FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

ノジマスーパーポイントの還元率は何%なのか?調査しました。【ノジ活】 

2019.07.25 15:18 | ●生活のお役立ち情報

本日は、ノジマ実店舗で使えるノジマスーパーポイントの還元率が何%なのか?調査して参りましたのでご紹介致します。

ノジマスーパーポイント

▶ノジマ(Nojima)


本題に入る前にノジマで使える2つのポイントについて解説しておきます。

①ノジマスーパーポイント:ノジマ実店舗で使えるポイント

②ノジマオンラインポイント:ノジマオンラインで使えるポイント

の2種類です。今回還元率を調査したのは①のノジマスーパーポイントとなります。



事前準備(ノジマモバイル会員登録)


まずノジマのお買物でノジマスーパーポイントを貯める場合、ノジマモバイル会員に登録する必要があります(入会・年会費などは無料です)。

ノジマモバイル会員は

①ノジマアプリ導入して登録
②ノジマモバイル会員サイトに登録

の2種類の方法があります。それぞれの入り口もご用意しましたので、必要な方はご利用下さい。

▶Androidアプリ導入はコチラ(Google Play)

▶iPhoneアプリ導入はコチラ(App Store)

▶ノジマモバイル会員サイトはコチラ



管理人はiPhoneアプリを導入しました(メールアドレス&電話番号認証などで会員登録)。

アプリの基本的な使い方としては、TOP画面下部メニューの「ポイント」をタップして、表示されるQRコードを店員さんに読み取って貰うやり方になります。

3つのパターンいずれかが適用


本題です。今回ノジマスーパーポイントの還元率について調査した結果、

①購入金額の〇%相当で付与
②固定ポイントが付与
③ポイント還元対象外

の3パターンある事がわかりました。

そして、買いたい商品が①②③どれにあてはまるか?ですが、②の商品に関しては値札に固定ポイント数が表記されているので、お買物するとそのポイントが付与されます。

①③に関してですが、お買物前に店員さんに聞いたほうが良さそうです(管理人調べ)

それぞれについて項目ごとに解説致します。

①購入金額の〇%相当で付与


まずは購入金額の〇%相当で付与されるパターンです。

このパターンに当てはまる商品かどうか?管理人の調査では目視確認できませんでしたので、店員さんに直接聞くのが良さそうです。

そして還元率が確認できた場合でも、さらに支払い方法によって最終的な還元率が変動しますのでご注意下さい(現金で支払う場合は、確認できた還元率が適用されます)。

支払い方法による還元率の変動については一覧表にまとめました。





支払い方法 ポイント還元率(現金支払い時との比較)

クレジットカード ノジマジャックスカード 同じ

ノジマエポスカード -2%

dカード

その他クレジットカード

ショッピングクレジット 同じ

商品券 クレジット会社のロゴ記載があるもの 商品券利用分の還元率は0%

TLCチケット(※)

上記以外 商品券によって異なる

J-Debit 同じ

ブランドデビット(Visaデビット等) -2%

電子マネー(※) -2%

auウォレット -2%




※使える店舗が限定されています。
※2019年7月現在の情報です。


というコトで、ノジマジャックス以外のクレジットカードで支払いする場合などは還元率が-2%となりますので、注意が必要です(商品の還元率が1%や2%の場合は「ポイント還元無し」となります)。

※この後解説しますが、dカードに関してはノジマのお買物が3%OFFになる特典があって、-2%を挽回可能です。

②固定ポイントで付与


続いて固定ポイントが付与される場合です。陳列されている商品の値札に「〇ポイント」などと還元ポイントが数値記載されている商品は、お買物すると表記されたノジマスーパーポイントが付与されます。

このポイントに関して、支払い方法によって付与数に変動があるのか?未確認です。わかりましたらこの項目を更新するなど致します。

③ポイント還元対象外


最後はそもそもポイント還元対象外のケースです。ただ繰り返しになりますが、管理人が調査した範囲ではどの商品がポイント還元対象外か?確認できませんでしたので、お買物前に店員さんに聞くなどして下さい。

※大幅値下げ商品などがポイント還元対象外になる場合があるようですが、基準はわかりません。

ノジマスーパーポイント払いした分は還元対象外


支払いにノジマスーパーポイントを使用した分についてはポイント還元対象外です。

dポイント払いした分も還元対象外


ノジマではdポイントも利用できます。支払いにdポイントを使用した分もポイント還元対象外です。

dカード決済だと3%OFFでお買物


今回の記事ではノジマスーパーポイントに注目して参りましたが、ノジマスーパーポイント利用以外でノジマのお買物をオトクにする情報もご案内しておきます。

ドコモが発行するクレジットカード、dカードでノジマのお買物すると、3%割引となります(対象外商品もあるようなので、ご注意下さい)。またdポイントもオトクに貯まります。

今回の記事で解説した通り、dカード決済ではノジマスーパーポイントの還元率が-2%となりますが、割引率で挽回可能となっています。

dカードは初年度は年会費無料で、ドコモ以外のスマホをご利用の方でも使えます。当ブログでは下記記事でdカードをオトクに発行するやり方もご案内しています。

▶dカード・dカードGOLD作成が、どのポイントサイト経由がオトクか比較【d活・旧DCMX】

ノジマ dカード決済

コンサルポイント


ノジマでは、店頭で店員さんに声をかけて、質問などして解決するとコンサルポイントとして抽選でノジマスーパーポイントが貰えるシステムもあります。

貰えるポイントは0~4,000ptで抽選となっていて、1日1回取得可能となっています(来店ポイント的な要素だと思いますが、ハズレありのようです)。

ライフメディアポイントを50%増量してノジマスーパーポイントに交換できる


オトクなポイントサイトのライフメディアでは、貯めたポイントを50%増量してノジマスーパーポイントに交換可能です。

例えば1万円相当のライフメディアポイントを持っていれば1万5,000円相当のノジマスーパーポイントに交換する事ができるのです。このポイント錬金術が「ノジ活」というワードで話題になっていて、ライフメディアの注目度が高まっています。

▶ノジ活やってみた!貯めたポイントを現金換算で1.5倍にしてお買物【ライフメディア】

その他、ライフメディアでは

・ノジマオンラインのお買物でもポイ活できる
・dカード発行でもポイントが貰える

などのメリットもあって、ノジマのサービスをご利用の方は登録必須のポイントサイトだと言えます。

▶ノジマオンラインが、どのポイントサイト経由がオトクか比較しました。【ポイ活・ノジ活】

当ブログ経由でライフメディアに登録すると最大500円相当の入会特典も獲得可能です。まだライフメディアに登録していない方はぜひこの機会にライフメディアに登録してみて下さい!

ライフメディア無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

ライフメディアへ無料登録


ノジマスーパーポイントとノジマオンラインポイントの相互利用について


最後にノジマスーパーポイントとノジマオンラインの相互利用について補足しておきます。この2つのポイントは相互交換可能となっています(ノジマモバイル会員、ノジマオンライン会員両方に登録しておく必要アリ)。

▶ノジマオンライン公式サイト


やり方としてはノジマオンラインにアクセスして、「マイページ」から「ポイント移動申込」にアクセスして交換申込する流れです。

ただし、ライフメディア、エポス、ジャックスからノジマスーパーポイントに交換した場合はノジマオンラインポイントに交換できないので、ご注意ください。

ノジマスーパーポイントとノジマオンラインポイント相互利用


※この記事は2019年7月25日時点の情報をもとに作成されています。


ライフメディアへ無料登録

関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
楽天スーパーセールの連動キャンペーン情報まとめ記事【楽天市場以外もオトク】 2019/12/06
ヤフーカード(YJカード)発行は、どのポイントサイト経由がオトクか?比較【Yahoo! JAPAN】 2019/12/06
楽天リーベイツ×楽天スーパーSALE連動企画のご案内【12月11日1時59分まで】 2019/12/05
5のつく日に行われているオトクなキャンペーンをまとめました。【ポイ活・ヤフー】 2019/12/05
楽天パシャ(Rakuten Pasha)のオトクな新規登録キャンペーン2つです。【レシートアプリ】 2019/12/04

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ノジ活するとポイントが1.5倍!ライフメディアで貯めたポイントでオトクに家電GETできます。

ライフメディア



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ネットで「稼ぐ」方法4つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ4つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」17個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ