイミングの早い順に並べています。左側の表がBランクに転落してもそのままチャレンジを続けたケース、右側の表がBランクに転落したらチャレンジをリセットしてAランクに再チャレンジしたケースとなっています。

・「×」表示があるのがAランクチャレンジに失敗したタイミングです。
・数字は獲得ポイント数です。
・薄い黄色のセルが、両ケースを比較した場合にオトクであろうという状態です。
・基本的に常にAランク維持を目指していると仮定しています

大変わかりずらい表であると同時に、このような考察が果たして何の意味合いを持つのかわかりませんが気にしません。今回の考察結果を端的に申し上げますと、〇週目にチャレンジを失敗した場合は黄色いセルが多いケースを選んだほうが良いというコトになります。

1週目にチャレンジを失敗した場合は右側の表が黄色いセルが多いと思います。なのでAランクに再チャレンジしたほうが良いと思われます。また8週目にチャレンジを失敗した場合は左側の表が黄色いセルが多いのでそのままBランクを維持してチャレンジを終了させたほうが良いと思われます。

いかがだったでしょうか?ここの管理人はヒマ人なのか、などと思わないでいただきたいです。たぶん今回の記事のような考察する人いないでしょうね・・・。いや少し考えたとしてもブログ記事にはしないでしょう・・・。

食器選びって楽しいですね


最後に楽天市場にて三連の食器を調査しました。レビューの多かった商品で少し遊び心のある食器です。この食器で枝豆食べると気分がアガりそうです^^色違いもありますので気になった方は下のリンクをご確認ください。





あと、何連までの食器があるのかも調査しました。複数列だと3×3の九連食器もあるのですが、一列だと五連食器が最高のようです。



リア食をはじめましょう


リア食は食卓画像を送信するだけでお小遣いが稼げるという、シンプルなアクションでいますぐお小遣い稼ぎが始められる優良アプリです。スマホは必須ですが入会、年会費無料となっておりますので、ぜひ下記リンクから登録してみてください。

▶リア食公式サイトはコチラ


・2017年5月1日現在、定員がいっぱいで登録できないタイミングもあるようです。あらかじめご了承ください。

※この記事は2017年5月1日時点での情報をもとに作成されています。





【リア食】4月です。登録情報の更新の様子を画像付きでお届けします。 

2017.04.03 17:04 | リア食

本日はリア食の登録情報更新についてお届けします。リア食は1pt=1円換算です。

リア食

▶リア食関連の記事一覧はコチラ


4月になりました。本格的な春ですね。上の画像は特に春とは関係ないのですが管理人の朝食の様子をお届けしました。毎度見たくない方すみません。

食パン+肉まんにミルクティーとなっていて、支度の時間が少ない時などに便利な組み合わせなのです。肉まんの生地にラードが使われているのは知っていましたが、最近、魚肉ソーセージにもラード入りのモノがあると知りました。どおりで魚肉の割にコクがあるわけだなあ、と感じた今日この頃です。



4月はリア食の登録情報更新のタイミングです


話がそれました。リア食では4月中の「登録情報の更新」が必要な時期となります。「登録情報の更新」を行わない場合、全てのポイントが失効しますのでご注意ください。それでは具体的な更新の様子をご紹介します。

まずはリア食TOP画面です。右上にはポイントが失効するので登録情報を更新して有効期限を延長しましょう、とのメッセージが出ています。あと、たまたまですが管理人が8週連続アップロードをAランクで達成している様子も伺えます。

リア食 登録情報の更新



先ほどのメッセージをクリックすると登録情報の更新画面に切り替わります。氏名などの登録情報を確認して必要な項目は最新の情報に更新しましょう。

リア食 登録情報更新



登録項目は多いですが、一年に一回の作業なので間違いの無いようにしっかり行いましょう。下の画面は全ての項目の入力が完了した画面です。

リア食 登録情報更新



TOP画面に戻ると右上のメッセージが消えて通常画面になりました。有効期限の表示も「2018年4月30日まで」に切り替わっています。

リア食 有効期限



リア食のTOP画面から「ポイント獲得条件・確認方法」という項目をクリックすると下のような画面に移動します。そこには「登録情報の更新を行わない場合、全てのポイントが失効しますのでご注意ください」と赤字で注意書きが表示されます。毎年登録情報の更新を忘れないようにしましょう!

リア食 登録情報の更新


リア食をはじめましょう


リア食は食卓画像を送信するだけでお小遣いが稼げるという、シンプルなアクションでいますぐお小遣い稼ぎが始められる優良アプリです。スマホは必須ですが入会、年会費無料となっておりますので、ぜひ下記リンクから登録してみてください。

▶リア食公式サイトはコチラ


・2017年5月1日現在、定員がいっぱいで登録できないタイミングもあるようです。あらかじめご了承ください。

※この記事は2017年5月1日時点での情報をもとに作成されています。





最新記事一覧
【続報追記:6月19日17時】PONEYで、貯めたポイントが交換できなくなっています。 2018/06/19
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2018年6月19日】 2018/06/19
初めてポン活する前に知っておきたい2つのハードル【"ポン活"応援キャンペーン】 2018/06/18
GRL グレイルに新規登録したので、お友達紹介・招待コードについて解説します【タダポチ】 2018/06/17
ユニクロのフォロー&リツイートキャンペーンで、ステテコ・リラコセットに当選!【引換券表示に迷った情報追記】 2018/06/17


記事一覧(更新日付順)

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



i2iポイントはSMS認証無しでも登録できて、毎日ログインだけでもポイント貯まります^^

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!



毎日コツコツポイントを稼ぎたい方はモッピーちょびリッチがおススメ!2つのガチャで毎日タップだけでポイントが貯まります^^

モッピー


ネットで「稼ぐ」方法4つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」10個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ

トレンドミックスジュース

2017年11月より、トレたま関連の記事を新しいブログで更新しています。

➡トレンドミックスジュース